Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ブレード☆完成

先日のブレード、完成しています♪ 過去日記はコチラ

070730_1070730_2

今日もリボンをゲットしに近場のパッケージプラザ(シモジマ)へ。
その後、お友達と集まってまたもや編み編み(///ω///)テレテレ♪

リボンを買うなら、“シモジマ”が安いし、お勧めです。手芸屋さんだと、リボンって
高いけれど、こんなラッピング用の文房具店だと値段も手頃なのです☆
近くになければ、シモジマWebショップ、 ラッピング倶楽部もありますヾ(〃^∇^)ノ
リボンレイ、人気なのかしら?! 最近、リボンレイ専用ページもできたようです♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ブレード☆途中経過

070727かなり久しぶりにリボンレイに挑戦!
と言っても、フラシスが作るーって言うので、一緒に
便乗させてもらいました(≧▼≦;) でもね、やっぱり
針と糸を使っては面倒くさい! とっても簡単、リボン
を編むだけでできてしまうブレードに初挑戦( ̄▽ ̄)v

左の細い方はゴールド×オフホワイトの2色使い。中央と両端に色が分かれる
ように・・・。そして、裏は単色ゴールドになるように編んでみました。
シングルブレード、長めの仕上がり。デジカメのストラップにする予定です♪

  参考書籍 → “はじめて作るハワイアンリボンレイと小もの

右はキーホルダー予定☆ 本当は携帯ストラップにしようかと思ったけれど、
6ミリリボンは少し太かったみたい(≧▼≦;) と言うことで、こちらは自宅の
鍵たちと一緒につけようかな~♪ こちらも同じシングルブレードです。
リラ×ゴールド×オフホワイトの3色で編み編み。

  参考書籍 → “リボンで作るハワイアンレイ

明日は隅田川の花火大会ですッ! その前に問屋さんに立ち寄り、ククイ
ウッドビーズやらストラップ、副資材をゲットする予定。花火は、じぃじの会社で
ノンビリ見る予定なので、花火鑑賞中に完成させてしまう魂胆です(*`▽´*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

夏休み

学生でもないし、未就学児の母だし・・・。夏休みって無縁のはずですが♪
今年からは違います。フラの先生がこの時期は毎年、1ヶ月ほどハワイに
行かれます。そう、タイトルの夏休みはフラのお休みってこと。

私のチーム、レフアは先日夏休み前、最後のレッスンを。
そして、今日は娘が所属のピカケ、こちらが最後のレッスンでした。
子供中心の習い事ということもあり、立ち上げ当初のメンバーとは随分違って、
入れ替えもちょくちょく。一緒に写真を撮ってない子供達も大半だし、せっかく
だから記念撮影を・・・と、参加しているママが三脚まで用意してパチリとして
くれました(///ω///) 以前は、もちろんママも一緒だったけど!!
もしかして、子供達だけで撮れそう?と、トライ。
先生にはもちろん、入っていただいて♪ 立ち上げ当初には子供達だけでなんて
考えられない年齢だったし!! 下は2歳になったばかりという年齢。
これもすごーい成長です↓

070726_1070726_2

集合写真、レッスン風景、写真を別途いただく予定ですが、待ちきれずに友人の
日記から拝借してきてしまいました(≧▼≦;)
右の写真は楽器、カラアウを使った曲を練習中。カラアウは、プイリと似たような
見た目ですが、プイリは竹でシャッシャというような音、カラアウは木からできた楽器
でカンカンといい音がします。子供達はこのスティックのような楽器が大好き。
11月にはピカケも発表会があります。こちらの曲も踊るようです♪
どうなることやら(;´▽`A`` 形になればいいんですけど・・・(;^-^;)
と、その前に出産に重ならなきゃいいなぁ。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

+† メレフラ †+

07072222日にフラの先生が持っているワヒネとクプナ、
5つのチームが集合!! クラスの枠を越え、
ランチを挟んで♪ 夏休みに入る前にメレフラ
(歌って踊ってのパーティー)が開催されました。
フラシスからいただいた写真です。先生とチーム
のみんなとパチリ☆ 小さく小さくしてみたけど分かっちゃうかしら(≧▼≦;)

さてさて私達、レフアチームは3曲踊りました。
カヒコ(古典フラ)からは“Kāwika”。
アウアナ(現代フラ)を2曲。“I Ali`i No Oe”と“Kane`ohe”です。
(曲名クリックすると、音楽流れます☆)

“Kāwika”はもちろん、“I Ali`i No Oe”にもカヘア(掛け声)が入ったり・・・。
実際に使ったのはもっとテンポが早い曲だったので、それだけでハードルも高く、
終わってみたら、反省点もたくさーんあるけれど! でもとっても楽しかったです☆
何よりチームのみんなと素晴らしい体験を分かち合えたし、団結力も深まったし。
このチームが気持ちいい!って心から思えました♪
そして、他のチームのフラもたっぷり堪能。ケイキ&ベビクラス所属のフラをやって
いるママたちも多々だったので、飛び入りでケイキちゃん達も踊ってくれたり♪
先生のソロは相変わらず素敵だったしね(〃∇〃)

さてさて、こんな夏前の大イベントが終わってしまいましたが・・・。
先日は夏休み前、最後のレッスンでした。この時にフラシスであるメンバーのご縁
で、某雑誌の取材がきたのです。こちらのメンバーの密着取材という感じの内容
だったのだけど、子連れでもOKのフラ教室という扱いがされるとのことのことで、
いつもは実家に預ける娘を連れてレッスンに参加しました(= ̄∇ ̄=)
もちろん、パウもはかせて♪ 片隅にでも写っていたら・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ
紙面デビューできるといいんだけど(笑) 今から発売が楽しみです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ビーサン@フラガール

昨日はパパがお休みでした。休みの前日から、なつこ実家にお泊まり。
お天気がよければ、どこかお出かけにと思っていたものの、あいにくの
空模様。結局、同じくお休みのじぃじとばぁばと5人でショッピングへ☆

私はこれと言ったお目当てはなかったけれど、友人へのお祝いやらの
プレゼントを。そしてパパはようやく欲しがっていた、お財布をゲット。
サンダルも欲しがっていたけど、狙ったサンダルのサイズは売り切れ。
足のサイズは大きすぎるので、なかなかないのです(笑)

こんなんで、ふらふらパパと一緒に物色していると・・・。
気付けば、娘の手には1つ、2つと袋が増える(笑)
そう、じぃじとばぁばが色々とお買い上げ(*`▽´*) ウヒョヒョ

070713そんな中の1つは、このビーチサンダル。
フラガールがかわいいO(≧▽≦)O ワーイ♪
サイズは16cmとまだまだ大きめだけど、安かったし、
気に入っていたみたいだからと。
我が娘ながら、いい物をオネダリしています( ̄m ̄*)

よーく見たら、これフラハワイのもの。買ったお店には、ブルーしかなかったと
いうことだったけど、ネットで見たら他にもピンクとイエローがあったぁ。

  →コチラ

ピンクもイエローもめちゃくちゃかわいいです。水着のカラーを考えるとブルー
以外がよかった(汗) でもブルー好きの娘、選ばせたらきっとこの色を結局
セレクトするんだろうな・・・(;´▽`A``
今年のビーサンはすでに購入済みなので、来年おろしてあげようと思います♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

チュニック

先日、母にお持ち帰りしてもらったソファーカバーのハギレ(笑)
完成したとのことで、持ってきてくれましたぁ。

070708_1070708_2

  パターン → こはるのふく

かわいい~♪ 柄の出方まで指定しておいたので、予想通りの仕上がり!
後ろはホックが付いていて留めるようになっています。こんな作業は面倒で
私は作れません。面倒を面倒と思わない母だからこその作品ね(笑)

070708_3試着も早速。けど、おちゃらけてしまってジッとしない。
写真、ボケまくりです(;´▽`A`` 丈を長くすれば、ワンピース
になりました。チュニックでお願いしたけれど、これからくる暑い
夏を考えたら、ワンピの方がよかったかなぁ・・・。
ちなみにただ・・・、こちらのパターン本、あまり立体的ではなく、
平面的みたい。事前リサーチで、小さめと書いてあるレビュー
も多く、確かに首元が少し動き辛そう..・ヾ(。><)シ

でも、まぁかわいいので、ヨシとします☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

キルト柄パンツ

070707 先日の日記でもご紹介した、母が作ってくれたキルト柄の
パンツ☆ 昨日着せました。これが、結構かわいい\(゜▽゜=)
ちなみに上のTシャツ、OP(オーシャンパシフィック)はこの前、
お友達ののぶさん宅に遊びに行った時にいただいたものです。
しかもこちらのTシャツ、一緒にお買い物に行った時にのぶさん
が購入したもの!! 新品Tシャツ~、とってもかわいいのに。
息子の波平さんには、もう小さいとのこと。

うちの娘より、4ヶ月遅いお誕生日の波平さん。誕生時からBIGだったけれど、
今ではその体重差はすでに3キロです(笑)
ありがとう⌒(*^∇゜)v どちらも大切にします☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

3rdパウスカート

ハワイでゲットしてきたファブリックを引っ張り出しました。
と言うのも、先日娘を留守番させ、高校友宅へ♪ 妊婦にはさすがにバギーを
かついで電車移動は困難なため(階段しかない駅・乗り換え駅があるため)、
悩んだ末に娘は朝から旦那の実家へお願いしたのです。

070706娘がいないなら、何かチクチクするもの持参しよう!!
と言うことで、思い立ちファブリックを出したという訳☆
友人宅では、裁断とアイロンだけさせてもらったのです
が、帰宅後やっぱり創作意欲はメラメラと。
一気に仕上げました。3枚目のパウスカートです☆

オソロイで娘のパウも作ろうと余分に生地を購入してきてあります。
ただ、娘はまだまだ成長真っ只中。今はかせているパウも丈は長め。
こちらが短くなったら・・・、娘には作ってあげようと思っています(///ω///)♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books