Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

祝☆4歳

今頃の更新ですが・・・、22日で娘が4歳になりました。
プレゼントは自転車をなんて思っていましたが、身長100cmくらいの自転車
は、おふるで頂いたものと同じくらいの車輪だったので、他のモノに変更☆

食べ物、特にお菓子に目がない娘はタカラトミーのシュガーバニーズの・・・
パティシエシリーズ&クッキングシリーズに釘付け。グミレストランと悩んだ
あげく、娘が選んだのはドーナッツクッキング☆ お誕生日当日に買い物に
行ったので、帰宅後、早速作ってみました。
蒸しパンのような仕上がりですが、形が丸い穴が空いているので、見た目は
ドーナッツ(笑) 味より見た目が重要なようで、満足してました♪

下の子と一緒にたらふく食べてましたが、しっかりケーキでもお祝い☆

090430_1090430_2

娘がこの日4歳になると同時に、息子も同じ22日生まれなので、1歳5ヶ月に
突入! 親バカですが、下の子すごいのよ。今までもお風呂の前にシーシー
って言うと、オシッコをジャーとしてくれてたのですがッ!
最近では普通に遊んでいる最中でも、オシッコ&ウンチ、出る前に教えて
くれるようになり(もちろん気が向いた時だけね)、本当にビックリ!
急きょ、補助便座を出してみたけど、さすがにトイレトレは早いので、たまに
教えてくれたときには、連れて行ってみようかと♪

それからお姉ちゃんの真似をしているのか・・・。子供ら2人で鼻風邪を引き。
気付けば息子も、鼻がかめるようになっていました。しかも何がビックリって
上の子より力強くかむから、すっきり青っぱなも出るんです(爆)

上の子は、トイレもこんな鼻をかむのも、全くもって、自らってことはなかった
ので、下の子の行動に親バカながら、意外に賢いんじゃん?って(笑)
まぁ、でもそんな下の子、言葉に関しては娘に比べるとかなり遅い。だけど、
最近ではそれでも色々と出てくるようになりました♪ 今まで言えていた、
ワンワン(犬)、まんま(ゴハン)、ぶーぶー(車)、ティッチ(スティッチ)の他
にも、ぎゅ(牛乳)、ちゃっちゃ(お茶)、かーいー(かわいい)や、ちゃーちゃん
(お母さん)、とーと(お父さん)、るー(コハル)、じじ(じぃじ)など、我が家
以外では通じないものの、たくさん増えてきて、ジェスチャーも上手になって
きたので、意思疎通が随分とできるようになってきました。
何だかほんと赤ちゃんって感じではなくなってきたけれど、それでも下の子は
いつまでーも、赤ちゃん♪ かわいい盛り(〃ー〃)

娘は娘で、泣くこともなく、楽しく幼稚園に通っています。自信もちょっとずつ
ついてきて、頼もしくなってきました。こうして手が離れて行くと思うと、寂しい
気もしつつ・・・。でも、これからも子供達の成長を楽しみに、元気に健やか
に育ってくれますように☆彡

さてさて、毎日何だかバタバタしていますが、来月フラのイベントが1つ、そして
クム(先生の先生)がハワイから来日、ワークショップを開いてくださいます!
楽しみな予定が2つも入っていて嬉しい限り♪

そんなんで、イベントに向けて、自主練を終えたのですが、明後日は4時間
の自主練&リハーサル予定。が・・・がんばります。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ヘアゴム@くるみボタン

090417前にくるみボタンを使ってヘアゴムを作りましたが♪
過去日記) 今回は小さいくるみボタンを使って
作ってみました。ドットと合わせたり、ハイビスカスと
合わせたり。ブースに出品にしようと、2つ1セットで
梱包も完了! もう少し作ってみようかな( *´艸`)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ブルーミング・ハラウ・ウィズ・ピカケ

前に、ホワイトディのお返しに、ピカケを使ったストラップを作っています・・・
なんて、ちょろっと日記にも書きましたが♪

090403_1写真(←)は、そのリースバージョン。
とっても小振りのミニリース☆ お友達のワンちゃん、
アロアロ(ハワイ語でハイビスカス)ちゃんへ贈りました。
アロアロちゃんママ同様、アロアロちゃん自身も喜んで
くれているといいのだけどッ(つω`*)

090403_2ピンクのピコリボンでレイ@自宅用もチクチク。
同じくミニリースも作りました。
ロングレイは大変なので、写真のミニリースや
ホワイトディにお返ししたストラップバージョン
などを我孫子でも考えています(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ヘアゴム@くるみボタン

090402くるみボタンを使って、ヘアゴムを作りました。
前のイベントでも意外と好評だったので♪
写真パチリとした後に、フラガールのも作りました。
あと、小さいサイズでも製作予定。
これらの紹介はまたできたらUPします(●´∀`●)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books