Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

トリプルノット&ツイステッドスクエアノット

そういえば、先月旦那が携帯を買い換えました。
早々に予約をして、発売当日にウキウキで帰ってきた。
買ったのは、docomo PRIME series。このシリーズのN-01A
カラーはホワイト。そりゃ、高くてビックリ( ̄△ ̄;)エッ・・?
先月は来春からの幼稚園の願書提出もあって、まとまったお金が
出ていったし、タイヤを買い替えしたのも先月・・・。
携帯と合わせると、軽く諭吉さん20枚は飛んでいきました(T△T)

081223_1まぁ、そんなんですが、新調した携帯と共に
リボンレイストラップも新しく作ってと言われ・・・。
リクエストの爽やかカラーで作りました。
彼自身、爽やかじゃないのにね(-_-;
あまり作らない6mmリボンで。大ぶりです♪

それから・・・。おかん(義母)にも先日“急ぎ”でお願いされました。
おかんも携帯になつこ作のリボンレイを付けてくれていて、それを見た
職場のお友達らが、欲しいと言ってくれたそうで♪ 辞めてしまう人が
いるから、その前に!!とね。やることたくさんあってバタバタしていた
時だったので、簡単にできるちっこいのを編み編み(↓)。

081223_1交換条件は今週末の子供達のオアズケ♪
うふ、土曜日はLAKAにて、ロミロミです。
最後の最後、年末にまとめて今年の疲れを
とってもらう魂胆。ホットストーンもお願いして
いるので、今から楽しみです(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

Hali'ilua

今週のレッスンで新しい曲に入りました♪♪♪ “Ka Nohona Pili Kai”は
無事(?)終了。いいのかしら、ファイナルかなり怪しいのですが(;^-^;)

 新曲は、マカハ・サンズの“Hali'ilua(ハリイルア)”。
 聞いたことある曲だったので、家に帰ってから探して
 みました。マカハのCDは持っていないのですが、色々
 なアーティストの曲が入っている、「Aloha Heaven
 に入っていました!!

ぶっちゃけ、ここ5年くらいしまいこんでいた・・・、あんまり聴いていなかった
CDなのだけど、今聴くとかなりいい感じ♪ フラを習っている今だからこそ
なんだろね(〃ー〃)

他にも多数出ているアロハ・ヘヴン・シリーズ、聴きたくなりました♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

X'mas Party

今年、1発目のクリスマスパーティー♪♪
ハラウでのメレフラ(歌って踊って)のパーティーでした。
生バンド、南国楽団さんを招いてのパーティー。とっても贅沢なひととき♪
160人以上の生徒さんを抱える超売れっ子の先生なので、4部構成での
パーティーでした。ほんとはね、1部と4部に参加OKだったのですがね。
1部のケイキ(子供)のパーティーには欠席。
生バンドが苦手な娘、行かないと拒否されたためです(泣)
↑なんてもったいない我侭なんでしょう!!
ってことで、4部のみ・・・レフアで参加してきました。

うちのチームが踊ったのは、“He 'Ui”と“Ka Nohona Pili Kai”の2曲。
“Ka Nohona Pili Kai”を歌っているクムフラでもあるケアリー・レイシェル。
ケアリーが来日の際には、南国楽団の亜紀先生も演奏したりしている
のよー。ケアリーが踊る本物のミュージシャンで、躍らせていただきました。
なーんて、贅沢なんでしょう(″ロ゛)
って、そのくらいすごーいバンドだし、すごいことなんですッ!!
ついでに、このバンドの専属ダンサーはうちの先生です。
興味のある方は、色々なところで活動されているので、是非足を運んで
みてくださいね(= ̄∇ ̄=) トークショー?と勘違いされるほど、トークも
おもしろいから♪

と、話しがずれてしまいましたが、パーティーはとーっても楽しかった☆
他チームのフラも素敵だったし、先生の舞いも相変わらずウットリだったし。

081214_1写真は先生♪
雰囲気伝わるかしら(〃ー〃)
イベント盛りだくさんだった、今年1年。
あっという間に年の瀬、12月~。
先生はじめ、みなさんお疲れ様でした!!

さてさて、このメレフラに向けて、この1週間ちょい、すんごく忙しかった。
別に何したって訳じゃないんだけど、パーティーに着るワンピースを仲良し
フラシス達とオソロイで作りました。私は主にミシン係。子守係に線引きや
アイロン係、みんなそれぞれ仕事をこなし・・・。私はひたすらミシンをかけ
まくった(爆) いやね、かけまくったというのは、本当にかけまくった訳で。
初めてシャーリングというものにトライしてみたのです。
胸の部分がクシュクシュっとしているあのワンピースね♪
下糸を“ゴムカタン糸”というものに換えるだけで、簡単に縫えてしまうの
だけど、なんせ胸部分に10本ゴムを入れて縫ったので結構大変な作業
になりました。作ったのは、大人4枚、子供2枚♪
でもね、頑張った甲斐あってかわいいのができたのよ☆ ← 自画自賛

081214_2裾にティアレ柄♪
ドレスではなくワンピースっぽい仕上がりにして
みました(*^▽^*) なので、膝下くらいの丈にして
キュートな感じにね。
途中ギャザーを入れて、少しフワリとさせました。
ヒモは欲張り3wayです♪

肩で結わけばキャミタイプ。後ろ部分を内側に隠して、前の2本だけを
使って首の後ろで結べば、ホルタータイプ。全部隠せばチューブトップ。
型紙もなく、作りながらシルエットみたり・・・。こんなんだったので、途中で
やり直したりで、時間がとってもかかっちゃった(;^-^;)

081214_3ちなみに娘の試着姿ー。
まだ肩ヒモ付く前の写真なので、チューブトップ。
セクシーな感じですが(笑)
あッ、この時はね、クリスマスパーティー、行くって
張り切ってたのよ。だから作った訳だけど。
けど、その後やっぱり行かないと言われたんだけどさ。
ちなみに大きな音が怖いんだって(ノ_<。) 生バンドならではなのに・・・。

081214_4さて、もう一つ♪ 忘れちゃいけない、バレッタ係が
かわいいのを作ってくれましたよ。“リボンレイの本2
にも出ているブルーミング・ハラウ・ウィズ・ピカケの
バレッタです!!
ピコリボンを使って♪ めっちゃかわいい☆

と、こんなんで肝心のフラは?!とギモンの声もあがりそうですが、製作に
追われ、イベント2日前に完成させたワンピースで参加してきましたッ!!

次のレフアの衣装は丈を長くして、シャーリングでハンドメイド?!
ファブリックを選べば十分素敵なドレスになりそうだけど♪
どうかしらねぇ?!(= ̄∇ ̄=)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バネポーチ

バネポーチ作ってみました。バネ口金を使って♪
周りで作っているお友達が多くて、興味はあったものの、なかなか
トライできなかったのですが(= ̄∇ ̄=)

お友達から無料の型紙サイトを教えてもらい、更にタグにも使える
かわいいハワイアンな生地を扱っているショップを教えてもらい(笑)
早速、型紙もダウンロード! 生地もオーダー♪ そして到着!
こんなんで、創作意欲のある内に作ってみました。

081202_1生地は前にバッグを作った余り生地で。
タグかわいいでしょ?! これが、今回買った
生地です。値段はね、全然かわいくなかった
んですが、思いきって買っちゃった(笑)

081202_2そしてそして、裏生地。
こっちは友達から譲ってもらいましたぁ。
これ、ビニールコーティング生地です。
口がパカパカして、初バネポ、面白い(笑)

さてさて、最初は娘のキャンディやラムネや、小さなお菓子を入れよう
かな?なんて思ったものの、内側にビニールコーティング生地を使った
ので、用途は更に広がります。携帯ゴミ袋にいいんじゃない?!
なんせ、子連れだと、お菓子のゴミや手を拭かせたウェットティッシュ
とか、小さなゴミがよく出る!! こんな小さなゴミをササっと入れたら、
なんてスマートなんでしょう♪

と言いつつも、こちらのバネポーチは、ビニールコーティング生地・・・、
定価より、まけてくれた友にお嫁入り(≧∇≦)/ ありがとね☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books