Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

出産報告

071122予定日を遅れること2日、11月22日に男の子を無事
出産しました☆ 体重3540g、身長52.5cmの大きな
男の子!! 娘は40週ピッタリで出産、2905gでした。
男の子だから? 二人目だから? よくまぁ、お腹に
入っていたわと関心してしまう程のBIGさです(笑)

大きかったので、最後は辛かったですが! でもかなりの安産でした。
破水からはじまり、病院へ。2時間ほどで定期的な陣痛がつき、痛みが強く
なってきてからは、1時間で出てきました。娘の時に比べると、出産も産後も
本当に楽だったので、大仕事を終えた今はホッとしています。

そして、入院中の娘。ずっと泣いて過ごしていた様子。
常に目はウルウルで、旦那が「大丈夫?」と聞けば・・・。
「ちゃーちゃん(私)、チックン頑張るって言ってた。○○○(娘)も頑張る。」
なんて、言ってたらしく。だけど、お布団に入ったとたん、号泣。随分と我慢
していたみたい。はぁ、もうそんな話しを聞いたら、切なくて切なくて。
二人目となると、目の前のベビとの時間を楽しむよりも、上の子がやっぱり
心配。早く退院したくて仕方ありませんでした。

さて、こんな入院中にお友達も何人か早速顔を見にきてくれました♪
有難いことに早速色々と手土産をいただいたり。そんな中の1つ。
高校時代の友人が娘にと絵本を持ってきてくれました。

ちょっとだけ ”というタイトルのこの絵本。
赤ちゃんが誕生したことにより、赤ちゃん中心の
生活に。ママは赤ちゃんのお世話で忙しく・・・。
そんな中、この主人公であるお姉ちゃんがママの
手を借りずに色々なことを“ちょっとだけ”頑張る
という内容。読み進めていくのが切ないくらい。
そしてそして、最後! 本の結末は?!
切なくてホンワカ気持ちがあったかくなる絵本。
  

涙が出そうで、病院にきた娘に読んであげれませんでした。
帰ったら、とーと(パパ)に読んでもらってねと渡しましたが・・・。
帰宅後、読んでとせがむ娘に旦那は名前を置き換えて、何度も何度も
読んであげたらしいです。まだ娘は2歳・・・。絵本のお姉ちゃんと比べると
まだまだ赤ちゃんと言えるくらいの年齢。でも、娘なりに一生懸命、理解
しようとしていたのかな?
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

予定日

本日、ベビ君の出産予定日でした(≧▼≦;) はい、まだ出てこず~。
午後からの健診では、子宮口はたったの2cm。
3週間前にはすでに指1本分開いていると言われ。更に昨日は午前中、フラ
レッスン。パパがお休みだったので、その後はSCをハシゴ。帰宅は19時過ぎ!
かなーり歩きまわって、最後は歩くのもお腹が張りすぎて辛かったくらいなのに。
子宮口ぐぐーんと開いていることを、期待してたんだけどなぁ( ̄△ ̄;)

ただ、子宮口はだいぶ柔らかくなっているらしく、赤ちゃんの頭も触れるそうです。
そして推定体重は3500g越え(笑) どれくらいビックで出てくるかしら?!
と言っても、娘も推定3300gほどで、出てきたら2905gと小さかったから・・・。
あまり、心配はしていないものの、なんせ私がチビだしね。下から出てきてくれる
大きさなら、いいんですが。
先生曰く・・・。2,3日中には出て来るかな?と。さすがに次の健診はないかな?
なんて言っていただいたので、期待しています。

さてさて、昨日はようやくー、娘のジュニアシートを購入しました。
実家の車には、イス型のポンと置くだけのジュニアシートを使用していましたが、
やっぱりまだこのタイプのジュニアシートだと、上手に寝られないようで・・・。
頭がぐらぐらしてしまい・・・。と言うことで、自宅用の車には、ハイバックタイプ
ジュニアシートを買いました。出産までにこちらもひとまず間に合った。
色は妥協してしまったけど、まぁ仕方がない。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サークルウィーブ

サークルウィーブ、まだはまっています(;´▽`A``
先日、娘のおNEWのリュック(コレ)にと作ったグリーンのサークルウィーブ。
完成した時には喜んで付けてくれたのに・・・。次々と完成していく、色々
なカラーのリボンを見ていくうちに、ピンクがいいーと随分と駄々をこねられ。
そして結局はイラナイ!と、はずされてしまいました(/;°ロ°)/
と言うことで、娘に負けてピンク系セレクトでサークルウィーブを編み編み↓

071119真ん中の配色が娘に作ったものと同じ、ピンク
バージョン。(写真のはストラップですが、実際は
スナップタイプ♪) ちなみにあまりに作りすぎて
いるため、パパにもいらない?と打診したところ!
一番右を選んでくれました(= ̄∇ ̄=)

珍しい!!w(°o°)w!! 何故ってずーっとずーっと前に聞いた時は
イラナイと即答だったので(笑) 渋めだけど、男の人にはいい感じでしょ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ツイステッドスクエアノット

まだ入荷は先と思っていたモンゴーシェルラッピング倶楽部
その後、毎日ページをチェックしていたら、早々に入荷されていました!
と言うことで、早速オーダー。一緒にパーツやらも購入。
そしてリボンはと言うと・・・。全色セットはさすがに今は諦めました(;´▽`A``
なので、単色で10色弱購入。うん、でもこれだけでも十分満足(笑)

071118さてさて、翌日には届いたリボン&パーツたち。
早速、編み編み開始! ウッドビーズを使いたくて
作ってみました。久しぶりにツイステッドスクエアノット
です♪ 真ん中のピンクはすでにお嫁入りが決まり
ました(笑) ← 義母のところへいきます☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サークルウィーブ

071115またまたサークルウィーブ。小振りで作ってみました。
左はストラップ。右は娘のおNEWのリュックに直接
付けようとスナップタイプに♪
(ちなみにゲットしたリュックはこちらのアップル☆)
合わせた副資材は、14mmのウッドビーズのみ。

先日、サークルウィーブにモンゴーシェルを合わせたい!と日記に書きました
が、現在品切れ中。ショップであるラッピング倶楽部に問い合わせたところ、
今月中には入荷予定とのお返事が!!

他にもかわいいペイントされたウッドビーズがあったので、一緒にゲット予定。
でもそれよりも危険なのは、3mm幅の全色セットが欲しくなってきた(;´▽`A``
この色を持っていれば・・・と思うことも多々だし、全部あったら組み合わせの
幅もグンと広がるだろうし! 楽しさも倍増だろうなぁ。

  

さてさて、今のところどれも買う気は満々。けど、モンゴーシェルの入荷はきっと
産後になるでしょう。娘を見つつ、新生児ちゃんを抱えて・・・。手軽なリボン
レイと言っても、やっぱり趣味の時間はまたしばらく持てないかも。全色セットは
金額的にも無謀だし(笑) やっぱりやめよう・・・と、思いとどまることはできる
かしら?! 行き末はまたご報告します(≧▼≦;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トイレトレ☆その後のその2

トイレトレーニングのご報告でーす。
(過去のレポは成長記録のカテゴリーからどうぞ♪)

先日、その後のその1をお伝えしましたが(笑)
あれからすぐに娘の約束を果たすため、近くのSCでアリエルのパンツを購入
しました。その後は昼間はパンツで過ごさせ、夜だけはオムツのお世話になる
生活・・・。こんな生活がスタートして、3週間程経ちました。
この3週間の内、ウンチの失敗は実家で1回。お昼寝中にオシッコしてお漏らし
したのは2回。夜中、オムツでオシッコしてしまっていたのが、こちらも2回ほど。

昼寝のオシッコは寝る前にオシッコさせなかったのが、どちらも原因です。
こんなんで、気を付けてあげれば昼間は支障がなくなったきました。
ここ数週間は、外出もお友達のお家に遊びに行く時もパンツマン♪
夏に始めたトイレトレ、ようやくここまできました。

第2子が産まれる前に外出先ではオムツをはずしたい!という目標は、何とか
達成できた様子♪ 少しでも荷物を減らしたい・・・という理由からだけど(笑)
後は夜のオムツです。こっちはなかなか勇気がないけど、夜中したくなると、寝て
いる私を起こし、オシッコと言い、眠そうながらもトイレできちんとしてくれます。
なので、思い切ってパンツにしてしまっても、もう大丈夫なような気も・・・。
夜もパンツにしてあげる! 娘の方は準備は着々で、後は私の方の勇気と決断
次第なのかもしれません(≧▼≦;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サークルウィーブ

昨日のフラレッスン後、久しぶりにフラシスと一緒にリボンレイを♪
サークルウィーブの編み方を教えてもらいました(〃ー〃)
見た感じは以前作ったこともある、3Dブレード(パイナップル)と似ています。
3Dブレードはブレードを編んだ後に針と糸を使って、縫い上げて作るのです
が・・・。でも、こちらのサークルウィーブは針&糸は使いません!! 3本の
リボンを編み上げていくと・・・、あら不思議。こんな風↓にできちゃうのです。
(ストラップをまだ付けてないので、作り途中ですが!)

071113編み方さえ分かれば、とっても簡単♪
面白くて一気に3つも作ってしまいました(≧▼≦)
ただ、3色の組み合わせが難しい。(2色でも作れ
ますが。) 作ってみると、全然想像と違ったり。
そしてそして、更に悩ませたのが、合わせる副資材。

サークルウィーブ、小振りで仕上げたので、ククイだとちょいと大きすぎ(-_-;
手持ちのウッドビーズだと少し小さいかなぁ。何だかすっきりし過ぎてしまった
ので、シェルリング(カウリー)を入れてみました。一番左と一番右はカウリー
シェルリングの上に14mmのウッドビーズを。真ん中は唯一持っている一番
大きなウッドビーズ、16mmを。

16mmウッドビーズの方が何だかしっくりくるみたい。ただ、この色しか持って
いません。ウッドビーズを買い足すか、もしくはもっともっと小振りで作って、
14mmウッドビーズに合うようなサイズで仕上げるか・・・。悩むところです(笑)
ちなみにシェルリングもこんなモンゴーシェルなら、更に小振りで、お買い得。
と言うことで、モンゴーシェルをゲットして、やっぱり今後は更に小さい、ミニミニ
サークルウィーブ仕上げで楽しんでみようと思います♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

積み木

最近、進化してきた娘の積み木遊び♪
以前は3つ、4つ使って満足、終わりだったのが! 先日、久しぶりに遊びに
きてくれたお友達を見て・・・、変化してきました。出産の際、同室だった友人
親子。娘とお誕生日が1日違いです。色んな意味でとってもワイルドな性格
の女の子♪ そんな中、積み木遊びもとってもダイナミック☆
全てのパーツを使って、積み上げていました。
そんな彼女を見て、娘の遊び方も変わってきたのです(笑)

071112今にも倒れそうな部分があったりもしますが、微妙な
バランスで積み上げたりしています。仕上がった積み
木に小さなぬいぐるみを乗せたりして遊んだり(笑)
平面ではなく、立体的に遊ぶ積み木☆ 創造力や
集中力を育んでくれそうです(///ω///)テレテレ♪

我が家の積み木は娘が産まれる前に、ギフトカタログで選んだ天然木の白木
の積み木。でも、こんなBRIOのカラー積み木もとってもオシャレで素敵です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

コミセンまつり

ドキドキのコミセンまつり!! 娘の初ステージ☆
どうにか無事終了いたしましたぁΨ(`∀´)Ψ

ステージは大盛況! 先生のお子さんをはじめ、助っ人でケイキクラスの
お姉ちゃん達が5人ほど一緒に踊ってくれたとは言え、2歳児~幼稚園児
たちもママから離れてステージで踊り♪ 会場からはかわいい、かわいいと!
ワヒネチームはこれまた素敵な踊り。客席から観ましたが、子供達と一緒
ということもあり、自然な笑顔がこぼれて♪ とっても和やかな雰囲気での
フラでした。

と、ただこれは全体の感想です。
肝心の娘はと言うと・・・。ステージに立ち、微動だにしないほどの固まりよう。
期待していた“パーリーシェル”も踊れずでした..・ヾ(。><)シ
ベッタリな私から離れてステージ裏、ステージにいれただけで、偉かったと
思うことに・・・。次の機会には、もう少し成長が見られると信じつつ(笑)

071110控え室での事前練習では頑張っていた娘。
帰宅後もパパが撮影してくれていたステージの
ビデオを観て、踊っていました。「フラ好き」なんて、
言いながら。きっといつの日か、立派なフラガール
になってくれるでしょう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

いよいよ!

明日は娘の初のステージ☆ ちなみにレフア(ワヒネ)も出場予定ですが、私は
辞退することに・・・。と言うのも、今週あたりから、前駆陣痛が始まってしまい。
ひとまず明日までには出産にならないでーと、お腹のベビ君にお願いしつつ(笑)
どうにか娘の晴れ姿、観れたらイイナと思っています。

さてさて、先日のレッスンで先生からサプライズのプレゼントがありました。
女の子達にチューブトップを作ってきてくれたのです(T△T)

071109パウの上から、腰みのを。そして、先生お手製のチューブ
トップを上に♪ 髪にはプルメリア、首からはレイ(≧▽≦)
(プルメリアの付け位置、本当は右! ←間違えてます。)
レッスン中も付けたくってウズウズだった娘。
帰宅後、早速着せてあげました。
パパに「リロみたいでしょ!」だって(〃ー〃)

そしてそして、モチベーションもかなりUP。この調子で本番、頑張ってくれると
いいのですが。でもそうは言っても、まだ2歳児です。どうなることやら(;^-^;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

和柄☆ギフト

ハワイに住んでいる友人へのお礼ギフト。 → コチラのお礼☆
いただいた後は、どこかへ出かける度に、色々見てまわるものの、なかなか
コレと言ったものはなく( ̄△ ̄;) 気付けばもう冬目前..・ヾ(。><)シ
暖かいハワイ、ますます見つけるのが困難に。
早くしないと!!と気ばかり焦り、結局ネットで探すことに(;´▽`A``

国際結婚カップルなので、いつもプレゼントするものは和柄・・・、日本を感じ
させるものを選んでいます。友人はもちろん、何より彼女の旦那さんがとっても
喜んでくれるから♪

けど、そうなるとなかなか選択肢はなく、難しい~。
結局、悩みつつも夏前に産まれた双子ちゃんには色違いでコチラの甚平を。
3歳の娘ちゃんには、検索しまくった末に“夢み屋さん”で和柄の髪飾りたち。
お正月も近いし・・・、娘にもついでに購入しちゃいました(*`▽´*) ウヒョヒョ

どれもかわいかったものの・・・。
ギフト用、自宅用で購入したのは↓の3種類☆

  

そしてそして、届いた髪留めたちのかわいいこと!!
ネットだと届いてガッカリするものが多い中、ほんとにこれらはアタリヾ(〃^∇^)ノ

071104娘もかわいい髪留めたちに目をキラキラさせ♪
早速付けてみるぅ~(= ̄∇ ̄=)
↑写真、一番左のパッチン留めを2つ並べてみた。
あーーーん、かわいい。お正月やお祭りの時に限らず、
普段遣いもしてみようっと♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パズル

 数ヶ月前に義妹がジグソーパズルをプレゼント
 してくれました。30ピースのアンパンマンの・・・、
 幼児用パズルです。もらった当初もまだ早いと
 思い込んでいたし。もらっていなければ、今でも
 まだ無理と思っていたでしょう。

だけど、こちらの予想を反して!!!
最初は一緒にやってあげていたのですが、すっかり今ではもう一人で完成させて
しまうようになりました。まだまだ無理と思っているのは親だけで、きっと他にも・・・。
パズルに限らず既にできること、子供はたくさん秘めているのかもしれませんね。

絵柄を見て、迷うことなくはめて完成させていく娘。
なので新たに・・・、少しだけ難易度UPということで♪
少し数の多いピースのパズルを購入してあげようと思っています。
こんなんを娘に・・・、「新しいパズル買いに行こうか?」なんてサラリと言ったのを
数日経った今でもよーく覚えてる(笑) 今日もアンパンマンのパズルを出してきて
完成させたと思ったら・・・。「新しいパズルも買いに行こうね」ですって(;^-^;)
やばい、近々買いに行かないと!!(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

靴下

高校時代の友人が遊びにきてくれました。6ヶ月の娘ちゃんを連れて♪♪
娘はすっかりお姉ちゃん気分。得意な歌を歌ってあげたり、おもちゃを見せて
あげたり。優しく接する彼女を見て・・・。
きっときっと、いいお姉ちゃんになってくれるでしょう(///ω///)

071102さてさて、友人が“かわいかったから買ってきちゃった”と
プレゼントしてくれた新生児用の靴下
あーん、すごくちっこくてかわいい!!! こんなに足って
小さかったっけ?と6ヶ月のベビのママの彼女でさえ言う
ほどのミニチュアサイズ!!

相変わらずまだ出産は恐怖ですが(;^-^;)
きっと、誕生後は痛みも吹っ飛ぶくらい、新生児ちゃんに癒されるんだろうな♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

産休

気付けばあっという間に妊娠37週!
予定日は11月20日なので、いよいよカウントダウンとなってきました。

と言うことで、本日からショップをしばらくの間お休みいたします。
カートもストップさせていただいていますので、よろしくお願いします。
お休み中のお問い合わせは、コチラからどうぞ☆
遅くなるかもしれませんが、お返事書かせていただきます(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books