Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

テトラポーチ☆第2弾

追加でまた頑張ってみた(〃^∇^)o彡
とりあえず、持っている生地で使えそうなものを使って♪
前回と同じく、ブロックチェックと合わせてみました(= ̄∇ ̄=)

090520_1ワックスコードを使ってヒモを・・・なんてこの前の
日記に書いたけど・・・。1個、作ってみたものの、
なーんだかしっくりこなくて。厚み(?)があるから
バイアス部分も浮いちゃう感じで・・・。
しかもそれはギフト用。喜んではくれたけどぉ(泣)

気を取り直して・・・。ワックスコードではなく、こちらも家にたーんまり在庫の
あるサテンリボンにしようかな?と思いつつ。だって、新たに材料買ったりは
したくないから(笑) でも、リボンも・・・うーん、イマイチな感じがしちゃって。
こんなんだったので、結局ヒモはつけるのやめました。

で、ヒモではなく、チャームを付けることに♪ そしてヒラメイタ☆
買い足さずに簡単に付けられて、使えそうな代物~。
090520_2在庫たっぷりのピカケちゃん。これ付けました。
3mmリボンを使ってね。リボンの輪の部分が、どこかに
引っ掛けたい時には、ヒモ代わりにもなりそうだし(爆)
微妙に余っていたリボンを消費もできて、かなり満足。
前回作ったテトラポーチにも、同じように付けました☆

さて、もうこれで完全に燃え尽きた!!
今週の日曜日は、いよいよアビコフェスタのブースの商品達を納品ですッ!
朝一番でお店の準備をしてくれるフラシスに、商品をたくしてきます( *´艸`)
今回の出店するメンバーは総勢10名。日曜の納品、全員が集まり、打ち
合わせも兼ねるんだけど・・・。商品のお披露目をすることになるので、その
場で即売会になるだろね(爆)
イベント待たずして、財布のヒモがゆるんでしまうわぁ、きっと(≧▼≦;)
みんなが作った作品達、楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

キャラメル&テトラポーチ@ギフト

先日の日記♪ テトラポーチを一気に4つ作ったって書いていたけど、5つ
の間違え!! 5つの内1つは、旦那の仕事でお世話になっている奥様
にプレゼントで作ったんだった~( ´艸`)ムププ

090511と言うことで、ハワイアンではなく、普通にナチュラル
系の生地を使って。キャラメルポーチとテトラポーチ、
オソロイで作りました☆
上止めをゲットする前だったので・・・。
テトラポーチのファスナーは切りっぱなし(≧▼≦;)

いつも腕をふるった手料理や評判のスウィーツなど、おすそ分けしてくれる
のだけど、先日たんまりとチゲ鍋をいただきました。キムチたーっぷりッッ。
入っているお肉はトロトロでこれがまた美味なんだわ。
毎回、このお肉は鶏肉なんだけど・・・。今回も鶏肉がまずは、やってきま
した! で、やっぱり美味しいと旦那と二人で騒いでいたら、1週間もしない
内に、今度は豚のスペアリブで作ってくれました。
意外と豚の方があっさりしていて、我が家では更に大好評~♪♪
我が家では・・・って言ったって、子供達はさすがに辛くて食べれないので、
旦那と私の二人なんだけど(笑)

こんなお礼を兼ねてね☆ って、言ったってなつこmadeのポーチたちだけ
じゃ、もちろん申し訳ないので、何か美味しいものはないかとネットをウロ
ウロ。楽天などで物色中。
舌の肥えている人達へのギフトって難しいよね・・・。リサーチは必須・・・。
お勧めのスウィーツあったら、是非とも教えてくださいませませ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

テトラポーチ

090509_1キャラメルポーチより簡単?!らしい、テトラ
ポーチを作ってみました。三角がかわいい♪
昔、こんな形の牛乳あったよね(〃ー〃)
試作品も作らず、一気に4つ作ってみた!!
ブロックチェックとドットを合わせて☆

欲しいサイズのファスナー(10cm前後)がなかなか見つからなくて・・・。
サイズも金額もイマイチなものばかりでね。でも、ネットで検索したら、
好きなサイズのファスナーが作れるというステキな材料があるじゃない!
ってことで、上止めという資材をゲット☆

090509_2別に切りっぱなしでもよかったけれど・・・。
でも、気持ちの問題ね。きっちり、ぴったり、閉まる
ファスナーだと、やっぱり安心☆
写真(→)わかるかしら?! 上の金具を左右に
つけています。

昨日(千葉そごう)、一昨日(ワークショップ)のイベントでフラシス達に
テトラポーチのことを話したら、みんなが揃ってヒモをつけなよーだって。
今回仕上げてしまった分は、今から付けるとなると、やっぱりかな~り
面倒そうなので、諦めたけれど・・・。
今後、仕上げ予定のテトラちゃん達には、ワックスコードを使って、ヒモ
をつけてみようかしらね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

キャラメルポーチ

先日作ったショルダーバッグの生地を使いたくてネットをウロウロ(笑)
何を作ろうかなぁ~と物色の末、キャラメルポーチを作ってみました☆

090506_1柄を出そうと思うと、意外に生地を無駄にするわね。
両面にフラガールが出るようにしてみたけどぉ~。
次からはどうしようかな。片側だけ柄生地を使って
もう片方はチェックとかドット柄にしようかな。
ダメかしら?!(≧▼≦;)

ファスナーを開けるときにちょこっと持てるように、生成りのテープ(写真↓左)
と、ファスナーにチャーム(写真↓右)付けました。いつか使えるかも?!と
思って、無駄に買っていたホヌチャームがここで活躍(爆)

090506_2090506_3

張りが出るから、接着芯貼らずに済むしと思って、裏布をラミネート生地に
しました。が、しかし、製作途中かなり後悔・・・。縫うのがめちゃくちゃ大変
だったぁ。表布、裏布、合わせて8枚重ねで縫う箇所があって!!
ミシンの針まで折れちゃうし(≧▼≦;) 手間でも接着芯を貼った方がラク
かもね。ラミネート生地も消費したいんだけどぉ( ;´)Д(` )
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ショルダーバッグ

090505_1子供用バッグに気をよくして(笑)
自分用にショルダーを作りました☆*゚(●´∀`●)*゚
大きさは適当に、長財布が入る幅で♪
携帯やらタオルくらいも入れたいので、マチも少々
つけてみた。

フラレッスンの時には大きなバッグを持参していますε=ε=((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
パウスカートやファイルに子供のオムツなど、たんまりの荷物。
レッスンついでにフラシスとふらりとランチしに行ったりすることがあり、そんな時
にお財布と携帯くらいが入る小さなバッグが便利だな~なんて、常々思って
いたので、そんな仕様で適当に製作(= ̄∇ ̄=)

090505_2本当は開き口をファスナーにしたかったのだけど・・・。
ファスナーつけて、更にショルダーもとなると、作り方が
イマイチ解からずで、諦めた(爆)
結局、ワックスコードを縫い込み、ココナッツボタン
留めることにしました(≧▼≦;)

生地は最近ゲットしたお気に入りのフラガール柄♪
かわいいでしょう? 仕上がりはともかく、生地はさッ( ´艸`)ムププ

周りにも好評だったので、商品化しちゃう?!なんて思いつつも、接着芯を
貼ったり、裏生地もあるし・・・。こんなんで、以外と生地を使うし、原価だけ
でも結構いいお値段になっちゃうのよね。そんなんで、こちらは悩み中~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

こどもバッグ@マチ付き

予想はしていたけれど・・・。
案の定、こちらのバッグをみて、娘も欲しがりました(;´▽`A``
なので、彼女にも作ってあげることにッ。
生地を選ばせ、ちょぴっと応用。マチ付きにしてみましたヽ((´∀`*))ノ
娘が選んだのは綿麻生地のフラガール柄。最近、ピンク好きです。

090504消費したい!と思っているバイアステープ
が、しかし、お花のライン部分を使ったらかわいいかも?!
と思い、ベースの布と同じ布で作りました*:.。☆..。.(´∀`人)
たくさん入らないんだけど・・・と仕上がりをみた娘に文句を
言われつつも、一応喜んでくれているみたいなので、ヨシと
しましょう(笑) サイズは 17cm×12cm。マチはたったの
2cm。ちっこい、子供用のショルダーバッグです♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

こどもバッグ

お友達から使わないからと、ハワイアン柄のラミネート生地をもらいました☆
娘のレッスンバッグ@幼稚園の裏地にしたのですが、それでも余る×2♪
生地をいただいたお礼に、このラミネート生地を同じく裏地にして、お友達の
娘ちゃんにショルダーバッグをチクチク。
ずーっと在庫処理したかった、バイアステープも活躍(爆)

090502alohaって、タグをショルダー部分に縫い込んだのだけど、
それでも何だかイマイチな感じ。何かが足りない・・・。
こんななので、タグもつけることに(;´▽`A``
しつこくなりそうだったけど、こちらには娘ちゃんの名前を
入れてみた。どうなんだろう~?!って仕上がりになって
しまったけれど、喜んでくれたので、まぁいっか(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

イプ&イプケース

実は・・・、2月から週1回のレフアクラスの他にもう1クラス、フラのレッスンを
増やしました,,,,,((((( ̄⊿ ̄ノ)ノ もちろん、楽しいレッスンではあるものの、
今まで以上にとーーーっても大変。今は、初めての楽器、イプを使った曲、
「Ko Ma'i」を習っているのですが、これがなんとも難しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
打楽器ゆえに、叩くリズムはパーカヘラ(ウーテウテテ)と、カヘラ(ウテテ
ウテテ)の2種類のみの曲なのでステップさえ覚えれば?!と思うものの、
まだイプに慣れていないゆえに、なかなか次が出てこなくて(泣)
はい、分かってます。踊り込むしかないってことは・・・。

さてさて、こんなんで一緒に頑張っているmyイプちゃんは、↓コチラ↓
見れば見るほど、可愛くて愛おしくなってきます( *´艸`)

090501_1先生がハワイで買ってきてくださいました☆
隣りで娘が目を光らせて狙ってるのよ。
普段からイプ好きなので(イプのモチーフのハワイアン
グッズに目がないので・・・)、コハルも欲しい、買って
と、うるさいし、ちょっと貸してあげれば、手を滑らせて
落とされるし(泣)

それぞれのイプに合わせて、フラシス達とチクチク会♪
オソロイでイプケース作りました。

090501_2090501_3

キルティング生地を使い、使い勝手がいいように♪ 斜め掛けで背負える
ように、コキカンとカクカンを使って、長さの調節ができるショルダーも付け
ちゃった、かなり欲張りなイプケース*:.。☆..。.(´∀`人)
うふ、周りにも好評で近々また違うフラシス達にチクチク講習会予定です。

フラはもちろん、レッスン以外にこんな風にみんなとワイワイも楽しいのよね。
あぁでも、肝心のフラ。イベントでは私は「Ko ma'i」は踊りませんが、明日
のリハーサルまでには、仕上げていかないと・・・先生の激が飛ぶでしょう!
自宅で練習しなくちゃです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books