Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ウリウリケース☆完成

映画「フラガール」でもおなじみのウリウリ
イプケース、プイリケースに続いて、ウリウリケースも完成☆
(プイリケース、もう随分前に作ったのに、UPしてなかった(;´▽`A``)

091026_1さてさて、昨日の失敗も踏まえて、ココナッツ部分を
再度チクチク。こんなんになりました♪
本当はイプケースとプイリケースと同じ生地で作りた
かったのだけど、足りなくて~(泣) 断念!!
メネフネセールでゲットしたファブリックを使いました。

ワゴンセールでめちゃくちゃ安かった生地。安かったからとりあえず買った
ものの、大柄だし娘のワンピースにもイマイチだったし。色柄かわいいから
どうしようかと思っていたけど(笑) 思わぬところで使えてよかった♪
内側はイプ&プイリケースと同じ、フラガール柄のキルト生地をあてました。

091026_2そして、副資材はLauleaさんのタグを縫いこんで、ヒモは
ワックスコード。ワックスコードには、無駄に在庫がたっぷり
あるペイントククイをアクセントに(笑)
満足、満足♪ 作り直した甲斐がありました。
さて、先日習った“Hawaiian War Chant(Tahu Wahu Wai)”も復習しなくては~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ウリウリケース☆着手

久しぶりにミシンワーク。
と言うのも、近々幼稚園のボランティアでロックを使ってのミシンワークをする
予定で・・・。もう久しく触っていないミシン。ようやく、ちょっと動かしてみよう
かな~という気持ちになり(笑)
そしてそして、ずっと作らなきゃーと思っていたウリウリケースに着手しました。
バック型にしようかなぁと思いつつも、ハードル高そうだし( ̄Д ̄;)
悩んだ末に結局無難な・・・よくあるこんなデザインに決定☆

羽部分とココナッツ部分、それぞれ2つずつのケース。
相変わらず工作のような進め方に失敗続出。こうしようかなぁと頭の中で
設計図をたてるものの、進めていって、やっぱりこっちのやり方で・・・と、
路線変更しちゃうもんだから、裁断後に寸法が変わってきたり(;´▽`A``
変にたるみが出たりしちゃったけど、まぁそれでも妥協範囲。
羽部分がこんなんで完成。残るはゴム入れね。

そして、ココナッツの方のカバー。内側にキルト生地をあててるんだけど・・・。
高さが足りなかった。円形ものって、いつもサイズで失敗するような気がする。
(前回もイプケースで長さがしっくりこなかった・・・。)
今回のココナッツ部分@ウリウリケース。ギリギリ、ココナッツ部分は隠れるの
だけど、うーんでも納得いかない・・・。ってことで、作り直しです(≧▼≦;)

やっぱり、作り方の寸法やらマニュアルないと時間も手間もかかるわね。
そんなこんなで、失敗作のケースは2つ(笑)
が、しかし、子供達に与えたら妙に喜ばれた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

091025娘は幼稚園のお友達から、ちょくちょくもらってくる大事な
お手紙を入れていました。
息子はと言えば、ちっこいおもちゃを全部入れて(写真←)
この後、ケースを抱えて・・・、「シュッシュッポッポ」と言い
ながら、ひたすら走ってた。ちょっと意味不明・・・。そして
その後はケースを見ると、シュッシュポッポ。何でだろ?!

巾着予定だったので、口部分を手直ししてあげればいいんだろうけど。
こんなのは、ウリウリケースが無事完成してから、やってあげようと
思います。さーて・・・作り直し、今晩頑張りますか☆
と思いつつも、今週はフリマ予定。こっちも値段付けやらなきゃー( ̄▽ ̄;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

インフルエンザ

共に22日生まれの子供達、上の子は4歳7ヶ月、下の子は1歳11ヶ月に
なりました。いよいよ、下の子は来月で2歳になります(///ω///)

さて、そんな中(?)、季節風のインフルエンザを打ちに行ってきました。
旦那は会社で打てるというので、3人で一緒にチックン。
激空いている&激安で有名な市内の病院へ・・・。1人2,100円でした。
3人ともなると、助かる料金だわ(笑) しかも待ち時間0分。

最初に私が打ったのだけど・・・。刺される針をジッと見ていた娘。
彼女は注射の度に・・・。大泣きです。今回も泣くよね・・・と思いつつも
2番手は息子にしてみたッ。密かな策略。と言うのも、下の子は注射で
泣かないのです。案の定(?)、今回も微動だにせず、泣かないで終了。
それを見ていたお姉ちゃん、弟が泣かないとなれば・・・。さすがに泣けな
かった(笑) 初めて泣かずに注射を打てましたぁ~♪♪♪

度々、弟に触発されるお姉ちゃんですが(笑) 今回もいい影響をもらえた
様子(*`▽´*) ウヒョヒョ そしてこれも成長ね♪

さてさて、その後は本屋に,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
今日はDisney FAN(ディズニーファン 2009年12月号)の発売日☆
クリスマスシーズン特集、待ってたのよぉ。
と言うのも、来月、平日に行っちゃおうかと、企み中なのです( *´艸`)ムフフ

今月は冷蔵庫買い替え、マンションの更新と、軽く20枚ほどの諭吉さんが
飛んでいって、かなり家計は苦しいのですが、行きたいものは行きたいし。
下の子の誕生日祝い兼ねてってことで~♪♪

あぁ、楽しみだわ。娘と私は夏以来のランド。息子と旦那は1年半振りとか。
ディズニーファンを見ているとかなりテンションあがってきます(笑)
娘も待ちきれない様子☆ キャラの名前も随分言えるようになっている息子
の反応も、これまた楽しみです∵ゞ(≧ε≦o)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ニワトリ3兄弟

更新が滞っていました。
何だかとーっても最近疲れていて( ̄Д ̄;)
子供達の寝かし付けで一緒に朝までZzz・・・という毎日。
こんなんで創作時間もなく、ほんっと最近、何も作ってません(;´▽`A``

091021ってことで、今日もお弁当写真を。
これは、毎週水曜日にやってくる義務・・・だからね。
否が応でも作ってます。なかなか完食してこない娘
の為に、試行錯誤の日々。

そして今日こそは!!と思って作ったのがこのお弁当(↑)
題して“ニワトリ3兄弟”弁当(笑)
娘が大好きなゴハンのお供は味噌ピーナッツ。渋いです(;´▽`A``
わざわざ買うことはないのだけど、作ったからといただくことが多いのです。
今あるストックも九十九里の叔母メイドのイタダキモノ。
ピーナッツももちろん、自家製ね。

味噌ピーをくちばしにして、ニワトリさんにしました。
鶏冠の部分は本当はハートピックを使いたかったのだけどぉ。
ハートと言っても、ただのハートじゃなくて、細長いハート。葉っぱのようにも
見える、普通のまぁるいハートじゃなくて・・・。
ずーっっっと捜し求めているのだけど、なかなか店頭で見つけられずなので
今回はハムで模りました。(ゴハンと同化して分かり辛いかな?!)

で、お弁当を持たせて送り出した同じこの日、近所のスーパーに食料品を
買いに行ったら、あるじゃん! 私が求めていたハートピック*:.。☆(´∀`人)
コレよ、コレコレ~! レッド&ピンクとイエロー&グリーン、2種類を購入☆
他にも、ブルー&スカイブルーがありました。

また次のお母さん弁当も味噌ピーにしてって、帰宅後娘からのリクエスト。
来週、このハートピックを使って、リベンジしますか♪
あ、ちなみにー。何が嬉しいって、ようやくの完食v( ̄ー ̄)v
お弁当キレイに食べて、ピカピカ賞のハンコももらってきてました(〃∇〃)
頑張ったー。娘も母も(爆)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books