Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ディズニーランド

今月行っていたディズニーランド。今頃ですが、思い出し日記☆
一応・・・息子の2歳記念にってことで~♪
更には、スポンサーのじぃじ&ばぁばも一緒にね(笑)

あちこちがクリスマス仕様になっていたけれど、残念なことに・・・。
娘お気に入りの“イッツ・ア・スモールワールド”はクリスマスに向けてのリニュ
中(T□T) 事前リサーチで分かっていたので、娘も承知の上でしたが・・・。
他リクエストの“スーパードゥーパ”と“ミートミッキー”をお目当てに(>⊿<ノ)ノ

091130_1こちらもクリスマスバージョン♪
カエルのツリーも口が動いて一緒に歌うのよ(笑)
娘と息子、しっかり二人で参戦。相変わらず押しの
弱い二人なので、ふれあいタイムでは、キャラの後を
ついて行くのが精一杯でしたが(爆)

キャラとパチリとできたのは、“ミートミッキー”でのミッキーと。そして、これ・・・。
なんて名前?! “スーパードゥーパ”にも出てくるおサル。オラウータン?!
ちょっと怖かったよ・・・。指が硬そうな感じでさ(爆)

091130_2091130_3

パチリとはしなかったけれど、ドナルドやグーフィーなどともグリーティングで
ギュっとしてもらえたらしい。息子もまったく怖がらずで、終始興奮しまくりで
した。同じく乗り物も全然平気でー。上の子がイヤッと言って乗らなかった
スタージェットにも、じぃじと乗って大喜び。キャラでもアトラクションでも一度
も泣かず!!! 連れて行った甲斐がありましたわ♪

あ、そうだそうだ。今回、ようやくファストパスがとれたので・・・。
モンスターズインクの“ライド&ゴーシーク”に乗れました~*:.。☆..。.(´∀`人)
感想は・・・まぁ、ここでは書きませんが(≧▼≦;)
娘は気に入った様子で、また次も乗りたいって言ってます。

寒かったせいか、クリスマスシーズンにしては、空いていた方だったのかな?
が、しかし、閑散期にまた行きたい。寒いけど、激空みだもんね~( ̄m ̄*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

発表会

年に1度の幼稚園の発表会! ホールを貸し切って、全園児での発表会。
年中さんはオペレッタ(劇)。年長さんになると、合唱に合奏、ピアニカ演奏、
英語の歌と盛りだくさんですが、年少さん達は・・・。
クラスごと、男の子と女の子に分かれてのお遊戯のみ(。-∀-)♪

うちの娘は“リンゴの森の子猫たち”(視聴)♪
あの、スプーンおばさんの曲です。あぁ、とっても懐かしい~(* ̄∇ ̄*)

091125_1衣装もとてもかわいかった。耳と尻尾にワンピース。
発表会当日まで、お楽しみだから踊らない・・・と、
自宅では練習もせず、全くと言っていい程、見せて
もらえなかったので、衣装もだけど、踊りも振りも
本番のこの日にたっぷり楽しませてもらいました♪

そして、同じクラスの男の子達は、アンパンマンから~。
“ナガネギフラメンコ”(視聴)を踊りました。
これまた、衣装がかわいくてね。テンガロン風な帽子にブーツだったのだけど、
先生が試行錯誤で装飾したんでしょう。
だって、まさかブーツは全員分、買えないだろうし(笑)

091125_2ボランティアで、マントを作るお手伝いをしてました。
すごーく渋い緑だったので、生地を受け取った時は
どんな衣装なんだろか・・・といらない心配もして
いたのだけど(爆) でもこんなのも嬉しい裏切り。
男の子チームもとってもかっこよかったです( *´艸`)

他の年少さんは、スーパーマンだったり、宇宙服だったり・・・。
女の子はちびまるこちゃんの曲にちなんだ衣装だったり♪♪ これまたどの
クラスも年少さんは出で立ちだけで、もう十分かわいかったです(。-_-。)
また来年、成長と合わせて、どんな姿を見せてくれるか楽しみ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

祝☆2歳

長男が2歳になりました♪
大きな病気もせずに、すくすくと成長。あぁ、これが一番よね(T△T)
娘とは正反対と言っていいくらい?! 男の子ならでは?!
頼もしく育っております。

091122_1お誕生日プレゼントはディズニーランドでしたが(爆)
って、うちらが行きたかっただけだけど(;´▽`A``
こんなんで、特にプレゼントは用意しなかったのだけど
じぃじ&ばぁばから、ケーキのプレゼント。
大好きなアンパンマンのキャラケーキです☆

091122_2ロウソクの火も上手にフーッと消しました♪
そういえば、上の子はかなりのビビリだったため、この時期
ロウソクの火に泣いてたし、消せなかった記憶・・・。
姉弟、こんなにも違うのかしら(笑)
男の子だからイタズラも多々だけど、言い聞かせも最近
ではできるようになってきたので、あまり手はかかりません。

が、しかし、一つ困ったことと言えば、彼のこだわり。そして緑好き(-_-;
洋服も↑の写真、緑を着ていますが、この服もお店で「これ買うー」と言って
離さなくてしぶしぶ買ったものです・・・。(じぃじがね・笑)
80cmサイズしかなかったので、もったいない気がしたんだけどね・・・。
小さくなった靴も気に入っているものなので、新しいのを受け入れてもらえず。
仕方なく、全く同じものを・・・ワンサイズ上のを買いました..・ヾ(。><)シ
まぁ、こちらももう少ししたら、落ち着いてくれるかしらね・・・。もう少ししても
落ち着いてくれなかったら、スパルタでいこうとは思いますが(爆)

さてさて、更新も久しぶりになりましたが、気付けばディズニーランドの日記も
UPしていないし・・・。お友達からすでにお誕生日のお祝いをしてもらったの
だけど、こちらの日記も書いてないし(;´▽`A``
ダメダメですが、また後日、思い出し日記で綴っていきたいと思います。

最後になりましたが・・・。
プレゼント、そして、おめでとうの連絡をくれたお友達、こちらのブログで温かく
成長を見守ってくれている方々もありがとう☆
これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いしますね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ミニ巾着☆応用編

先日、ミニ収納を作ったときについでにこんなちっこい巾着袋も作りました。

091111表布も裏布も、サイズもミニ収納と全く同じ!!
ワックスコードの代わりに口になるドット柄を縫い
込んだだけの応用バージョン*:.。☆..。.(´∀`人)
めちゃくちゃ、ちっこーいサイズですが、大きくしたら
色々と使えそうね♪

さてさて、明日はディズニーランド♪
けど、雨だよねぇ(T□T) 上の子からは、スーパードゥーパとミートミッキーと
ミニーの家をリクエストされていますが・・・。雨ならディズニーシー予定です。
シーだったら、ホライズンベイレストランに行こうかと考えています。
リクエストのアトラクションを聞いたら、どう考えてもキャラに会いたい・・・って
ことだろうから、シーだとしてもキャラクターダイニングに連れて行けば、満足
してくれるでしょう( *´艸`)クスクス

週末はフライベントを控えているので、風邪引かせないように&引かないよう
に行って来まーす☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ミニ収納☆

先月、冷蔵庫を買い換えました。前よりも大きくなったので、隣りに置いて
いた収納棚が入らない。ってことで、こちらも必然的に購入~。
縦が長くなったので、前よりも収納力はあるものの、細かいものを入れる
ところがなくてー。なので、こんなの↓を作りました♪

091108_1輪ゴムとか、切ったベルマークとか(笑) ちょっと
したものを入れようと思ってね♪ フックに引っ掛け
られるよう、ワックスコードを縫い込みました。
ちなみに外側の生地はメネフネのワゴンセールで
出ていたハギレ☆ 内側はブロックチェック

091108_2100均でフックのマグネットを探したけど、適当な
大きさがなくてー。(大きいのばかりッ!!!)
ってことで、こちらもちょいとアレンジ。接着仕様の
フックをマグネットに貼って、一工夫♪ どちらも
100均でゲットです。冷蔵庫につけて引っ掛けて♪
こんな風になりました(= ̄∇ ̄=)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books