Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ウッドクリップ

091226ウッドクリップ(元はこんなの)をカルトナージュ
フラガール柄のファブリックを貼りました♪
ハギレ部分を使用。
捨てるにはもったいないなーと思っていたので
活用できて、よかった(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

シール

昨日、UPしたクリスマスカラーのペンケース。
かなり季節限定っぽいしー(爆) せっかくだから、クリスマスプレゼントに
しようと、日々お世話になっているフラの先生~、直子先生へのギフトに
しました♪♪ ってことで・・・。去年作ったMele Kalikimaka(ハワイ語
でMerry Christmas)のギフト用シールを印刷☆

091224このシールは去年、娘のフラ、ピカケでのクリスマス
パーティーで、会費を徴収して、お菓子のセットを
配ったのだけど、その時に使ったもの☆
ラベルシール(ノーカット)に印刷、ハサミでチョキ
チョキ((((´皿`●)

印刷は簡単だけど、この後の作業は結構地道です(≧▼≦;)
意味なく大・中・小とこんなに印刷しちゃったけど~、まぁいっか(汗)

さて、今日はクリスマス・イブですね。お友達とパーティーの予定でしたが。
幼稚園でもベッタリ一緒に遊んでいるお友達が、熱でキャンセル!
インフルエンザっぽい熱の上がりようだそうです(泣) うちの娘は今のところ
元気でそんな予兆もないのだけどね。
まだ幼稚園では新型インフルエンザが流行っています。
久しぶりの幼馴染達の集合、しかも幼稚園が冬休み突入で、朝から
1日たっぷり遊べたので、仕方ないけど残念。残りの親子とはとりあえず、
集合予定なので、みんな揃っての集合はちょっとオアズケだね。転勤中
の幼馴染ちゃんもいるし、あぁ、そんなお友達も恋しいな。

あとイベントと言えば、小・中学の同級生だった○○君、縁あって彼に
去年からクリスマスケーキをお願いしています♪ うふ、なんとサンタさん
の格好をして、届けてくれるのよぉ♪
上の子には、「嘘っこのサンタさんでしょう??」なんて、言われちゃった
けど(;´▽`A`` (本物は夜寝ている時にくると思っているので・・・)
でも、下の子はきっと喜ぶだろなー。最近じゃ、よく目にするせいかッ。
「タンタさん(サンタさん)、トナカイ」って、キチガイのように繰り返し言って
いるから。。。
1年振りに彼に会うので、うちら夫婦も楽しみ。あ、もちろんケーキもね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

バージョンアップ☆

091221_1続・ペンケースです(笑)
バージョンアップと言っても、変更部分はたった
の2箇所だけ(≧▼≦;) つまみとタグをつけて
みました。ファブリックはもちろん先週のメネフネ
セールでゲットしたハギレでッ。

今回は♪♪♪ クリスマスカラーがかわいいプルメリア柄とビンテージな
雰囲気のレフア柄☆

091221_2091221_3

つまみは、テープ(こんなの)を使って・・・。内布は先日も書いた通り、
ラミネート生地ね☆ あとは、ショップのタグをつけました。
あれ?! タグが“cherish”ですw(°o°)w!!

再OPENに向けて、ずぅーっとずぅーっと悩んでいた(多分、1年くらい)のが
ショップ名・・・。ハワイ雑貨中心になるんだろうしー、となれば、ハワイ語と
考えてはいたのですが・・・。なかなかコレってのが決まらなくて(汗)

そんな日々が続いていましたが、ふと・・・思ったのです。
お店の名前、別にハワイ語にこだわらずとも、そのまま“cherish”(前に
運営していたショップ)でもいいんじゃん?!なんて思えてきて(*´σー`)
ヒューイのが残してくれたお店だし!! まだまだ余っているこんなタグも
使えるし(。-∀-)ニヒ 口座だって、cherish名義のがまだ残ってるし(爆)

そんな訳で、自問自答の末、cherishタグをつけました。
コレってのが見つかったら、ハワイ語に限らず・・・。また、ショップ名変えて
リニュさせればいいし。↑で書いたことが矛盾しますが(笑)
まぁ、要はとりあえず、ひとまずはやっぱりcherishで再OPENしようかな?
と、思っていますのでッッッ!
再スタートとなった際には、またどうぞよろしくお願いしますm(≧Д≦)m
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ペンケース♪

先週、メネフネのセールにこれまた、フラシスと行ってきました♪
作りたいものはコレと言ってなく・・・。けど、やっぱり目の前にするとね。
安さに負けて、とりあえず買っとこうってな感じで(;´▽`A``
ハギレパック、100円セットに500円セット。メートル300円、そして、4m
1500円・・・。ワゴンに引き寄せられて、色々買ってきちゃいました。
すっかりミシン熱は下がりっぱなしでしたが、これは何か作らないとッ
と、頑張ってみた(笑)

091219100円ハギレパックの生地を使ってペンケースを
作りました!! あと、3つは取れそうな大きさの
ハギレで、大きさはもちろん、まちまちだけどッ。
こんなハギレが5種類くらい入ってます。
これで100円なら、やっぱりお得よね( *´艸`)クスッ

内側は、フラガール柄のラミネート生地が余っていたのでこちらを使いました。
縫いづらいけど、接着芯を使わなくても、しっかり張りが出るので作業も半減
です。ちょっとスリムすぎたかなぁ。あと、2cmくらい、増やしてもよさそうかな。
つまみ部分つけるの忘れたし(汗) 試行錯誤で作ったから、次はちょっぴり
バージョンアップして、作ってみよう。

ミシン熱、まだ急上昇って訳じゃないけどー。
とりあえず、生地を消費&商品化に向けて、ペンケース制作を頑張ってみよう
と思っています(笑) あ、商品化って言うのはね・・・。そう、ボチボチながらも
ネットショップ再OPENに向けて準備中なのです。
なかなか前に進まず、いつになることやらー?!なんだけどね(;^−^;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

セール!!

年末になり、あちこちで目にするセール! 今日は子供達を旦那実家に
お願いして(≧▼≦;) 某ハワイアンショップのセールに行ってきました☆
セールハガキがきていたのに、どこかにやってしまい(爆)
フラシスに便乗して、シークレットハガキ持参でね☆

店頭の20%、30%、50%オフから、更に全商品20%引きというウホウホな
割引。ブルゾンはじめ、インテリア雑貨、もろもろ手を出してしまいました(笑)

そんな中、買ったものをご紹介♪ 我が家のリビングの一部に大きなスペースが
あって・・・。何か飾りたいな~と、ずーっとずーっと探していたのだけどね。
来年のカレンダーが出始めた頃から、迷っていたロクタ紙のカレンダー
こちらもほぼ、40%オフ価格。と言うことで・・・。
こちらのシリーズのワンページタイプのカレンダーをはることにッ。
選んだのは、一番カラフルなベイビーホヌの柄です♪

帰宅後は、早速貼って満足×2。娘もかわいいイラストに大喜び。
フラしてるー、ティキがいるーに始まり、あそこには、サンダルとカニさん! でも
一番好きなのは虹だよ、なんて、イラストを見つけては、騒いでます( *´艸`)
娘にはステッカーを買ってきたので、これまた後日ご紹介します。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ロケラニ

なかなか完成しない、ロケラニちゃん。(参考書籍 → “リボンレイの本”)
額にかけて飾ろうかな?と、思っているので、長めに製作中ではありますが。

091210それにしても、もうここ3ヶ月くらいやってます。
簡単な繰り返し作業なので、一気にやれば早いの
だけど、やっては放置、 また着手しては放置で・・・。
こんなんだから、いつまでたってもなかなか進まず。
まだまだ日の目をみれそうにありません(≧▼≦;)

リボンレイの本ではレイの他に、カゴバッグの持ち手に付ける、バッグチャーム
も紹介されています☆ ストラップやバレッタにしてもかわいいかもね(〃∇〃)
リックラップテープの巻き数が驚くほど多かったので、これを作り終えてもまだ
まだ他に作れそう・・・。なので、とりあえずこれをまずは完成させて、違うもの
に挑戦してみようとは思っています( *´艸`)クスクス
↑↑↑ いつになるかはわかりませんが(((p(>o<)q)))  ↑↑↑
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パイナップル@ペンダントライト

091208お友達宅の真似っこです♪
パイナップル@リボンレイを、ペンダントライトにつけました。
携帯につけてたパイナップル、葉っぱ部分はほつれてくるし、
毛羽立ってきちゃうしぃ~。あっという間にボロボロ、汚くて
無残な姿に(爆) ここなら汚れないし、いいかもね♪

  参考書籍 → “リボンレイの本

本ではレイとして掲載されています☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ブタさん弁当

091202食料品が尽きてきてます・・・。
そんな中でのお弁当。娘がいつもリクエストする
プチトマトもないし。ブロッコリーもないし・・・。
冷蔵庫の余りものと冷凍食品満載で作った
ブタさん弁当です。

「鮭フレークで動物のオニギリ作ったよー。何か分かる?」と、娘に聞いたら、
「ブタさん???」と、即答で言い当てられましたが(;´▽`A``
耳と鼻の型は100均のセリアでゲットしたもの。本当はこんなパーツを作る
のに便利そうなキャラッパが欲しかったけれど、なかなかいい値段でね・・・。
セリアでも5個、6個くらい? 何個入っていたか忘れちゃったけど、ちっこい
パーツがいくつも入って100円☆ これでも十分♪
(ちなみに鼻の穴はストローで更に抜きました)

最近ではキレイに食べてきてくれるので♪♪(ようやくね(;´▽`A``)
今日もブタさん効果を期待しつつ、帰ってくるのを待ちましょう∵ゞ(´ε`●)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ダブルブレード

091201前に作ったギフト用のリボンレイ。ダブルブレードです。

  参考書籍 → “リボンレイの本

センターにはサテンリボン。両端はジュエルリボン

“リボンレイの本”に載っていたカラー&素材、全く同じように作りました。
表情がでて、とてもステキな仕上がりでした*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books