Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

パウスカートケース

我孫子のイベントに向けて、パウスカートケースを作りました。
前回作ったのと同様(過去日記)、透け感のある生地を縫い合わせて♪
と言っても、前回のガーゼっぽい麻っぽい生地ではなく、またまた家にあった
別のシースルー生地を使って~。
分かり辛いけど、パールビーズがところどころに散りばめられています☆

090330_1090330_2

ヒモはワックスコード。ワンポイントにウッドビーズで作ったイプを付けました。
前回、ヒモに通すのが大変だったので、一回り大きいウッドビーズでイプを
作りました。結局、これ↑は、自宅用にしちゃったけどね(≧▼≦;)

090330_3商品予定のモノ達はコチラ(→)。
大量生産で頑張った!!(写真は一部)
雨で中止にならなきゃいいんだけどぉ~。
そして売れるといいんだけどね(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

マグネット

090328ブース出店に向けて、創作活動中。
更新が滞っていましたが、色々作ってます(笑)
今日の日記ネタは、マグネット。
元はこんなマグネットでした→CLICK
あっという間にハワイアンなマグネットに変身♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

続・ディズニーランド

何でこんなに好きになっちゃったんだろう?!ってくらい、娘はディズニー好き。
女の子だから?! 特にやっぱりプリンセスには目がありません。
先日のランドに行った日記(コチラ)でも書きましたが、アトラクションにあまり
乗れなかった分、ショーとキャラとのふれあいを楽しみました。

090317_1090317_2090317_3

↑は、シンデレラ&チャーミング王子、ベル、オーロラ姫&フィリップ王子
(だっけ?!)。娘は野獣がいなかったのが残念らしい。怖がりなのに、
野獣は怖くないそうで。ベルに会うなり、いきなり「野獣は?」(友人談)と
聞いたらしく(≧▼≦;)

こんなにプリンセス好きに拍車をかけているのは、多分・・・
彼女の購読雑誌、“ディズニープリンセス”のせいかもね。
旦那が小遣いはたいて、発売されると、早々に買ってくるから(;´▽`A``
しかも、ヤツは発売情報やプレゼント情報が配信されるメールマガジンも
登録済みらしい( ̄▽ ̄;A

が、しかし娘にとっては、やっぱりミニーちゃんはそんな中でも格別な存在
みたい。「誰が一番好き?」と、聞くと、「ミニーちゃん」と答えるから♪

090317_4090317_5

スーパードゥーパでは、一緒にふれあい、嬉しかった様子。
写真ではもまれているようにしか、見えませんが(爆)
あ、あと、母的に嬉しかったのは、写真右のスティッチとのショット(´∀`人)
スティッチもグリーティングに出てくるんのねぇー。全く知りませんでした!
リロがいなかったと、娘はこちらでも少し残念そうでしたが。

あまりに今回キャラとのショットが多かったため、↑の写真は一部ですが♪
とにかく、こんな意味で大満足のランド~でした。
来月は娘のお誕生日☆ このタイミングで、今度は下の子も連れて行って
あげたいけれど、幼稚園が始まっちゃったら難しいかな(T□T)
旦那が平日休みが取れる分、わざわざ世間がお休みの混んでいる時には
行きたくないし。また来月、行けたらいいんだけど(〃ー〃)♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パウスカートケース

簡易バージョンのパウスカートケース♪ バージョンアップしました(笑)

090316_1090316_2

見た目はガーゼのような・・・でも麻が入っていそうな、割としっかりしたある
生地をずーっとずーっと前に買ってあったのですが・・・。この時は特に目的
もなく(;´▽`A`` だけどハワイアン柄だったので、何かに使えそうだなぁー
と、思ってね(笑) その生地を縫い合わせました♪

市販のパウスカートケースは中のパウが見えるよう、シースルー生地が縫い
合わされているものもあるのですが・・・。
でも、自宅にあった↑に書いたこちらの生地。これも透け感があるし、よく
あるシースルー生地はあまりに真っ白で。うーん、あまり好きじゃない(汗)
ちょっとこれはリネンっぽい感じもあり、仕上がりはナチュラルな雰囲気☆
自画自賛ですが、かなりいい感じじゃない?!∵ゞ(≧ε≦o)
そして、アクセントにヒモには昨日の日記で書いた、イプヘケをつけました!

フラシスへのホワイトディのお返しです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
喜んでもらえたので、よかった☆ さーて、これも商品化しようかなぁ~と、
企み中。でもイプがなかなかヒモに通らず苦戦したのよ・・・。が、やっぱり
付けたほうがかわいいよね。まぁ、こちらはもう少し考えるとして・・・。

さてさて、やらなきゃーとずっと気にしていた、幼稚園の名前付けもようやく
終了! これで、心置きなく、創作活動に励めるかしら?!
去年はブースを出したフライベントは9月だったですが、今年はイベントが
6月なんだって。早い・・・。
試作品ばかりではなく、ちょくちょくと色々作り始めないとね。
あぁ、でもその前にもう1つのホワイトディのプレゼントを作らねばヽ(;゚;Д;゚;; )。
パーツ@リボンレイがなくて、ストップ中(≧▼≦;)
早くこっちもゲットしなきゃ、終わるものも終わらないー。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

イプヘケ

イプヘケとは、ひょうたんを2つ繋げてつくられている楽器です。
(ちなみにイプはひょうたん1つの楽器。)
チクチクしたものに何かアクセントで付けたいなぁ~と、このイプヘケを大小の
ウッドビーズを2つ繋げて作ってみました(* ´艸`)

090315_1ダークブラウンをリボンの色を変えて2パターンで・・・と
思っていたんですが。作り始めてすぐに、イプヘケ好き
の娘が食いついた(≧▼≦;)
「作ってー」と言われ、しかも白がいい!とね。
ってことで、3つ完成です*:.。☆..。.(´∀`人)

娘のイプヘケ好きは今に始まったことじゃないんだけどね。
フラのレッスンのベーシック、私達の先生はイプヘケを叩いてくれます。
これ、かなりすごいことよね! 叩いてくれる先生はきっと日本じゃ少ない
のでしょうから! こんな有難いレッスンが日常のことなので、娘にとっては
イプヘケってすごく身近な楽器なんだと思います(= ̄∇ ̄=)
乾かした翌日、完成品を見せてあげたら、直子先生と同じだねって♪
とっても嬉しそう。どこに付けようか、娘は悩んでいるけれど、これだけじゃ
どうにもならないよね・・・。何か作ってあげないと(;´▽`A``

アクセントで付けようと思っていた、メインのチクチク品のお披露目はまた
後日~、お披露目しますヾ(@^▽^@)ノ

それから、今日は娘のクラスより大きいお姉ちゃん達~、2クラスの発表会
がありました。今年で3年目。毎年観てきましたが、今年は更に更に上手
になってて・・・。自分の子じゃないのに、本当に上手で感動しちゃった(泣)

090315_2090315_3

5曲踊って、どの曲もどちらのクラスも素晴らしかったけど!! でもでも、
お姉ちゃん達の「Ka Uluwehi O Ke Kai」(視聴)はとても素晴らしかった♪
海草取りを歌った曲なんだけどね。前に先生&先生のフラシスが踊って
くれたことがあります。この曲、習いたいな~♪って思っていた曲だった
だけに、すっかり見入ってしまいました。
写真を撮るのもこんなんで、途中からすっかり忘れちゃった(;´▽`A``
本当にかわいくて、素晴らしいステージでした♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ワンピース♪

090314めちゃくちゃかわいい~でしょ?!
袖のフリルもほっこりした形のまぁるいポケットも♪
後ろの首元はリボン仕様☆
こんな手の込んだワンピース、私には作れません。
こんな作業を苦と思わない、母作です。

去年同様、今年もフラのイベントでハンドメイド商品のブースを出す予定。
本当にめちゃくちゃかわいいので、母にプッシュしてみたら、以外にノリノリ(笑)
母作のこんなワンピースも商品として並ぶことになるかしら?!
うふ、イベント待たずして・・・、興味のある方は、連絡くださいO(≧▽≦)O

あッ、それより今日はホワイトディ
バレンタインの時に、逆チョコなるものをいただきました(= ̄∇ ̄=) ニィ
旦那の会社のおじさんなんだけど、何かと色々お世話になっているのよね。

そんなお返しを只今チクチク取り掛かり中です。
リボンレイ気に入ってくれて(奥さんと娘さんが)、以前ストラップをプレゼント
したら、追加でお願いされたり、とっても喜んでもらえたみたいなので♪♪♪
ピカケを使った、リボンレイの新作を作っていますφ(o・ω・o)ノ⌒@
まぁ、↑に書いた、ブースの試作品と言えば、それまでなんだけど(爆)

あとフラシスからも毎年、食べれないからと、旦那にチョコがまわってくるの
よね♪ うふ、チョコ好きの我が家にとって、かなり有難く、とーっても嬉しい
のだけど(*`▽´*) 彼女にも今年はチクチクで何かをプレゼントしようっと♪
今日ホワイトディだけど・・・。こんなんでまだできてないけど(≧▼≦;)
今日明日中に、次回レフアまでに何とか・・・ε=ε=ε=(o^□^)o
できたら、こちらでも日記ネタにしまーす。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド

お友達と行ってきました♪
前回のランド(過去日記)、本当は3組の親子で行くはずでした。
が、体調不良などもあり、この時1組のお友達は行けずだったのです。
と言うのも、帰省中のタイミングで行こうと言っていたお友達だったので、
行けないまま、また転勤先に戻ってしまいo(;△;)o

なので、今回はリベンジ!! 下の子を預ける問題もあったり、家族の
協力が必須なため、日程はずらせず、ただただ、お天気を心配する日々
でしたぁ。しかも、ずーーーっと雨の予報だったし・・・。諦めていた前日、
天気予報が何と晴れに変わった♪(">ω<)っ)))^ω^●)

ってことで、無事、リベンジも果たせて行ってきました。
が、しかし久しぶりのお天気だったせいかしら? あぁ、すごい驚くほどの
混みよう・・・。だって、ミートミッキー120分待ち。ティーカップ20分待ち。
スモールワールドも長蛇の列でアリエナイヽ(`Д´)ノ
閑散期万歳とアトラクションに乗りまくった前回とは違って。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもね、今回も違う意味でとっても楽しめました。
子供達、ミッキーとミニーにお手紙渡すと楽しみにしていたんです。
ミートミッキーは諦めたので、スーパードゥーパに的を絞り。
いい席をゲットするために随分早くに入りましたが、待ち時間中にお昼も
持ち込んで食べ、そしてパレードも中から見えたしね。そしたら、近くに
スティッチも出てきて、写真も一緒に撮れたし♪ 何より、いざショーが
スタートすれば、子供達はすごく楽しそうだったし。
お友達効果ってすごいね。一人だったら絶対に抱っこで、前に出れな
かったはずだもん(笑) 一緒に踊って触れ合って♪ 最後はお手紙も
渡せて大満足だった様子。

アトラクションは4つくらいしか乗れなかったけど、あとはキャラ祭りってくらい
キャラ達と写真を撮りまくってました(笑) 大好きなプリンセス・・・。
シンデレラとは2回、そしてベルにオーロラ姫にと一緒にパチリと出来たので、
本当に女の子組は嬉しそうだった(≧∀≦*)

しかもね、“ドリームス・ウィズイン”の抽選に当たったのよぉ♪
更にすごくいい席☆ もうスーパードゥーパだけでもお腹いっぱいな感じだった
けど、これでもう、はちきれそうな満足度(笑)

今回は写真を友達らが担当! 私はビデオを担当したので、まだ写真入手
できていませんが、どの写真も子供達、とびきりの笑顔のはず・・・でしょう♪
携帯で唯一、パチリとしていた写真があったので、それをちっこくUP☆

オソロイのBit'zのフルーツ動物柄ブルゾンを着てのインパでしたε=(´▽`ノ)ノ
「かわいい~」という、知らない人の声を何度聞いたことでしょう(笑)
もちろん、オソロイってこともあっただろうけど♪

090305とは言え、でもね、ほんとにこれ、後ろがかわいいのよ。
イラストはもちろん、柄がただのプリントじゃなくて、ところ
どころがアップリケになっていたり♪ そのアップリケが
フエルトのところもあったり。立体的なので、更にかわいく
見えるのね、きっと☆ 息子にも買ってあります。
大活躍してくれるであろう、春が待ち遠しいな( *´艸`)

さて、この日は同じ舞浜。クラブイクスピアリにて、先生がダンサーを務める
南国楽団のショーがありました!! スタートが20時からだったので、泣く
泣く諦めたけど(泣) 授乳中じゃなきゃね、行けたんだけどね。
昼間の留守は家族に任せられても、さすがに夜、寝た後となるとね・・・。
ショーどうだったのかなぁ~。あぁ、ほんと残念だけど、ショーは大好評だった
はず♪ となれば、またきっと機会はあるよね*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books