Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年1月 »

ストローシュシュ

060920秋から念願だったフラダンスを娘が始めました。
最初は娘の為にと思ったフラでしたが、私の方が
やはり夢中になり(笑) 2ヶ月遅れで私自身も
同じ先生について、フラを習い始めました☆
そこには同じハワイ好きの仲間がたくさん。
先生にも恵まれ、フラシスターたちにも恵まれ、
今では親子で楽しんでいます。

こんな生活の中で、フラ以外の・・・ハワイアンクラフトの興味もふつふつと。
随分前にハワイアンキルトは挑戦、挫折してます(笑)
こんなんで、次に目を付けたのが、リボンレイ。リボンレイとは、生花などの
レイをリボンやビーズなどを使って、再現したクラフトレイのこと。フラシス
たちと一緒にちょこちょこと楽しんでいます。

061226_1そして、フラに欠かせないリボンレイと言ったら・・・。
クロシェットシュシュ♪♪ ヤーンと呼ばれる毛足の長い
毛糸を、かぎ棒を使ってゴムに編み込んでシュシュに
します。手首に付けたり、髪の毛を結わいたり。そして
更にクロシェットより簡単なストローシュシュ。これは、
その名の通り、ストローを使って作ります。とても簡単で、
見た目はクロシェットとさほど変わりません。娘の試着姿です↑↑↑

061226_2 応用編でワンちゃんにも・・・と思って、作ってみました。
オーナーさんとワンちゃん、何かオソロイで作りたいなぁ
と、ショップOPEN当初から考えていました。ようやくの
cherish初のオソロイグッズができそうです。
ある程度の数ができたら、ショップにUPします(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

雑誌掲載

061221_1月刊WANの1月号(12月14日発売)は、スパニエル
特集でした。そして、こちらの雑誌にcherishが掲載
されました。スパニエル専門グッズやオーダーメイドの
できるショップとして、紹介されています。
本屋さんにお立ち寄りの際には、是非見て下さいね♪

061221_2ちなみに紹介ページはこんな感じ。 →
ヒューもちっちゃく載せてもらい(ショップのTOPページで)、
旦那は大喜びでした(*^▽^*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クリスマスランプ

061219クリスマスランプ、母の作品です。
私じゃないけど、同じハンドメイドってことで紹介を♪

陶芸にはまっている母ですが、今年は自宅にまで
買っちゃいました。展覧会なども同じ陶芸仲間と一緒
に開いては、売るまでの腕前になっています。

私もいつか時間ができたら、陶芸にも挑戦したい☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

cafeからのオーダー

先日、ワングッズを卸している“Ciocolat's Wan Cafe”から、オーダー
が入りました♪ こちらのカフェでは、ネットショップとは違い、全部で
14サイズでのお洋服を展開中。ただ、そんな中でもワンちゃんのサイズが
合わないオーナーさんからは、オーダーメイドでの注文も多々いただきます。

061217そして、今回もオーダーメイドの依頼でした。
依頼主はちょっと大きめのコッカーちゃん。型紙
から用意して、そして完成☆ 暖かい生地で・・・
というお願いだったので、ショップでもUPしている
アポロチェリーの生地を使って、仕上げました♪

カフェからその後の報告を聞くまでは、いつまで経ってもオーダーメイドは
やっぱり心配です。サイズが合うといいんですけど!! あぁ、ドキドキ☆
サイズはもちろん、実物を見て喜んでくれることも祈って・・・(*・人・*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

スヌード&シュシュ

061215先日、宣言した通り、リネンのハギレを使ってワン用の
スヌード&シュシュを作ってみました。考えてみたら、
リネンでのワングッズ作りは初めて?!だと思います。
以外にかわいくて、ナチュラルな仕上がりでいい感じ☆
小物、アクセサリー類も少なくなってきているし・・・。
他にもいくつか用意して、今シーズン中にUPできるよう、ガンバリマス♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

モチーフ☆

061214先日オーダーしていたモチーフがたっぷり
届きました(///ω///)
ちょうど欲しかったの・・・という、お友達と
一緒にオーダーしました☆
期待を裏切らず、どれもとってもかわいい♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

リネンの帽子

061213出産してから、“娘の帽子作り”が私のハンド
メイドに加わりました。ニット生地のハギレでも
よく作るけれど、それよりもスキなのはリネン
生地を使っての帽子作り☆
初めて作ったチューリップハットは、1歳過ぎて
からかぶせようと・・・、娘が3ヶ月の頃にサイズを見越して製作。
そして、春先から今も愛用しています。
060817
チューリップハットもかわいいけれど(= ̄∇ ̄=)
他にはハンチングもお気に入り。チューリップハットもハンチング
もリバーシブル。お洋服によってひっくり返してかぶせたり。
1歳7ヶ月になった娘は、すでに洋服の好みなども出てきた
ので、今では娘と一緒に色々と楽しんでいます☆

ただ、帽子も手作り!と思ってはいるものの、帽子好きには市販のモノが
とってもかわいく見えてしまい・・・(≧▼≦;) こんなんで、最近はめっきり
市販のテンガロンをかぶせてたり。
裏にボアが付いていて、とても暖かそうなのでついつい。
テンガロンの型紙も持っているので、いつか挑戦・・・と思うものの、基本は
面倒くさがりの性格なので、簡単なものしか手が出せません(;´▽`A``

さてさて、こんなんで随分とリネンの生地が集まってきました。
高価なものが多かったり、生地が結構厚手でしっかりしすぎたり・・・。
ワンコのお洋服には向かないけれど、小物ならいけるかしら?と思いたち
比較的薄いリネンを使って、スヌードとシュシュを作ってみようと裁断して
みました。うん、かわいい仕上がりになりそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪
完成したモノは、ショップにUP予定!! お楽しみに☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハジメマシテ☆

・・cherish・・ handmade wan goods の管理人、なつこです♪
ハジメマシテと言ってもここを見てくれている方々は、ご無沙汰している
お友達やお客様がほとんどだと思います。

長い間、コッカー飼いの皆様に愛用していただいている、ハンドメイドの
グッズショップ。ヒューイを亡くすと同時に妊娠、そして出産。子育てに
追われつつも・・・、その合間にハンドメイドをずっと楽しんではきました。
(ショップは開店休業状態ですが・汗)
毎日綴る子育て日記は、やっぱり時間がなくて難しいけれど・・・。
でも、ハンドメイドの作品たちは、記録として綴って残したい!!(笑)
こんな欲求を満たすために、こんなブログを開設することにしました♪
せっかくなので、・・cherish・・のかわら版として、ショップからもリンク
することに(〃ー〃)

ワングッズもここに増えるといいんですけど(笑)
なかなか、最近は趣味に時間を費やしてばかりで、ショップにまで
手がまわっていない状況ですが、“お客様の声”もココで聞けると
イイナ♪って思いもあります。そして、貴重なご意見やアイディアも
いただけたら・・・なんて♪♪ 更新がなかなかできないと言うのに、
図々しくもそんな未来を思い描いています(///ω///)
ただの自己満足の記録日記となる可能性も多々ですが、どうぞ
みなさまショップのかわら版としても、こちらのブログよろしくです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トップページ | 2007年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books