Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

レザーチョーカー&ブレスレット

070423_1以前もちょこっとこちらでも書きましたが・・・。
レザークラフトの趣味を持つ友人親子の力を借りて♪
こんな素敵な商品が、ショップに並ぶ予定です。
準備は着々! お洋服がなかなか進まないのですが
先にこちらだけでも新作UPしちゃおうかしら☆

070423_2好きな文字とイラストを折り混ぜてのオリジナルのレザー
グッズ。ワンちゃんにはチョーカー、そしてオーナーさんには
ブレスレットを☆ とってもかわいい仕上がりO(≧▽≦)O
オソロイってやっぱりたまらない!!

070423_3娘にも・・・と、友人が作ってくれました♪
ページ製作のため、写真パチリさせてとお願いしたら、
張り切ってやる気満々!! モデルもこなせるように
なってきました(笑)
ただ、ちょーっと手が開きすぎだけどね(≧▼≦;)


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

祝☆2歳

070422今日は娘のお誕生日☆
あっという間にもう2歳です(〃ー〃)

最近はめっきりおませになってきて、お喋りもお歌もお絵描きも
随分と上手になりました。そんな彼女も年内にはお姉ちゃんに
なります。そう、第2子を妊娠しましたぁO(≧▽≦)O

本当はショップ、今後は月1で新作UPなんて意気込んでいたのに!!
こんなんで、先月から悪阻で苦しい日々を送っています( ̄▽ ̄;A
落ち着いたら、またチクチク頑張りますので・・・。
楽しみにしてくださっているお客様、懲りずにお待ちくださいね(T△T)シクシク
目標は夏前には新作UPです。はぁ・・・、これじゃあリニュ前と変わりませんが(泣)
お許しを。。。(><。)。。

写真はハワイでパチリとしたもの。サングラスかけて、ポーズ(笑)
ロコに白人さんにと大人気でしたよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイアンステンシル

070421友人がハワイアンステンシル講座を開いてくれました♪
下準備までしてきてくれて、ただ色をのせただけ。
図案も迷うし、色も迷うし、前日発売されたばかりの
ハワイアンステンシル”@参考本まで持参してくれた
から、もう大変(笑) どうしよう~とみんなでキャッキャ
言いながらできた作品はコチラ↑。アンスリウム柄のコースターですΨ(`∀´)Ψ

色を変えるだけで雰囲気もガラっと変わるし、奥が深そうなハワイアンステンシル。
今度は友人に助けてもらいながら、ウェルカムボードを作りたいな(///ω///)
またよろしくね(*`▽´*) ウヒョヒョ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サラダガーデン

 行きつけのカフェのオーナーである、えっちゃんが携わった
 本が発売されました♪ タイトルは『サラダガーデン』。
 本のコンセプトは、“自分で育てた野菜を、サラダで食べよう”。
 園芸が中心らしいのですが、最後に“育てた野菜をおいしく
 食べよう”。この部分をえっちゃんが担当されています☆
 
レシピは30点以上、レシピ本としても見ごたえのある本になっているのかも
しれませんね♪ えっちゃんのカフェはオーガニック、体に優しい食材のみを
扱っているロハスなメニューばかり。カフェで美味しい料理をいただくと、体が
とっても洗われた気分になるのです。しかも何より、えっちゃんがこれまた
とっても素敵な女性。えっちゃんからも元気をたくさん注入してもらいます。

まだ私は手に取れていないのですが、カフェにももちろん置いてあるこの
サラダガーデン。次回のカフェ訪問がますます楽しみです☆

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トランポリン

 娘の誕生日がもう少しでやってきます。
 両実家のジジババたちから、プレゼントは何がいい?
 と嬉しい質問。1歳のお誕生日には欲しい物がたくさん
 あったけれど、今回はほーんと何も思い浮かばず!!

考えた末に1つはこれ、トランポリンにしました☆ 最近、パパに支えてもらって
バランスボールをぴょんぴょん跳ねるのがブームだったからです(笑)
でもまだ危ないかな。様子を見て出してあげようと思います。

こちらはパパの実家からプレゼントしてもらうことに♪
悩むのはなつこ実家からのプレゼント。そして私達からのプレゼントもね。
スティッチイベントも始まったことだし、ディズニーランドに連れて行ってあげる
予定ですが、他にももう1つくらいと考えています。
何か喜びそうなプレゼント、ないかしらぁ。と、娘にとっては嬉しい悩みですね。

070412ちなみに今日は実家のティノのお誕生日☆
6歳になりました(〃ー〃) 娘も大好き。
だけど、耳や尻尾を引っ張ったり( ̄▽ ̄;A
写真もギューッてしつこいほど、娘の攻撃を受けてる
最中。何をされても怒らないので、ティノにとっては
かなりいい迷惑なんだろなぁ。ごめんね、ティノちゃん。
これからも元気いっぱいで過ごしてね。6歳のお誕生日、おめでとう♪


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

本屋巡り

 昨日は旦那がお休み。本屋に行きたいというまずは
 私のリクエスト。お友達から“素敵なフラスタイル”に
 載ったから見てという連絡をもらっていたので、それを
 チェックするために(〃ー〃) と言っても、載ったのは
 友人宅のワンちゃん。もちろん、アメコのお友達です。
 かわいく載っていて、本屋でニヤリ(笑) 

そして一緒にチェックしなきゃとずっとずーっと思っていて、できずにいた
4月号のCREA。ハワイの王道というサブタイトル。ようやくチェック☆
でも結局ハワイに行きたくなるだけの内容だったので、結局買わず(笑)

最近ハワイもの、フラものの雑誌の発売がたて続いていて、目の毒です。
ハワイ行きたい病・・・すでに発症の兆し(;´▽`A``

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

母の日ギフト

 来月は母の日。ようやくオーダーしました。
 母の日ギフト、こんなにたくさんの中から、我が家が選んだ
 のは結局コチラ。ここ数年はお花と小物が一緒になったもの
 をセレクトしています。

もう少し予算があったらいいんだけどぉ(笑)
娘が生まれてからは、出費はできるだけ少なく・・・。これが鉄則になってしまって
います(≧▼≦;) 母達ごめんなさい、でも気持ちはたっぷりってことで♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サクラ

070402_1大好きなサクラの季節。今年もやってまいりましたぁ♪
と言っても、最近私の体調が優れず(;´▽`A``
でも散る前にと、昨日はパパと一緒に近くで毎年開催
される“さくら祭り”へ出かけ、本日はママ友たちと一緒
にお花見へ♪ フラレッスンの後にいざ公園へ。

070402_2 ランチを挟んだので、適当にお弁当を各自持参☆
日本の四季って本当に素敵。
去年の思い出も、一昨年の思い出も、更にその前の年も・・・。
全ていっぺんによみがえります。

また来年も子供達の成長と共に、サクラの季節を楽しめたらイイナ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

レザークラフト

月に1度くらいの頻度で、ママ友達とコストコに行きます♪
買い物の後、ランチを買い込み、毎度友人の実家にお邪魔します。
先日のコストコの後もこんなコース。ノンビリさせてもらいつつ、買ったものの
シェアしたり、お金の計算したり(笑) 私は毎回娘を実家に預けて行きますが、
他のメンバーたちの子供達はもう随分と友人のお母様と楽しそうに遊ぶ、遊ぶ!
これだけでも随分と迷惑なハナシなのに(笑) 先日はレザークラフト簡単講座
まで、合わせて開いてもらっちゃいました。

070401そして作った作品はコインが入るキーホルダー。
と言っても、すでに形になっていたキーホルダーに私達は
ただ刻印を好きなように押し、色を塗ったただけ(≧▼≦;)
私はグリーンを選び、友人は黄色、赤とそれぞれ個性が
光る作品が出来上がりました☆

060208レザークラフトが趣味という友人お母さん。
その腕前は前から知っていて、友人にも過去にこんなに
素敵なプレゼントをもらっています。→
ちなみに↑の茶色いブレスレットも友人が作ってくれたもの。
あまりに素敵なので、ショップに置かせてと交渉中です(笑)
ワンちゃんにはネックレス、飼い主さんにはブレスレット。
好きな文字を入れられるこんな構想を練っています。
商品化できる日がくるといいんですけど☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books