Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ピンクプルメリア

ピンクプルメリアを作ろうとリボンを購入していたものの~。
やる気もでずに、そのまま放置(≧▼≦;) 産後、編み編みも再開!
少しばかり、創作意欲も出てきたので、ようやく着手してみましたO(≧▽≦)O

写真(↓)では、あまりよくわからないでしょうが・・・。薄いサーモンピンクです。

080126ホワイトのプルメリアも縫い進めていくのが楽しくなる
かわいい仕上がりだったのですが♪ けど、こちらの
ピンク、更に更にラブリーな仕上がりです(〃ー〃)

参考書籍 → リボンレイの本

車に飾りたいという旦那のリクエストで作ったけれど、まさかピンクだとは思って
いないでしょう(^-^;) ホワイトだと日に焼けてしまいそうだったので、少しでも
色のついている、ピンクにしちゃったのだけど(*`▽´*) ウヒョヒョ
拒否されたら、部屋のどこかに飾ります(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ギフト☆

有難いことにフラシス達からも色々と長男の出産祝いをいただき・・・。
先週のレッスン後には、またもや6人のフラシス達からまとめてプレゼントを
いただきました。しかも頑張ったママにへ・・・と、私が嬉しいプレゼント。
フラハワイの洋服に小物に♪♪ 大切に使わせてもらいますヾ(〃^∇^)ノ

さて、お返しにリボンレイを添えようと思い・・・。産後、編み編みも始動!

080121_1作ったのはサークルウィーブ。
産前にたーっぷりと購入した、モンゴーシェルリング
ウッドビーズ@ハイビスカスペイントを副資材として♪
スナップに付けたり、キーホルダーに代わりにしてもら
えれば・・・と、ナスカン仕様にして完成(〃ー〃)

080121_2お返しにと購入したククイのソープは色とりどり♪ 香りが
全て違う6種類。こちらの石鹸と一緒にラッピング(*´∇`)
喜んでくれることを祈りつつ、今日のレッスンに持参します。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ピンクッション

フラシスでもあるママ友からのいただきもの。
プルメリア柄のピンクッション@ハンドメイドですO(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しい~、ありがとう! こちら、とっても小さくて。本当にかわいいの。

080120ハワイアンな柄もまわりに巻いてある麻ヒモも
ナチュラルテイストで更にいい感じ(〃ー〃)
しかもね、中身はペットボトルのフタですってぇ。
壊れないし、何と言ってもエコよ、エコ。
リサイクル~♪も、素晴らしい☆

裁縫箱では大きめのピンクッションを使っていますが、リボンレイ箱では
小さい方が場所も取らないしGOOD! だって、針は1本あれば十分
だしね。こんなんで今までもリボンレイ箱では、小さめのピンクッション、
陶器のものを使っていたのですが。ただなんせ、箱自体の出し入れも
多いし(最近よく編んでるから)、箱の中身の出し入れはもっと激しい!
リボン出したり、ウッドビーズ出したり、細かいパーツを出したり。。。
そんなもんだから、陶器のピンクッション、いつか割れてしまわないかと
実は内心、ヒヤヒヤしていたのです。

なのでもちろん、早速こちらのピンクッションと交換☆
これを機に無駄に刺していた針(何故か必要ないマチ針とかも入れて
いたし・汗)を撤去して(* ̄m ̄) これだけですっきり整頓気分。
いただいたピンクッションのお陰で編み編み&チクチクが更に進みそう
です(*`▽´*) さーて・・・、材料揃えたものの、なかなか始動できず
にいた、ピンクプルメリア。そろそろ頑張ってみようかしら♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

動植物公園

近くの動物園の年パスを買った旦那。元を取るべく、先日も娘を連れて
午前中にちょろっと遊びに行っていましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
元をと言っても、3回も行けば元は取れるんですけどね(笑)

市が運営している動植物公園。大型動物はいません(;´▽`A``
が、まだ2歳の娘にはちょうどいい♪ お散歩コース兼ねてもいい大きさだし、
ふれあい広場ではすっかりと慣れてきた様子。
実家にティノがいるので、あまり動物を怖がっていないとは言え、前に一緒に
行った時にはさすがに腰が引けていました。そんなビビリの娘しか知らない
私は、写真で報告を受ける度に驚きつつも関心したり。
まずは私を驚かせた写真らの一部を↓

080119_1080119_2080119_3

ブタさん、大きいです。3頭並んでいますが、もちろん本物ですよ。
「おとなしいの?」と旦那に聞けば、「1頭がちょっとヒステリックで」だって。
もう随分と通っているので、個々の性格まで分かっている様子。

この他にもモルモットを抱っこしている写真やらたくさん☆ 娘の顔があまりに
はっきり映ってしまっているものなので、こちらではアップしませんが!!!

動物はもちろん、広場や遊具があるのも有難い。滑り台とかブランコなども
あったはず。公園代わりに旦那は必ずこちらでも遊ばせてあげるので、娘は
大喜びです。

080119_4080119_5080119_6

娘に持たせたオーボール、活躍してくれた様子。
日陰には雪も少し残っていたみたい。

私も早く、娘が動物達に駆け寄る姿を見たいなぁ♪
息子と家族総勢4人で行ける日が楽しみです(///ω///)
暖かくなる日まで・・・、もう少しのオアズケですね☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

おしゃべり

動物園から帰ってきた娘、第一声は「暖かかったよ! ありがとう。」
一昨日買ったビッツのダウン、随分と気に入ったみたいです。
(色は赤がよかったとは言え・笑) → 詳細はコチラ

これ、全てではないけど、ちゃんとダウンが入っているのw(°o°)w
表示によると、ダウン60%、フェザー40%!!
安かったのに、本当によい買い物でした♪ セール様々ですね。

さて、娘の続きの会話。
「暖かかったよ。でもねぇ、顔がねぇ、冷たいのぉ。」だって。
確かに帰宅した娘の鼻の頭は赤かった(≧▼≦;)
けど、顔は仕方がない、我慢してもらうしか(笑)

まぁ、こんなんで、娘はもうすっかりお喋りは達者。
周りの同年代のお友達では、最近ようやく言葉が出てきた子もいたりするので、
他の子と比べてもお喋りはかなり早い方だと思います。(女の子だしね)
でもね、喋り初めはこれまたカタコトで何ともかわいいけれど・・・。今となっては
随分と憎たらしいことも言うようになり。。。
こんなんで私とのケンカ・・・、言い争いも度々なのですが(^-^;)

さてさてそんな中、生後1ヶ月の息子はと言うと♪♪

080117はぁ、すごくかわいいのです。話しかけると、笑うように
なり、更に声も「あー」とか「うー」とか、出るように。
必死に声を出し、笑顔をふりまき♪♪
ゲンコツおしゃぶりもするようになりました。
何をしてもたまらない☆ 写真はメロメロな旦那と。

さてさて、寒かったとは言え、動物園から帰宅した娘。随分と楽しんできた様子。
たくさんの写真をお土産に持って帰ってきてくれたので、こちらの日記はまた別に
書きたいと思いますO(≧▽≦)O
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ダウンジャケット

息子が生まれてから、軽く引きこもり生活。と言っても、実家やお友達のお家、
フラなどには出かけていますが♪♪ 人混みはこれでも一応、避けてはいます。
年末には水疱瘡がこの辺りでは流行り、いつも遊んでいる仲良しの子達まで
続々と発症。今年に入ってからは、インフルエンザなどが出てきているみたい。
こちらは小学生の間で流行しているとか(″ロ゛) 時期が時期なだけに、新生
児のいる我が家は更に注意深くなってしまっています(;´▽`A``
こんなんで食料品の買い物さえ、旦那に頼んでしまっている生活ですが!!
でも久し振りに昨日はショッピング☆ と言ってももちろん、息子はお留守番。
旦那実家にお願いをして、旦那&娘と3人でε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノGO!
留守番させても買わなきゃいけないものが出てきてしまったのです。
それは・・・、娘のコート。丈が長めのダッフルコートはあるのですが、公園などへ
着せていた普段遣いの厚手のジャンパー。このスナップ部分が壊れてしまい!
ジッパーがあがらず、前が閉められなくなってしまったのです(((p(>o<)q)))
先シーズンから着ていたものなので、老朽化したのかしら? 今シーズンはもう
少しで終わりとは言え、なきゃまずい。ってことで、今頃ですが新調しました。
選んだのは、これ↓ ビッツの動物たまご柄ダウンジャケットです♪

 時期が時期なだけにセールで半額!!
 ラッキー☆ 迷わず旦那と私はイエローでしょ
 って手に取ったのですが、娘は赤がいいってぇ。
 もうすっかり自分の好みも意志も出てきている
 のでこんな時はちょっと大変。
 何とか理由をつけ、なだめてイエローをゲット☆

先シーズンからお世話になっていた、これまた同じくビッツのジャケットは帰宅後、
処分を。でも、ずーっと着せていただけに何だか寂しいなぁσ(TεT;)
モノが増えていく一方、想い出が詰まったモノの処分もしなくちゃいけないのよね。

080116昨年、そのジャンパーを着ていたショットを今日はペッタン。
まだ2歳になる前で、ピースがマイブームだったんだ。まだこの時
は全然出来てないけれど、2歳のお誕生日の頃には、きちんと
出来るように♪♪ まだ1年程しか経っていないのに、子供の
成長ってやっぱり早い! 上の子はもちろん、下の子もあっと
いう間に大きくなってしまうんだろなぁ(πーπ)グスグス

さてさて、そんな上の子。今日は早速新調したダウンを着て、パパと一緒に近くの
動物園へ。度々行っているので、パパは前回、年パスを買いました(笑)
夜中にこちらでは初雪が降ったので、芝生広場はぐちゃぐちゃかも・・・と思いつつ
も、オーボールを持たせました。きっといい笑顔で帰宅してくれるでしょう(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

Bonjour! Bebe☆着せ替えベビーカーセット

実家から帰宅し、今日も旦那はお仕事。暇だわーってことで、ネットをフラフラ♪
そしたら、こんなかわいい商品発見Ψ(`∀´)Ψ

 

第2子誕生前だったら、娘に間違いなく買っていたな・・・(≧▼≦;)
ミルクをあげたり、オムツを替えたり。おくるみにもなっちゃうお布団。
しかもベビーカーがおもちゃになるのはもちろん! 収納がそのままできてしまうし、
ナチュラルテイスト&ハンドメイド感がこれまたたまらない( ̄¬ ̄*)
ボンジュールべべの着せ替えシリーズです。あぁ、でも本当にかわいすぎ!
下の子が産まれるお姉ちゃんへのギフトにも、こんな商品は最適ですね(〃ー〃)
ギフトの前に、自分がポチっと押さないかがちょいと心配ですが(;´▽`A``
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

あけました♪

2008年のスタート! みなさん、どんな年越し・・・、そして新年をお迎えですか?
我が家は旦那が仕事( ̄△ ̄;;) 娘&息子と3人で寂しいお正月の朝を迎え
たくなかったので、旦那の実家に大晦日からお泊まりしました。と言っても、実は
もうかれこれ数年、新年を旦那の実家で迎えています。
でもでも、今年はやってしまいました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
不覚にも寝てしまい、カウントダウンはできず。気付けば朝でした(^▽^;)

さてさて、こんなんで31日~1日は、義妹①夫婦がきたり、義両親&義妹②と
過ごしたり。1日の夜にはいったん自宅に戻り、旦那の友人が我が家に集合。
赴任先から久しぶりに地元に戻ってきた私の同級生もいたりするので、久しぶり
の対面を果たしたり。

2日からはなつこ実家で過ごしています。親戚や従兄弟がこの日は実家に集合。
これも毎年の恒例行事。ということで、2日からは実家に泊まっています♪
かわいそうなことに旦那は仕事を終えて顔を出し、夜ごはんを食べて帰るという
パターンですが(笑)

さて、お正月と言えばお年玉♪ 従兄弟や義妹たちも成人し、こちらからお年玉
をあげなくなって早数年。入れ違いで、今では子供たちが頂く側になりました。
今年も気付けばたーくさん♪♪ そんな中、面白いのが“ぽち袋”。今はいろんな
のがあるんですねぇ。娘は中身よりもこのぽち袋の方が興味があるお年頃。
大好きなディズニーキャラクターだったり、袋の形が動物だったり、鈴がついていた
り♪ あらかじめ中身を出して与えると、喜んで細かい物を入れて遊んでいます。
(ちゃんと中身は貯金してあげますよ・笑)

さてさて、こんなんで我が家は元気に過ごしています。
昨年は確か風邪を引き、高熱にうなされながら年明けしたはず(汗)
家族一同、元気に過ごせているのがまずは何より!!
ショップもまたまた開店休業状態がこのまま続いてしまいそうですが、しばらくは
2人の育児を頑張りたいと思います。楽しみにしてくれているお客様、本当に
ごめんなさい。こんなんですけど、見捨てず見守ってくださいませ(T□T)

そしてそして、肝心のフラ! 先日の1ヶ月健診で母子共に問題なしだったので、
今月から娘も私も再開しまーすv(≧▽≦)v
ウクレレのお教室もフラの先生のご好意もあり、近くで開かれる予定なのですが、
こちらはやりたい気持ちを抑えてグッと我慢。フラを再開できるだけでも、有難い
ですものね。協力してくれるパパや両親達にこれ以上、我儘も言えないし。
そしてそして、今年もハワイに行けるといいなぁ。なかなか難しいとは思いますが、
子育てしつつもストレスをためずにフラはもちろん、お友達との遊びも含め、プライ
ベートを充実させていきたいと思います♪

さてさて、ご挨拶が最後になってしまいましたが!!
こちらを覗いてくれている皆様、本年もどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books