Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

新生児ちゃん☆

070531先日の日記でも書いた娘と同じ誕生日、4月22日に
誕生したばかりの新生児ちゃんに会いに行ってきました。
新生児なんて去年の夏振り。朝からワクワクo(≧▽≦)o
娘も色々分かってきているので、「赤ちゃん、赤ちゃん」と
会いに行く前から、大喜び☆

さて、悩んでいたお祝い・・・。
バンボにしようと思ってはいたものの、結局娘も大好きなロディにしました(汗)
色は悩んだ末にレッドをセレクト☆ 友人も喜んでくれたのでよかったです♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

レインコート

070530今日は友人親子とショッピング♪
悪阻やら出血やらで随分と行動を自粛していたので、
とーっても久しぶり☆
と言っても、買いたい物もこれと言ってなく・・・。
当てもなくブラブラ。そして気付けば娘のものばかり
買ってました(;´▽`A``
070530_1
そんな中、一番の収穫はようやく買えたレインコート。
ずっとずっと買わなきゃと思いつつも、なかなか買えな
かったのです。梅雨の前に買えてよかったぁ♪
本当は、オソロイの長靴もゲットしたかったけれど、
あっという間にはけなくなってしまうし、お値段もよく
ある長靴と比べると、高い・・・(((p(>o<)q))) ギャア!
悩んだ末に長靴は諦めました(T△T)

だけどこんな風に(↑)、レインコートにレインブーツ、そして極めつけは傘!!
全てオソロイで揃えてあげられたら、言うことナシにかわいいね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

スクランプ

070529スティッチが大好きな娘。
特にこのぬいぐるみが大のお気に入り☆
気付けばいつも抱っこ。そして、寝るときもギューッと
抱きしめながら、眠りにつきます。
ずっと前から思っていたことですが、このスティッチ
と同じタイプのスクランプが欲しい! けど、なかなか
店頭ではコレ!って言うのが見つかりません(T△T)

タオル地シリーズのぬいぐるみはかわいいスクランプがいるのですが、
娘が持っているこのぬいぐるみと同じタイプのものだと、なかなかかわいい
スクランプがいないのです( ̄Д ̄;)
めげずにもうしばらく探し続けようと思っていますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

童謡絵本

以前の日記でも書きましたが・・・。
渡ハ前に機内対策用に購入した「キティといっしょにどうよううたのえほん」。

 

すっかり全曲覚え!! 他にも聞かせているCDもあったりで、随分とお歌の
レパートリーが増えてきました。私も幼い頃は、童謡のレコードを勝手に取り
替え引っ替え・・・。随分と歌を聴いていたなぁ・・・などと思い出し。
まだ、幼い娘はこんな本でしか、自分の聴きたい曲を選べないので、違う曲
が入っている「シナモンバージョン」も購入してあげることにしました。

娘はもちろん大喜び。これまた更に歌える曲数が増えました。
きっと半分は・・・、いやいやそれ以上、意味の分かってない単語があるんだと
思うけど。意味は分かってなくとも、一緒に上手に歌ってます。更に最近では
私も一緒に口ずさんでいると、「自分で!」と言うんです。
何かと思いきや、私に歌うなと・・・。つまり、一人で歌わせろということ(≧▼≦;)
ちゃんと歌えるんだから!とアピールしたいのかしら?(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

リボンレイ教本

 

最近、新しく2冊のリボンレイ関係の本が発売されました。
リボンで作るハワイアンレイ」と「リボン・リリヤーン・革ひもで作るストラップ」です。
(「リボン・リリヤーン・革ひもで作るストラップ」はリボンレイだけではありませんが。)

私がリボンレイを作る際、参考にしていた本はもっぱら「リボンレイの本」でしたが、
上(↑)の2冊とも、本屋でちらりと立ち読みした感じでは、気軽に始められそうな
内容でした(〃∇〃) てれっ☆

つい最近まで、リボンレイを作るとなると、英語の分厚い教本しかなく、専門用語
もたくさんの英書を訳しながら製作・・・という、気の遠くなるような大変な作業
でした( ̄Д ̄;) 初の日本語教本である「リボンレイの本」の発売により、続々と
日本でもリボンレイ関連の本が発売され、嬉しい限りです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バンボ

先月、友人が第1子を無事出産! 高校の時の友人で何かと彼女とは
共通点もたくさんの腐れ縁でした。今回やっぱり!!と思ったのは・・・、
なんとなんと、うちの娘と同じ誕生日にベビが誕生したのです。
そして同じ女の子♪ ダブルで嬉しい出来事でした☆

さてさて、なかなか会えずにいましたが、ようやく来週ご対面できそう♪
新生児のうちに何としても会いたかったしね♪ 2500g代とちょっと小さめ
で出てきて、その後、退院もちょっぴり長引いてしまったけれど、先日の
1ヶ月健診で、無事に成長も確認できた様子。
そうなると悩むのはお祝いです。

 候補にあがっているのは、バンボ☆ 黄色に水色、
 ライムにバイオレットにと色々あるけど、写真のは
 なんとトイザラス限定カラーのピンクですって☆
 首が据わったら使えるという、とても便利なベビー
 チェアだけど、歩行器などを用意するならあまり
 必要ないしね。。。

お祝いはおまかせ、サプライズに!って言われているので、悩むところです。


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

母子手帳ケース

お腹の子に母子手帳ケースを新調してあげるか悩み中。
前回の健診から、母子手帳を持っての健診。今のところ、娘の時に使っていた
母子手帳ケースを引っ張り出し、使ってはいるんだけど。。。

 先日、大好きなショップから新商品UPのお知らせML。
 パスポートケースなのだけど、もちろん母子手帳ケース
 にもなる代物。あぁ、かわいい(T_T)
 でも最近、何故か出費も多いので、じっくりお財布と相談、
 もう少し悩む予定です(≧▼≦;)


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

キャスケット

先日、こちらでも宣言した通り!! キャスケットに着手しました。
ちょうど運よく、友人も帽子を作りたいと言うことだったので、一緒にチクチク
しました(///ω///) 友人はチューリップハット、私は予定通りのキャスケット。
もちろん二人とも、子供達用に♪♪

070519_1070519_2

パターン → “おしゃべりな帽子

070519_3昨日裁断&アイロンの下準備まで終わらせていたので、
残りはミシン部分。子供達も喧嘩しつつも仲良く遊んで
くれていたので、はかどりました♪
ボーダーにイカリのアップリケを付けてマリン風バージョン。
そして、裏地にハワイアンファブリック☆ リバーシブル仕様
です(= ̄∇ ̄=) ←試着姿はこんな感じ。着ていた洋服
そのままなので、すごいコーディネートですが(汗)

友人が作ったリバーシブルのチューリップハットもとってもかわいかった♪
しかも娘は友人作の帽子の方が気に入っていた様子(-_-;
ホヌ&ハイビスカスで両面ハワイアンでさぞかし魅力的だったんでしょう(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

DS Lite

 今更ながら、パパの連休中にDS Liteを購入しました☆
 ハワイで使う予定だったお小遣いが、思いのほか余って
 いたので(笑) ここならあるかもねぇ~なんて言いつつ、
 近場のショップに行ったら、普通に売ってました。色も
 選びたい放題。無難にホワイトをセレクト。

一緒に買ったソフトは、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「もっとえいご漬け
の2つ。娘が寝ている間やトイレがもっぱらのゲーム場です(*`▽´*) ウヒョヒョ
こんなトレーニングゲームだけじゃなくて、他にも色々やりたいけれど、なんせ娘
そっちのけになりそうなので、短時間で出来るソフトしか怖くて買えません(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

遅い連休☆

GWは通常通りのお仕事だったパパ。世間よりもちょいと遅い連休、ようやく
やってきました。と言っても、たったの3日間だけ。初日はまずはショッピング。
悪阻のストレス?! 買いまくって私も大満足(笑) 珍しくパパも随分と
お買い物。娘には予定通りテンガロンをゲット。
そして、ベランダ用にこちらのビーチサンダルを買ってあげました。

帽子は、迷彩柄のテンガロンをセレクトしたけれど、この時一緒に悩んだのは
キャスケット。マリンボーダーのデザインがとってもかわいかったのぉー。
だけど、こちらは作ろうと決心! この意欲、なくならないうちに着手しないと!
まずは型紙の縮小コピー。こちら、進みそうならまたご報告します(≧▼≦;)

070514さてさて、話しはずれましたが、2日目には葛西臨海公園
行ってきました。なつこ母も暇とのことで、家族3人+母で♪
お花を見たり、松ぼっくりを探してみたり。公園をグルーっと
一周して、海を見てきたり☆ 十分なお散歩の後、水族館
にも立ち寄り、思いのほか、娘は随分と喜んでいました。
この日はそのまま、なつこ実家にお泊まり。翌日は実家近く
に住む同級生親子と一緒に遊んだり、ノンビリと過ごし・・・。
遠出はできなかったけど、それでも十分楽しい連休となりましたO(≧▽≦)O♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

帽子?!

070510帽子が大好きな娘。
気付けばここ最近、ずーっとこんな格好で普通に家で
過ごしてます( ̄▽ ̄;A 彼女が帽子にしているものは、
ディズニーランドのポップコーンバケツのフタ!!
どうせ、今年も買う予定だけどぉ・・・。
やめさせてもやめさせてもこの調子(;´▽`A``

去年は色々作っていた手作り帽子たちも、さすがにサイズが小さくなって
きてしまいました( ̄◇ ̄;) また作らなきゃ・・・と思いつつなかなか、重い
腰があがりません(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
テンガロンだけは、買うようにしているので、作るよりまずは買うのが先かしら。

それから、そうそう。お腹のベビちゃんは4ヶ月に突入です。
2度の出血騒ぎがありましたが、動きすぎによる出血でした(≧▼≦;)
安定期に入るまで、ゆっくりと過ごさないと・・・と思いつつも早くスティッチ
イベント@ディズニーランドに行きた~い!!
だって、ポップコーンバケツも欲しいし(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お砂場

070509つい最近まで公園に行くと、滑り台とブランコ、シーソーに
夢中だった娘。手が汚れるのを嫌がっていたので、お砂場
ではあまり遊ばなかったのです。
なのに、先日パパと行った時にこのハードルを越えたらしく。
となると、お砂場がもう楽しくて仕方ない様子。今日も公園
行く?と聞くと、「お砂場!!」と行く前からやる気満々。
と言うことで、お砂場セットをもちろん持参。

遊具には目もくれず、夢中でひたすら遊んでました。
今日はケーキを作ってと言われたものの、全然上手に作れず(笑)
でも、石をイチゴに見立てて、並べたり。色んなことができるようになりました。
うちにあるお砂場セットは、バケツにふるい、スコップ、クマデ、じょうろ・・・。
こんなシンプルなもの。こんな型が作れる砂型を買い足してあげたいと思って
います。でも・・・、「帰ろうか?」と言ったって、「まだ!」っていう返事ばかり。
家に帰すのが、ますます大変になってきまている今、やっぱり買い足すのも
迷ってしまいますね。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books