Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ピンクッション

070331ハワイで買ってこようと思った一つにピンクッションが
ありました。フラハワイでも取り扱いのあるこのピン
クッション。ハワイでもたくさんの色柄。迷った挙句、
これに決定。裁縫好きな母ももちろんゲット。母は
ブルー地のウクレレ柄をセレクト。こちらも素敵でした。

これで、チクチクもはかどるといいんですけど(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

フラドール

070328たくさんのフラドールちゃんがある中、今回ハワイで
購入してきたのは、このコ(▼∀▼)ニヤリッ
スカートの見えない部分がバネになっていて、
ビヨヨーンと動いて、腰を振っているようになります。

娘はこれに驚いたらしく、「怖い怖い」と(;´▽`A``
ひっそりと飾るしかないようです。。。


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

収納棚

070327先日の日記でもちょっぴり書きましたが。
どんどん増えていくおもちゃ。早くどうにかしなくては・・・
と言うことで、ようやく買った収納棚がこちら。このスペース
に・・・と思っていた希望サイズにぴったりだったのは、IKEA
のPAXシリーズ。本来は衣類の収納棚ですが、文句ナシ
のサイズと、棚が好きなように組み合わせることができると
いうことで、こちらに決めました。

見て分かるよう、下の棚からご説明を♪
我が家はホワイトボックス2つ、ウッドボックスを2つ、これらには大きめのおもちゃ
とオムツを収納。その上の細い棚は実は、細かい仕切りが付いています。本来
は下着やらネクタイを入れるらしいんですが(笑) こちらにはガチャガチャや
雑誌の付録などの細かいおもちゃを。そしてお次は更に上。シンプルな1枚棚
では、本やらぬいぐるみやら、箱におさまらないおもちゃなど。

高さがあるので最初は圧迫感がありましたが、慣れたら違和感ないみたい。
とにかくこれで随分とすっきりです☆ ただ・・・、もう少しダークな感じのウッド
カラーが欲しかったけど、在庫がなくて妥協してのこのカラー。
日に焼けて、もう少し暗くなるといいんだけど(;´▽`A``

さてさて、こんなんで収納力の面では満足しているPAXシリーズ@IKEA。
でも本当は・・・インテリア重視の私としては、コレが欲しかったんです。。。
でも、旦那はこれじゃあ収納できない!と。
泣く泣く諦めたけど、でもこのウォールラック、とっても素敵です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クロックス☆ジビッツ

070326クロックスに付けるアクセサリーをご存知ですか?
その名もジビッツ! これがすごくかわいくて、ハワイ
の方が安いかも?と思って、買わずにいました。
結果、レートにもよりますが、若干日本よりもお得
だったので、ハワイにてゲット(= ̄∇ ̄=) ニィ
たくさんの種類にカラー、迷いに迷った挙句、チョウチョとお花をセレクト。

でも我が家のクロックスはミッキー穴・・・。
せっかくのかわいいジビッツ達が取れちゃいそう(≧▼≦;)
なくしたらショック!なので無理矢理、裏からテープでとめてあります(爆)

アメリカでも大人気のクロックス。ハワイ在住の友人の娘ちゃんもクロックスを
愛用していました。そしてやはり種類は違えど、このジビッツがついていました。
布製品じゃないだけに、名前を書くのが難しいクロックス。向こうではジビッツは
かわいい、オシャレという意味ではもちろん、同じカラー&デザインのクロックス
を履いている、お友達の靴と差別化する意味もあるようです♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バギー

出かけ先で、うちの娘はあまりカートに乗ってくれません。
機嫌がよければ大丈夫ですが、眠くなったりすると抱っこを要求してきます。
だけど、バギーだと大丈夫。乗ったまま寝てくれるので、やはりお出かけの時は
バギーを持参するのが一番安心。

 愛用しているのは、このリッチェルのバギー
 購入前に随分と色々なバギーを比較、検討
 しましたがやはり軽量さと、そしてたたむと
 自動で自立スタンドが出てくる点に惹かれ、
 娘が1歳になる前に購入しました。
 その後3台目となる、バギー(対象年齢が
 更に長かったのと、1500円という格安だった
 ため)をもう1台購入しました。

この3台目の格安バギーを買って使ってみて比べて分かったことですが、この
リッチェルは値段もいいだけあって、車輪がすいすいと動くので小回り抜群。
そして、アーム部分もクッションがついているので押している私も手が痛くならず
1日のお出かけでも苦ではありません。なので、本当にこのリッチェルはお勧め☆

なぜ今日はバギーの日記かと言うと、友人が2台目ベビーカーを悩んでいるという
日記を目にしたから。そこで、お勧めよーなんて検索してみたら、同じリッチェルの
バギーでこんなバギーが出てくるじゃありませんか! → コチラ
バギーの難点と言えば、荷物を置くスペースがないところ。だけど、これはクリア。
コンパクトさと軽量さが少し劣るものの、全く気にならないほど。
しかも対象年齢は3歳まで。今だったら、迷わずこちらを買ってたでしょう。。。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

アームチェアカバー

ハワイから帰国して2日後、IKEAに行った我が家。
千葉在住というのに、ようやくのIKEAデビューでした。
目的は娘の散乱しつつある、おもちゃの収納ケース(こちらはまた別途
紹介します♪)だったのですが、この時に、パパの強い要望にて、一人
掛けのアームチェアもゲット☆
クッション部分がキナリカラーだったので、娘の汚されるのは時間の問題。
早いとこ、カバーを作らなきゃ・・・と思っていました。
そして、ようやく着手。と言っても、ミシンもかけずに適当に(≧∇≦)

070324ただ、布を包んだだけと言っても過言じゃない程(爆)
でも、なかなかいい感じになりました。
ブラウンベースのハワイアンファブリック。
パウスカートにするには地味かも・・・と思いつつも、
何かインテリアに使えそうと思い、ハワイで購入して
いたものです(///ω///)テレテレ♪
無駄にならず、いい用途があってよかったです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パウ☆オーダー分

070323_1070323_2070323_3

依頼されていたパウスカート、3枚が無事完成☆
ミシンはダダダーッと一気に仕上げ、残るは恐怖のゴム入れ。
このゴム入れ、“全然苦じゃないよー”という友人に依頼(笑)
有難いことに一気に仕上げてくれ、あっという間に完成です。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クロスポスター

 ずーーーっと気になっていたクロスポスター。ついに
 買っちゃった♪ 以前のカラーは鮮やかすぎるほど
 だったので色を決められずに購入できませんでした
 が。今回の新バージョン、色味が落ち着いていて
 とっても素敵☆ 我が家はオレンジをセレクト。
 友人にもと思い、ギフト用でもゲット。

それにしても、本当は母の日ギフトを選んでいたはずだったのですが(;^-^;)
もうみなさん決めましたか? 我が家は毎年悩みまくりです。。。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

シールタンク

070318ドットの中にかわいいイラスト♪
こんなシールがたくさん並んだようなキュートな
プリント柄でタンクを製作。もちろんコッカー仕様、
腕回りは大きめです(= ̄∇ ̄=)
来月も新作UPできるかしら?!♪ 頑張ります☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

スヌード☆キルト柄

070317先日作ったパウスカート
少し生地が余ったので、ショップ用にスヌードを
作りました(〃ー〃) これまた素敵な仕上がり。

こんな小物も含め、次回新作も着々と準備中。

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

プルメリアのコロン

 ハワイで購入してきたこのプルメリアのコロン
 身に付ける・・・目的ではなく、エアコロン目的です。
 日頃お世話になっている友人にはもう少しお買い得だった
 パヒュームタイプをゲット☆

これで我が家もしばらくの間は、南国の香りに満たされるかしら(= ̄∇ ̄=)♪

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ありがとうございました☆

無事、ショップの再OPENいたしました。
それに合わせて新作もいくつかUPさせていただきましたが、今回もたくさんの
ご注文をありがとうございました。梱包担当となる友人がお手伝いにきてくれ、
梱包に宛名書きにと無事終了! お客様には“ご注文確定メール”を送らせて
いただきましたので、どうぞよろしくお願いしますm(。_。))m ペコペコ…
また、何か不明点、ご質問等ありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ♪

ご注文がたて混んでいて、こちらでの入金確認は数日かかります。
早く発送をご希望されるお客様は、お手数ですがご入金後ご連絡をください。
すぐに発送させていただきます☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ふれあいまつり

070312_1070312_2

昨日はケイキフラ(子供のフラ)の発表会が市内@ふれあい祭りでありました。
と言っても、娘が参加しているクラスではなく、幼稚園の年少さん~小学校の
3年生までのお姉ちゃんチーム♪ まだ発足して数ヶ月だというのに、みんな
とても上手! アミ(腰をグルッと回すステップ)の振り部分では、あまりの可愛さ
に曲中にも関わらず拍手喝采☆ ウリウリも頑張って振っていて、自分の娘じゃ
ないのに涙が出そうになるくらい、感動しました。

こんな日頃の成果が出せる場所、そして団結力を育むこんな発表の場は、
子供達にとっては必要なんでしょうね♪ 昨日の発表会では、娘のクラス
でも教えていただいている曲もありました。フラ三昧@ハワイ帰りの彼女には、
更にいい刺激になった様子です(///∇//)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ファブリック

070311_1ハワイで大量に買ってきたものと言えば、ファブリック!
フラをやっている友人たちにも頼まれ、ファブリックマート
にて、随分と生地をゲットしてきました(* ̄∇ ̄*)
もちろん作るはパウスカート☆ この内の数枚は、完成
まで頼まれています。現在、丈の希望などをお伺い中。

070311_2 回答をもらう前に!と、自分の分を作ってみました。
大好きなこの色。そして、キルト柄もかわいいでしょ♪
娘にもオソロイでと思ったものの、在庫がなくて断念!
仕方ないので、今回は自分のパウスカートのみ。
と言っても、娘とオソロイで・・・と、結局他にも生地を
購入してしまいました。娘に第3弾のパウスカートが
必要になった時にこちらは始動しようと思っています☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ビーチ♪

070310ハワイと言ったらやっぱりビーチ。
娘も連日楽しみました。ABCマートでお砂場セットを購入。
この時、初めて気付いたのですが、娘の好きな色は青。
青いバケツに入ったセットがいい!って。確かにお絵描き
すれば、クレヨンも色鉛筆も青ばかりを使っています。
一緒だった母が「なつこも青が好きだったのよ」って(笑)
ちなみに兄は赤が好きだったとのことで、持っているカラー
を見られては、いつも周りの人たちに「逆じゃない?」と言われいたそうです。

さてさて、話しがそれましたが、ビーチ関連でおかしかったことを1つ。
ハワイも今は冬。朝晩は多少冷え込むものの、私たちがいた間は、日中は
やっぱり暑い! 連日の海も少し日差しが弱いであろう、夕方を狙って行って
いました。なので、もちろんビーチで楽しむ人もたーくさん。
それなのに、お店では・・・。水着のシーズンではないとのことで、水着が全然
売っていない!! もちろん、GAPGYMBOREE・・・。LocoBoutique
ような水着専門店であれば、あるものの・・・。
オアフに住んでいる友人曰く、冬だから・・・だそうで(笑)
こんなに暑くてビーチに人は溢れていると言うのに。
思わず噴き出してしまった出来事でした(≧∇≦)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

帰国☆

070309無事帰国しています(〃ー〃)
子連れゆえにいつも以上にバタバタの旅。
そして大きな代償、トラブル続きでもありましたが( ̄▽ ̄;A
それでもやっぱり楽しかったハワイ。。。 今後の対策など
も分かったし、とても勉強にもなった旅でもありました♪

友人と空港で久しぶり再会。お互い娘を出産、留学時代の同士です。
オアフに住んでいる友人もこれまた留学時代の友人。彼女も女の子を出産。
そしてお腹には双子ちゃんが♪♪ こんな嬉しいニュースもあり、そして身重にも
関わらず、また今回も色々とよくしてもらい本当に助かりました。ありがとう☆

帰国し、バケーション気分はすっかりなくなり、日常の生活に戻りつつあります。
パパが昨日今日とお休みなので、片付けもまだ全然!(≧▼≦;)
明日以降、どうにか整理し、いよいよショップも頑張ろうと思っています。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

行ってきます

070301 本日、夜の便でハワイに旅立ちます。
しばらく留守にしますので、どうぞよろしくお願いします。
留守の間いただいたメールなどのお返事は、帰国後
させていただきますので、お待ちくださいませ(〃ー〃)
ではッ、短い間ですが楽しんでまいります☆

(↑写真は、2003年にお友達に依頼されて作った加工画像♪)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books