Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

上下まとめて♪

070626_1070626_2

母が娘にズボンを作ってあげる!とのことで、先日買い物に行った時に
一緒に生地を選びました。キルト柄がかわいいファブリックをセレクト☆
そして、思いの他、生地が余ったからとトップスも作ってくれたとのこと。
早速本日、届けてくれましたぁ(= ̄∇ ̄=)

さて、うちの母、ミシンの調子も悪いし、買い換えようかしら?なんて。
更には、暑い夏に向けてイロイロ作ってあげるわだって。
最近めっきり、娘のお洋服をチクチクしてないし、する気力もない私。
とーっても有難い☆ と言うことで、以前作ったパフスリーブ、かわいかった
から、これで作ってと、次はデザイン指定を(笑)
更に、○○さん(母の友人)からいただいたパターン本の「こはるのふく」。
こちらも結局、未だに1枚も作れていない・・・(;´▽`A``
けど、かわいいデザインもたくさん。ついでに、こちらのソファーカバー
余っていたハギレもお持ち帰りしてもらいました(笑)

さて、どんなのが仕上がってくるかしら?
完成した際には、またご報告します(≧∇≦)/
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ポケットウッドキャビネット

 友人からこちらのキャビネットを買ってから、とっても楽に
 なった!と随分前に聞いていました。何が楽って、子供
 の手が届く高さ&仕切りがあるので、お片付けが上手に
 できるようになったとのこと。
 うちにあるおもちゃの収納棚は縦長。→コレです。
 確かに、取って取ってとうるさい(-_-; そしてもうすでに
 おもちゃが溢れてきてしまっている・・・(;´▽`A``
 しかもこのキャビネット、我が家のリビングの空いている、
 唯一のスペースにピッタリサイズ。

で、旦那に話したところ、予想通りの渋い顔。だけど、めげずにオネダリ。
結果、欲しいなら仕方ないね・・・とOKが!!ボーナスもくるし、いいよね?!
と、自分に言い聞かせつつ、ポチっと購入(笑)
さてさて、昨日のサンダルに続き、到着が楽しみですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サンダル

昨日はSTARVATIONSのセール!! と言うことで、両親と共に行って
きました。午前中到着。レジの長蛇の列に圧倒され・・・。セール期間中
に毎回来ているけれど、初日は今回初めてでした。こんなに凄いの?!
と、圧倒され・・・。こんな人混みは苦手なの。
本当はお祝いやらのプレゼントも用意したかったけれど、お目当てのサイズ
もすでに売り切れ状態だったので、諦めました。残念(T△T)

さて、気分新たに娘のサンダルを求めてフラフラと。でもねぇ、こちらも気に
入るモノが見つからず(((p(>o<)q))) 結局、ここのショッピングセンター
では諦め、違う場所へ移動。が、こっちでも見つからず( ̄□ ̄;)ガーン
確か昨年もサンダル探しには苦労したんです・・・。昨年は、F.Oキッズ
ベビーサイズのサンダルを見つけることができ、周りにも好評でお友達も
同じモノをゲットしたり♪
今年はサイズも随分と大きくなったので、そんなに苦労するとは思わなかった
んだけど!!! こちらのショッピングセンターでも随分とウロウロしつつも、
結局この日は諦め、帰宅です。

 さーて、そんなんで、本日は朝からネットで
 サンダル探し。いくつかの候補を見つけつつ、
 コレ可愛いーと即決めしたのはコチラ
 あーちゃん(なつこ母)に早速、電話。
 娘が買ってもいい?と電話口でオネダリ(笑)
 お許しも出たので、早速オーダー!!

今から到着が楽しみです☆ 早く届かないかなぁ(///ω///)テレテレ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パフスリーブ

050316もう随分前に作ったパフスリーブ
確かこれは妊娠中だったはず(;´▽`A``
性別が念願の女の子と判り、嬉しくてチクチク
した記憶があります(///ω///)テレテレ♪♪
オソロイでティノにはアメリカンスリーブを☆

060831娘のパフスリーブは、欲張りサイズの90cmで製作。
去年の夏も大活躍。こちら(写真→)も昨年の娘☆
今年もまだ着れるサイズ!! そろそろタンスの奥から
引っ張り出して、着せてあげたいと思います。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

双子ちゃん?!

060821去年、チクチクしたキャミと七部丈ズボン☆
この写真も去年のもの。産院でお隣りのベッドだった
お友達とオソロイで作りましたO(≧▽≦)O お誕生日
も1日違いなので、まるで双子ちゃんのよう(///ω///)
だけど、性格は正反対の二人。

先日も遊んだばかりだけど、相変わらずうちの娘は小心者。お友達は
気持ちいいほどのお転婆さん(笑) だけど、いいコンビです。

このズボン、先日ショップにUPしたシールタンクと同布です☆

   → 七部丈パンツの詳細はコチラから♪

イロイロなイラストが入っているかわいい柄。去年は“ワンワン”くらいしか
分からなかったけど、今年は随分と他の動物も分かるようになりました♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

リメイク☆スカート

梅雨はどこへ?! 急いで買ったレインコートも着用したのは1度だけ。
ちなみに買った時の日記はコチラです,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

さてさて、暑い日が続いているので、昨年チクチクしたものたち、いい感じに
大活躍中。ってことで、過去に作った作品@夏バージョンをちょこちょこと
紹介していきます♪

060420今日はとーっても簡単だった・・・。カフェカーテンを
リメイクしたスカート。パッチワークのようなこの生地、
もともと縫われていたものだったので、上にはゴムを
入れ、そして裾を縫っただけで出来上がり。
あまりに簡単だったので、リボンをつけたほど(笑)

 型紙 → 適当

娘の持っている、数少ないラブリーなお洋服(≧▼≦;) やっぱり女の子ね、
男の子みたいな格好ばかりさせてますが、本人はこんなのが好きみたい。
しかも薄手のコットンなので、涼しそう。娘もお気に入りの1枚です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイフェア@東武

母に誘われ、某デパートのハワイフェアへ。特にセールでもなく、定価のもの
ばかりでしたが、色々なショップが集まっていた上、新商品なども並び、少し
だけですが、目新しいものもあり、楽しかったです☆
商品券もあったし、ずっと気になっていたHula Laniのバックを物色。
これ、とても軽いので、子連れには重宝しそうです。
と言うことで、ショルダーバッグをセレクト。ゲットしてきました♪

最近おかしいのが、娘。どの柄にしようかと吟味中、隣りで私を見て・・・。
「コレかわいいねー」、「素敵ねー」と連発です(;´▽`A`` 最近はオシャレ
にも、随分と興味が出てきた様子。やっぱり女の子ですね(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

千葉動物公園

070612_1パパがお休み、ついでにジジもお休み!
なつこ両親も巻き添えにして、みんなで千葉市動物公園
行ってきました(= ̄∇ ̄=) ニィ ここは風太くんで有名な・・・
あとは草彅くんのドラマでも使われたあの動物公園です☆

と言うことで、今は風太くんの双子たちの写真をまずはUP(笑)
今では、こちらの双子ちゃんたちが主役。風太くんはどこに
いるのか分からずでした(;´▽`A``
070612_2
園内お散歩がてら、グルーッと♪♪
ミニ本である“しかけ絵本”、「これだあれ」を買ってあげて
から、知っている動物が大幅に増えた娘は大興奮。
ただし、娘はカバ好き。←渋いでしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ
ハワイのホノルル動物園でのカバとの出会いが衝撃だったようで(笑)
それから、カバ好きなのです(≧▼≦;) 残念ながら、ここにはカバはいません。
けど、それでも楽しかった様子。ジジに念願おサルのぬいぐるみを買ってもらって、
大満足のようでした。ちなみに、おサルのぬいぐるみは、パイレーツオブカリビアン
を観てから、おサルが欲しくて仕方なかったようで・・・。←悪役だった人がサルを
肩に乗っけてたでしょ?(笑)

さてさて、こんな動物を見たことを忘れちゃうんじゃないか?!と言うくらい・・・。
それ以上に大喜びだったのは、水遊びです。

070612_3070612_4

最初は左のような姿で遊んでいたものの・・・。結局は最後は裸ですよ(笑)
暑かったこの日、公園内にはこんなジャブジャブできる場所があるので、子供達
は動物よりもこっちに夢中。娘もそうだったみたいぃ( ̄Д ̄;)

でも、喜んでくれたなら、言うことナシです。
私もこんなお出かけは久しぶりだったので、楽しかったぁ。
悪阻やらで、落ち着いたら・・・と全てが先延ばしになってたから、娘にも随分と
我慢させてたし。嬉しそうな顔をたくさんみれて、よかったです(///ω///)テレ♪
次のイベントはディズニーランド!! あぁ、早く行きたーい☆

ついでに最後に・・・、この帽子。先日作ったキャスケットです( ̄ー+ ̄)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハンチング

七部丈パンツと同じちびくろサンボ生地で、ハンチングを作りました。
作りましたと言っても、もう昨年のことですが(;´▽`A``

060814_1060814_2

リバーシブルでっすv( ̄ー ̄)v 裏はブレーメンの音楽隊?
動物の絵柄がホンワカかわいいファブリック☆

  パターン → Hats 帽子の本

060921何度か作っているたてはぎのハンチングよりも、パーツ
が少ないのでこちらの方が簡単かも♪
←は、昨年9月の写真。この時被っていたハンチング、
無理矢理まだ被れるもののさすがにちょっと、今は
きつい様子・・・。娘もお気に入りなので、サイズ違いで
すでに作ってあります(///ω///)
そろそろ大きい方の出番かな☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

3rdアニバーサリーパーティ

以前の日記にも書きましたが、よく足を運んでいるカフェが3周年。
アニバーサリーパーティーが開催されるとのことなので、娘を実家にお願いして、
フラシス達と行ってきました♪♪ フラシス達と行った訳。何故と言うと、ここの
カフェで私達のフラの先生が別途クラスを持っているのです。月に2回、もちろん
子連れOK。気軽に楽しめるフラレッスン。こんなクラスになっています。
このパーティーでは、こちらの生徒さんはもちろん、私達の先生もソロを踊るとの
ことなので、フラシス達と駆けつけたって訳☆

070610_1070610_2070610_3

で、感想は、いやいやとっても素晴らしかったですヽ(▽^〃ヽ)
ワヒネの2クラス(写真左と真ん中)、そしてクープナさんたちのクラス(写真右)。
頑張りと団結力がひしひしと伝わり、素敵なフラでした。

070610_4そして我ら師の直子先生もとーっても素敵。
色々な雰囲気のフラがあるけれど、私は直子先生の元気で
心温まる、観ているとこっちまで笑顔になってしまう、フラが
とっても好きなのです。(動画を撮ってしまったため、写真は
立ち姿!) さてさて、フラはもちろん、ジャズダンス、リフレ
クソロジーや占い、オリンピック日本代表のトレーナーでも
ある方のストレッチ講座と盛りだくさんの内容。

最後はオーナー、えっちゃん率いるママ’sチームのゴスペル。感極まり、涙しながら
歌うえっちゃんに感動。素敵なカフェだもの、これからも末永くスタッフのみなさま
に頑張っていただき、いつまでもお店のファンでいられたらいいなぁ。

ちなみにビンゴゲームでは定員60名オーバーの中、なーんと1等賞O(≧▽≦)O
1万5千円相当という化粧品をいただいちゃいました。妊婦は当たります(爆)

こんなんで、とても素敵なパーティー、素敵な笑顔がたくさん。そして、もちろん
感動もたくさん。とても楽しかったです♪ そして、フラも! 今日の別クラスの
生徒さん達の頑張りを観て、ますますやる気に、そしていい刺激になりました。
さーて、子育てもプライベートもそしてお仕事も頑張らなきゃね。
って、お腹にベビがいることも忘れず、気を付けつつこれからも動きますよー(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

初めてのカット

070609そろそろ毛先を揃えたくて、娘に初美容院を考えました。
これまでは前髪を揃えるくらいで、後ろ髪は手をつけた
ことがなかったのです。だけど、ご存知の方も多いですが、
うちの娘はすごい人見知りでビビリ屋です(;´▽`A``
髪の毛切ってもらいに、行こうかぁ?なんて誘うものの、
「ないの!」(イヤっていう意味)、「ちゃーちゃん切って!」
(お母さん切って)と・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
仕方ないので、美容院は諦め、私が切ることにしました。
そこで、先日、ワイヤーの入っているキャッチャーケープハサミをゲット☆
早速ちょきちょきしてみました。

結果、切りすぎて失敗(爆) 後ろ髪はまぁ、OKな出来ですが、前髪すっごい
オンザです(≧▼≦;) みんなにしばらくは笑われるだろうなぁε=(>ε<)
来週、元美容師だったママ友と遊ぶ約束をしています。
彼女にカットをお願いしようかな?なんて思ったりもしたんだけど!!
娘も慣れたら平気そうだしねぇ?! やっぱり来週を待てばよかったかしら?!

でもね、こんなオンザでも、クレラップのCMの子みたいで、これまたかわいいの。
↑親バカです( ̄▽ ̄;A でももちろん、帰宅後のパパ、娘を見て固まったのは
言うまでもなく・・・(-_-; 随分とつつかれました。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

七部丈パンツ

060820_1060820_2

昨年夏に作った七部丈パンツ。裾にはアクセントにスリットを入れました。
七部丈だし、大きめサイズでも丈は大丈夫でしょーとチクチクしたものの
やっぱり大きく無理だったんです(≧▼≦;;) 90cmサイズだったので、
ちょうど今シーズンはピッタリ☆ 最近、ようやくはけるように♪
ちびくろサンボ柄がキュート。だけど、やーっぱり男の子みたいです(;´▽`A``

  パターン → hana

この生地では、ハンチングも作りました。
まだここではきちんと書いてなかったみたい(;´▽`A``
ちょろっと試着写真だけは、コチラでUPしています。
また別途、詳しいパターンなども含め、紹介することにします(= ̄∇ ̄=) ニィ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

マンゴージュース

  義妹がグアムから帰国しました。待ってましたのお土産♪
  今回一番嬉しかったのは、7Dのマンゴージュース
  シャーベットにして食べるのがお勧めなんてサイトに載って
  いるのを発見し、今からワクワク((o(○`ε´○)o))
  早速試してみたいと思っています☆
 
他には、MAUNA LOAのマカデミアナッツ(オニオン&ガーリックフレーバー)やら、
スターバックスの瓶コーヒーやら、大きな袋のChips Deluxe(チョコチップクッキー)。
相変わらず、ここの家族・・・、ALL食べ物のお土産ですが(笑)
でもでも、好きなので有難いです☆

まだ娘はチョコデビューをさせていませんが・・・。このチョコチップクッキー、すごく
大量な分、娘に隠れて見つからずに完食するのは、難しそうだなぁ(;´▽`A``


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

父の日

母の日が終わったと思ったら、次は父の日ですね。
毎年、我が家は義父にはお酒。実父には甘いもの、特にアイス系。
これが定番になってきました。
今年、選んだ物は・・・。

義父 → 蔵元直送の冷凍酒
実父 → 銀座千疋屋のアイスセット

なつこ父へのスウィーツはもちろん、おすそ分けしてもらおうという魂胆です(笑)
みなさんはもう決めましたか?!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハイビスカスキャミ

070602ようやく最近、ミシンがたがた再開!!
今日は裁断しに友人がお手伝いしに来てくれました。
そのお陰もあって、今年から着手していたハイビスカス
キャミがようやく完成! 長い道のりでしたぁ(;´▽`A``
ひとまずこれで、新作UPが6月中にはできそうです♪

ブルー、ピンク、オレンジの3カラー。裾フリルがかわいい。ブルーのみ、ユニセックス
用で裾シンプルタイプもあります。また、在庫の関係上、シュシュはこちらもブルー
のみ、別売りで用意しています(///ω///)テレテレ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

シルバニアファミリー

娘のお誕生日に友人からシルバニアファミリーをいただきました。
私は小さい頃は兄の後をついて、遊んでいたせいか・・・。
お人形はもちろん、シルバニアファミリーにも全く興味がなく、遊んだ記憶も
なければ、欲しいと思ったこともない・・・、こんな幼少時代(笑)
なので、母になった今も、その楽しさがよく分からず(≧▼≦;)
でも小さい頃、大好きだったという友人。はまったら大変だから、許可を得て
からじゃないと、プレゼントできない!と、私に事前に相談してくれました(笑)
もちろん、私はOKを出した訳ですが♪

さてさて、予想に反して娘は大喜び!! 小さいパーツが多いので、毎回
なくさないかとヒヤヒヤするものの、上手に飽きもせず、遊んでいます☆

そんな中、先日行ったショッピング先にシルバニアファミリーの専門店が入って
いました。プレゼントしてくれた友人親子に案内され、店内物色(笑)
娘はもちろん大興奮で、取って取ってと(;´▽`A``
そして娘が選んだのが、ブランコとリスのセット。かわいい、お家の形をした、
とっての付いたクリアケースに入っていました。なので、こちらをゲット。
お陰でこの日のショッピングは終始イイコにしてくれたので助かりました(笑)

070601_1070601_2

写真左がショッピングでゲットしたブランコのセット。
写真右は友人からのいただきもの一式です(///ω///)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books