Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

手土産に♪

先週、高校友と集合しました♪
注文住宅でこだわりの新居を建てた友人宅で集合。
これがね、凄いの。どこもかしこもステキでウットリ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

更に、手作りパンの数々でおもてなし。
パン屋ができるよ?ってくらい。パン好きの娘&息子も頬張る×2(爆)

090131特にハワイが好き!って訳じゃない高校友らにリボン
レイの手土産を。モンゴシェルつけて、ナスカンつけて
チャームタイプに*:.。☆..。.(´∀`人)
意外に好評で、とても喜んでもらえました☆
よかったぁ~( *´艸`)

次はいつ会えるかなぁ。みんな2人、3人と子供がいるので、ほーんと予定を
合わせるのが難しい・゜・(PД`q。)・゜・
春の入園後が待ち遠しい。きっと、今よりもずっと動きやすくなるだろうしね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クロシェットシュシュwithローズ

この前の日記で製作途中と書いた・・・。
ヤーン@カーキ&ベビーイエロー×3mmリボン@ココア。
結局、足りなくなったココアのリボン、ラッピング倶楽部にはまだ、オーダー
入れてません!! ってことで、未完成状態と言うより、放置状態(汗)
そんでもって、違うものに取りかかっていました。

090123今度はカーキとブラウン、2色のヤーンベースに
して♪ リボンは赤で(= ̄∇ ̄=)  って、赤の
リボン、たくさん余っていたのでね(;´▽`A``
仕上がり、クリスマスによさそうな感じになって
しまった(笑) でも、満足×2*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お知らせ

ずーっと放置だったショップ、・・cherish・・をいったん閉店することにしました。
昨年末にメルマガを購読してくださっているお客様には、メールにてご報告、
ショップのトップページでもお知らせ済みですが。

上の子が少し手がかからなくなってきた頃に、再出発と意気込んだ矢先に、
二人目を妊娠。結局ノンビリ運営どころか、まったく更新できずで(泣)
どっちつかずのこんな状況での維持もよくない・・・とずっと気になってはいた
のですがね。今回、ほんと決断するには勇気がいったけど。

最近は1日でできる小物ばかりハンドメイドで楽しんでいる日々。
こんなんで、手作りは楽しんでいるので、またいつか、近い内に違った形で
ネットショップ開けたらいいなぁ~とは密かに企んでいます(笑)
そんな時にはもちろん、ワンコのお洋服も片隅にヾ(@^▽^@)ノ だって・・・、
まだ製作途中のものもあったりするんだもん(汗) 売れ残ってしまいそうな
グッズたちもあるしさぁ(;^-^;)

引き続き、まだ欲しいーというお客様は個別に連絡くださいね(。ゝ∀・)ゞ
ボチボチ・・・、有難いことに売れ残りのお洋服たち、巣立ってます。
↓は問い合わせがあってパチリとした写真。

090122ショップに掲載以外にも、こんなお洋服たちを温めて
いました(笑) アウターにもなりそうなパーカーとか♪
写真はMサイズ。サイズによって、残っている商品も
違いますが・・・。ショップ掲載中のハイビスカスキャミ、
シールタンク、アクセサリー類もまだありまーす☆

13日をもって契約終了だったサーバー。もう随分と日が経っているけれど、
まだショップはかろうじて生き残り中! いよいよそろそろ姿を消してしまうと
思うと寂しいけど・・・。

でも、ほんと・・・。そう遠くない将来♪
今度はハワイアン系でショップ開けたら、いいんだけど☆:・゚(●´∀`●):*・゚

最後になりましたが・・・。今まで愛用いただいたお客様、応援してくれた
お友達、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。また
いつの日か。お会いできるよう、その日まで今は子育てにプライベートを
充実させてッ!! お仕事再開まで、たっぷり充電いたします♪
お一人ずつご挨拶にいけずに申し訳ございませんが、リンクを貼ってくだ
さっているお友達・・・、リンクの削除もお願いしますですm(。≧Д≦。)m

こちらのブログは引き続き、気ままに綴っていきますッ。メールマガジンも
残す予定です♪ また今後もしお洋服がご紹介できる時には、こちらの
ブログと合わせて、メルマガでも告知できたらと思っていますので☆
では、長くなりましたが、ひとまずのご挨拶・・・とさせていただきます。
本当にみなさま、長い間、ありがとうございましたm(__))m
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド

下の子を実家に預けて・・・(≧▼≦;)
お友達親子とディズニーランドに行ってきました(((((((っ・ω・)っ

090115_1閑散期、万歳!というくらい、空いていた(●´∀`●)
アトラクション乗り放題状態。パレードも開始直前でも
1列目空いてる状態。ただ・・・、すごく寒かったけど。
開園時間も驚いたΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 10時~19時だって
よぉー。そして、エレクトリカルパレードは17時半とか
スタートだった。。。

090115_2早過ぎる!と思ったものの、日が落ちてからの寒い
こと!! ジッとしてパレード見るのは辛かったー。
けど、子供達はそれでも大喜び☆
→は、↑のパレード観覧中の写真です((´∀`*))

買い物もできて、満足゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 前回、ランドに行った後、やっぱり
買えばよかった・・・と後悔した、サリーのパペットも買えたし♪

090115_3サリーと言えば、モンスターズ・インクのアトラクション、
外観は完成していました! しかもサリーとマイクも
いたよー。一緒にパチリとしてもらおうと並ぼうとしたら、
終了ですと言われ、ガックリ(泣)
ビビっていた子供達はホッとしてたけどね( ̄m ̄〃)

でも、アトラクションもショーも♪♪ OPENからCLOSEまでたっぷり楽しめ
大満足*:.。☆..。.(´∀`人) でもまた、すぐにでも行きたいけどね( *´艸`)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クロシェットシュシュwithローズ

やる気のある内に頑張っています。クロシェットシュシュ(●´∀`●)ノ

リボンレイの本リボンレイの本(2)にも載っている、リボン(ローズ)を
一緒に編み込んだクロシェットシュシュを編みました。
これがめちゃくちゃかわいい(((*´ε` *)ポッ 写真(↓)は娘のです☆

090112ベースはカーキとベビーイエローの2種類の単色
ヤーン。リボンはラブリーにピンクで♪ ピンクに
した理由は、3mmリボンを大量に使うような気が
したので、1巻まるまる余っていたピンクを選んだ
だけ・・・と言う、かなり単純な理由(;´▽`A``

自分用には、ベースは同じカーキ×ベビーイエローにして、3mmリボンは
ココアをセレクト!! 足りないかも・・・と思いつつ、編み始めたのだけど。
結果、やっぱり足りなかった。゚(。ノωヽ。)゚。!
買い足さなきゃ・・・と思えば、こんなシュシュもまだ編みたいので、リボン
の在庫がたっぷり欲しい・・・。あぁ、今度はリボンがほしくなってきた。

ヤーン(毛糸)消費のため、編み編みしていたけど((o(●´皿`●;)o))
ラッピング倶楽部でリボンのオーダー入れてしまう日も近そうです・・・。
はぁー、また在庫増えちゃうから、意味ないじゃんねぇー( ̄m ̄〃)ぷっ!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クロシェットシュシュ

すごーく久しぶりにクロシェットシュシュを作りました。なかなかやりもしない
のに、ヤーンなどの毛糸、ちまちまと買い足していました(;^-^;)
そろそろ作らなきゃ・・・という変なプレッシャーもあったり、日頃使っている
シュシュがもうだいぶ、くたびれてきてしまったので・・・。
ここにきて、ようやく着手☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

090111 ブルーグリーンと黄緑のヤーンと・・・。フェザーっぽい
ホワイトの毛糸、3つの組み合わせで。娘が途中
狙い出したので、娘の分と合わせて2個作りました。
完成後は娘が手首に付けて(クーペエリマ)にして、
ポーズをとり「マーカカウ」だって(笑)

作り出すと、楽しいね。
ってことで、また違うものを編み編み中です(* ̄m ̄)ノ彡☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ペットボトルカバー

090110オーダーいただいていた350mlのペットボトルカバー♪
生地も選んでもらったので、悩むことなく、作りました!
写真はコチラ(←)。
コードストッパーには、ベージュのククイを代用して。
この生地、やっぱりかわいい(≧∀≦*)
ピンクがホンワカ♪♪ キュートなフラガール柄☆

自分用には色違いのブラックで、同じく350mlのペットボトルカバー作った
けれど、ピンクのこのフラガール柄で娘に何か作ってあげようかなぁ(*´艸`)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バネポーチ@自分用

また、バネポーチネタです(≧▼≦;)
お友達が「ハギレだけど、小物作るのには十分でしょう?!」と・・・。
フラガール柄中心に、色んなかわいい生地を送ってくれましたー(超嬉)

090109どれもめちゃくちゃかわいくて♪
早速、内1つの生地を形にしてみました。
見た時は派手だなぁーと思ったものの、小物
ならかわいくなりそう!!と思ってね。
できたら、ほら! やっぱりかわいかった!!

合わせたのはこれまた、自宅にあったドット柄のハギレ。わざわざ買った
ようにピッタリじゃん! 10cm口金を使って。小さいタイプのバネポーチ♪

散々作っているバネポーチ。もちろん、娘も興味深々な訳で。
こうやって開くんだよーなんて、口をパカパカさせて娘に見せたら・・・。
彼女、そんなバネポを見て・・・。「ウエヘみたいだね。」だってw(°o°)w
ウエヘって、足をパカっと開くフラのベーシックステップのことなんだけど。
こんなことを言われ、お母さんもうビックリヽヽ(≧▽≦)//
しかも、妙に納得もさせられちゃったし(笑) 子供の発想ってすごいです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バネポーチ@ギフト

お友達のワンちゃんへお誕生日プレゼント☆
メインはハワイ好きなお友達に違うものをあげちゃったんだけど(笑)
これら(↓)は、オマケの品々。
って、ワンちゃんのお誕生日なのに、お友達へのプレゼントメインで、
ワンちゃんグッズがオマケってのも何ですが(≧▼≦;)

090108_12WANいるのでね♪
レザーのホヌチャーム。
ちゃんとカニカンつけてあげたらよかったんだけど
時間がなく、そのままチャームのみ送ってしまった。
ごめんよ(;´▽`A``

090108_2こちらはバネポーチ。
ワンちゃん用のオヤツ、ちょうどいい大きさのがたくさん
あったので、合わせて一緒に。オヤツケースとしてじゃ
なくても・・・。何か、別の用途としてでも、活用して
もらえますように☆彡

どのプレゼントも喜んでくれたので、一安心。
あッ、そうそう。人間のお子ちゃまのお誕生日プレゼントも別の子に送った
のです。写真撮るの忘れちゃったのだけど、こちらには、ダムダムポップス
棒付きキャンディを、ハンドメイドのバネポに入れてオマケで贈りました♪

バネポーチ、いいね☆ ちょっとしたギフトとしてかなり使えます。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

携帯ケース@ハワイアンキルト

もう随分前に・・・。キルターのお友達にお願いして作ってもらったティアレの
ハワイアンキルト。お花の真ん中にはパールビーズが3つずつ☆
キルト部分を作ってもらって、あとはね、組み立てるだけだったのだけど・・・。
この組み立て、普段からマニュアルとか見て進めるのってすごく苦手。
説明書も読まないタイプなんで( ̄▽ ̄;A
さらっと読んで分かるものなら、着手できるんだけど、そんな程度じゃ無理
そうなマニュアル。なかなか腰があがらず、ずっと放置してました(;´▽`A``
(軽く2年以上は経ってるかも・汗)

でもせっかく作ってもらったのに、これじゃーいかん!!と言うことで、今年は
新年早々、母に託してみた! 翌日、実家に行ったときには完成していま
した。(親戚集合の中・・・、忙しいお正月中に、申し訳なかった(;^-^;))

090107仕上がりはめちゃくちゃかわいいヾ(@^▽^@)ノ
けど、携帯のディスプレイが大きくなった今。微妙に
長くなった携帯が、出ちゃうんですけどぉ(泣) 携帯
ケースでももちろんいけますが、他の用途に使おう
かな。息子のお絞りケースとかにもいけそうね。

このキルトキットを買ったショップは、“honey.t Hawaiian Quilt Studio”。
相変わらずの人気ショップで、オーダーから発送までは2,3ヶ月待ち。
でもね、キルトできないのに、久しぶりに覗いたら、めちゃくちゃかわいい
キットがた~くさん!! ウクレレのポケットティッシュケースと、イプヘケの
ポケットティッシュケースがめちゃくちゃかわいい。(→コレ
ミニシェルピンクシュッションもたまらなくかわいいし・・・。
って、ピンクッションなら、キルトじゃないから、できるかしらね?(笑)
できもしないのに、オーダー入れてしまいそうな自分が危険・・・。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バネポーチ@オーダー

昨年、オーダーいただいていたバネポーチ、完成です。
複数のお友達からの依頼・・・。依頼されたタイミングが同じだったので、
大量生産!! 流れ作業で一気に作ってみました(= ̄∇ ̄=) ニィ

090106好きな生地を選んでもらってのチクチク♪
ってことで、イメージ通りの仕上がりになっていたら
いいのだけど(〃ー〃) 12cm口金タイプ(大)には、
タグをつけ、10cm口金タイプ(小)には、ピスネーム
を縫い合わせました。

気に入ってくれたらいいなぁヾ(@^▽^@)ノ と、その前に・・・。ペットボトル
カバー@オーダーを仕上げなくてはッです! こちらもう少し、お待ちを~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

明けました

2009年、明けました!! 今年もどうぞよろしくお願いします!

と・・・。去年の日記、幼稚園のクリスマス会もピカケクリスマス会も・・・。
クリスマス本番も・・・。大晦日に年明けてのお正月も。
全てふっ飛ばして、今頃の更新になってしまいましたが( ̄▽ ̄;A
相変わらずこんな調子で今年もブログは綴っていくことになるかと思い
ますが、どうぞみなさまよろしくお願いします☆

さて、お正月。いかがお過ごしでしたか?
うちは旦那が仕事だったので、毎年恒例(?)大晦日からは旦那実家
に居座り・・・。2日からは、なつこ実家に居座り・・・。
ノンビリと言うより、ほんと何もせずダラダラ過ごしてしまいました。
体重が1キロ増えてた(≧▼≦;) 今日はフラレッスンがお休みですが
次回レッスンまでに・・・、今週中になまった体を戻さないといけません。
じゃないと、動けないわ、きっとヾ(;´▽`A``

090104写真は今年の年賀状。
いくつかパターンを作りましたが、その内の1つ。
親バカっぷりたっぷりですが、まぁこんなんを作る
のも楽しい時間だった訳で(笑)
重い腰が上がるまでは時間がかかるんだけどさ。

いただいた年賀状を見るのも楽しい時間。
昨年、1度しか会えなかった、友達のお子が友達ソックリになっていて、
ほんとビックリした! (コッコ@meg!! マジおどろいたよー。)
自分の子供はもちろん、友人の子供達の成長をみるのも嬉しいです。

さて、年末年始にかけてオーダー&プレゼント用のバネポーチ製作も
頑張った。しかも、面倒でやばいくらいに手付かずだった作品、母に
お願いして、頑張ってもらいました(*`▽´*)ウヒョヒョ
と言うことで、ボチボチこっちに関しても更新しまーすv( ̄ー ̄)v
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books