Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ため息☆

昨日のレフアで、新曲(Ka Nohona Pili Kai)が始まりました。
スローな曲は難しい。ステップや振りはもちろんだけど、仕上がった後
いつの日か人様の前で踊るかも?と思うと、更に難しく感じます。

と言うのも、先日のアロハフェスタでみんなと合わせることの難しさ・・・、
群舞の難しさを痛感したのです。フェスタ前の3日連続の自主練では、
とにかくタイミングを合わせる。ここをとにかく目指して頑張りました。
あッ、最後の最後はね、結局なかなか合わなかった部分は蓋をして、
とにかく笑顔で踊ればいいのよ!!と締めくくり、翌日のフェスティバル
に臨んだのですがね(≧▼≦;)

ネットをふらふら、メリーモナークの動画を徘徊していたら、
「Ka Nohona Pili Kai」ありました。しかも、カムエラのところよぉーーー!
カムエラの群舞、本当に素敵なのです。
そして、あぁこのドレス、フラ雑誌などに度々登場していましたね。



前にもこの動画、観たはずなのに、「Ka Nohona Pili Kai」だったことは、
すっかり忘れていました。
ちなみにこのドレスもね、レフアのファーストドレス、どんなのにしようか?!
という段階の時にこれ素敵!!とみんなで話していたのです。無地に
斜めのラインで大柄♪ こんなドレスが作りたーい、色もとってもかわいい
なんて、全てが素敵に見えちゃって。
でも素敵に見えたのはフラがたまらなく、素晴らしかったから。

先生交えてのドレスミーティングで・・・。
大柄はね、揃っていないとすぐに分かるわよとね。
確かに、動画を見れば、スカートが揺れるタイミングまで一緒。
だから素敵に見えるのよ(泣)

逆に小柄だとあまり気にならないってことなので、今のドレスのスカートに
いきついたのですが!! ドレス選びもとっても奥が深いことを、随分と
勉強させていただきました。(もう次のドレスを作りたくなっているけど・笑)

それにしても、どうしたら、こんなにみんな揃って踊れるんでしょう。
とてつもない練習量があることは確かだけど、本当に素敵。
私達も!なーんてのは、おこがましいけど、私達のできる範囲で頑張ろう
と、背中がシャンとした気分に。来週のレッスンまで、練習×2♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ロミロミ

お友達が来月、一戸建ての自宅の一室でロミロミサロンをOPENさせます♪
自宅からチャリで5分。おかん(義母)に子供達をお願いして行ってきました。
OPEN前なので、モニターという形での施術O(≧▽≦)O
たっぷり1時間以上。フットバスにロミロミにヘッドに上半身。つま先から頭の
てっぺんまで。もうこれ、至福の時。が、しかしやっぱり詰まってるのね・・・。
一度じゃ流れないねってくらいに( ̄▽ ̄;A ってことで、OPEN後、早々に
また来なきゃねッ! あぁ、今から楽しみ♪

最後はマナカードまでやってもらっちゃいました。
潜在意識に健在意識。自分の秘めた性格をみてもらうことに。
あぁ、当たってるねぇ。大雑把に言えば、あまり深く考えずにつき進み、何か
あっても周りには色々と言うものの、結局は自己解決するというようなカード
が出ました。(健在意識ではMAUI、性格では'I'Oのカード) そして、潜在
意識のところでALOHAのカードが出た♪ 厳しいALOHAもあると言うこと
だけど、心の部分でこのALOHAのカードが出るなんて、何だか嬉しいね。

080927チラシをたくさんもらって帰ろうと思ったのに、押し売り
になったらイヤだからと、こっそり疲れている人に配って
あげてだって♪ 配る人はほぼ決まってるわね(笑)
とは言え、興味のある方は連絡ください(@^▽^@)ノ
写真はチラシといただいたお土産@オハナテーブル☆

サロンはブラウンを基調としたインテリア。ハワイの森をイメージしたそうです。
フラガールでもあり、キルターでもある彼女のセンスが凝縮されている・・・、
とっても素敵なサロン☆ この空間に居るだけで癒される~(〃ー〃)
お近くの方でお疲れの方&ハワイ好きの方は是非とも~♪♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

映画デビュー

まだ早いかな・・・と、思いつつも3歳の娘、映画デビューしました♪
観たいとずっとリクエストされていた「崖の上のポニョ」、観てきました。
ファーストディでもレディースディでもないから、もったいかなぁ・・・なんて
思ったものの、イオンカード提示で300円だか、400円だかの割引あるよ
と、友達から教えてもらい!!
(映画なんてご無沙汰だったから、知らなかったのです・汗)
前日にちょろりと調べてみたら、金曜日はTカード提示で更に割引!
1000円になるんだってぇ。持ってるし、ラッキー♪ってことで、行くの決定☆
旦那と息子は隣接しているSCをブラブラしてもらって、娘と2人で(〃ー〃)
途中、眠いとか、もうポニョ観るのやめるなんて言い出したものの・・・。
(少し、怖いシーンでね・汗)、でもポニョ登場のシーンで挽回。
最後までイイコに観れました♪

080926_1とは言え、最初から薄暗い劇場にめちゃくちゃ緊張している
のが、伝わってきた(爆) ほんとにビビリで小心者。開演前
から最後まで、手はつなぎっぱなしだったけど(;´▽`A``
映画スタート前の写真です。
先日の旅行でとーとにオネダリして、買ってもらったポニョを
お手製ネックストラップ@リボンレイに付けて持参(笑)

映画だけで、特に買い物はないーなんて思っていたのに・・・。
終わった後、クロックスでガールズナディアなるものを発見☆
一見、シープスキンブーツのようなんだけど、マンモスと同じボアがついて
います。足先はクロックスのあの素材なので、防水にもなるし?! レイン
ブーツが欲しかったので、雨の日でもOKなんじゃない?ってことで(笑)
まぁ、言い訳がたくさん並びましたが、とにかく欲しかったので買いました。

080926_2ほら、かわいくなーい? 色は他にブラック、ブラウン、
ベビーピンクにラズベリーのような濃いピンクがありました。
この濃いピンクがめちゃくちゃかわいかったけど、やめました。
さすがにね、私にはね・・・。若すぎる・・・よね(汗)
娘に買うなら、絶対ラズベリー!!と、思いつつももちろん
いいお値段なので、買ってあげられません(T△T)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

カチューシャ@リボンレイ

080923カチューシャの注文をいただきました♪
オーダーメイドでカラーを指定してもらったら、とても
素敵な仕上がりに(* ̄(エ) ̄*) ポッ
コゲチャ×キンチャの3mmリボンでの組み合わせ♪
娘がかなり狙ってました(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

Ka Nohona Pili Kai

我孫子フェスタが終わってから、初めてのフラレッスン@レフア。
久しぶりにリラックスムードでのレッスンと思いきや、来月のイベントが
入ったりで、まだまだパフォーマンスは続きそうです,,,,,,,(((( ̄ ̄ノ)ノ
次回ステージでは“ヘウイ”を踊るとのことだけど、いよいよ長かったこの
ヘウイも終わりで、次回から新曲に入ります。
何をやるんだろう〜♪なんて、ワクワクしていたんですが(= ̄∇ ̄=)

先生がせっかくピンクのドレスを作ったから、マウイ島の歌を・・・って♪
(フラでは曲に合ったドレスで踊ります。マウイ島のシンボルカラーはピンク
なのでね^^) かなりポピュラーの“Ka Nohona Pili Kai”をやるそうです!
クリスマスに向けて仕上げていくとのこと♪
ケアリー・レイシェルの“Ka Nohona Pili Kai”、そうあの“涙そうそう”の
ハワイアンバージョンの歌です☆

“涙そうそう”は亡くしたお兄さんを歌った悲しい曲ですが・・・。
“Ka Nohona Pili Kai”は、祖母と暮らした、故郷の浜辺の家を懐かしむ
内容みたいです。歌詞をしっかり理解した上で、学ばないといけませんね。

080922ちなみにピンクのドレスはこんなん。
(我孫子フェスタの写真です♪)
歳の割りに可愛すぎるかも!?なーんて、心配も
ありましたが、色の発色がかなりいいので、ステージ
ではとても映えて、好評です☆ (お世辞かも?・笑)

ステージ経験をたくさん積んでいる直子先生、そして色々なハラウのドレスを
たくさん手がけている、目の肥えた先生のお友達にアドバイスをいただきつつ、
作っていただいたドレスです。
みんなの想いが詰まったドレスだけに、もちろん気に入ってはいるんだけど、
他チームや他ハラウの衣装を見てしまうと、またすぐにでも違うドレスが欲しく
なるぅ〜♪♪♪(*`▽´*) ウヒョヒョ
キャミタイプのドレスなら自分達で作れるかなぁ?! もしくは、このピンクの
ドレスの上に、別のスカートを穿くだけで違った雰囲気のドレスがまた一つ
できちゃうのよ!と、先生のお友達にすでにアドバイスいただいています。
ピンクの裾をチラリと見せて、短めのスカートを合わせてもかわいいかもね♪
となれば、合わせる色は、白? ベージュ? それじゃ、つまんないから、
思いきって黄色とかどう!? ピンクに合う色は何かしら?と、無駄にまた
想像(妄想?・汗)しています。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

福島へ

アロハフェスタの余韻に浸る間もなく・・・。
旦那、念願の福島へ行ってきました。祖母宅に子供達の顔を見せにね。
何だかんだで、私なんて結婚してからは一度も行ってなかった(;^-^;)
結婚前は逆に毎年のようにボード兼ねて、遊びに行かせてもらっていた
のだけどぉ。もうボードもすっかりやらなくなっちゃったし・・・。
こんなんで、本当に久しぶり。

義祖母はまさに田舎のおばあちゃん。
着いたら出てくる×2。テーブルいっぱいのおかずにケーキにお菓子に。
田舎ならではの(?)、おもてなしよね。娘なんて、ケーキ2つも食べた
らしいよ。って、私は息子と昼寝させてもらっちゃってたんだけど(;´▽`A`

起きた頃には、人見知りの娘もすっかり慣れていました。
祖母はこじんまりと定食屋のようなものをやっているんだけど、誰かしら
いるんです。この日もお隣のおばあちゃんが入り浸っていて(笑)
どっちがおばあちゃん?なんて、途中聞いてきました(爆)

080917_1さて、空き地だったお店の前が素晴らしい変貌を遂げて
いて、ビックリ☆ 1歳になった孫と同居の為、遊べるよう
にと、大改造したんだってぇ♪ これがまるで公園!!
水を引いて、蛇口も作って、バーベキューのセットが常備
されていました。しかも、炭が山積み。大きな釜、炭まで
自家製だよ。周りには花を植えて、キレイな花壇に。
中央部分には見上げるほどの大きな木。

080917_2いいね、目の前に独り占めの公園だなんて。
子供は大喜びだろうね。娘も随分と遊んでいました。
夕方、居れる時間ギリギリまで祖母宅で粘ったものの
保育園通いの1歳になる従兄弟には、会えずじまい
でした。あぁ、残念。次は一緒に遊べるとイイナ。

この日は近くの旅館に泊まり、温泉満喫!と思いきや、娘は熱い熱いと、
入らない!だって(泣) 後で入ってくればぁ?なんて、旦那には言われた
けど、大興奮の息子。なかなか寝てくれずで諦めました(T□T)

翌朝はうふ、スパリゾートハワイアンズに行ってきましたよ♪
2年振りかな?! 去年は本物のハワイに行けたけど、今年は無理~?!
(いや、まだ諦めていないけどさ・笑) ってことで、ひとまず日本のハワイに♪

お昼のショーを観てから、チェックイン。
あッ、このお昼のショーの合間にある体験コーナーで、娘をステージにあげ
ました。もちろん、最初はイヤだって言い張ってたんだけど、かなり無理矢理
抱っこでね(笑) 途中から、降りて踊ると言ってくれて。終わって席に戻ると
また、ステージで踊りたいだって。あら、目覚めてくれたのかしら?!

080918_1午後はプールで遊ばせ、夜はまたショーを堪能。
ウリウリはやっぱり華やかだね。
レフアでもウリウリを・・・なんて話しは出たものの、
ストップしちゃってるなぁ。二の腕プルプルだろうし、
しんどそうだけど・・・。でも、それでもやりたいな♪

080918_2そして、夜のショーの体験コーナーでも頑張りました。
今回は率先したので、ステージ1列目で踊ってました。
ほんと、これって凄い進歩。
今年のコミセンまつり(ピカケの発表会)、いけるか?!
と、思いつつも、本番に弱い彼女なので、期待するのは
やめましょう( ̄▽ ̄;A

080919_1翌朝もお昼過ぎまでプールで遊んできました。
息子の写真がないので、最後にプールの写真を。
彼、水がかかろうが何しようが、全然平気。
ぴしゃぴしゃ水を叩いて、顔は水しぶきイッパイ。
おまけに深い方に向かってハイハイ。
姉弟でたっぷり楽しめた様子。

帰宅後、別件で連絡を取っていた、フラの違うチームのお友達とメール
していたら・・・。
真実のフラガール”のDVD持っているから、貸してあげるよーって♪
我孫子フェスタ後はゆっくり浸れなかった余韻・・・。
今度のスパリゾートはもうちょっと、浸れそうだわ(= ̄∇ ̄=) 楽しみ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

アロハフェスタ in アビコ

080914_1昨日、無事終わりました。
肝心のフラの練習に、商品作りに(= ̄∇ ̄=) ニィ
精力的にラストスパート頑張りました(笑)
3日連続、自主練のそのスタート日の夜から息子が
発熱(((p(>o<)q)))ガビーン

しかも、我孫子前日には39度越え・・・。
快く両親が見送ってくれたので、本当に本当に助かりました。
もちろん、心配ではあったものの(T_T) 日中は終始37度代に落ち着いて
いた&元気という報告だったので、まだよかったのですがね・・・。結局今朝、
発疹がでました。こんな時に突発性発疹だったようです。
ほんと、こんな時にね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

080914_2さて、話しがそれましたが・・・。友達も応援に駆けつけて
くれました。ハンドメイドのアロハベアをお土産に♪
プルメリアのネックレス。小物までもかわいくて(〃ー〃)
早速、ブースの“賑やかし”に・・・と、ディスプレイ☆
うふ、かわいい。ありがとね!!

さて、肝心のフラ。
「レイナニ」と「ヘウイ」を踊りました。
青い空、後ろは海(本当は沼)、そして青々とした芝生の上!
暑いくらいの晴天で、最高のロケーション!!

080914_3野外でのパフォーマンスは初めてでしたが、本当に
気持ちよかったです。ブースにいたので、じっくり鑑賞
できなかったのが残念でしたが。ウクレレの生演奏に
生歌などもあり、とてもシアワセな1日でした。
(写真はケイキちゃんたち♪)

そして最後になりましたが、この場で・・・。
協力してくれた家族&遊びに来てくれた家族に、お友達に・・・。
そして、ハラウ・オ・カプアナニのブースでお買い上げくださった皆様、ありがとう
ございましたm(_ _)m
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ネックストラップ

ずっと作ろうと思っていたネックストラップ。
いわゆるロングなブレードのストラップ。首からかけられるくらいなね♪
バッグの中で携帯を探すことも多いので、携帯を付けたくて!!

080910色は悩んだ末に、リラ×ウスムラサキ。
ベージュカラーのククイモンゴシェルを合わせました。
イプにしたかったけれど、イプのジョイント部分に使う
適当なリボンがなかったので、諦めました。
(リボンなくてもいいんだけどさ・汗)

娘に見つかると、絶対欲しいと言うだろうな・・・という予感は的中。
「コハルのも作ってー」だって。色を選ばせたら、あら珍しい。オレンジがいい
だって。こちらには茶色のククイを合わせました。長さも娘に合わせて、少し
短めに♪ 何だか娘の方が渋めなカラーになってしまったけれど(≧▼≦;)
まぁ、それでも気に入ってくれたので、ヨシとしましょう(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

カチューシャ@リボンレイ

こちらも商品用。リボンレイでカチューシャを作ってみました。
実は、ブレードのカチューシャ・・・。以前も作ったことあります。(過去日記
でもこの時は、自宅用だったし(お友達にもプレゼントしましたが)、端は
リボンを長く取っただけで、後ろで結わいて使う感じだったのだけど・・・。
さすがにね、この形だと、商品にはならない(笑)
しかも滑りやすく、全然実用向きではなかったし(;´▽`A``
プレゼントまでしちゃったのに、何ですが(≧▼≦;)

と言うことで、今回は本当にカチューシャです。
出来上がり&作った色のバリエーションはこんな感じ。

080908_1_2080908_2

080908_3娘には、母の独断でキンチャ×ベージュのカチューシャ。
ピンクとか鮮やかなカラーに惹かれている様子だけど、
このカチューシャも「ベル(美女と野獣)みたい♪♪♪」と、
喜んでいるので、いいよね?!(≧▼≦;)
今度は滑らないし、当たり前だけど前のカチューシャより
もよい感じ★
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ファブリックシール

080906生地のハギレで作ってみました♪
あっという間に、ハギレがシールに変身★
ファブリックシールです。お陰で気持ちいいほど、
キレイに生地を使いきった(*`▽´*) ウヒョヒョ

無駄なく、使いきったことは嬉しいけれど、こんなファブリックシール、作って
しまったら、逆にますますこれから、どんな小さな生地も捨てられなくなって
しまうかも・・・(;^-^;) よかったんだか、悪かったんだか?!(≧▼≦;)

今回、梱包にはハワイアンな包装紙(このシリーズ)を使いました。
フラシスが、いらなーい?と、持ってきてくれたもの。
ミラー&アロハケースのハンコが以外に大変だったので・・・。今回はもう何も
押さずになんて思いつつも、やっぱりクラフト紙だけじゃ、かなり寂しかったの。
どうしよう~と思っていたところだったので、よかったぁ(@^▽^@)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ミラー&アロハケース

080905_1これもブースに置く予定の商品♪
ミラーとミラーケースです。
ケースの留め具はココナッツボタンを付けて
ヒモは茶色の3mmリボンを使用(〃∇〃)

本当はミラーはね、外面にプルメリアとか小さくてもワンポイントになるよう、
ステンシルか何かやってイラストのせようかと思ったのだけど・・・。
結局、どうしようか悩んでいるうちに面倒になってしまいヾ(;´▽`A``アセアセ
ミラーは手を付けずに出すことにしちゃった。

080905_2前回のサークルウィーブの時と同じく(過去日記)、
クラフト紙を使って、一つずつ梱包しました。
商品名をハンコで押してみたのだけど。ミラー、ミラー
ケースじゃちょっとしつこいので、ケースの方はアロハ
ケースとネーミング♪ ハンコが以外に大変だった(汗)

全て梱包も終了~(= ̄∇ ̄=) こんな感じ↑に仕上がりました☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ヘアゴム@くるみボタン

リバーシブルポケットティッシュと同様・・・。ハギレならぬ、在庫処理のため、
くるみボタンを押入れから引っ張り出してきました。
大きなくるみボタン・・・。帽子作りにハマッた時に買った物。
キャスケットの頭のてっぺんに使用するのだけど、くるみボタンがなくても別に
普通に作れるってことを、作る段階で分かって(笑) 何でも形から入るの
で、必要と書いてあれば、ぜーんぶ揃えてしまうのよ。
こうして、無駄に色々なものが押入れには眠っているのだけどヾ(;´▽`A``
と言っても、もちろんいくつかはキャスケットに消費しました。が、しかし、まだ
まだある・・・ってことで、こちらもアロハフェスタ in アビコで、消費してしまおう!
と、着手することにしました。

080902_1出来たのがこちら。こんな風になりました♪
普通に作ったら、なんだか表面が平らで、のっぺり
しちゃって( ̄  ̄;) うーん、いまいちな出来・・・。
ぷっくりまるくなるよう、作り直してみました☆

080902_2 写真じゃ分かりづらいけど、随分とまぁるく、コロンとした
みたい♪ 今回は全て丸ゴムを通して、ヘアゴムに!!
早速、娘につけてみた。逆光だったみたいで、光っちゃって
これまた分かり辛いけどヾ(;´▽`A``アセアセ
くるみボタンが大きい分、柄も大きくでるし、いいかもね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books