Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

パウスカートケース

簡易バージョンのパウスカートケースを作りました。
4ヤード買った生地。ダブルパウで作ったので、私のパウ、娘のパウを作った
ものの、まだまだ余っています(笑) ダブルパウ、万歳∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

090226前に作ったパウスカートケースのサイズを手帳にメモ
書きしていたのだけどぉ。メモ書き自体、間違えていた
ことに、今気付きました(-_-;
スカート部分がはみ出たりはしないものの、どうりで
すこし短いかも?!って思った訳だ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

パウ丈+8cm(縫い代6cm含む)で、作ったけど、プラス10cm、12cmくらい
あってもよかったかな(^-^;) わたり幅も娘の分は若干細めにしたけれど。
私の、娘の、両方とも・・・、幅ももう少し細くてもいいみたい。

まぁ、これらは次回の教訓ってことで(笑) パウケースがないパウスカートが
随分とあるので、ここらで一気に作ってしまおうかなぁと思っています(´∀`*))
娘の入園準備にも取り掛からなきゃいけないんだけどね(汗)
名付けなどはやらなきゃだけど、裾上げなどは・・・。最新型ミシンを買った
母にお願いしちゃおうと、企み中です( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ウエストフリル@パウスカート

090223先日作った私のダブルパウ☆
余った生地で娘にも作りました。表フリルのウエスト
フリルのパウスカート。初めて作ったけど、こんなんで
いいのかな?! いつものことながら、工作のように
組み立て、縫い進め。 今回もはい、適当です(笑)

せっかくのフリルだったので、バイアスつけて切り替えをはっきりさせました。
テープメーカーを使えば、簡単に生地からバイアステープが作れます(≧▽≦)
今回は細くしてみたけど、太さを変えたらまた違った雰囲気になりそうね♪
ちなみに裾にもバイアスを付けました。ウエストにも無地生地を縫い合わせて
表にバイアスと同じ幅で出るようにしてしまったし・・・。
何だかしつこいくらいのラインになってしまった気が(;´▽`A``

バイアスもだけど、フリルの長さやボリュームとか・・・、全ての点であまり考えず
に作ってしまいました。こんなんで、今後の修正点、満載な仕上がりになって
しまいましたがぁ(≧▼≦;) まぁ、ウエストフリルバージョンのパウスカート!
初めての作品って思えばね・・・、ヨシとしましょう∵ゞ(´ε`●) ブハッ

娘も早速はいて、「フラ~」なんて、言いながらカホロしてくれました。
次回レッスンも頑張ってくれたら言うことナシ!!ムフッ((´∀`*))
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ダブルパウ

090220またまたパウスカート作りました(≧▼≦;)
本当はシングルパウでと思っていたんだけどぉ。
が、しかし、ベースがホワイトな上、透けそうな感じの
薄さ加減・・・。なので、ダブルパウにしてみました♪♪
ダブルにすれば、もう1枚作れる・・・しね(爆)

もうね、パウはたくさん持っているから、これ以上作っちゃダメと毎回思うの
だけどぉ。けど、ついつい、PCに向かって・・・、ハワイアンファブリックを物色、
ネットをウロウロしてしまうと、魅力的な生地がたくさんで*:.。☆..。.(´∀`人)
4ヤード単位とかで売っているショップは、すごくお買い得だったりするもんで。
で、4ヤードもゲットしてしまうと、なかなか消費も難しく・・・。小物作ったって
永遠になっちゃいそうだしね(笑) こんなことを考えると、結局パウになって
しまうという訳(;´▽`A`` と、言い訳がダラダラ続きましたが( ̄m ̄〃)ぷぷ
こんなんで、NEWパウがまた完成です。

生地は半分で済んだので、娘にも製作予定。娘には思いっきりラブリーに
ウエストフリルのパウを作ってみようと思っています。→こんなの
初挑戦になるんでうまくできるかしら?!
完成したら、またご報告します☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

消しゴムはんこ@またまたオーダー

またまた、消しゴムはんこのオーダーいただきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

090213縦1cmサイズ。小さいモチーフも彫るのは大変
だけど、今回大きいのも違う意味で大変なことを
学びました(笑) 彫るところがね・・・大きいと、
これまた何だか見た目がね、悪くて。うまく彫れ
ないものかしら~(≧▼≦;)

前回と同じく、“ほるナビ”を使用。やっぱり気になるのが“ラクほり”という
シリーズ。カッターや彫刻刀を使わず、つまようじで彫れちゃうんだって!
どうなんだろう~。ほんとに彫れるのぉ?と思いつつも、細かいモチーフの
時などには是非とも試してみたい!

さてさて更新が滞っていた間・・・。我が家にもとうとう、インフルエンザ菌が
やってきていました。先週、私がどこからかもらってきてしまい、娘に移して
しまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 娘も山場を越えてはいますが、次は息子に移ら
ないかとヒヤヒヤしています。あッ、旦那にもね(爆)

旦那と言えば、明日はバレンタイン。(あまり意味ないけど・笑)
モロゾフのLaule'aシリーズのハワイアンなチョコレート、みたぁ? → コレ
めっちゃかわいくて♪♪ 今月に入ってフラシスに探り入れてきてもらったら、
フライングでまだ発売されてなくて・・・。昨日の情報じゃ今度は売りきれてて
買えなかったーと、お友達が言ってましたぁ。

最近、フラで旦那に協力してもらうことも多いので、日頃の感謝を込めて・・・
なんて思っていたけど、今年もチョコはなしだわ(鬼嫁) 旦那にもちょろりと
こんな話しをしたら、チョコとは全く関係ない、「Wiiが欲しい」とかって、言わ
れるし。って、まぁWiiならいいかな?と、値段リサーチしていたら、ちょっと
欲しくなってきてしまっています(≧▼≦;)
持っているお友達も多いし、楽しそうな話しも聞くしさ(笑) 危険、危険!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

消しゴムはんこ@オーダー

先週、消しゴムはんこ@アロハ柄いろいろのオーダーをいただきました♪

090201聞けば、昨年末からブログを見てくれているという
じゃない(泣) 嬉しいですね、不定期ながらも綴って
いる甲斐があるってもので。消しゴムはんこは販売は
したことないので、ほーんとドキドキのオーダーでした
が、無事、仕上がりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今回、初めて“ほるナビ”という消しゴムを使ってみました。
確かに、彫ったところの色が変わるから、分かりやすいと言えば分かりやすい
けど、逆に色が出るまで彫らなきゃと思うと、細かい部分はハードル高くして
しまうような・・・ってな感想です(笑)

キルト柄に苦戦すると思いきや、レフアが大変だったー。考えてみたら一番
細かいわよね(;´▽`A`` 2つ程、失敗し・・・。
失敗すると、娘は喜ぶんだけどね。←もらえるから(爆) 3つ目にしてようやく
完成しましたぁー♪ 現物も・・・、気に入っていただけるといいのだけど☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books