Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

くまさん稲荷

幼稚園のお弁当、お稲荷さんで、くまを作りました。

090930大好きなお稲荷だから、食べてくることを期待した
んだけど、それでも残してきたよ・・・。
本当にちっこいお稲荷なのにね(-_-;
そして、オヤツ食べれないねぇの言葉で、帰宅後
せっせと食べる!みたいな(爆)

そうそう、のりカッター、買いました。
100均とかでも売っているけど、やっぱり切れ味が悪くてね(;´▽`A``
選んだのは貝印ののりパンチ。フェイスをセレクト☆
顔のバリエーションがたくさんあって、とても便利そう(〃∇〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

3rd Anniversary Ho'ike

すごく忙しかった日々。やることテンコモリで、無事この日を迎えられるのか、
すごーく心配だったけどー。大きなトラブルもなく、終えることができました!

何がって・・・。タイトルにもある、3rd Anniversary Ho'ike♪

娘の衣装にそして私達も・・・、今回衣装を新調しました☆
私のは、オーダーでお願いしたので、大変ではなかったのだけどね。
(先生にお任せだったので、先生は大変だったことでしょう・・・)
娘の衣装は生地から選ばせてもらい(これも一悶着あり大変だった・汗)、
サンプル作って、みんなにレクチャーして~。
ヘアクリップはフラシスに作ってもらい、レイとクーペエは在庫なかったので
発注したりしてー。

まぁ、こんなんはでも、別にさほどのことじゃなく・・・。
大変だったのは、ホイケ準備です。今回スタッフ側だったこともあり、こっちが
忙しかった。10人ちょっとのスタッフでしたが、もう1人のフラシスと、2トップで
取りまとめやらを任されたこともあり、プレッシャーもあり、漏れている仕事は
ないかと終始ヒヤヒヤしていたし。更に、生徒数が150人+その家族だった
ので、何かの準備をするとなれば、全てが大量!!!
係ごとに担当を決めたけど、ほんとそれぞれ、みんな大変だったことでしょう。

けど、得るものも大きかったので、色んな意味でお勉強をさせてもらえたし、
それより何より、先生やクム、フラシスに他チームのみなさんにと・・・。
ステキな時間が共有できたことが何よりの喜び☆
娘も固まることなく、ちゃんと踊れたし娘がステージに立たせてもらえるという
こともあり、頑張れたしね♪
なので、これに娘も応えてくれたので、感無量です(笑)

090923_1本当に娘が所属しているピカケチーム、最年少ながら
頑張ったのよ。みんな上手に踊れました。間違っても
いいから笑ってね、としつこい程に言っていたせいか
口一文字の表情のお友達もいて、かわいかった(笑)

ピカケチームは、“Ulupalakua(ウルパラクア)”を踊りました♪(視聴

3部構成で、第3部は待ってましたのフラショー。
クムに師事している他ハラウの先生方、帰国中の先生のフラシスとの共演♪
そして、更に先生とクムのソロでの舞い。
どれもこれも、素敵でね・・・。本当にウットリでした。

090923_2090923_3

写真バシバシと撮りまくった上、どれもこれもステキなショットばかりだから
全部載せたいところだけど(爆) 一応、アップじゃない、控えめなショット、
先生のとクムのそれぞれの写真をペッタン♪

090923_4090923_5

そして、最後にケイキちゃん達から、1輪ずつのお花の贈呈。
涙が出てくるよ・・・。(写真左)
先生の最後の挨拶もウルウルしたけど、そんな雰囲気を笑いに変えた
クムのキュートなこんな表情(写真右)にこれまた、癒された♪
クムのお話しもとっても素敵でした。

忙しかった分、終わってしまって何だかポッカリな感じですが、来月また
イベントを控えているので、少しばかりの休息をしようと思います♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハートキャミ

090916_1先月、トイプーを迎えたお友達にもぉ~♪ お祝い
プレゼント~。前回のハート柄・・・。ネイビーカラー
でタンクでしたが、今度はレッドバージョン。
そして、このニット生地、タンクをとれる程、生地が
残っていなかったので、キャミソールに♪

同じく子犬ちゃんだから、チワワサイズ!
デザインはタンクと同じ。レース&ボタンを付けてのアクセント☆

090916_2090916_3

フラやっているお友達だから、タグは“aloha”にしてみたぁ~( *´艸`)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハートタンク@オーダー

手始めに作ったプレゼント、キャミが完成したので、本来の目的~の
オーダーもらったタンクを作りました。

090915_1ニット生地で作ってほしいというリクエスト以外は
柄やデザイン、有難いことにすべてお任せでッ。
なので、好きなように作ってみました。選んだのは、
ネイビーベースのハート柄♪ が、しかし、普通に
タンクにしたら、あまりにシンプルすぎた(汗)

どうしたもんかと考え~。家にある副資材を並べて、使えそうなものが
ありました。そして、アレンジ開始☆

090915_2090915_3

首元にレースを付けました。そしてボタンを並べて、アクセントに♪
今度はタグも忘れずにね(笑)
喜んでくれることを祈って*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

きのこキャミソール

久しぶりにワン服を作りました((((´皿`●)m
ヒューの幼馴染だったお友達のルークファミリーが・・・。来月、子犬を迎える
ことになったんだってヾ(@^▽^@)ノ ってことで、チワワサイズのオーダーを
もらいました!!! 迎えるワンコは同じく、アメリカンコッカースパニエル☆
ルークファミリー=幼馴染のルーたんは、昨年お星様になってしまったのだ
けどぉ(T□T) ルークと同じ血筋の弟分がめでたく先日、産まれたそうな♪

さて・・・。ワン服、とっても久しぶりです( ̄▽ ̄;A
タンクトップのオーダーだったのだけど、お祝いプレゼントってことで、おまけで
1枚お洋服つけてあげようと思って♪ まずは、手始めにキャミを作りました。
伸縮性のあるニット生地、ハギレで使ったので、丈が足りず~(汗)
無地生地と合わせました。寂しかったから、ボタンを2つ並べたよ((*´エ`人))

090914仕上がってハッと!! タグつけるの、忘れた(汗)
が、後は大きな失敗なく、作れたから、ヨシ。
男の子のコッカーちゃん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ようやく目が開いたと、写メもらいました☆
今からお披露目が楽しみだな゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トリプルノット(ナンバー36)

前回、新色ゲットの際に作ったトリプルノット。
もう1つ、ついでに作っていました♪

リボンレイの本2”にサンプルとして載っている、ナンバー36(トリプルノット)
と似たようなカラーで作ってみた♪
気付けば前回作ったトリプルノットの濃いバージョンみたくなってたけど(笑)

090913_1本ではピコリボンを使ってました。
作ったのは、3mmリボンですがね(= ̄∇ ̄=)
ウッドビーズは、お友達が前にペイントしてくれた
ものです( *´艸`)クスクス
更にラブリー♪ かわいいでしょう~ゞ(≧ε≦o)

090913_2ククイにもペイントしてもらいましたが、ウッドビーズ
にもこんなにッ(→)してもらっています(( ´∀`))♪
もったいなくて、なかなか使えなかったのだけどぉ~、
ようやく解禁! 大事にしつつー。
徐々に使っていこうっと*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

CD☆HULA Le'a

えーっと。買い物熱・・・。急上昇中です(≧▼≦;)
忙しいとね・・・。何故かあがる買い物熱(爆)
本を2冊買ったところですが、CDも買いました。こちらも、ずっとほしかった
CD。なんせ、選曲がいいのよー。なので、とてもお得だし、いいよね?!
ってことで、またもやポチッとお買い物。

買ったのは、Hula Songシリーズの王道~、“フラレア”です。
これって、最初に発売されたHULA Le'aシリーズの第1弾になるのかな?
発売は2002年。もう随分と前ですが、今聴いてもすごくいい♪
私は他に、“フラレア VOL.3”と“フラレア Elua”を持っていますが・・・。
HULA Le'aシリーズはどれもいいから、ハズレってない気がしますが♪

早速、色んなところに入れてます♪ PCに入れてー*:.。☆..。.(´∀`人)
そして、車のハードにも旦那に入れるようお願いしとかないと♪

って、どんどん届く荷物に(実は他にも2つほど、お買い物したの・汗)、
旦那は今度は何?! CD?!と、言われましたが・・・。
でもね、安心してッ。本たちも、今回のCDも、全てポイントでゲットして
まーす♪ 日々、ポイントサイトでせっせと努力している成果です(爆)

結構たまるお勧めのポイントサイトたちもついでに紹介↓

 ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

私はネットで買い物することがすごく多いから、結構あっという間に貯まり
ます。経由して買い物すればいいだけだから、何と言っても簡単だし面倒
じゃないし♪ メールクリックしたり、訪問したり、アンケートだったり・・・。
他は地道・・・だけどね(≧▼≦;)
でも、それでも還元率はよいサイトかと思います☆ お勧めです(〃∇〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

いっそイラスト・ハワイ単語帳

買い物熱が上昇中です・・・。
そして、実はネットショップそろそろーなんて企み中でもあって(笑)
けど、ハワイ語もフラで出てくる歌詞の単語をちょろちょろっと分かるように
なってきた程度だし。(つまり全然わからない)

ってことで、これまたずっと買おうかなーと悩んでいた本を買いました。
ゲットしている知り合いとかには、とても好評だったのだけど、なかなか買う
チャンス(?)もなくて(≧∇≦)

↓届いてね、開いてね、買ってよかった♪
イラストもとてもかわいいし、単語がとても分かりやすい*:.。☆..。.(´∀`人)
 

 “いっそイラスト・ハワイ単語帳 ”。
 辞書的な使い方をするには、不便そうだけど、読み
 物として楽しめそうな1冊。
 それでいて、ボキャブラリーは増えそうな1冊。
 辞書買っちゃおうかな?と思ったりもしていたんだけど、
 値段も躊躇しちゃうような金額だったりするしね・・・。
 気軽にハワイ語を知るには、いい感じ♪

この前買った“ハワイの神話”もまだ最初の触りをちょっと読めている程度
ですが(;^-^;) 買って満足にならないよう、ぺらぺらっとめくっていこう。

って、そう。この本買った本来の目的は、お店の名前の参考にしようと
思ったんだった! 思惑通り、参考になりそうなので、考えてみよう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トリプルノット(ナンバー36)

090911最近リボンはご無沙汰ですが・・・。
新色をゲット☆ ってことで、久しぶりに編み編み。
届いたリボンを使って。ピンクとアクア♪
新しいカラーはとっても新鮮!
組み合わせも編み方もどれにするか悩んじゃった。

リボンレイの本2”にも載っている、ナンバー36です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイの神話

更新が滞っていました。何だかバタバタしているのですが・・・。
でも、今月に入って、お友達からのオーダーで、化粧ポーチを作りました!
が、しかし、写真撮るのを忘れてしまった(;´▽`A``
このキャラメルポーチと同じ生地を使って~。
そして、サイズはこの倍の幅で・・・という、リクエストで作ったのだけど~。
これが、とってもいい感じだったのよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

と、写真撮らなかったけど作ったことを記録したくて、無理に今日の日記で
書いてはみたけど、ネタにはならないので、別のことを(笑)

久しぶりに本を買いました。
最近、本買ってないなーと思いつつ・・・。
この時から、買ってなかった!!(過去日記
しかも、この時すでに神話とかの本が欲しいと模索中で・・・。
結局どれもこれもと決めかねていて、それからもう1年半が経ってるし!!!

ってことで、ようやく今回買った本はこれッ! “ハワイの神話”です。
フラ雑誌、HULA Le'aのレギュラー記事を1冊にまとめた本です。

まだ全く読めていないのですが、フラに密接に関わっているハワイの神様の
お話しだったり、土地にまつわる神話だったり・・・。
さっとページをめくったら、“ポリアフの悲劇”なんてのもありました。
“ポリアフ”(視聴)はワークショップでクムから教えてもらいました。
この時にとても詳しく、ポリアフ(雪の神様)のこと。そして、この曲の背景の
お話しをしていただきましたが、いい復習になりそうです。

こんな意味で、他の項目も楽しみだな( *´艸`)
子供達がいるとどうしても・・・ゆっくりと読書なんてのは無理な話しですが、
時間を見つけて、読み進めていきたいと思います☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books