Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

カエル弁当

お弁当続きでしたが、そんな夏季保育も無事今日で終了。
お弁当は昨日まで~*:.。☆..。.(´∀`人) ようやく・・・終わりました!!! 
お弁当写真、1日ずれてのUPとなっていますがッ。けど、しつこく、今日も
お弁当の写真をUP( *´艸`)

090821前の日のあおむし弁当。カエルとどっちがいい?
と聞いていたせいでしょう。
「明日はカエルさんのお弁当ね。」と、リクエスト
されいたので、カエルさんに☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
連日で海苔の佃煮でいいのかしらね?!(笑)

今日は午前保育で早々に帰ってきました。
来月あるハラウのパーティーの打ち合わせで、娘が大好きなお姉ちゃん達が
きていました。内緒にしてたので、バスを降りて、お姉ちゃん達の顔を見つけた
娘の嬉しそうなこと!! その後、たっぷり遊んでもらい、大満足な様子。

来週も週の前半、月・火・水と、このパーティー準備の為の打ち合わせやら
説明会が入っています。そして後半は夏休みラストスパート!! 娘&息子
孝行しつつ、私も飲み会予定です。うふ、楽しみです☆
あ、その前に今週末は娘の夕涼み会@幼稚園。
アンパンマン音頭(視聴)とオバQ音頭(視聴)を練習している様子。
こちらも楽しみ~∵ゞ(≧ε≦o)
息子にもまた一休さん(過去日記)になってもらって、行ってきます(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

あおむし弁当

090820_1先月、九十九里の叔父のところへ行きました。
あいにくのお天気でかなり残念だったんだけど!
息子は波に足をとられて、海の中。
寒いくらいだったので、タオルでくるみました(笑)
しかも坊主前だわね♪

さてさて、この時に叔母お勧めの海苔の佃煮をいただいたのですが!!
岩のりと青のりの2種類があり。青のりを選んでみました。
青のりの色で不思議な感じ(笑) けど、味は海苔の佃煮でした。
食べ比べはしてないので、イマイチ違いが分からないんだけど(;´▽`A``

さて、前置きが長くなりましたが、こんな青のりの海苔の佃煮を使って・・・。
お弁当を作りました。みどり色のゴハンなので、娘に
「明日のお弁当、あおむしとカエル、どっちがいい?」と前日に聞いたら、
「あおむし」と言われて(笑) 大好きな“はらぺこあおむし”の影響でしょう。

090820_2こんなんで、作った昨日のお弁当がコチラ☆
あおむし弁当~♪♪
少しは食べてくるようになったけど、それでも
残してくるお弁当・・・。食が細くて困ります。
いつになったら、完食してくるのかしらねぇ~。

写真だと大きさがわからないでしょうが・・・。使っているこちらのお弁当箱、
超ちっこいのよ。270mlサイズのディズニープリンセスのお弁当箱(コレ)。
去年、幼児教室スタート前にあーちゃん(おばぁちゃん)にオネダリして買って
もらった、娘のお気に入りです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パンダ弁当

昨日のパンダ弁当☆

090819_1090819_2

左が娘ので、右が息子のお弁当。
目のパーツやウィンナーに枝豆を付けたりするのにサラダ用1.2mmの細い
パスタ(はごろもサラスパ)を使っています。時間が経つとちゃんと柔らかく
なるんだって。普通のスパゲッティの太さでも大丈夫なんだろうけど、細い
方が安心な気がして(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ベレー帽の双子ちゃん

幼稚園は夏休みですが、今日から夏季保育がはじまりました。
火曜日から金曜日まで幼稚園。土曜日は夕涼み会です♪
金曜日は午前保育なので不要だけど、今日から3日連続でお弁当。

久しぶりのお弁当・・・。ちょっと憂鬱な中、パンダ弁当を作りました。
今日は息子とお出かけしたので、息子の分も作って♪
まだ写真を取り込んでいないので、こちらの写真はまた今度。
けど、撮りためていた写真がいくつかあったので・・・。今日はその中の
1枚をペッタン( *´艸`)
↓は、夏休み前に作ったお弁当。ベレー帽の双子ちゃん弁当です。

090818しめじのカサ部分ををベレー帽に見立てて、
髪の毛はビアハム☆
人参のひよこは、コンソメで煮ただけ(笑)
顔のパーツは、のりカッターなどは使わず、
ハサミで適当にカットしました。

カッターを使っていないので、キレイな曲線ではないけど、こんなのも
ちょっと味がでて、いいよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ヘアゴム@ペイントククイ

090816 ペイントククイにゴムを通して、ヘアゴムにしました。
あは、めちゃくちゃ簡単で・・・。ハンドメイドと言える
ものではないものの、最近バタバタしてて忙しいの。
こんな手軽なものもあってもいいよね?!ってこと
で、商品化する予定です(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お祭り

090809先週末はお祭り三昧☆ 子供達には浴衣を着せてね♪
上の子はやっぱり女の子。とても嬉しそう((´∀`*))ムフッ
息子も嫌がらずに着ていました。
先月末に息子を思い切って丸刈りにしたので・・・。
昭和の子? 一休さん?!
何だか妙に似合っていて、笑えました(*`▽´*)

かわいいホヌ柄、モンステラ柄の浴衣用の生地がサ○キで売ってますね。
クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー”の表紙にもこのホヌ生地の
浴衣が使われてて、更にとっても惹かれてしまうのよ・・・。
大絶賛して、母に猛アピールしていたのだけど(私は作れないから・・・)、
とりあえず今年はもったいないと言って、断念。
が、しかし、私の祖母が今、実家に来ています。祖母は着物を作ったり、
浴衣を作ったり、できる人。昨日電話したら、母が・・・。
「おばあちゃんに教えてもらいながら、来年用のミズの浴衣を作ってるとこ」
だって。とても嬉しいけれど、どんな生地?! ココがすごく気になる(笑)
ちなみに↑の写真達の浴衣は、どちらもお下がりでのいただきものです♪
それはそれで、とっても有難いのだけどさ( *´艸`)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド☆

上の子が大好きなお友達が転勤先から帰省中!
毎回、恒例になっているディズニーランドへ今回も行ってきました。
妊婦ママがいたりで、残念ながら今回は2組でのインパ。

090806_1オソロイのポロワンピを着て、更に前回のランドで
(過去日記その1その2)これまた一緒にゲットした
ミニーちゃんがついているカチューシャもつけて~♪
ちなみに毎度のことながら、下の子は、仕事休み
だった旦那とお留守番。ごめんよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて、ランドはと言えば・・・。夏休みだったから、そりゃまぁ、混んでました。
前回も雨続きの中の晴れの日だったから、これまたすごい混雑だったけどさ。

090806_2夏休みってグリーティングないのー?!と思うくらいに、
キャラに全く会えなかったので、子供達に負けてミート
ミッキーに・・・。前回はキャラ祭り?!って思うくらいの
遭遇率だったけど、前と違って今回キャラクターとパチリと
できたのは、ミッキーだけ。残念~だったけど、私も娘も
ファンタジアのミッキーはお初だったから、満足、満足。

エレクトリカルパレード見て、帰宅。お迎えは旦那。
更にラーメン屋経由で帰ってもらいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
子守&運転手と、本当にご苦労様。また、お願いします(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ネックストラップ

ipod用にしようと編んでいたブレードでしたが!!!
携帯のネックストラップになりましたΣ(´▽`ノ)ノ

と言うのも♪♪ 先日ポーチ作りをしに来た友人。かなりミシンと格闘(爆)
彼女はネイリストでもあるので、ウッドビーズに絵を描く作業をしてよーなんて
冗談で言ってみたら、のってきた☆:*・゚(●´∀`●) そんなんで急きょ変更!
私が代わりにポーチ作り( *´艸`)クスクス
お得意の物々交換ならぬ、作業交換☆

090803_1090803_2

「虹を描いて♪」とリクエストをしたら、すごーくかわいいペイントククイができま
した! 裏は、編んでいたブレードに合わせて、ブルーホヌに更にプルメリア
のアクセント☆
ipodなんて、滅多にね、お目見えしないでしょ。そんなのもったいない!!!
と言うことで、携帯のネックストラップに急きょ変更したっていう訳♪

他にも色々描いてもらっちゃった*:.。☆..。.(´∀`人)
ククイとウッドビーズ、オリジナルがたくさんできました。
こんなのはまた後日の日記で((´∀`*))ムフッ
うふ、興味のある友達は連絡くださいな∵ゞ(≧ε≦o)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

DVDレーベル

090802アビコフェスタが終わって2ヶ月弱。
ようやく、今年のDVDを作り終えました!
ハラウのチームが去年に比べて更に増えたので、
各チームのビデオ収拾作業に手間取りました(泣)
けど、みんなが協力してくれたので、ようやく♪♪

DVDラベルもチラシを元に作成。せっせと昨晩はラベル印刷作業を。
とりあえずチーム分を作って・・・。みんなに配布できるまでになりました☆
欲しい人、きっと他にもいるよね。先生に募ってもらおうかな。

残念なのが、2つのチームが抜けていること・・・。
撮っていた人がいないか、色々聞いたものの、いなかったみたい。
なので、全チームではないのだけどね。
けど、それでも見応えのあるDVDになりました。
だって、うちの先生大人気~♪ クラス数も多いし! 最後、100人近くで
踊った“パパリナラヒラヒ”は、ビデオでも伝わってくる迫力でした(//ω///)
協力してくれたハウマナたち、ありがとう\(*T▽T*)/
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books