Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ぬり絵のドリル

 娘より1つ年上のお子さんを持つママさんからのプレゼント♪
 「もっといっぱいぬってみよう」というKUMONから出ている、ぬり絵を
 いただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
 普通のぬり絵とは違って、絵の一部が白抜きされています。
 そこを同じ色で塗りつぶすのですが、これはかなりよさそう(¬ー¬)

色を覚えるのはもちろん、白抜きの部分だけでおさめるという練習にもなるらしい
のです。そして1枚ずつ、切り取って与えることができるので、1日の枚数をきめて
渡せば、一気に塗られてあっという間におしまいってこともないし(笑)

071228娘も真剣に白抜き部分を塗っています。
これはドリル1枚目の“りんご”です。赤は分かるので、
色を選ぶのは簡単だったようだけど、白い部分を全て
塗るのは難しい様子。ドリル終盤には上手に塗れる
ようになるかしら?!(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ティッシュボックス

071227フラシスの二人から、素敵なギフト☆
ハワイアンステンシルのティッシュボックスです(〃ー〃)
もちろん、ハンドメイド。早速、今まで使っていたティッシュ
ケースと入れ替えましたO(≧▽≦)O
心の込もったプレゼント、嬉しいです。ありがとう~♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

イプヘケ

昨日の朝、散乱していたおもちゃの整理をしました。娘のおもちゃは大量に
あるんだけど、この時期の息子にも何か・・・と思って、ガサガサやってたら
出てきましたよ。こんなのが↓ こちら、我が家にあるのと類似品ですが!

 お友達のKazuさんから、娘が誕生した時にたくさんの
 モノをいただきました。ベビーベッドやベビーカー、歩行器
 などなど。おもちゃから助かる大型品まで!
 さて、そんな中、「これを引き取ってくれなきゃ、他は
 あげないわよッ」と、若干脅され(笑) 我が家にきた
 って訳。ご主人の青森の実家から、わざわざ送られ
 てきた代物だそう。配達時に箱の中からカランコロン
 音が鳴り、配達の方までちょっと苦笑いだったとか?!

071226_1さてさて、こちらを見た我が家のお客様たち、みんな口を
揃えてまだあるんだね、このおもちゃ!と。けど、昔ながら
のこの起き上がりこぼし、レトロな雰囲気でかわいい☆
しかも、ベイビーにとってはやっぱりいいみたい(= ̄∇ ̄=)
ジッと見つめて、おとなしい。
娘もそうだったけど、我が家の長男もこんなカンジでジーッと見つめています。

ベビ時代の記憶がない娘も出した時には興味津々。けど、あまり面白いもの
ではないと分かったのか、相変わらず今日もレジに夢中。昨日の日記でも
書いたけれど、一人で遊んでくれるから、母としてはとってもラクなんですが、
お友達とはちゃんと仲良く遊んでね。←矛盾だらけ。

さて、そしてその夜のお風呂上りのこと。いきなり娘が「ちゃーちゃん(私のこと)、
フラ踊ってー」と、言ってきました。いつもは音楽かけろとか、歌えとか言ってくる
んですが、突然です。しかもいつもは自分が踊る、もしくは一緒に踊ろうという
のに、いきなり私だけ踊れとは初めてのこと。最初は軽くスルーしてたんだけど、
2度、3度言ってくる。「コハちゃんが踊れば?」なんて、かわすものの、頑として
譲らず、「ちゃーちゃんが!」と。何でー?なんて思って娘を見ると、今朝出した
起き上がりこぼしを抱えてる・・・。
数秒私も止まったものの、そこでハイ、ようやく気付きましたよ。

071226_2イプヘケだ(≧▼≦;) イプヘケとはハワイの打楽器。
ひょうたん(イプ)の中身をくりぬいたものを2つ、つないで
作られています。これを手で叩いて、カヒコ(古典フラ)
などに用いられるのです。娘のケイキクラスでは先生も
持参しないイプヘケですが、ワヒネではそうはいきません。
ベーシック(基本ステップ)の練習の時に、このイプヘケを先生が叩きながら、
私達は頑張っているのです(笑) しかも年内はベーシック強化期間。
パウははかずに、ジャージ姿で!! ←私は産休中ですがね。

071226_3さて、こんなイプヘケ。ケイキでは使わないので、娘が目に
したことは数回。と言うのも、基本的に私のレッスンの時に
は、実家でお留守番してもらうから。義母の都合が悪い時
などは一緒に連れて行っていました。
覚えているんだ&すごい発想だと、ある意味笑いながら関心
してしまいました。すごい叩きまくりで、張り切っている娘です。
しかも人形は逆さま(汗) そして娘はパジャマ姿で失礼・・・。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クリスマス☆

「イイコにしないとサンタさんが来ないよー」とこの日まで何度言ったか・・・。
2歳8ヶ月の娘、サンタさんにお願いしたものは“レジスター”。
以前から欲しがっていたのは知っていました。
が、前に義妹からもらったキティちゃんの電子レンジのおもちゃ。すごい扱いで
落としたりするもんだから、ボタンも接触が悪くなるし、OPENボタンを押しても
両手を使わないと開かなくなっちゃったり(((p(>o<)q))) ギャアアア!
(つまり大人の手を借りないと開けられない=ちょっと面倒)
やっぱりこんな電子系おもちゃはまだ早いよ・・・と、旦那と話していました。
で、クリスマス。何を両親にお願いしよう~♪なんて思っていたら!!

うちの両親には手堅く、肌着やら、息子の防寒着やら、必要なものたちを♪
義両親にはおもちゃ?コート?なんて、悩んでいたら、あっさり“レジスター”に
したわよって。なにやら、私達がいないところで幼児雑誌に載っていた広告を
見て・・・。独り言のように「コレ欲しいなぁ」と、レジ見て言っていたらしく(-_-;
つかさず、全く同じモノを買ってしまった様子。
まぁ、少し早いかな・・・と思いつつも、さすがにもう落としたり、手荒な扱いは
しないだろうし、いずれ買ってあげようと思っていたので、この点はヨシ!
が、問題は・・・。サンタさんにレジをお願いすると言い張る娘。手渡しして、
喜んだ顔が見たいであろう義両親には申し訳なかったのだけど、サンタさん
からのプレゼントということにしてもらいました。

そして、もう一つ! ブーツが欲しいのと娘。こちらは両親が通販でオーダーを
入れていたのに、品切れでゲットできず(((p(>o<)q))) 色々買ってもらって
しまっていたので、じゃあ他で買うから買ってとは言えず(笑)
ブーツは私達からのプレゼントにしました。
なんちゃってシープスキン・・・、ムートンのブーツです♪
仲良しのお友達がピンクを持っているので、うちはベージュをセレクト。
無事ゲットでホッとしていたところに、「ピンクのブーツね」なんて、言い出す娘。
これには焦りました。「○○ちゃんがピンク持ってるから、違う色にしようねぇ」
なんて、かわしていましたが、ピンクーと騒いでる・・・。まぁ、でもどうせ届いて
しまえばピンクじゃなくとも気に入るはずと、分かってはいましたが。

さてさて、ようやく昨日~。イブがやってきました☆ これらを娘が起きる前に
枕元へ♪ 最近、寝起きの悪い娘もさすがに今日ばかりはご機嫌です。
さてさて、ブーツを早速履いて午前中はお休み中の私のフラクラスに息子の
お披露目兼ねて顔を出してきました。午後はフッ素を塗りに・・・。またブーツで
行くと大張り切り♪ と言っても、もちろん塗られる前から号泣でしたが(汗)

レジはと言うと・・・。そりゃもうひたすら、一人遊び炸裂。
イマイチまだ買う側と店員側の役割が分かってない娘。どちらもやりたいから、
両方自分でこなしてるしψ(`∇´)ψ ちなみにサンタさんがくれたレジはコレ↓

マイメロのレジスター!! いやいや、すごいよ、
今のおもちゃ! 金額の打ち込みはもちろん、
バーコードもついていて、金額が出るんだけど。
読み取るところは取っ手でピッとやるのだけかと
思いきや、レジの本体部分からも読み取るの。
クレジットカードもついていて、カードをスライド
させるとクレジット払いもOK。メンバーズカード
なるものもあり、こちらは自動に割引される。
本物と変わらず。夢中になるのも納得です。

触りたくて仕方ないのが旦那です。こっそり、商品持って「コレ下さい!」って
娘に話しかけるも、軽く無視。しつこいと「触っちゃ駄目」と言われる( ̄△ ̄;)
熱が少し冷めるまではお友達とも上手に遊べないだろなぁ(T□T)ガビーン
私的にはこの点がかなり今から心配です・・・。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

携帯☆P905i

昨年の秋頃、携帯が壊れました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
通話には支障がないものの、メールの送受信ができなくなり・・・。
幸い、FOMAだったので、家にあった使っていないキャリアを娘のおもちゃ箱から
引っ張り出して!!(←娘のおもちゃになっていた) FOMAカードを差し替え、
急遽、携帯を替えて使っていました。が、こちらの携帯、今度は通話をしている
と、いきなり充電がきれてしまう。メールの送受信には問題なし( ̄Д ̄;) 駄目
じゃん・・・と、またまた違うキャリアを引っ張り出して(これが自宅にある最後の
FOMA)、またまた、変更。今度こそ!と使っていたのにある日突然、通話中に
すごい雑音。まぁ、それまで娘のおもちゃとして、散々な扱いをされていたこれら
2台。仕方ないと言えば仕方ないのですが(;´▽`A` まだもってぇと願う気持ち。
と言うのも、どうせ今時期買うのなら905シリーズが欲しい~と思っていたから!

さて、息子出産後に発売された905シリーズ
発売早々、先月ようやくゲットしましたぁ。↓コレです、コレコレ!!

 ピンクゴールドを買う気満々だったのだけど、長い間、使う
 予定・・・。結局、悩んだ末に飽きのこないホワイトをセレ
 クト(;^-^;) 話題のワンセグよ、これまた凄いキレイで
 ビックリ! デコメも簡単♪ 何より、今までサイアクだった
 写真の画素数も素晴らしいし。そしてそして、一番は・・・。
 通話もメールも快適になったってことだわ(笑)

071222故障してから2ヶ月余り。我慢していた甲斐があったぁ。
快適携帯ライフがようやく戻ってきたんだものヾ(T▽T*)ノ
さてさて、もちろん付けたストラップはリボンレイ♪
サークルウィーブです(= ̄∇ ̄=)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

タペストリー

071219昨日、サプライズのプレゼントが届きました。
キルターの友人達からの出産祝い♪
3人で作ったという大きな大きなタペストリー!
誕生した息子に・・・、たくさんの幸福が訪れますよう
にと、願いを込めて作ってくれたそうです(T△T)

ホヌ&スクロールのパターンがとっても素敵なハワイアンキルト
しかも相変わらず、細かい縫い目に丁寧な仕上がり。ここまでくるともう神業。
早速リビングに飾りました♪ ほんとに素晴らしい大作に惚れ惚れ、見る度に
ため息が出ちゃいます。心からありがとう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

おめでとう☆

フラシスであり、ママ友でもあり♪ 仲良しの友人が昨日の朝方に無事出産!
娘同士も同級生、そしてお互いの第2子たちは1ヶ月も違わずぅ~(= ̄∇ ̄=)
今後がますます楽しみです。

071218さて、そんな生まれたてのベビちゃんに早速会いに
行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ 2700g代の女の子。
ちっこくって、めっちゃくちゃかわいい~。
元がでかく出てきた我が家の息子。体はもちろん、
顔の大きさの違いにビックリです(;´▽`A``

と言っても、息子もまだ生後1ヶ月たっていません! 一応まだ新生児。
オムツもまだ新生児サイズがいけてます。

新生児のオムツと言えば・・・。先日、箱でメリーズのオムツを
いただいたと日記にも書いたばかりですが! 先週顔を見に
来てくれた義妹にも新生児サイズのオムツをもらいました=з
これがネピア、GENKI!のアンパンマンの紙オムツ、娘の時に
は、まだ発売されていなかったアンパンマンのオムツ。

これまた、新鮮でめっちゃかわいい♪ オムツ替えがちょっと楽しくなってます(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

動物園

雨だったりで天気が悪かった連日。うって変わって今日はいいお天気!!!
パパお休みだけど、午前中は布団干したり朝から大掃除~♪
と言っても、みんながイライラしている(;´▽`A`` 口が達者になってきた娘
とは本気で言い争い。休みの旦那もイライライライラ・・・。
みんな引きこもりだったりで(先週末から娘と私が風邪を引いていたので更に)
ストレス溜まってるのよぉ。新生児がいると思うと・・・、しかもこの寒い時期~、
まだ、まる1日お出かけって訳にもいかないし(T△T)

さてさて、こんなんなので旦那は娘を連れ出し、午後からは近くの動物園へ。
出産前から動物園に行きたいと騒いでいた娘。ゾウさんいる? キリンさん
いる? ゴリラは? と、質問攻めでしたが、近所のちっこい動物園には残念
ながら、ゾウもキリンもゴリラもいません(;´▽`A``
071214でも、もちろんそこは2歳児。十分楽しんできたみたい。
動物を見ては、“抱っこしたい”と言うくせにいざとなると
もちろんそんなことはできないビビリ屋さん。
けど、日頃実家のティノで鍛えられているせいか、色々
な動物をナデナデしてきた様子です♪

楽しかったと、必死に報告。気持ちが先走り、言葉が付いてこないくらいに(笑)
お留守番の間は息子もちょうどお昼寝タイム。私もゆっくり一人時間を満喫。
と言っても、先日旦那が買ったDSソフト、マリオパーティーに夢中(≧▼≦;)
産後は目を使っちゃいけないって言うのにね。散々やった後にいつも反省(汗)
でもでもまぁ、こんなんで~♪ それぞれがみんなリフレッシュ。
脱イライラ!! ストレス発散できて、よかった×2♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

リロイ&スティッチ

 もう随分前に発売されたDVDの“リロイ&スティッチ”。
 発売当初、欲しい!!と思っていましたが、家計からは
 どうにも出す気が起きず、どうにか入手ルートはないかと
 企みましたが(笑) でも、結局ゲットできず(;´▽`A
 お友達が購入していたので、借りて観てはいたのですが♪

さてさて、そんな“リロイ&スティッチ”をパパの会社のお友達からいただき
ました。これもお姉ちゃんとして頑張っている娘へのプレゼントだそうです。
息子へは、箱でオムツをたんまりと。必需品なので、ありがたい。
確か娘の時はミルトンをいただきました。独身という彼、しかもまだ若いそう
です。なのに、こんな必需品のプレゼント、更に娘への気遣いまで・・・。
本当にもうビックリ。家計をあずかる主婦としては、嬉しいギフトだし、娘に
までいただいちゃって。しかもこの彼、いつも娘にとスティッチやらディズニー
グッズやら。ゲーセンで取ってきたであろう、おもちゃを定期的にどっさりと
くれるんです。中にはコレ何?!なんてものもありますが(≧▼≦;)
まだ見ぬ彼、若いと聞けば想像も膨らみ(笑) きっと素敵な人でしょう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books