Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドに行ってきました。

081029_1081029_2

スポンサーの両親も一緒に♪ まぁ、スポンサーと言うより、水族館好きな
じぃじが行きたくて、連れて行かれた?(旦那運転だから、連れて行った?)
って感じですが( ̄▽ ̄;A

じぃじ曰く、一応、うちの長男くん、1歳のお誕生日のお祝いってことらしい
です。あッ、誕生日は来月だけど、11月はフラのパフォーマンスに、七五三
に、フリマに1dayショップにと、バタバタしそうだったので、前倒しました♪

娘は今回で4回目の水族館かなぁ。八景島シーパラダイス、箱根園2回、
今回のシーワールドで、多分4回目。

081029_3でも、八景島の記憶はとうにないし、先月の箱根園
では、アザラシのショーがちょっとあったくらいなので、
今回はかなりビビリつつも、見入っていました。
が、しかしショーの合間、飼育員さんの説明などの
話しになると、遊び出しちゃったりしてたけど。

081029_4息子はこんな説明の合間も相変わらずの指差し
攻撃。「みて!!」と言わんばかり、声を出して、
大興奮。娘より楽しんでたかも♪
一応、彼の誕生日祝いってことだし、喜んでいた
のでよかった。

シャチ、イルカ、ベルーガ(しろイルカ)、アシカなどなど。
娘、息子、二人ともお昼寝もせずにショーは全て制覇!! 頑張ったね。

そして、それぞれおもちゃを買ってもらって・・・。食いしんぼうな娘はお菓子
メインのおもちゃを選び、アンヨしはじめの息子にはシャチのカタカタ?と言う
か、片手で持つおしぐるま(こんなの)をセレクト。
もちろん、↑こんなに立派なのではなく、プラスチックのものですが(≧∇≦)

あっという間におかしを食べた娘、狙うはもちろん息子のおもちゃ。
取り合いしつつ、二人でよくまぁ遊ぶ、遊ぶ・・・。
只今、11ヶ月の彼、片手におしぐるま持って歩いています。
まだよたよただけど、10歩くらい歩くようになりました。
更に、色んなところによじのぼるから、さぁ大変。
安定感の悪い、倒れたロディに登って、テレビの上のものをイタズラしたり。
ちょっと玄関に広げておいたバギーに気付けば、よじ登っていたり(驚)
何度も言うようだけど、娘はこんなことしなかったのだけど~。でも男の子、
やんちゃが一番!! と、言いつつも将来がやっぱり恐ろしい・・・。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サークルウィーブ@オーダー

081023お友達から、サークルウィーブのオーダーをいた
だきました(= ̄∇ ̄=) グリーン系、ブルー系、
オレンジ系の3つのオーダー☆ 完成したので
写真もパチリ☆ そして、本日無事、里親にも
出しました♪(送付でね^^)

昨日、“ハワイアンクロスステッチ”と“リボンレイの本2”がようやく届きました!
パラパラっと見ただけだけど、見ているだけでどちらも癒される♪
創作意欲がここ最近、持続していましたが・・・、ボールペン&シャープペン
の注文も有難いことにいただいていますが!
ここらでちょっぴり休憩。気力が途切れる前にひとまず充電。週末の間は
ノンビリと本を楽しもうと思います(///ω///)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ツイステッドスクエアノット☆6ミリVer.

081022_16mmリボンで大きめストラップを作りました。
ツイステッドスクエアノット☆ 最近、ハレイワ
バッグを買ったので、これに付けようと♪

 参考書籍 → リボンで作るハワイアンレイ 

ヒスイ×ココアの組み合わせ。チョコミントみたいなカラーになりました(〃ー〃)

081022_2それにしても、小さいのばかり作っていたから、すごく
巨大に見えます(爆)
ボールペン、シャープペンにつけていたミニチャーム、
3mmリボンで作ったツイステッドスクエアノットとパチリ☆
倍以上の大きさの違いです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ブレード@オーガンジー仕様

注文していた大量のリボンが届きました。
ラッピング倶楽部”にて、7,000円ほどお買い上げ(笑)
と言っても、一人ではなく、フラシスのみんなとぉ~♪
4人でまとめて発注しました(= ̄∇ ̄=)

以前、作ったリボンカラーチャート。(過去日記はコチラ☆)
またもや空欄を埋めたい衝動にかられ、冒険を!!
今回は3mm★シングルサテンリボンの“ワイン”を購入しました。
茶色みたいな使い方をしたら、以外にいけるんじゃない?と思って♪
空欄だったカラー・・・。前回は“エメラルド”をゲット。今回は“ワイン”。
そしてフラシスが“アオ”を購入、随分と埋まってきました(= ̄∇ ̄=)

そうそう、あとは6mm★シングルサテンリボンも今回は数色ゲット!
大きめのストラップも作りたくなってきてね。

081021と言うことで、まずは娘のバッグに付けてあげようと
6mmリボンでブレードを♪ これまた意味なく前に
購入していた7mmオーガンジーリボンも使ってみま
した。写真で分かるかしら?!
ふんわかした雰囲気でとってもかわいい仕上がり♪

が、しかしかなり大変だったぁ。オーガンジーがとても柔らかいので、編む
力加減がね。あまりに引っ張るとつぶれちゃうし(-_-;
更に、最後の処理に思わぬ苦戦!!
ウッドビーズを入れたりリボン結びをしたり・・・。こんなんもやっぱりきつく
縛りすぎると上の方の編み目がつぶれちゃうし、失敗してはやり直し・・・
なんて、やっていたら、カットした先端からビロビロと糸がでちゃって、リボン
が壊れていく・・・(≧▼≦;)
カット部分、ほつれ止めの処理をして進めれば、いいことなんだろうけど、
面倒で無理矢理の強行! ヤバイと思いつつ、もうここまできたらほつれ
止めなんて、絶対してやらないと意地になり(爆)
まぁ、こんなんで意地の果てにどうにか完成ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回は普通のブレードを作ったけれど、オーガーンジーを使って本当は
ダブルブレードを作りたいのです。けど、解読できずに過去に数回、断念
しています。まだオーガーンジーは大量に余っているし!! もう一度、
チャレンジしてみようかな。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

運動会とフラ

週に一度通っているプレ幼稚園。
昨日は未就学児のみでの運動会がありました。
在園児とは別での運動会なので、こじんまりと♪♪

遊戯は今流行りの歌、「崖の上のポニョ」。こちらに合わせて踊りました。
オシリには風船。手にはお花を付けてもらって(= ̄∇ ̄=)

081018_2081018_1

本番に弱い娘なので、踊れるか心配だったけど(笑)
仲良しのソウくんの後を付いてまわって踊りました。
そりゃ、笑えるくらい追いかけよう。まさしく金魚のフンってこのことだよって
思えるくらいに、ソウくんが動けばその後をピタリと追いかける(;´▽`A``

そしてその後は、かけっこ☆
こちらはソウくんと別グループだったけど、一人で頑張れました。
先生からのお楽しみや最後はお土産まで盛りだくさん。

1時間という短いイベントだったけれど、娘の成長が見れたし、子供達の
頑張る姿はとても可愛くて。本当に微笑ましかったです(〃ー〃)

さて、その後はフラのパフォーマンスを観に行きました。
うちらのチームは今回出場はしないので、観る側です。
ケイキのエルアチームが出場だったので、応援も兼ねて。と言うのも、ピカケ
(娘が所属する親子フラ)と掛け持ちで、ケイキ・エルア(子供だけのクラス)
で頑張っているお友達がいたり、ピカケを卒業してエルアに移ったお友達が
いたりするので、娘も楽しみにしていました(〃ー〃)

こちらもね、親じゃないけど観てて感無量な感想。
だって、発足当時からみてきたお友達だったりするんだもん。親じゃないけど、
フラでも昨日は、子供達の成長振りに感動しちゃったわ。

081018_3クプナさん達、この日が初の公の場でのステージ!
なので、こちらも楽しみにしてたのです。ワヒネチーム
の出場も違うチームからたくさんだったし、もちろん
先生の舞いもね♪ 見応えある、30分のステージ。
出演したメンバーの集合写真☆

さて、今日は子供達を旦那に預け、先生のパフォーマンス@南国楽団
を観に行く予定です。しかも久しぶりの夜遊び~♪ あぁ、楽しみだわ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クロスステッチ

少し前になりますが・・・。フラシスがこんな本を買っていました。

 “ハワイアンクロスステッチ”というこの本。
 中身はハワイアン好きにはたまらない、どれも
 かわいいパターンでいっぱいでした。
 フラシスはこれでマグネットとか作っていたけど
 本当にたまらなくキュートだったのです。
 こんなんで、この本を見せてもらってからは、
 クロスステッチもやりたい衝動にかられています。

でもどう考えてもやっぱり今はまだ無理。時間もなかなかないし、また
新たに材料を揃えるとなると、出費もかさむし( ̄Д ̄;)
けど、もうずっとずっと気になっていた気持ちを抑えられずに、ポチッと
購入しちゃいました。しかもこれまた欲しかった、“リボンレイの本2”も
一緒にゲットです。あぁ、止まらない物欲。先月、今月と旅行続きで
お金ないって言うのに。
実はリボンもオーダー入れたばかりで到着を待ち中なのです。
(お金ないって書いたばかりだけどさ・汗)

こんなことなら、本を買ってから、材料買い足せばよかった(≧▼≦;)
相変わらず計画性はありませんが、ある材料でリボンもクロスステッチも
楽しもうと思います。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

カルトナージュ

ハワイアン布箱”というカルトナージュの本を以前買いました。
その後、何個か作り、このブログでもご報告しましたが・・・。
私には、めっきり向いていなかった(;´▽`A``
ミリ単位の作業に苦戦。箱の組み立て時点で、サイズが合わずにやる気も
気力も続かなかった(≧▼≦;) けど、人には向き不向きってあるもんです。
カルトナージュのような・・・。こんな細かい作業が得意なフラシスがいます。
で、アビコフェスタの時にかわいい作品を作っていたので、オネダリしました♪
と言っても、お得意の物々交換で交渉成立(笑)

081017_1081017_2

ちょうつがい式のフタ。色遣いも、私的にはかなりのツボ!!!
かわいいでしょ~。素敵でしょ~♪♪ 何を入れようかなぁ(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

食玩とはじめの一歩

081016_1先日、娘が実家に遊びに行った時に・・・。
こんなものを持って帰ってきました。
(私はお留守番、旦那と遊びに行きました。)
義妹が買ってきてくれた、おもちゃです。
かなりのミニチュアサイズ!

食玩かなぁと思いつつ、娘にラムネとか付いてた?とか聞いてみるものの、
かなり怪しい返事。旦那も見たときには、箱はなくてこの状態だったとかって
言うし(;´▽`A 気になって仕方なかったので、義妹に電話して聞いてみた。
で、その結果、やっぱりビンゴ! 食玩だったのだけどね♪
他にどんなのがあるんだろう?!とチェックしてみたら・・・(▼∀▼)ニヤリッ
スティッチ トロピカルデザート”という、シリーズ。もらった写真のものたちは
“フレッシュフルーツジュース”です。スティッチミキサーにジュースのストロー
には、スクランプが付いています。ちなみにこのジュース、コップとジュースが
バラバラになるのです(笑) カゴの中身はもちろん、全て1つずつのパーツ。
他のセットもとってもかわいい~♪♪

さてさて、話しは変わって・・・。今日はお友達親子が遊びにきました。
上の子のお友達なので、息子はお兄ちゃん&お姉ちゃんにますます刺激
されたのか・・・。タイトルの通り、とうとうアンヨです!!
只今10ヶ月と24日。娘もアンヨは早かったけれど、息子も・・・です。
ちなみに驚かされることが多々あります。
気付けば、椅子の上に立っていたりね。頭から落ちたら・・・と、想像する
だけで、冷や汗ものです。ほんと、ビビりました。

そして、今日お友達を驚かせた行動は・・・。
彼、自分で車にまたがり、しばらく遊んだ後は自分で降ります。
まだ、歩くのもままならないって言うのに。しかも右手にはミニカー持った
まま。こんな風に・・・↓

081016_2081016_3081016_4

男の子だから? 二人目だから? 娘との違いに戸惑うばかり。

今日も上の子達に邪険にされつつも、気にせず突進~(≧▼≦;)
かなり鍛えられているので・・・。将来はやんちゃになりそうです。
あぁ、母としてはかなり今から不安だわ(;´▽`A``
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

リロ♪

最近の娘の口癖。「リロみたいになった?」
そう、“リロ&スティッチ”のあのリロね。リロみたいになった?と聞くのは、
髪の毛のこと。リロみたいに長く伸ばしたいそうな・・・。毎日聞かれても
困る質問なんだけどね(;´▽`A``

081014_1で、リロになりたい娘がますます喜んでしまいそうな
チューブトップを作りました。
来月に控えている、娘のパフォーマンスの衣装♪
先日のレッスンで、先生から腰みのも配られて・・・。
やる気も急上昇~。

早速衣装に着替えて、張り切って踊ってました。
アロハフェスタinアビコのDVDを観て踊り、先日のレッスン風景をビデオ撮り
したので、これを観て、カラアウの練習を張り切り!!!
さて、当日はどうなることやら?!

081014_2081014_3

息子は腰みのがとーーーっても気になる様子。引っ張っては娘に怒られ
(もちろん私にも・笑)、それでもめげずにイタズラしたい放題。

全然話しは変わるけど、ディズニーのハワイアンアルバム、この夏に第2弾
となる「ハナ・ホウ!」が発売されました。昨年(第1弾)の「エ・コモ・マイ」が
とってもよかっただけに、今更ながらかなり気になっています↓

 

左が去年のエコモマイ、右が今年のハナホウ。
コチラから何曲か視聴できるものの、もっと長く聴きたいよぉ(泣)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

アビコDVD♪

先月の“アロハフェスタinアビコ”(レポはコチラから)では、うちのハラウからは
合計6チームが出場しました♪ 私はブースにほとんどいたので、見逃して
しまうチームもあったり。でもやっぱりそれでも観たいよね。と言うことで・・・。
ビデオ撮っていたお友達にお願いして、DVDに焼いてもらいました(〃ー〃)
とは言え、全てのチームを撮るのは難しい訳で。(ステージ2箇所あったりで)
複数のお友達から、寄せ集め♪ ようやく今週、集まったので、これを1枚に
まとめる作業を1日かけて頑張りました。と言っても、説明書見ながら、かなり
あやふやに・・・。こんなんで編集力は全くなくて、本当にただ1枚にまとめた
だけ(;^-^;) 今回はDVDデッキでこの作業をやったけど、PCでやった方
が、きっと色々できるのよね・・・。

081011まぁ、こんなだけど、DVDラベルはせっせと印刷して
みました。当日飾ってあった大きなパネル看板を元に
少し加工して。加工と言っても、穴にかぶらないよう、
文字を移動させただけだけど。きっとみんなも欲しい
よね?と、勝手な推測の元、10枚くらい作ってみた。

すでに5枚は予約済みなので、きっとはける・・・はずでしょう(≧∇≦)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

箱根旅行

10月の第1週に箱根の別荘に行ってきました。
写真を取り込んだので、今更ですがレポを(= ̄∇ ̄=)
ちなみに今回はじぃじ&ばぁばも一緒だったので、ラクチンでした♪

行った当日は、じぃじの強い要望で神奈川の大山へ,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
じぃじのお父さん、つまり私のおじいちゃんの仕事の関係で、この大山
には小学1年生まで毎年行っていたそう。
ずっと行きたいと言っていたのだけど、なかなか行けずで・・・。
半世紀以上振りで記憶は随分と曖昧だったようだけど、とにかく終始
懐かしみつつ、喜んでいたので、親孝行できてよかった。

お水がきれいなので、お豆腐が美味しいのです。
山に登る前にお豆腐料理をいただきました。
お豆腐もさることながら、蕎麦もめちゃうまだった♪♪
息子はイタズラする気満々。座敷だったので大変でしたが(;^-^;)

081002_1その後、ケーブルカーに乗って山頂まで。
途中停車駅もあって、温泉やら、山の中腹から登山も
楽しめるらしい。もちろん、私達は終点まで乗りました。
見晴らしもよくて、息子も大興奮。
ケーブルカーが動き出すと、少し怖いのか?ちゃんと
じぃじに抱っこされ、オスワリしてイイコにしてました。

081002_2頂上では、更にロング階段を登って・・・。
阿夫利神社でお参り。
その後、お茶屋さんで一休み。
娘はアイスクリームをほおばる。
最近チョコ好きなのに、珍しく(?)イチゴを選びました。

楽しんだ後、箱根へ。初日はこんなんで終了。
翌日は、箱根に行くと毎回行く水族館@箱根園へ。
箱根園の中にハワイアンショップが入っているので、これも楽しみにして
いたのに、違うお店になっちゃってた(泣) あぁ、残念・・・( iдi ) ハウー

081003まぁ、でも予想以上に息子が水族館では大興奮。
最近、指差しが彼のブームなので、声を出して魚
を見つければ指差しして(笑) 
かなり反応が面白かわいいです(≧∇≦)

この後、こちらも毎回行く中華屋でランチしてから、御殿場アウトレットへ。
たっぷり買い物して帰ってきました(〃ー〃)
いつも御殿場ではあまりリサーチせず、フラリとお店に入ったりなので、何が
入っているか、未だにあまりよく分かっていないのですが。
が、今回、フラリと入ったお店に“Wave Ranch”というサーフブランドの子供
服が置いてありました。お友達にちょうどプレゼントを買う予定だったので、
1枚ロンTを購入☆
息子にはロンパースがすご~くかわいかったのだけど、起毛している生地
だったので、やめちゃった。なんせ、彼、すごく暑がりなので(;´▽`A``
安かったから、残念・・・と、未だにやっぱり買えばよかったかなぁ~なんて
思ってるけど(;´▽`A`` 次回、また覗いてみようと思います。

次はいついけるかな? すでにこの旅行で夜は暖房を入れました。
冬は寒いけど、いい空気に楽しい時間に・・・。
親と一緒と思えば、またすぐにでも行きたいな(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パピー♪

第3の母に最近家族が増えました! 2ヶ月のパピヨンちゃん。
早く会いたい~と思いつつ、なかなか行けなかったのだけどッ!!!
ようやく、今日念願のご対面ヾ(@^▽^@)ノ

あッ、第3の母である“にゃんにゃん”の説明をまずは・・・(笑)
ママ友でもありフラシスでもある、ゆきちゃんのお母さんなのですがね。
ゆきちゃんの実家に定期的に遊びに行っては、子供達はにゃんにゃんと
たっぷり遊んでもらっているのです。お誕生日会などのイベントをしたり、
夏はプールに流しそうめんに♪ お庭遊びもたっぷりさせてもらえるので、
毎回思いっきり遊んでもらいます。
(その間、ママ達はお喋りにチクチクに育児放棄です・汗)
しかも、前回は挙句の果てにお風呂まで入れてもらって、帰宅。
本当に有難いじゃ済まないくらいの存在♪

081006_1さてさて、ようやくそんなにゃんにゃん宅のワンちゃん、
チップくんとご対面☆ あぁ、かわいい♪ ワンコ好きの
娘も大喜び。あま噛みするから、かなりビビってはいた
けどね(笑)
miniサイズのお洋服@cherishが何枚かあったので、
持参しました♪ 早速着せてもらったので、パチリと。

081006_2ビビっていた娘とは違い、息子は手を出し噛まれながらも
キャッキャと喜ぶ(;´▽`A`` 追いかけっこしているつもり
なのか?! 楽しそうでした。が、しかし、今のところチップ
に軍配! ウェェェーンと最後は泣いて逃げたので(笑)
ちなみに息子の服は娘のお下がり~♪♪ ベビードール
のジャージです。やっぱりこれ、かわいい~(///ω///)

にゃんにゃん宅の先代のデイちゃんはね、20歳を越え、大往生の末
お星様になりました。新しい家族を迎えたにゃんにゃんファミリーをきっと
向こうで喜んで見守っていることでしょう♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books