Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ポケットティッシュケース@リバーシブル

080831これもアロハフェスタ in アビコに向けての商品。
ハギレ処理のため、こんなものを作ってみました。
リバーシブルのポケットティッシュケース(〃ー〃)
両面とも、もちろんハワイアンファブリックを使用。
タグをつけて、完成☆

ハギレの処理ができたことが何より嬉しい(= ̄∇ ̄=)
まだまだ、ハギレはたくさんあるんだけどねぇ・・・。
でもでも商品化しつつ、ファブリックの整理ができるなんて、本当に有難い
ことです(///ω///) 売れるか、売れないかは別にしろ、こんな機会でも
ないと、処理のためにチクチクはできないから(笑)
他にハギレ処理ができそうな小物類はないかしら~?!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

命日と別れ

夏が終わりに近づくと・・・、やってくるのはヒューイの命日。

080829_1今年もお友達からお花が届きました。ありがとう☆
あれからもう4年。早いなぁ。いなくなった時には、本当に
辛かった。想像以上の悲しみ。乗り越えられないと思った
くらいに。けど今では、そんなことが想い出になり・・・。
悲しみって小さくなるんだね。時間が解決してくれました。

でもこの家族を亡くす悲しみ、最初は大きすぎて自己解決ができないくらい
の大きなもの・・・。今、まさにそんな悲しみと戦っているロッキー君ファミリー。
ヒューイの幼馴染だったお友達がまた一頭・・・、3年間の闘病の末に先週、
旅立ちました。

080829_2ブラタンのロッキーくんは、とっても凛々しくて!!
魚眼レンズで流行した(今も?)あの“THE DOG”
のモデルとしてお声がかかって、カレンダーデビューを
飾ったほど。今頃、きっと向こうで楽しくやってるよね。
楽しい思い出をありがとう。ゆっくりゆっくり休んでね。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サークルウィーブと梱包

080828_1アロハフェスタ in アビコに出すサークルウィーブたち。
お決まりの副資材は、モンゴーシェルリングとハイビス
カスペイントのウッドビーズです(= ̄∇ ̄=) いよいよ
そろそろ(?)梱包でもしてみようかと思って!!
ひとつずつ、こんな風に梱包(?)してみました。

080828_2サークルウィーブはなんせ作るのに時間がかかる・・・。
10個作ったら、もう精一杯..・ヾ(。><)シ
もう、これでお腹もいっぱい!!!
これ以上は作れないわ(作らない)ッ!!(≧▼≦;)
違うものに着手しまーす。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ペン@リボンレイとディスプレイ

ひたすら作っていた大量のリボンレイのミニミニチャームたち♪(過去日記
ボールペンとシャープペンを購入後、リボンレイをジョイントさせて・・・。
随分前にペン@リボンレイ、完成させていました。
アロハフェスタ in アビコのブースに、商品化して並べる予定なのですが~、
ディスプレイを悩んでいましたぁ・・・。が、しかし先日お友達が空き箱に
さしたら?!と。いいアイディア★と言うことで、この前友達に京都土産に
いただいた八つ橋の箱が丸くてかわいかったので、これをちょいとリメイク♪

080826_1Before(元の箱はコレ) & After(←写真)です。
もちろん、ハワイアン仕様に変身☆ ちょっと写真
では、分かりづらいけど、上はハイビスカス柄。
側面はグルーッとキルト柄を貼りました(* ̄m ̄)
PCで画像作って、印刷した紙をね(笑)

080826_2完成したペンたちもちょっとお披露目♪
これらはボールペン。さしたらこんな感じ☆
有難いことに、既にお友達らが、何本かお買い上げして
くれました。さーて、当日は何本売れるかな(笑) 他にも
リボンレイ単品でだったり、ハワイアンなファブリックを使って
布小物もちょこちょこっと作っています。
私だけじゃなく、フラシスや他クラスの生徒さん達が作った素敵な作品も
いっぱいよーヾ(@^▽^@)ノ お暇な方は遊びにきてね!!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイアンフェスティバル@千葉そごう

080821千葉そごうのハワイアンフェスティバルで踊ってきま
した。ピンクのフラワーレイを予定していたのですが、
可愛すぎちゃう程、可愛くて(笑) 急きょ、楽屋で
12連のシェルレイを合わせることに決めました。

しかもしかも、ウクレレの永野先生も駆けつけてくださり、突然の生演奏。
えぇぇぇー、生演奏で一度も踊ってませんが(」゜ロ゜)」
かなりドキドキで、本番始まっている裏で、曲の入りと最後を確認させて
もらい。ステージで本番状態(汗)

こんな意味でもドキドキだったステージでしたが、でもやっぱり生演奏って
いいですね。反省点はたくさんあるものの、とても楽しませてもらいました。
次は我孫子です。頑張るぞー。
あッ、商品作りもボチボチほんとにやらなきゃね。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

IKEA

お友達と遊ぶ約束。あいにくの雨。
屋根のあるところを求めて~。IKEAに行ってきましたッ。
ちょうど、IKEAの食器が欲しかったのもあって♪

080820_1目的買いだったので、さっさと済ませて、ビビッドスクエアに
新しくできたという、プレイスペースに行こうと思っていたの
ですが・・・。子供が3人(ミズ入れたら4人ですが)いれば、
ところどころで足止めさせられる訳で。ビビッドスクエアは
早々に諦めました(笑)
かわいいお部屋に女の子チームは目がキラキラ。
男の子は横にあった滑り台に夢中でしたが(笑)

080820_2そして、気付かない内におままごとが始まっていま
した(≧▼≦;) 姉妹だとこんな風に遊ぶんだろ
な・・・。と思うと、今更ながら、姉妹もよかったなぁ
と思ったり(笑) でも横で元気に飛び回っていた
男の子もかわいかったけどね(= ̄∇ ̄=)

さてさて、欲しかった食器というのは、コレ
KALASシリーズの食器たち。こちらのコップ、ボウルにプレート、スプーン、
フォーク、ナイフのセット、全てゲットしてきました♪
なんせ、お友達が愛用していて、すごーく便利そうだったので。ママ友達
との集合時では、子供の数も多いし、割れないこんなカラフルな食器は、
子供にも好評だし。ママ達がお茶を飲んでも・・・。普通のガラスのコップ
だと、どれが誰のか分からなくなるけれど、このコップだと色で判別!!
どれが誰のものか分かるしね(笑)
しかも、お湯もレンジもOK。耐熱なので更に便利。

購入後、随分と重宝しています♪ 娘も毎日、今日はピンクーとか青ー
とか、食事を楽しみにしているし、息子の離乳食にも大活躍。ネットでは
取り扱っているお店、随分といいお値段していて、ビックリw(°o°)w
中には6個セットで1,000円越えているところもあるし!!
IKEAでは、すべて250円切る程の安価だもん。

それにしても、IKEA行くと、ほしいものたくさん。
今回も随分と我慢して帰ってきました。近々、また行きたいなぁ(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パウスカートケース☆簡易Ver.

パウスカートケース、こちらを愛用していました。
この頃は、チャリンコで娘を前に乗せて、このパウケースを斜め掛け
して~、レッスンに通っていたのですが!!
すっかり、今は下の子おんぶ仕様になってしまい(≧▼≦;)
パウスカートケース、背負えなくなってしまいました(;^-^;)

と言うことで、スカートを無造作にバッグに入れて・・・という日々が
続いてはいたのですが、ここにきてようやく・・・簡単バージョンのパウ
スカートケースを作りました。

080818ピカケ(親子フラ)で一緒のママが愛用して
いたので、教えて&見せてもらって♪
と言っても、本当に簡単です。長い筒を作って
三つ折りにッ。上はヒモを通して、巾着のように
して、下はゴムを入れるだけ。

ゴム方向(下)から手を入れて、パウを引っ張って出し入れします。
これなら、しわくちゃにもならずにホコリもかぶらずに済むし!!
持ち運びはもちろん、収納にも便利♪ できるだけコンパクトに
したかったので、筒が細めになるよう幅を少なくしました。
生地のサイズは縦85cm×横35cm(縫い代含む)です♪
1つのパウにつき、1枚作ってあげるといいかもねぇ~(///ω///)

ただ、以前購入した肩掛けタイプのパウケース、自分でも作って
みようと材料揃えてはあるんですがね・・・。
キルト生地のハワイアン柄(購入した時の日記はコチラ)はじめ、
平ヒモにジョイントにと副資材も。こっちに着手するのはいつのこと
やら(汗) 材料がどこにしまったか分からなくなる内にやらないと。

ちなみに、ドレスの衣装カバーもフラシスに作ったら?なんて、言わ
れたものの~。実行には移していません。今回作ったパウケースの
ように、ドレスも持ち運びもできる衣装カバーはないかなぁ?なんて
ネットをウロウロしていたら、いいの見つけちゃった。→コレ
と言うのも先月、初めてのドレスが出来上がって♪♪
今週、イベントがあります。会場までの持ち運びにはキャリーケース
でと、考えてはいますが、こんなLAULEA-HAWAIIさんの衣装カバー
にもなりそうなキャリーバッグもとても便利そう。

こうして、作りたい物がたくさんと言うより、欲しいものがたくさんで
物欲を押さえるのが大変です・・・(;´▽`A``
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

アリス&ガールズアリス

アリスガールズアリスクロックス、買いました♪

ずーっと前から私がアリスが欲しくて。でも、ずーっと悩んでいたのねぇ。
が、しかし、8月に入ってクロックスが価格改定!!

■Alice(アリス) 4,480円→2,980円
■Girls Alice(ガールズアリス) 3,480円→1,980円

こんなお買い得なお値段にヾ(@^▽^@)ノ
これは、買うしかないでしょう~♪♪ってことで、目指せクロックス。
近くのSCに行ってきました。

Suede Alice(スエードアリス)Aliceと同じ値段に下がったの。
欲しいけど、この時期ゆえに実店舗では売ってない~。
冬までこの価格なのかな? 改定ってことは、この時期のみの・・・期間
限定って訳じゃないよね?!

さてさて、アリス&ガールズアリス、買ったカラーは・・・。
Grape(グレープ)です☆ 本当はね、青好き親子、Peacock(ピーコック)
がよかったけど、ガールズアリスにはないカラー。スウェードアリスにはRuby、
Chocolate、Blackがあるので、この色はあえて避けて・・・。
ってことで、ガールズアリス、残るカラーはGrapeのみ。せっかくだから、色も
娘とオソロイにしたかったので、二人でGrapeを選びましたぁ。

080817うん、色も何気に合わせやすそうだし、かわいい。
最後までChocolateと悩んだけれど・・・。
娘の今はいているメリージェーンがChocolateだし。
(過去日記はコチラ☆)
また同じ色じゃおもしろくないし。

ただ、ガールズアリス、ジャストフィットだったサイズを避け、ワンサイズ上を
買いました。メリージェーンがはけなくなる頃に、このガールズアリスを・・・
なんて思っていたけれど、すでに娘ははく気満々。
私がはいたら、絶対一緒にはきたがるだろうなぁ~(≧▼≦;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

娘のパウスカート

080815_1前にハンドメイドした私のダブルパウ。
(過去日記はコチラ☆) チョコミントカラーの方
の余った生地で、娘のパウを作ってみました♪
3歳児には渋すぎかなぁと思いつつもハギレの
処理をしたかったので(笑)

丈を長くするために、ウエスト部分は無地生地を縫い合わせました。
今、レッスンで穿いているパウよりもこれで丈は長めになります。
今、穿くとなると、ウエストを折ってはかせることになっちゃうけれど。
でも、これで随分と長い間、穿くことができるでしょう( ̄ー+ ̄)

080815_2先日見に行ったIZUMIちゃんのライブが刺激になって
いるのか・・・。娘にはかせるとすぐに、ウクレレを持って
歌い出してました(笑)
しまいには、「またお姉ちゃん(IZUMIちゃん)見せてー」
と、言われる始末(≧∇≦)/
彼女の“He U'i”(↓)を見つけました。
 


こちらの動画と一緒になって、娘は歌い踊る(///ω///)

娘ももちろんかわいいけどぉ~。でも、それに増してかわいいのは、うちの
長男くん。手をパチパチできるようになったのです♪ 歌って踊る娘を見て、
オスワリしながら手をパチパチ。動画も見てもパチパチ(〃∇〃)
あぁ、もう癒される(。-_-。)ポッ

ちなみにこの“He U'i”(←ジョージ・ナオペ氏のヘウイが視聴できます)、
今月の千葉そごう、来月の我孫子のイベントで踊る予定ですv(>ー<)v
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

七五三☆前撮り

先月、思い立って七五三の前撮りしてきました。
(お得なキャンペーン中だったこともあって♪)

人見知りが激しい娘。撮影はどうなることか、心配しつつも成長したもん
です。知らない人にいじられ、写真を撮られることよりも、かわいい格好が
できることの方が嬉しいらしく。楽しんで撮影することができて、よかった♪
(お友達と30分ずらして撮影したこともあり、リラックスできたみたい。)

さてさて、そんな写真が仕上がりました。
早速PCに取り込んだので、その内の2枚をこちらでもUP。

080814_1080814_2

被布は娘が青いのがいいーと、選んじゃってぇ。
本当は黒とか赤とか、渋いのを着せたかったんだけど(泣)
でも、娘らしいセレクトです。
ちなみにドレスも娘が選んでしまった・・・。
ベル(美女と野獣)のお洋服着たい!と、ずーっと言っていたので、こちらも
黄色のドレスがいい!と、譲ってくれず..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

さて、肝心の七五三当日・・・。
ワンピースでも着せればいいやー、なんて思っていたけど、勝手に撮影して
きてしまったせいか?! ジジババ、ちゃーんと見たかったようで(≧▼≦;)
当日も被布を着せることになりそうです。
もったいない・・と、思いつつも七五三を控えている姪っ子が他にもいるので、
購入してくれるそう。まぁ、ジジババがそうしたいって言うので、それに乗っかる
つもりですが。

 こんなんで、物色中だけど、やっぱり素敵ーって思うもの
 は、いい値段がするのよねぇ( ̄▽ ̄;)
 こんな渋い感じのを本番では着せたいなー☆
 今度は間違っても、娘には選ばせないようにしないと!!
 ←の被布含め、しゃなりすとさんでは、かわいい被布が他
 にもたくさんあって、かなり目移りしちゃうわ(///ω///)
 (もちろん予算オーバーなので、買ってもらえませんが・汗)

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

DVDレーベル

3ヶ月ほど前に初めてCDやDVDのレーベル(ラベル)印刷をしてみました。
買い換える前のプリンターでもできたと思われますが、面倒くさかったから
したことなかったのです。
が、今年に入って新しいプリンターになったし(過去日記はコチラ)、何より
お友達がレーベル印刷をしていたのを見たら、かなりいい感じだったので
挑戦してみたくなった(*`▽´*) ウヒョヒョ

挑戦と言っても、入っているソフトを使うので、かなり簡単。
背景を指定すれば、いいだけだしね。今回は文字も入れてみたけど。
こだわらなければ、あっという間にできちゃいます。まぁ、こんなんで、今では
日常遣いを随分とするまでにε=ε=(o^□^)o 色々と楽しんでいます。

先日の日記にもちょろっと書きましたが、転勤先の名古屋から仲良し友が
帰って来ています。2週間ちょっとの今回の帰省の間に随分と遊びました。
期間限定と思うと、やっぱり写真も多くなる(笑) 今回もかなり撮りました。
普段お友達に写真を配布する時は、データの書き換えができる、CD-RW
DVD-RWに焼いて、回覧。データを戻してもらうことが多いのですが、帰省中
のお友達にはそうもいかないので!! 普通に書き換えができないDVD-R
に焼きました。
今回撮った写真をまとめたものと・・・。ママはフラシスでもあるので、留守に
していた間の、フラ関係の動画なども一緒に1枚にまとめてみた(= ̄∇ ̄=)

080813そしてレーベルは子供達の写真を。仲良し4ショット!
この写真を撮った時、一列になって手を繋いでかわい
かった。昨日が遊び納めだったのだけど・・・。
今日のピカケ(親子フラ)は参加するとのことなので、
レッスンの時に渡す予定です。

またしばらく会えないと思うと、寂しいけれど(T□T) でも、またの再会を
楽しみに、今日も笑顔でしばしのお別れをしてきたいと思いますッ。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド

先週、中学の同級生だった友達親子3組でディズニーランドに行きました♪
大人3人、子供6人、総勢9人で! かわいそうなことに、ミズはお留守番。
ミズ抜かすと、一番下が3歳児。こうなると、やっぱりなかなか一緒に行動
するのは難しいしね・・・。休みだった旦那が自ら、ミズを見ててあげるから、
行っておいでーと言ってくれたんで、乗っかりました(笑)

080805_1スターライトパス(15時から入園)で楽しんできたの
だけど、いやいや途中、凄い豪雨&雷!!
雨宿りを30分以上しちゃったのが、痛かったけれど、
空いてたし、何より暑くなかったから、よかった・・・
のかな?(≧▼≦;)

今日は、こんなレポをざーっと日記にね♪

子供たちはみんな甚平です。甚平or浴衣でポップコーンを買うと、シュシュが
もらえまーす。(期間限定みたいですが) ポップコーンは必ず買うからね♪
もちろん、シュシュもしっかりもらいましたよ。

ゲートをくぐって、すぐに足止め↓

080805_2080805_3

どちらも一人ずつ、子供が足りていませんが(≧▼≦;)

080805_4この後、パレードもしっかり見れて、子供達も
大喜び。この頃から、ポツポツと雨が降ったり
止んだり(πーπ)
今回はアトラクション中心。その中でも一番の
収穫は、7月25日にリニューアルしたばかりの
“魅惑のチキルーム”。

全てスティッチの曲になっている上、スティッチが途中から登場し、ウクレレ
弾きながら歌うのよぉ!! これが、たまらなく、めちゃくちゃかわいい☆

子供達も、「もっと観たかった!」、「何でこんなに短いの?」だって。
確かに、あっという間に終わっちゃったo(;△;)o
また次を楽しみに・・・、次回までオアズケです。

さて、子供が多いと、乗りたいアトラクションのリクエストに応えて行くのが
大変でした(笑) けど、とりあえず乗りたいと言われたもの、全て乗ること
ができたので、よかったわ♪
最後はお土産タイム。サリー@モンスターズインクのパペットがめちゃくちゃ
かわいくて!! 会計した後に発見☆
娘に、「かわいくなーい?」、「欲しいなぁ」なんて、言っていたら・・・。
「ちゃーちゃん、たくさん買ったでしょう?」、「我慢しなさい」と、逆に言われて
しまって、諦めました・・・。でもでも、やっぱり買えばよかった・・・と、未だに
後悔(-_-; こちらもスティッチ@チキルーム同様、次のお楽しみに取って
おくことにします。絶対、次は買うぞ!!ヾ(。^Д^。)ノ彡☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ボタンと3回食

080810_1昨日のハワイアンフェスティバル。
娘にはワンピースを着せました(〃ー〃)
放置していたら、「できたよー」と娘の声。
何かと思えば、ボタンです。その後、2つ目にも挑戦。
時間はかかりましたが、2つ目もできてヾ(〃^∇^)ノ
そして、3つ目で断念しました(笑)

ボタンを上手にはめたり、はずしたりできるお友達が周りにいるので、
刺激にはなっていたのだけど。でも、まだまだ娘には、無理と思って
いたのにね。息子に負けず、娘も成長中です。

さて、そんな息子。同じくこの日に、離乳食を3回食に進めました。
9ヶ月に入ってから・・・と、思っていたのだけど、朝からグズグズ(泣)
オッパイ足りないのかなぁ~なんて、思いつつ。
思い立って、バナナとヨーグルトをあげてみたら、キレイに完食。
(↑わかってはいたけれど。)
いつもはお昼と夜の2回あげていたのですが、結局この日、お昼と
夜もいつも通りあげました。ってことで、予定外でしたが、3回食に
進めちゃったという訳。
本当はもう少し、2回食で頑張って欲しかったんだけどなぁ。
今後、朝はますますバタバタしちゃいそうだわ・・・。

080810_2赤ちゃんと思っていた息子。でも、上の子のお友達と
遊ぶ時は既に一人前。気付けば、お兄ちゃん、お姉
ちゃんと交じって遊んでるし、オヤツの時間になれば
一緒に食べたがり、同じ時間にオヤツタイム。
最近の様子はこんなんです。
いない!と思って焦って探せば、こんなだから笑っちゃいます(爆)

お友達と遊んだこの写真の日、ロンパを着た息子が倒れたロディと格闘
(つかまり立ちしたくて)していたら、一緒に遊んでいたお友達が・・・。
「アマチュアレスリングみたいだけど?」だって(≧∇≦)/
本当にその通りだったので、みんな爆笑だったわ。まだハイハイは未完成
なのに、つかまり立ちしたくて仕方ないらしく・・・。しかも、つたい歩きまで
し始めちゃったから、困ったもんです(-_-;
ハイハイたくさんしてもらいたいのにぃ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイアンフェスティバル@伊勢丹

松戸伊勢丹のハワイアンフェスティバル。
フララニのバッグがずっと欲しかったので、入ってるかなぁとサイトをチェック
したら・・・。なんとなんと、そんなんよりもすごいイベントあるじゃない!!

IZUMIちゃんのライブがあるとのこと♪
(オフシャルサイトはコチラ☆ 視聴もできます。)
こりゃもう行くしかないってことで、急きょ行ってきましたぁ。
ずっと生で聴きたいと思っていたIZUMIちゃんの歌声♪ 念願叶ってです。

CDデビューは12歳の時。現在、彼女は14歳。中学生ですよ!!
学校がお休みの間しか、動けない彼女。しかも、普段は都内や神奈川で
イベントをこなしているそうで、千葉でのイベントはかなり貴重。
本場ハワイでも、歌はもちろん、ハワイ語の発音も評価されているようです。
才能豊かな彼女。実際もとっても素敵でした☆
CDと違って、声量もすごかったし、本当に上手で・・・。
ちょうどレフアで習っている“He U'i”も歌ったりしたので、無料で申し訳ない
くらいのライブ。しかも1曲フラも踊ってくれました。フラは3歳から習っている
んですって。これまた、上手でしたよ。

YOU TUBEで、彼女の“'Alika(アリカ)”を見つけたので、貼っておきます↓



ファルセットがとても素敵☆ こちらの“Alika”も生で聴いてきました。

さてさて、もう一つのお目当てだったフララニのバッグ。
お友達がボディバッグと言われているデザインを持っているんだけど、これが
大容量でとっても便利そう。何より、軽いし。。。 私が持っているショルダー
は、息子のオムツを入れると、もうパンパン!!(購入時の日記はコチラ
と言うことで、ボディバッグもようやくゲット☆ ハワイアンエアライン柄です♪
お友達が、アロハシリーズを持っているので、私はマハロホヌにしました。
うふ、かわいい(*`▽´*) これからマザーズバッグとして、重宝してくれそう。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

プール

080808_1今年の娘のお誕生日プレゼント、お友達から水着を
いただきました♪ 写真よりもずっと明るい、キレイな
ターコイズブルーのホルタービキニ。
写真じゃわからないけど、水着の柄は、ハイビスカス♪
これが更にたまらなくかわいいの(= ̄∇ ̄=)

そんなビキニはこの夏、大活躍中です☆
パパと市民プールに行ったり、実家でプールしたり・・・。
9月にはスパリゾートハワイアンズに行くことになったので、まだまだ重宝
してくれそうです。

娘はファースト水着もこちらのセカンド水着も、有難いことにプレゼント
されたものです。みんな、私の趣味をわかっていて、ほーんと嬉しい
ギフトで(= ̄∇ ̄=) で、ミズはと言えば、とりあえず裸でプール(笑)
男の子だしね・・・、必要ないかな?と思いつつも、スパリゾート行くし、
こんな水着がやっぱりかわいくてたまらないので、購入すべきか悩み中。
今すでにセール時期に突入だし~。でも、先日ビッツのセールでチェック
したものの、グレコタイプは、売れ残っていなかったんだけどさ(泣)
もう少し、めげずに物色してみようかな♪

080808_2それにしても、娘はすっかり水をこわがらなくなり・・・。
更にはアリエルーなんて、言いながら寝そべったり。
ミズも全然平気。こっちが笑っちゃうくらい。顔に水が
かかっても泣かないし、自らバシャバシャやってるし。
プールでもハイハイだよ(≧▼≦;)
陸の上(?)では、ずり這いですが、プールだとハイハイできます(笑)
浮力で軽くなるのかしらね?ε=(>ε<) プッー!

ちなみに本日、結婚記念日でした。いつもと変わらない夕食。
と言うより、お友達宅に遊びに行ったので、いつもより更に手抜きだった
けど、旦那はケーキを買ってきてくれました。喜んだのはもちろん、娘!!
ありがとう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイアン扇子

更新が滞っています。毎日のように予定が入っていて、久しぶりに今日は
ノンビリ♪と思いきや、母が来ることになったので、実家プールになりそうな
勢いですが(笑)

日記をサボっている間、いろいろ楽しい予定もいっぱい。
フラシスと我孫子のアロハフェスタに向けて、一緒にチクチク会をやったり。
ピカケクラス(娘のフラ)で一緒のママから、リボンレイ講習会を頼まれ、自宅
レッスンをやってみたり♪ スタジオアリスで娘の七五三の前撮りもしました。
あとあと、スターライトパスポートでディズニーランドにも行ってみた(= ̄∇ ̄=)
それから、地元の夏祭りにも2週連続で行きました。
娘は浴衣、息子は甚平。かわいかったです。←親バカ
080807_1あッ、せっかくだから、写真はっておきます(笑)
実家の母が用意してくれたものです。
浴衣は従兄弟からまわってきたもので、帯は私の
おふる。ミズの甚平だけが新品です(笑)

あとあと、親子で仲良しのお友達が転勤先の名古屋から、帰省!
久しぶりに仲良しみーちゃんと遊ぶコハルは本当に嬉しそう。
暇さえあれば、集合して遊んでいます。

と、こんなんで色々スケジュールがつまっていました(= ̄∇ ̄=)
細かいことをそれぞれ書きたいし、お家で遊ぶ時には手も動かして遊んで
いるので、何気にチクチクも頑張っています。こんな作品も時間を見つけて
日記にUP予定ですが♪♪

080807_2今日はまずは扇子のことを☆ かわいいでしょう?!
こんなハワイアンな扇子があるんですって! お友達
からのプレゼント☆ 夏祭りでもディズニーランドでも
大活躍でした。私がいただいたのは、ベージュベース
の落ち着いた色柄。ケース付きってのも嬉しいね。
他にもピンクやブルーなどの鮮やかなカラーもあって、かわいい。→コチラ

さてさて、こんなんでバタバタしてますが、元気に過ごしています。
また細かい日記は後々に♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books