Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハロウィン

今日はハロウィン。お友達宅にて遊ぶ予定でしたが・・・。
息子くんが風邪..・ヾ(。><)シ でも、楽しみにしているから・・・という
残るメンバーと急きょ場所変更!!! 我が家にて集合しました☆

071031子供達へ用意していたパンプキンバケツ
かなりのミニサイズですが、キャンディ入り♪
ずーっとショップなどでも目にしていたカボチャ達
がいなくなると思うと寂しいな(πーπ)グスグス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

リボンレイの本2

 リボンレイの本の第2弾となる・・・、“リボンレイの本2”が
 発売されました。中身を見たくてウズウズ!!
 けど、先日立ち寄った本屋には残念ながら、ありません
 でしたぁ(T▽T)
 もっと大きな書店に行かなきゃダメなんでしょうね・・・。

ちなみに第1弾のこちらの“リボンレイの本”。
こちらの本を参考にプルメリアを作りました。
先日も書いたばかりですが、パイナップルは着手中。
こちらに載っているブーゲンビリアもとってもかわいい
のですが・・・。
なかなか時間もなく、重い腰があがりません(^ー^;)

とにかく第1弾の“リボンレイの本”は、どれも創作意欲をくすぐるような
素敵なレイばかり。ハワイが恋しくなるような写真もとってもいい感じ。
第2弾となる“リボンレイの本2”も持っているだけで、癒される1冊に
なること、間違いないでしょう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

粘土遊び

小麦粉粘土クッキー作りにと・・・。娘が夢中になっている練り練り作業(笑)

先日、フラシス達とホイケお疲れ様ランチに行きました。娘と一緒に参加。
途中で飽きてしまうのは分かっていたので、いざという時のために粘土を持参!
事前に購入したのはコレ! 結構なお値段。100均とかにもありそう~と・・・。
そしたら、ビンゴ。普通に小麦粉粘土が100円でも売ってました.・ヾ(。><)シ

少し損した気分になりつつも、生産地が違うわよねなんて言い聞かせつつ(笑)
案の定、購入した粘土はもちろん日本製。しかも食品会社から出している粘土
でした。更に子供には安心して与えられる粘土・・・、ということなんでしょうね。

さてさて、ランチでは大活躍☆ 子供達はもちろん、大人達も夢中に(≧∇≦)
みんなの作品をパチリとしなかったのが、残念なくらい!!
帰宅後も出してと娘は夢中。もちろん、その後も度々出せと要求してきます。
高いだけあって、かぴかぴにも全然ならずに、随分と長持ちしそうです。

071029仕事から帰宅したパパももちろん夢中。
かなり怪しいカニを作り、写真撮ってブログに載せて
だって(;^-^;) と言うことで、彼の作品をアップで
パチリ☆ 日々こんなんをひたすら娘と一緒に作って
家族みんなで楽しんでいます(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイアンダンス発表会

市主催のイベントである“ハワイアンダンス発表会”なるものがありました。
市内で活動しているフラサークルが集結! 今年は9団体が集まったようです。
私達のハラウは不参加でしたが、フラシスと観に行ってきました(〃ー〃)

年齢層が高いこのステージ。そしてフラシスも我が家も子連れでの観戦となった
ので、的を絞って・・・。ケイキちゃんのステージを目当てに行ってきました(*´ー`)
とても上手で去年も感動しました。今年も一段と上手になってて、拍手喝采!

上は小学校4年生と言っていたかな? 下は何歳なんだろう? 幼稚園くらい?
カホロの腰の振りもすごく上手で、ステップ踏むだけでかわいかったO(≧▽≦)O

071028_1071028_2

曲は“パイナップルプリンセス”と“イポレイモミ”。
パイナップルプリンセスに懸けて、衣装もパイナップル♪
写真左の白いドレスを脱いで・・・。2曲目のイポレイモミ、写真右へと衣装替え。

首にはパイナップルのリボンレイがかかっていました。
リボンレイの本に掲載されているパイナップルのレイ。
実は、私もこのパイナップルのレイを作り途中。リボンのカット&ほつれ留めまで
は終了しているものの、縫う段階に進んでいません(;^-^;)

本日、首から下げている子供達を見て、作らなきゃーと違ったプレッシャーが
かけられました(笑) さてさて、娘はと言うと・・・。ステージというものがきちんと
認識できたみたい。来月のピカケのステージ、あんな風にみんなの前で踊るん
だよ? 踊れる? と聞いたら、大丈夫と言ってました。(←かなり怪しいけど)
こんな予備知識としても今回のケイキちゃんのステージ、役立った様子です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

風邪と発疹

娘の鼻が少したれてきたなぁ?と思っていたら・・・。
夕方、少し熱っぽい。37.8℃と熱は低く、その日は市販の風邪薬を飲ませて
19時には就寝させました。翌朝、すっかり平熱に♪
なのになのに!! 体を随分痒がるようになってきました。
熱が出る少し前から、痒がっていたものの、お風呂上りのローションを最近
サボっていたし、乾燥もひどくなってきたからだろうなぁなんて安易に考えて
いたのです。痒がりは日を追うごとにひどく・・・、そして広範囲に。
お腹と背中にびっちりと小さな発疹、まるで蕁麻疹のような感じヾ(。><)シ

水疱瘡、麻疹&風疹も全て予防接種済み。熱もあまり上がってないことを
考えると、こんな病気じゃないと思うし・・・。アレルギー? 変なもの食べた?
公園で何か触っちゃったかしら・・・なんて思いつつ病院へ。
(事前に電話、念のため隔離されました。)

結果・・・、発疹を伴う風邪でしょうとの診断。
ウィルス性の風邪で、こんな風邪の中には発疹が出たりもするようです。
逆に・・・、風邪のウィルスにアレルギー反応が出て、発疹が出るということも
あるそう。どちらにしろ、風邪が原因・・・、これが濃厚でしょうと。
風邪の症状はあまり出なかったものの、リンパが腫れている&熱が出る前後
に痒がり出した・・・こんなのが決め手となった様子。
ちなみにこの発疹は移るものではないので、普通に生活してよいと♪
ただ、我が家は大事を取ってしばらくの間はお出かけもせず、ノンビリ過ごさ
せていました。と言うのも、痒い痒いと日中も結構大変だったし、薬で随分と
眠たくなるようだし。こんな理由もあって。

風邪薬と痒み止めがミックスされたシロップを飲み出して、今日で4日目。
痒みは随分と落ち着いてきた様子です。でもまだ発疹は消えず( ̄△ ̄;)
週明けにちょうど薬もなくなるし、なつこ実家にお泊まり予定なので、ついでに
病院に行って、経過を診てもらおうと思っています。

それにしても、風邪で発疹が出るなんて知らなかったので、ビックリです。
痒みを伴わないこともあるようですが、娘の場合は随分と痒がり、夜中も
起きたりと大変でした。何より、かわいそうだったし(T△T)
でもほんと落ち着いてきて、今はホッとしています☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ホイケ@総合病院

所属しているプア・レフアのホイケがありました。場所は先月OPENした
市内の総合病院にて。小学生のケイキチームと一緒に参加(〃ー〃)
1時間のフラショー、レフアからは4曲。ケイキちゃん、そして先生のソロ。
カヒコ(古典フラ)では、首にはククイレイ。頭と手首にはパラパライを。
アウアナ(現代フラ)は手首に付けたパラパライを髪の毛に付け、大と小
ふたつのプルメリアも一緒に並べて♪ 首には小花が何層にもついた
ボリュームたっぷりのかわいいレイを。
カヒコが終わってすぐに舞台裏でみんなで髪の毛にプルメリアを付けたり
セッティングし合いながら・・・。ケイキちゃんが1曲踊っている間に!!!
わいわいきゃーきゃー、こんなのもとっても楽しいひとときでした。

終わってみたら、あっという間!!! フラシス達と団結力も深まり・・・。
そして何とも言えない達成感。いい経験をさせてもらいました。終わって
みれば、課題はたくさんあるけれど、また来月のホイケ頑張ります。
って、しつこいけど出産になってなければのハナシですが(^-^;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トイレトレ☆その後のその1

夏に始めたトイレトレーニング
(過去のレポは成長記録のカテゴリーからどうぞ♪)

さてさて、今日はその後のご報告です(〃ー〃) オシッコは比較的早く、申告も
きちんとできるようになっていたものの、ウンチがぁ(T△T) 布パンツでウンチを
されるショックは大きく、結局オムツで過ごさせてしてしまっていました。
オムツにすると、オシッコをまたされてしまったり。一進一退のような状況でしたが、
ようやく先月末あたりから、お友達と遊びに夢中になっている時でも、きちんと
申告! オムツでもオシッコが完璧にできるようになった気がします。

そしてそして、肝心のウンチ。これが出来たり出来なかったり・・・。
でも出来た回数は数えるほど。トイレに座って踏ん張ることが難しいらしく。
むずむずする!とトイレに行くものの、出ないとすぐに便座から降りたがり。
数分もしない内にまたトイレ( ̄Д ̄;) これを5回も6回も繰り返すのですが、
結局最後は失敗というのが多かったです。
一度出来たら、コツもつかめるんじゃないか?と思いつつも成功してもまた
翌日からは失敗・・・。こんな感じの状況でしたぁ。

が、しかし!! 2日前にお友達宅にてウンチが成功☆
そしてなーんと、昨日もウンチ成功!! 2日連続は初めてのことです。
やっぱりなかなか1度では出来ないし、何度もトイレに行ってようやく成功という
ような感じだけれど、オシッコと同様、トイレに座って出るまでの時間が短くなって
くれば、いい感じにこちらも進むような気がします。

モチベーションUPさせるため・・・。
「もう少し上手に出来るようになったら、かわいいパンツを買いに行こうねぇ~」
なんて、誘ってみました。すると、「アリエルのパンツがいい!」だって。
ディズニーシーに行ってから、好きなキャラクターにアリエルが加わりました。
ネットでさくっと検索。娘が飛びついたのはコレ
残念ながらサイズが大きすぎますが。あと数日様子を見て、上手にウンチも
できるようになったら、頑張っているご褒美として探しに行こうと思っています。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

折り紙

時代は変わったわぁ~と驚くもの。その1つは折り紙(笑)
単色カラーの折り紙で育った私ですが、今は100均などでもオシャレな(?)
折り紙が売ってるんですって。←ママ友から聞いた話しです。
例えば、ヒョウ柄やゼブラ柄。作るものによって、更に子供は喜びそうな柄が♪

071019柄だけでなく、折り方や種類も豊富な様子。
お友達のママが娘にもキツネさんを折って、持って
きてくれました。顔の後ろから手を入れると、お口が
パクパクします(〃ー〃) 娘はもちろん大喜び~♪
この日のお昼寝、手から離さず寝てしまいました。

こんな風に折り紙に関しては、お友達から色々聞いていたので・・・。
この間、本屋さんで折り紙の本をちょっと物色。
気になったのは、このアンパンマンのキャラクターが折れるというこちらの本。
けれど、目や口などのパーツを書いたりする自信がなく、結局購入しません
でした。でもでも、子供達は何故かやっぱりアンパンマンが大好き。
マスターしたら、すごい喜んでくれるんだろうなぁ(≧▼≦;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

菖蒲組☆

菖蒲とは高校の時のクラス名。3年間、私はこの菖蒲組でした。
2人目出産も続々で、なかなか最近は菖蒲での集合も難しかったのですが。
当の私もバギーをかかえて(階段しかない駅もあるので・・・)、大きなお腹で
外出する勇気もなく(T△T) でも、出産前に会いたい~ということで、パパ
がお休みだった今日、お迎えだけお願いして越谷@埼玉まで行ってきました。
と言っても、パパお休みの日を優先させてしまった為、来れなかったメンバー
も多々。ごめんねぇ( ̄△ ̄;) と言うことで、寂しく3組での集合!

行きは最寄の駅まで車で送ってもらい♪ 乗り換え1回、娘の手を引いて
電車でのお出かけです。少し前からちゃんと歩いてねって、娘にお願いして
あったので、抱っことせがまれることなく、行きはイイコに行けました。

071018_1久しぶりのミッちゃん@リョウコ宅。お互い、やっぱり忘れて
いるけど、とっても気が合ったみたい。ランチ後あたりから、
すごーーーく仲良く絡んで遊ぶ×2。2ヶ月違いのこの二人、
会話も同じくらいのレベルだし、お店屋さんごっこをして
みたり、手をつないで部屋の片隅に行ってみたり。
見てて微笑ましかったヾ(〃^∇^)ノ

ヨチヨチ歩きのツッくん。お姉ちゃんは幼稚園なので、ママのミワコと2人での
参加。うるさいよーなんてミワコは言っていたけれど、2歳児達に比べたら・・・。
ホントにおとなしく、とーってもイイコだったわぁ(///ω///)♪
何でもお口に入れたいお年頃。サッシーのおもちゃをガジガジ中(笑)
071018_2
そしてそして、ミッちゃんの弟のタイちゃん@4ヶ月。出産の
際、病院で会ったきり。しっかり大きく育ってました!!
ミッちゃんとは違った体格にやっぱり男の子を感じつつ・・・。
ミッちゃんのお姉ちゃん振りに関心もしたり。

我が家もいよいよもう少し。来月には臨月突入。出産はもちろん、産後の生活
を考えると楽しみでもあり、不安でもあり。しかも目下の心配はまだ何も準備を
してないと言うこと。赤ちゃんの準備品はもちろん、入院準備もー(≧▼≦;)
さすがに入院準備だけは、早々にやらなきゃ・・・。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

腰みの☆衣装

071017来月のステージで着る衣装@ピカケ。
ウエストにお花が付いたこんなかわいいオソロイの
腰みの☆ 当日は白いTシャツを合わせる予定!
さてさて、今日はこの腰みのをそれぞれの身長に
合わせてカットする作業をみんなで集まってしました。

終了後は発表会、頑張ろう~を込めての決起会も。
ジュースにお菓子にお喋りに。ママ達も楽しませてもらいました(///ω///)

さーて、準備は万端! 後は肝心のフラです。
発表会まで、残るレッスンはあと2回。どうなることやら?!(≧▼≦;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お台場へ

ワンコ友達とお台場で集合☆ 予定が合ったのは我が家含めて、3ファミリーだけ
でしたが!! すっかり涼しくなったし、ワンコにも嬉しい季節が到来。久しぶりに
海浜公園で待ち合わせ。アクアシティでランチして、その後お散歩も満喫。
買い物もしたかったので、我が家は身軽に娘とパパと3人で。可哀想だけどぉ~、
ティノ@実家はお留守番させました(;´▽`A`` ごめんね、ティノちゃん。

メロディちゃん、ルークくん、レイアちゃん。すっかりシニア組に入ってしまったヒューイ
の幼馴染ちゃんたち。色々小さなトラブルはあるものの命に関わるような病気じゃ
ないし、元気な姿を見れて安心×2♪

071014娘と2ヶ月違いのソウタくん。
前回会ったのは新年会だったかな?!
すっかり娘も忘れてしまっていたようだけど・・・。
でも、打ち解けるまでにさほど時間はかからず(//ω///)
仲良く遊んでました。

メロ家からは、食べるのがもったいないくらいのかわいいハロウィンのお菓子を♪
ルーク家からは、アンパンマンの袋に入ったこちらもお菓子やら(= ̄∇ ̄=)
たくさん、手土産いただいてしまいました。ありがとう☆
今回いただいたアンパンマンのカレールゥ! 顆粒タイプでとっても便利そうです。
今までカレーを作る時は、娘用には子供用の固形タイプを使っていたんですが。
顆粒なら、更に少量から作れるし♪ しかもこちらの商品、食物アレルギー配慮
商品とのこと。幸い我が家はアレルギーありませんが、こんな意味でも安心!
重宝しそうな商品です( ̄ー+ ̄)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クッキー

先日の小麦粉粘土、楽しかったようで毎回終わらせるのに一苦労していました。
終わらせる為の口実は・・・。
「今度はあーちゃん宅(なつこ実家)で、クッキー焼こうねぇ」でした。
暇だったこの日、思い立ってクッキー型持参の上、実家へ。
そして娘との約束を果たすべき、久しぶりにクッキーを焼いてみました。

071013プレーンとココア味の2種類♪
写真は1回目の焼き上がりのクッキー(プレーン)たち。
写真を撮ろうと思ったら、すでにもう何枚ものクッキー
は、娘のお腹の中にΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
すごいスピードで食べてました(;´▽`A``

クッキーは写真の5倍? 6倍はあったと思うのだけどぉ。
焼きたてのクッキーって美味しい☆ 私も手が止まらず、翌日のオヤツで、完食
してしまいました(;^-^;) 妊娠後期に入って、体重増加が気になる頃・・・。
かなりまずいなぁ..・ヾ(。><)シ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

仲良し♪

犬が大好きな娘! ぬいぐるみをはじめ、私の貴重な(?)コッカーグッズ
(特にぬいぐるみ)たちも引っ張りだされ、おもちゃ箱に普通に放置されて
いる始末(;´▽`A`` もちろん、こんな犬好きはティノ@実家がいるから。
ティノの存在は彼女にとって、やはり絶大みたい。

さて、そんなティノちゃんとの関係。
娘に耳を引っ張られようが、尻尾をつかまれようが、馬乗りにされようが・・・。
何ひとつ怒らないティノ。見ていると気の毒になるほど、されるがまま。
かわいそうに~と思う反面、こんな仕打ちをされようとも、ティノは娘が大好きな
みたい。実家に行くと、娘に対してもこれでもかという程の歓迎振り。
私より(背が小さいのもあるだろうけど)先に、娘にペロペロとご挨拶(≧∇≦)

071012実家に泊まった翌日、そんな二人(一人&一頭)を
ふと見ると、こんな様子(* ̄(エ) ̄*) 仲良く並んで
お外を眺めていました。ヒューイがいたら・・・と、また
また考えてしまいましたが。ヒューの妹分だったティノ
も、今ではすっかりいいお姉ちゃんしています♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ステージに向けて

久しぶりに娘のフラについての日記を♪
11月に娘が所属しているクラス、“プア・ピカケ”の初ステージがあります。
現在2歳児~4歳児のこのクラス。幼稚園に行っているお兄ちゃん&お姉ちゃん
達が頼みの綱ですが(笑) 娘の学年(2歳児達)が一番チビッコ。
うぅ、無理だろなぁ~と思いつつも予想に反して(?)、娘&娘の同級生ちゃん達
も十分、練習は頑張っています。

071011_1先生のことも大好きで、レッスン前に「先生の横で踊る!」と
言っていた娘。有言実行していました。
一生懸命、先生の真似して(笑)

子供のみで踊るのは、『パーリーシェル』。こちらは座って
踊るバージョンなので、手だけの振り。ステージでは先生が
前に座って、子供達と一緒に踊ってくれます。

071011_2さて、ママ達と離れられるか?が一番の課題ですが。
娘は「大丈夫!」、「お友達とステージで踊れる!」と、こちら
も意気込みは十分。こんなにレッスンも張り切っているので、
当日も何とか・・・と思うものの。
こちらのステージ、私の出産予定日10日前という日程。
出産になんてことになれば、もちろん参加できずです(T△T)

さて、どうなることかなぁ。娘も頑張っているし!
できたら、このイベントを待って、第2子くんが出てきてくれるといいのだけど☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

24-TWENTY FOUR

今月に入ってから、「24 シーズン5」の地上波放送がスタート☆
シーズン6のDVDが発売されたので、前シリーズであるシーズン5が放送されて
いるのです。これは毎年のことで、シーズン1からの放送は全てTVで観ています。
今までは9月に放送でしたが、今年は10月に入ってからのスケジュール。
DVDを借りに行くのは面倒だし、行ってもレンタル中だったり。
こんなんで、毎年楽しみにしている&待ちに待っていた放送!!!

さてさて、いつもならビデオに録画したり・・・。数年前からは、DVDを購入したので
HD録画して、観ていたのですが。今年も忘れず録画予約までしたのに!!
放送当日の夜にDVDが壊れてしまいました(T△T) でもどうしても観たい・・・。
妊婦だと言うのに、娘の寝かし付けで一緒に寝て、放送時間になったら起きて。
観終わった夜中の3時、4時にまた寝るという生活を2週間弱、続けています。
こんな生活も残るところ今日と明日の2日、ドラマの方もいよいよクライマックス。
終わってしまうのは寂しいけど、安眠できる生活がもう少しで戻ってきます(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

スイートポテト

母からふかしたサツマイモの差し入れ。
だけど、娘はあまり食べません。(←いつものこと・汗)
「食べる?」と聞いても、やっぱり今回も「いらなーい」の返事..・ヾ(。><)シ
私もさほどスキじゃないので、消費するのもちょっと大変。
と言うことで、今回はスイートポテトを久しぶりに作ってみました。
本当だったら、バターを入れたり、生クリームを入れたりするのよね? 確か。
前回作ったのは娘が生まれるずっと前。最近はお菓子作りさえ、していないし。

071009_1レシピは適当。裏ごし後、卵黄とお砂糖と牛乳を♪
型もなかったので、こちらも適当に型どって(≧▼≦;)
ドリールをぬって、焼いて完成です。そして、何でもやりた
がりの娘はお手伝いする!と。一緒に型どり、焼き上がり
もジーッとオーブンの目の前でおとなしく待っていました。

071009_2言うまでもなく、あっという間に娘が作ったこちら→はパパ
と私と3人で完食。焦げすぎたのは、私達が食べました。
明日はパパが夜釣りに行くとのこと。暇々なので、娘と私
は、パパ実家にお泊まり。パパは夜中に帰宅予定。
↑は、手土産で持って行こうかな☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お箸@エジソン

もう随分前から、食事の時にお箸を持ちたがるように
なりました。なので、そろそろ娘にもお箸を用意して
あげようと思い、先日両親と一緒に買い物に行った
際にゲットしてみました。(正確にはジジが購入・笑)
見た目で選ぶなら絶対コンビのお箸なんだけどぉ。
先輩ママの話しによると、コンビを使いこなせず、結局
エジソンに買い換えたというママも数人いたので・・・。
我が家は迷わずエジソンのお箸をセレクト☆


上手に使えるのかしら?と心配しつつ・・・。帰宅後、すぐにオヤツ代わりに
お豆を出してみると・・・。滑り止めも付いている&随分と簡単なようで、
あっさりと使いこなしてビックリw(°o°)w お箸を持ちたくて仕方なかった
こともあり、つまめるのも楽しくて仕方ないといった様子。
あっという間に完食。オカワリまで要求されるほど♪

さてさて、お箸の練習をと思って購入しましたが、意外なところでも役立って
ます、このお箸!! と言うのも、最近知恵も付いてきて野菜を嫌がるように
なってしまっていたのです。結構食べさせるのに苦労していたのですが・・・。
このお箸をゲットしてから、つまむのが楽しくて仕方ないらしく、野菜もいくらか
食べるようになってきたのです♪
こんなんで今の我が家、エジソンのお箸、様々です(≧∇≦)/
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

小麦粉粘土

今日は娘が参加している市の親子クラブ。
参加親子がグループ分けされての当番制で、お当番の時はメインイベントを
考えたり、持ち物をアナウンスしたり。当日は運営に伴いちょっとした雑用が
ありますが、心強い保育士さん達が一緒なので、さほど大変ではありません。

さて、今日はこの親子クラブ、今年度に入って初めてのお当番でした。
メインイベントは私も前々からやってみたかった“小麦粉粘土”に!!(笑)
各自、小麦粉をはじめ、ボールクッキー型を持参してもらい、会場で練り
練り。食紅で色を付けて♪ 一応、子供が口に入れても安心な小麦粉で
作った粘土。子供達が喜んでくれたのはもちろん、たまらない感触にママ達
も夢中になってました(笑) 小麦粉と一緒に塩もひとつまみ入れているので、
冷蔵庫にて数日は保存が可能だそうです。

071002娘も型抜きが楽しかったようで、帰宅後も持ち帰った
粘土を出して!と。ランチの時間だと言うのに、夢中
になって遊んでいました。娘が一番喜んていたのは、
先日のディズニーシーであーちゃん(母)がこの日の為
に買ってくれたミッキーの型☆

こちらは他のママ達にも大好評。やっぱり、ミッキーはどこにいってもアイドルね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

アロハホヌ

アロハベアアロハドッグは知っていました&持っていますが!!
アロハホヌなるものをミクシィにて発見☆

071001あぁ、これめっちゃかわいいです。
でもキットは手を出せないかも。なんせ、手縫いの
作業は苦手だしキライなのです..・ヾ(。><)シ
完成品も売っているとなると、これまた迷いますが。
でもキットを買えば、型紙もゲットできる訳だしね?

同じく興味のあるお友達、是非挑戦してくださーい。(感想モトム・笑)
お店はコチラからどうぞ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books