Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

バルーンアート

今日はフラのない月曜日。(第5週はお休みです♪)
寂しいので、フラシス数名と集合! もちろん、今日も手を動かしつつ、
お喋り三昧。私は何だか、今日はやる気がおきず・・・。リボンもカルト
ナージュもやったばかりだったので(またもやまだUPしていませんが、色々
作ってます。これらの紹介はまた後日♪)、どうしようー、どうしようーと、
言いつつ・・・。危うくも何もせず・・・となりそうでしたが、重い腰をあげて、
“消しゴムはんこ”を久しぶりにやってみました。
あッ、こちらの紹介もまた別途(;´▽`A``

書きたいことが別にあるのです。それは、タイトルの“バルーンアート”。
子供達のおもちゃとして、フラシスの一人が持参してきました!

080331イベントやテレビでしかみない代物に私もドキドキです。
ふくらませて、ギューギュー絞るその姿。割れないの?
と、そんなハラハラなドキドキも交じりつつ(笑)
娘は初めてみるせいか、興味深々。大好きなワンちゃん
を作ってもらって、大喜び。他にもウサギやお花、色々な
カラーで作ってもらいました。風船はじめ、空気入れ、
作り方の冊子など、セットになって売っているんですって♪

相当気に入ったのか、みんなが帰宅後もずーっと遊んでいました。
が、突然号泣!! そりゃもう久々の本泣きです。
何かと思えば、いじりすぎて、空気が抜けてしまったのね(笑)
割れる・・・と言うより、裂ける感じなのかしら?
音は全然せずに、シュルルルルーってしぼんでいった。
「壊れちゃったー」、「直してー」、と声にもならない声で、鼻をたらしながら、
懇願され(;´▽`A`` 直らないんだよと、言ってもなかなか納得できない
ようで。「またお願いして作ってもらおうね」、と納得させようと言い聞かせ。
そしたら、口をへの字にして、必死に泣くのを我慢、「うん」の返事。

話しはずれますが、泣く前や泣くのを我慢する時にする、このへの字口。
なんてかわいいんでしょう♪
4ヶ月の息子も、泣く前にもう既にへの字口します。
って、泣き顔見て可愛いなんて、悪趣味かしらね(≧∇≦)/
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サクラ☆

息子が産まれてから、軽く引きこもり(;´▽`A``
季節感やらも全然把握できず(笑)
まだもう少し先・・・と思っていた桜も、気付けばもうキレイに咲いてるし!

午前中は野暮用を済ませて♪ お天気がよければ、お弁当でも持って
公園に行きたかったけど、この寒さ・・・。断念です。
午前のお出かけのせいか、息子はランチ後は爆睡。散々連れまわした
後だったので、また動かすのもかわいそうだしと、私は一緒にお留守番。
なので、旦那と娘、二人で公園に。写真撮ってきてね、と見送りました。
写真のセンスがあまりない彼ですが、かわいいショットがありました♪

080330ちょっとまどろんでる風がいい感じ。が、しかし肝心の
桜はちょぴーっとしか写っていませんが(爆)
一緒に見に行けるかなぁ。明日も寒いって言うし、散る
前にお散歩日和なお天気が、くればいいのですが♪♪
毎年、大金はたいて買った、一眼を持って見に行くのが
恒例なので、今年もみんなで行きたいな。
(ちなみに←写真は一眼じゃないでーす)

さてさて、そして夕方には朗報!!
来月予定日だった高校友のmeg*が無事、第3子出産ですってぇ♪
一昨日、電話で話した時には、まだ出てこないし、兆候もない・・・。
けど、3月中に出てきて欲しいと、言っていただけに、ビックリw(°o°)w

1人目、2人目は女の子。今回は初めての男の子!
彼女の家は女系一族のせいか・・・。初めての男の子にどうしていいか
戸惑いを隠せなかった様子。男の子だとわかって喜んでいたのは、彼女
だけだったようで(笑) が、けど出てきたら、可愛いのは当たり前で♪♪
今日はきっと、喜びに満ち溢れているでしょう。

3600g越えの長男君! ほーんと、オメデトウ&オツカレサマ。
病院には行けそうにないのだけど、早々に顔見に行かなきゃ♪
ベビも楽しみですが、meg*宅もどうなっているか、楽しみ。
と言うのも、彼女はDIYの達人。ある時は対面キッチンの窓が、これでもか
という程、広く壊されていて、ある時は和室の壁がなくなってた( ̄▽ ̄;A
そして、最後に彼女の家に行った時は、和室の床を張り替え中で、半分
フロアが敷かれていたけど、半分はなかったのです(笑)

でもアンティーク好きで、イタリアで勉強してきた彼女のセンスはピカイチ!
しかもインテリアのこと、ちゃんと勉強したいと、子育てしながら大学へ再度
編入したのです。この努力と向上心には、関心させられます。。。
彼女のセンス、言うまでもなく本当に素敵。もちろん、DIYに限らず、他の
手作りもとっても上手。彼女のナチュラルテイストな作品をみると、ハワイ
アンからちょっと離れて、リネンで何か作りたくなってしまうのです。
そんな彼女のブログはコチラ。興味のある方は覗いてみてくださいね☆

ハナシがずれてしましたが、息子と同級生の男の子。
これからどうぞよろしくね♪ あぁぁぁー、早く会いたいなぁ。楽しみッ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

アンスリウム@ククイペイント

080328前回のハイビスカスに続いて、ククイペイント。
アンスリウムを描きました。
前回と同じく、サンプルのイラストをひたすら真似て(笑)
こんなんなのに、無謀にも・・・。誕生日を迎えた、娘の
お友達にもゴムを通して、ヘアゴムとしてプレゼント☆

2学年年上のお友達。彼女も立派な、とってもキュートなフラガールです♪
そして、もちろん娘にも。オソロイで作ってみました。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

レインシューズ

娘の長靴。もうキツキツ!! しかもこちら、いただきもののおふるです。
早く買ってあげなきゃ・・・と、思いつつもなかなかコレといったものがなく( ̄△ ̄;)
しかも長靴って結構高い! 使用頻度も低いと思うと、尚更買えずにいました。
が、しかし。みーつっけた。楽天でかわいい長靴♪
でも、500円以上送料がかかると思うと、また悩み・・・。
先日のレフアレッスンは雨。子供達を連れてきているフラシスもたーくさん。
ちょうど長靴って・・・という話しになり♪
「ティアレ柄の長靴があってねぇ、でも送料がねぇ。」なんて言っていたら、みんな
食いついた(爆) そして一緒にお買い上げ~。送料も割ったら、あらお買い得★
2000円弱するレインシューズも多い中、1000円ちょっとはやっぱり安いよね。

 コレです。ティアレがとってもかわいいでしょ。
 娘は14cmサイズですが、かなりの欲張りサイズで
 16cmをゲット。3人で購入し、それぞれ違うカラー
 をゲット☆ 思いのほか、ネイビーがとっても素敵
 なカラーでした。紫がかってて、かなり私のツボ!
 子供達もとっても仲良しなので、オソロイなのも
 嬉しいね。早く雨の日のお出かけ、こないかな♪

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

キャンディレイ

今日は今年度、最後のピカケ(娘のフラ)でした☆
立ち上げ時から一緒に頑張っていた、一番の仲良しの男の子。本日のレッスン
が最後でした。数年ずっと頑張っていたけど、やっぱり男の子。興味の対象は
別のモノ( ̄Д ̄;) 来年度からは幼児教室にも入会するとのことで、今期で
脱会を決めたそうです。

仲良しのママ友、フラシスでもあるので、今まで通り会える関係ではありますが、
それでもやっぱりピカケのムードメーカーだった彼。卒業はとっても寂しい(T□T)
なので、こんな感謝の気持ちとご苦労様の気持ちを込めて・・・。
昨夜思い立って、キャンディレイを作ってみました。

080326アメだけは買ってきましたが、後はあり合わせのもの
ばかり。透明のラッピング袋はショップのだし、リボンは
リボンレイの材料から。トップ部分のトーマスキャラ
(これは緑なので、パーシーかしら?)は、娘に先日
買ってと言われて、購入していたラムネのフタです(笑)

本当はもっと素敵なものをトップにと思ったものの・・・。
なんせ家の中には、彼が喜んでくれそうな男の子向けのグッズがなくてぇ。
しかも思い立って、作り始めた作業だったので、特別用意もできず(;´▽`A``
でも何とか代用品(?)があってよかった。

あぁ、仕方ないと分かっていても・・・。今まで通り、レフアでもプライベートでも
会えると思っても!! それでもやっぱり、寂しいね。
でもでも、卒業おめでとう&お疲れ様。これからも、今まで以上に遊んでね☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

プリンターカバー

プリンターを買ってから、作らなきゃ・・・と思っていました。
と言うのも、おNEWプリンターは、ドドドーンとリビングに置くことにしたんです。
以前は別部屋に置いていました。ただ、こうなると面倒な為、プリンターを触るのを
極力避けるようになり、何の為のプリンターか分からず。で、挙句の果てに故障と
なった訳ですが( ̄▽ ̄;A こうならない為には、やっぱりノートパソコンをいじって
いるリビングにプリンターを置くのが一番!ってことで、空きスペースを何とか作り、
テレビの横に置くことに・・・。以前のプリンターの市販のカバーを無理矢理使って
いたものの、もう色もあせてるし、規格と合わないし(爆)
でもなんせ、ミシンになかなか触る気が起きず。でも、ロックミシンだけで作れる
じゃーん、と気付いた途端、意欲がメラメラ(爆) ストックのファブリックもあるし♪

080324_1と言うことで、またもや夜な夜な制作。けど、型紙など
作らず、もう目分量。こんなんだったから、あっという間
にできました。1時間もかからず完成。写真じゃ分かり
づらいけど、裾は巻きロックです。これまた久しぶり。
考えたらミシンに触ること自体、半年振りでした(汗)

ちなみにこのテレビ台もちょっとハワイアン仕様です♪ ついでにこちらもご紹介。

080324_2パイン素材の普通の家具ですが、真ん中のガラス扉には
生地を張り♪ ガラス扉の両脇には引き出しが3段ずつ。
(写真では左部分のみですが。) この引き出しのとって
両脇には、左右の3段全てにハワイアンキルトのステッカー
を貼っています(= ̄∇ ̄=)

完全に自己満足の世界ですが、引っ越し後、ジックリ吟味できずに買った家具。
もっと色味の深い家具が欲しかったものの、急に決まった引っ越しだったり、まだ
娘もハイハイ時期だったり。ゆっくり選びに行く時間もなく・・・。購入後は案の定、
かなりの後悔(T△T) が、もう仕方ないので、どうにか手を尽くし、こんな一工夫
で、何とか自分を納得させたのでした(笑) 
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

モンステラ&レフア@クリームケースペイント

ククイペイントの次に挑戦したのは、小分けのクリームケースへのペイント。
絵の具をはじいちゃったりで、苦戦! 試行錯誤の上、ベースを一度塗り塗り。
この結果、どうにか塗れるようになったので、早速描いてみました(= ̄∇ ̄=)
絵の具は前回のククイペイントに続いて、もちろんアクリルガッシュ

080323_1080323_2

ダイソーで買ったクリームケース。2つで100円でした(笑)
柄はモンステラ(写真左)とレフア(写真右)。すっかりハワイアン仕様に変身♪
ここではまだUPしていませんが、ククイにもちょこちょこ描いたりしていて、塗り方
のコツがようやく、つかめてきたみたい。ムフッ、楽しい(¬ー¬)
色んなところに描きたくなってきたわ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

おやすみホームシアター

思わぬ臨時収入が旦那に入りました♪♪
彼は、誰かに何かを買ってあげるのが大好き。そして貯金はできない人で、全て
パーッと使ってしまう性格なのですが(;´▽`A`` で、お誕生日プレゼントとして
予定していた、娘がずーっと欲しいと言っていた・・・。
おやすみホームシアター”を買ってあげてと、お金をくれたのです(= ̄∇ ̄=)
なので、先日ネットで購入。それが、昨日届きました!!

対象年齢は“0ヶ月~”のコノおもちゃ。
上の子にも下の子にも使えるものだし、おやすみ
ホームシアターを持っている、2番目同士が1ヶ月
違いの友人に話しを聞くと・・・。
「下の赤ちゃん、これで寝ちゃうのよ」と、言う話し
だし。試しに見せてもらったら、娘はまんまと欲しい
欲しいと、言い出してしまったのですがね(;^-^;)
娘にはもちろん、息子にもと思えば、長く使えそう
だし♪ 何より、私もちょっと欲しい(笑)

「ディスクも何枚か買ってあげて」と言う、旦那の言葉に甘えて・・・。
本体は、胎教環境音楽が流れて、赤ちゃんの寝かし付けにも効果的なディスク
付きの“NEWおやすみホームシアター☆お誕生おめでとうボックススペシャル”を
セレクト。そしてディスクは追加で2枚購入! どちらも映像ディスクと音楽カート
リッジがセットになっているタイプを♪ 選んだのは、プラネタリウムみたいでキレイ
と好評の“みんなの夢の星座”。そして、もう1つは、娘の強い要望で・・・。
ディズニープリンセス”を(汗) “みんなの夢の星座”は、色々なキャラクターが
登場。大好きなスティッチやアリエルもいたので、そりゃ大興奮。プリンセスの方は、
映像は私にはイマイチだけど(爆) でも馴染みのある曲ばかりが入っているので
音楽カートリッジの方はお勧め♪

到着した昨日の夜は、天井に続々と映し出されるキャラクターに興奮、寝つく
どころか、目がランランだった娘(≧▼≦;) でも、タイマーがついているので、
終わったら寝るのよーと言えば、分かる年齢。なので、この点はクリア。
しかも今日のお昼寝でも、見せてあげたのですが、20分のタイマーが終わらない
内に、寝てしまっていました。息子の検証はまだ出来ていませんが(笑)
遊びに夢中になってしまい、夜などは「まだ寝ないの!」と、言っていた娘ですが、
これですんなり寝室に行くことができそうです♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

スティッチ@イチゴちゃん

本日、フラレッスン&ドレスミーティングから帰宅したら、仕事が休みだった
旦那と娘が出たよって! 先日、日記で書いたイチゴちゃん@ガチャガチャ
そう、このスティッチをゲットしてきていたのです(*`▽´*) ウヒョヒョ
ちなみに前回は3回やって、ミッキー、ミニー、プーさんをゲット☆
今回も3回やって・・・。マリーちゃんが連続して2つ、そして3回目にスティッチ
が出たそうですO(≧▽≦)O ダブりは1つ。いい勝率ですッ!

080317やっぱりスティッチが一番かわいい♪
かわいいねぇ、かわいいねぇ、と言い続けていたら。
娘が「ちゃーちゃん(私のこと)にあげる!」だって。
めちゃくちゃ嬉しい~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ってことで、携帯にスティッチを付け替えました。

どっちが子供なんでしょう(≧▽≦;) 娘の方がオトナです。。。
が、しかしほんとスティッチかわいいです。お耳が大きいから、イチゴの被り物が
一段とかわいく見えるのかもね(▼∀▼)ニヤリッ 娘よ、ありがとうヾ(´▽`;)ゝ
あッ、お金を出してくれた旦那にもありがとうですが(爆)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハイビスカス@ククイペイント

やってみたいとずっと思っていた、“ククイペイント”。
ククイとは、ハワイの州木でもある樹木。で、今回このククイの実にペイントして
みました。ククイの実にはたくさんの油脂があり、昔は火を灯してロウソク代わり
にしていたり。ククイは厄除け、幸運をもたらすと言われていたりもします。
それから、ハート型をしているので、愛を呼ぶとも言われているそうです。
フラなどでは、ククイのレイやクーペエをよく目にしたり、使ったりするので、とても
愛着のある実なのです☆

さて、今回私はこの黒いククイにペイントしてみました。
ちなみに、ククイの実は白っぽいベージュ、茶色、黒とこの3色が一般的ですが。
白いのは若い実で、黒になるとオールドカラーになるんですって。

何だか長くなってきましたが(笑) 今回、描いてみたハイビスカスがコチラ↓

080316_1昨夜、子供達が寝た後にやってみたのですが!!
横から旦那が、花びらが離れてない!とか、バランスが
悪いとか・・・。色々とダメだしされつつ、完成させました。
確かにね、絵心がない上に、筆の扱いに慣れていない
ものだから、その通りなのですが(((p(>o<)q)))

080316_2でも、最初の作品、上出来ってことにしてください(笑)
絵が上手な人だったら、きっとサクサクっと描けそうね。
私は、先ほども書いた通り、絵心は全くないので、参考
になりそうなデザインを印刷、必死に真似っこで描いて
みました(≧▼≦;)

今回は仕上げはマット調に♪ ツヤのあるグロス仕上げだと、また違った感じに
なりそうです。私のパウがブルーグリーンのようなカラーなので、水色のハイビスカス
にしてみたけれど、色んなカラー&デザインで描いて、パウに合わせて替えても
いいし。もちろん、娘とも共有しようと思っていますけど♪
寝起きの娘(パジャマで失礼!)の髪の毛を早速拝借ε=(>ε<) プッー!
うん、かわいいです。アクリルガッシュで描いているので、たくさんのカラーが楽しめ
るし、ククイだけじゃなく、小物などにも描けるそうなので、自宅使いのみならず、
ちょっとしたギフトにもいいかもね☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

プチ・トランク

仲良し友との集合では、何かしら持参し手を動かしながら遊んでいます(笑)
もちろん、子供達も一緒なので、手を止められることもしばしばですが♪
そんな中、本日の集合で完成したのは・・・、またまたカルトナージュ(≧∇≦)

080314ホヌ柄を出してみました♪ 内側の生地は以前娘に
作ったキャスケット(コチラ)の生地を。帽子のイメージ
が強い生地なので、何だか変な気分(笑)

  参考本 → プチ・トランク@ハワイアン布箱
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サークルウィーブ

久しぶりにリボンレイ♪ たっぷり在庫のある、モンゴーシェルリング
ウッドビーズ@ハイビスカスペイントを使って♪ となると、またもや
サークルウィーブです(≧▼≦;)

080312_1080312_2080312_3

左から、ブーゲンビリア、オーシャンブルー、パームツリーってな感じ
かしら(= ̄∇ ̄=) お友達にも好評の3種類を一気に編み編み♪

ピンクのブーゲンビリアは早速今日、遊びに来たお友達へプレゼント。
喜んでくれて、こちらも嬉しい限りですO(≧▽≦)O
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

靴下@KidsZOO

今日はフラレッスン♪
先月のワークショップで、カハレ先生から教えていただいた『Poli' ahu』を
レッスンでやってまーす。この曲、すごく切なくて悲しい曲。

この前もどんな曲かはちょろっと書きましたが、改めて今日もφ( ̄― ̄ )
ポリアフとは、ハワイ島のマウナケアという山(日本の天文台、すばる望遠鏡が
ある山)に住む、雪の女神のこと。そして、歌詞の内容は、ポリアフの悲しく
切ない愛する人との別れの歌。愛を誓い合った人が実は他の女神(マウイ島
に住む女神)と婚約していていたんですって! マウナケアは標高が高いので、
雪が降るのですが・・・。ポリアフが泣いているから、雪が降ると言われている
そうです。

この曲はただのお話しではなく、神話に基づいている曲です。
山頂はポリアフが住んでいる神聖な場所。マウナケアに天文台を建設する
にあたり、ハワイアンの方達の強い反対もあったそう。

こんな話しは、ポリアフを習った後、もう少し詳しく知りたくてポリアフの神話
やらをネットでお勉強中に知ったことですが♪

さてさて、この『Poli' ahu』も今日は3番に突入。
3番はポリアフのこぼれ落ちる涙という歌詞が出てくるのですが・・・。ここの
振りが、本当に涙(雪)が落ちて、すっと溶けるような振りをカハレ先生が
付けてくださったので、ほんとに切ない。

書く予定ではなかった、フラの日記になってしまいましたが(笑)
書きたかった本題はタイトルのモノ♪♪ こんな充実したフラレッスン前に
フラシスからのプレゼント☆ かわいいから、買っちゃったの、あげるーって!

080310Kids' ZOOの靴下です。これがめっちゃかわいい♪
ワンちゃん柄だけど、二つ折りのこの状態にすると、
帽子に! しかも、帽子の先にはボンボンがついて
いるしぃ。柄もかわいいけど、色合いがめちゃくちゃ
好み! あぁー、ため息が出るくらい可愛い☆

ただ、うちの長男くん、旦那に似てすんごくデカイ。
もしかしたらすでに入らないかも!?という不安も(≧▼≦;) 入らなくても、
一度くらいは、無理矢理履かせて!!と、言われて帰宅しました(笑)

ゆきちゃーん、ギリギリセーフ。大丈夫だったよぉ。ありがとねO(≧▽≦)O
が、入らなくなるのはもう時間の問題。ガンガンはかせなきゃv( ̄ー ̄)v
その前に、コハルさんも要注意。
だって、「コハルも履くー」って、履こうとしてたもん。危険ですから( ̄▽ ̄;A
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ふれあいまつり in 2008

今年も行ってきましたぁε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
直子先生率いるケイキクラスたちのステージ@ふれあいまつり♪
(ちなみに去年の日記はコチラです。)
娘が所属しているピカケよりもお姉ちゃん達・・・、幼稚園の年少さん~小学生の
クラスなので、そりゃもう上手~。生徒は昨年の倍ほど増えて、ピカケを卒業して
こちらのケイキクラスに異動したお友達もチラホラ! 一緒に連れて行った娘も、
「○○ちゃん、上手!」って、久しぶりにみるお友達に大喜び♪ そして、やっぱり
女の子。衣装に釘付け。「かわいいお洋服だったねぇ」ですって。

080309_1080309_2

出場したケイキちゃん達、30分弱のステージを立派にこなして、本当に素晴らし
かったです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

雑誌&書籍@ハワイ

今日は“知”のお買い物の紹介(笑) 久しぶりに雑誌を買いました。
ハワイ本 for Wahine”、シリーズで出ているハワイ本の最新版だそうです♪
お目当ては本当は違う本でした。が、見つからずに不完全燃焼。で、いくつか
あったハワイ関連の本の中からセレクト。

 “ナチュラルハワイ”のサブタイトル通り、ロハスな感じの
 ハワイのショップの紹介や、たくさんの写真たち。
 写真がこれまた素敵なのです♪
 青い海、青い空、観光地のハワイ!とは、全然違った
 視点での雑誌☆ じっくりとまだ読めていませんが、パラ
 パラとめくるだけでも、かなり癒されます。

さて、この雑誌は雑誌で満足なのですが、欲しかった・・・と言うより、気になって
いて、探していた書籍は↓です。“ハワイの50の宝物”というタイトルのこの本。

もう随分前から気になってはいたものの、こういった
内容の本はいくつか出ているので、なかなか1つに
決められず。中身を見てからと思うものの、書店には
並んでいないのよね。思いきって、取り寄せしてもらう
か、ネットで買うか。購入者レビューもいいみたいだし。

 

本をずらずらっと書いたので、せっかくなのでもう1冊合わせて紹介を♪

 素敵なフラスタイルから出ている、“はじめてのフラ”。
 フラを踊ろうというDVDが付いています。こちらのDVDで、
 私達のハワイのクム、カハレ先生が踊っているのです♪
 雑誌はもちろん、テレビなどにも出てたり。
 昨年は上戸彩ちゃん主役の、『アテンションプリーズ』の
 スペシャル@ハワイを何気なくつけていたら、聴き覚えの
 ある声。ふとテレビをみると、ウクレレ持って歌ってるカハレ
 クムの姿。これには本当にビックリしたものです(笑)

ともあれ・・・、こんな本たちをみてしまうと、ハワイ行きたい病がまたふつふつと。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

イチゴちゃん

昨日の日記でちょろっと書いた、“駄”な買い物。それは、ガチャガチャ
これは買い物ではないですね。ほんとただの無駄遣い・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、今はガチャガチャって言わないのかしら!? ガチャポンが一般的?
気になって、検索かけたら、一般的にはカプセルトイだって。こんな素敵な
名前なのね(笑) あッ、ハナシがそれてしまいましたが(≧▼≦;)

さて、昨日やった、このガチャポン。いやいや常々旦那は娘にやらされては
いるんですが。ただ、昨日は私が飛びついた! と言うのも、先日友人が
買った雑誌に載っていたスティッチがめちゃくちゃかわいくてぇ~♪ 見たら、
ガチャポンだって書いてあるじゃない。
で、SCで探したら、あったのよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

女の子にはたまらない?! イチゴの被り物シリーズ☆
ただ欲しいという欲求でお金を入れて、やっただけで満足しちゃって、結局は
娘のおもちゃ箱の中にポイッ。いつもこんなパターンですが、今回はどうせなら
どこかに付けないとと思い立ち(笑) 帰宅後、携帯につけてみた♪

080307_1080307_2

私の携帯には、ミッキーとミニーちゃん。必死に付けていたら、娘も真似して、
「コハルのにも付けてー」だって(笑) 娘の携帯は昔使ってた私のおふる。
娘のには、プーさん。ご覧の通り、3回やりました。ミッキー、ミニー、プーさん
の他に、このシリーズにはスティッチ、そしてマリーちゃんがあります。
キャラクター1体と一緒に小さなイチゴがボールチェーンに付いてるのだけど。
ミッキーのは、イチゴもミッキー型。ミニーちゃんのは、リボンが付いてたり。
プーさんも同じくプーさん型ね。小さなお耳がついてる♪
でっで、スティッチのはね、この小さなイチゴが更にかわいい! スクランプが
同じように、イチゴの被り物をしていました。めちゃくちゃかわいいー(〃ー〃)
試しに検索かけたら、楽天で売ってるし┗(-_-;)┛おぃ →コレです。

こんな風に今では普通に買えちゃうのね・・・。欲しい物はなかなか出ないのが、
ガチャポン(T□T) でも、何が出るか分からない、開ける時のワクワクだって
ガチャポンの醍醐味! が、無駄遣いを抑えるべく、先手を取って全セットを
買ってしまうのももちろん手なんでしょうが。昔じゃ考えられなかったけどなぁ。
今じゃ、こうして簡単にゲットできちゃう世の中。すごいわ・・・。
さて、我が家はもう3回もやってしまったので、お店での購入はできませんが(笑)
ただ、また次このガチャポンを見たら、やっちゃうかもね( ̄▽ ̄;A
同じの出ちゃったりするんだろな(;´▽`A`` こう思うとやっぱり賢くないね(汗)

さて、次回の日記はまたお買い物ネタシリーズで。
今度は“駄”ではなく、“知”の買い物のご報告ですε=(>ε<) プッー!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

カスタマイズ☆

ようやく3月♪ インフルエンザや風邪の恐怖はひとまず落ち着いた?!
と言うことで、家族4人で久しぶりのショッピングに♪
買いたいものがありすぎて、SCだけではとどまらず何件もハシゴ。
最後に旦那には、もう買い物はしばらくいいと言われてしまう始末(汗)
仕方がないでしょ、だって本当に久しぶりなんだもん( ̄‥ ̄)=3フン
しかもショッピングと言っても、必需品が中心。娘が春から使う上履きとか、
息子に買い足したかった小さなお布団やホワイトディのお返しとかね。

まぁ、他にも私の趣味の・・・、買い揃えたかったツールなどもありましたが。
でも、全て100均で揃えたわよッ!(笑)
こまごましたものも多かったので、リストアップして行ったんだけどぉ。
でも、やってしまいました。予定外のお買い物。衝動買いをね(≧▼≦;)

ここのSC、クロックスのワゴンが出てるんだけど。
スエード調のアリス(→コレ)が売ってた。あぁ、欲しい。かなり欲しい・・・。
けど、ほんと泣く泣く・・・グッと我慢。だって、靴は先月買いまくってしまったし。
でも、ふと目に入ってしまったのねぇ。スティッチのジビッツが。
顔だけのバージョン は以前からあったけど、新しいのが出てるじゃない!!
しかも、スティッチの横には、パームツリーのジビッツ。けど、ここまでは我慢できた
のよ。けどね、次にやられてしまいました。だって、リロまであるんだもんw(゜□゜)w
ハイ、こんなんで3点お買い上げ。レインボーのジビッツも惹かれましたが、これは
我慢しました。

080306_1080306_2

そう、タイトルの“カスタマイズ”ってのは、娘のクロックスのことでした☆
早速付け替えて、娘も大喜び(* ̄∇ ̄*)
他にも余計な“駄”な買い物しました。それはまた次回の日記に(;^-^;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books