Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

余りで・・・

100123先日作ったスクラップブッキング@自宅用。余った
材料で、既に飾ってあった2L写真をアレンジ☆
写真にぐるっと囲ったフレーム、実は長さが足りな
かったのだけどぉ(笑) ハイビスカスでうまい具合
に隠せました。とっても簡単だったけど、スクラップ
ブッキングはこれにて終了。燃え尽きました(爆)

まぁるい女の子のカード、写真ではわかりづらいけど、拭き出しには
“ALOHA”の文字♪ こちらのカードは、カーリーコレクションのです。
カーリーコレクションにすごーくはまっているという、お友達からいただいた
プレゼント達に同封されてたメッセージカード♪
カードもかわいいけど、娘へと送ってくれたプレゼント達もかわいかった
です。羊さんのショルダーバッグにシュシュ達にハンドタオルに♪
どれも1つ1つが凝ってるの。ありがとう、大切にします*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

スクラップブッキング

年少さん修了にあたっての幼稚園の先生への寄せ書き・・・。
自由制作ってことでしたが、悩んだ末にスクラップブッキングで作りました。
お初だったけれど、無謀にもね(笑) 結構、楽しく作業できたので、同じ
素材を使って、写真は違うものをピックアップして、自宅用にも作成!!
額に入れようと、A4サイズ程の大きさです(〃∇〃)

100121自宅用だし、額に入れるし・・・、適当にこちらは
両面テープを使って仕上げていきましたが・・・。
ただ、この前段階で作った先生への寄せ書き、
素材の接着にはXYRONのシールメーカーなる
ものを使用して、作ってみました。

このXYRONのシールメーカー、好きな形にカットした紙や写真はもちろん、
布やリボンでも、シールにしちゃうという優れもの♪♪
随分と前にただ単に・・・、シールが作れるなんて、楽しそう&使えそうと
意味なく購入(;´▽`A`` 特に使う用途もなかったので、封も開けずに、
自宅でずーーーっと眠っていた品です(笑)

今回、素材をチョキチョキ。それを貼っていくのに本当に重宝しましたー。
どんなに複雑に切り抜いた素材でも、形通りシールになるのです。
私が購入した本体(カートリッジ入り)は、“強接着タイプ”だったせいか、
接着力もしっかりとあるので、はがれることは絶対になさそうです。
(弱接着タイプってのもあるみたい☆)

改めて、シールメーカーの説明をみたら・・・。
「スクラップブッキングなどに最適!」って書いてあった。そうゆう為の商品
だったのね(爆) とても便利でロールからシールになって出てきた時には
感動しました♪ ロールはなくなったら、詰め替え用のレフィルカートリッジ
を買えばOKです。まだまだたっぷり残っていますが、なくなったらまた考えて
みようと思っています( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

自転車

最近、娘が自転車の練習をしています。
お正月休み、3日目は近くの公園に行きました。息子は三輪車
娘は自転車☆ ちなみに我が家のはどちらも、お下がりのいただき
ものです。ありがたいね( *´艸`)

補助輪のついている自転車の運転はお手の物。
私は全く教えていませんが、気付いたら乗れるようになっていました。
実家に留守番お願いする度に乗せてもらっていたみたい(笑)
最近、同い年のお友達が補助輪取って、上手に自転車を乗る姿をみて
ビックリΣ(゚Д゚ノ)ノェェェ,, それを旦那に言ったらね、娘にもって旦那が(笑)

100114_1ってことで、練習中(;´▽`A``
ただ、娘は全くもってやる気がないので、取れるのは
まだまだ先かな。お正月休みが終わって、この前の
休みにも旦那は練習しに連れ出していたけれど・・・。
なかなか進歩はしていないみたい。

私は幼稚園の頃、お兄ちゃんに教えてもらって、1日でとれた記憶です。
けど、何歳だったのかしら?! 年長くらいだった気がします。

100114_2一緒に行った息子は三輪車をひたすらこぐ。ペダルではなく
地面をこぐ(汗) まるで車の乗用おもちゃに乗るように・・・、
すごい勢いで地面を蹴ってました。
こりゃ、娘より息子の三輪車の練習が先かもね(*`▽´*)
実家のティノちゃんと一緒にパチリ♪ 随分と白髪が増え
ましたが、とても元気です。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

やっぱり男の子

年末年始、旦那は仕事でした。ちょっとずれて、お正月、三が日が
終わった頃からようやく、遅いお正月休み。たったの3連休でしたが。
初日は初詣と私のリクエストでショッピング。2日目は子供達孝行で
千葉市動物公園へ。3日目は近くの公園へ娘の自転車の練習に。

100113写真は2日目、動物園にて☆ 動物園には小さな
遊園地が隣接してあります。めっきり最近の息子は
トーマス好き・・・。トーマスと言うより、異常なくらい
の“緑好き”なので、好きなキャラクターは“パーシー
なんですがね。ヘンリーではなく、パーシーなので・・・
まぁ、色だけではないようですが(笑)

カーズも好きだけど、こちらも赤い車の主人公、ライトニング・マックィーン
ではなく、チック・ヒックス好き。あ、 バズライトイヤー@トイ・ストーリーも
グリーンが入っているので好きみたいだけど(笑)

我が家は女の子のおもちゃばかりだけど、不思議なくらいにそんな
中でも、電車や車に惹かれるのね。DNAがそうさせるのかしら?!
本当におもしろいです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

明けました☆

とっくに明けてますね、2010年!!
クリスマスが終わった頃に、上の子が水疱瘡にかかり・・・(;´▽`A``
新年を実家で過ごせなくなったらどうしよう・・・と、かなりヒヤヒヤしていた
のですが(笑) ←姪っ子が来る予定だったので。が、しかし、予防接種
を打っていたお陰か3日でキレイに消滅☆ 無事、年末からは旦那実家。
年明けには、なつこ実家と渡り歩き、ダラダラな年末年始を過ごしました。

あ、そうだ。1月1日元旦早々、水疱瘡完治から数日! 上の子が早くも
発熱。加えてやれやれ・・・でしたがね(≧▼≦;)
まぁ、翌日には下がったので、実家も予定通り、渡り歩けましたが(爆)

下の子は元気で、絶対に感染したと思っていた水疱瘡。2週間経っても
Xdayだった一昨日には発症せず。お風呂も一緒だったし、コップも同じもの
を使ってしまってたり(爆) いつものごとく密な生活を送っていたんですが。
軽かったから、移らなかったのかしら?!

色々話しはそれましたが、年末は実家に子供達をお願いして忘年会。
先日は旦那にお願いして新年会(*´ゝ∀・`)_□ うふ、こんなお楽しみも
終わってしまって幼稚園も始まったし!!
ってことで、気付けばあっという間に通常モードに突入です。

ミシンはこれまためっきりご無沙汰なのですが、ここ数日、文房具達と
お友達。スクラップブッキング(?)もどきな作業をやっています(= ̄∇ ̄=)
幼稚園の進級に向けて、お世話になった担任の先生に1人1枚、ハガキ
サイズの用紙が配られました。中身は自由。写真使ってもシール貼っても、
裏表でも好きなようにとのこと。
どうしようかなぁと思いつつも、スクラップブッキングっぽく早速着手し始めた
ら~、意外にもかわいくできそうなので(←自画自賛・爆) 自宅用にもと、
ちょっとやり始めたのがキッカケです。寄せ書きはまだ途中ですが、自宅用
の仕上がったものは、近々お披露目します( *´艸`)クスクス

100112とにかく今日は~、遅ればせながらご挨拶・・・。
覗きにきてくれている皆様、昨年はありがとうございました。
今年も不定期&ノンビリペースながら、綴っていければと
思っています。どうぞよろしくお願いします♪
写真は初詣の時のもの。旦那と娘は末吉、息子は小吉、
私は大吉でしたよ☆ いいことあるかなぁ(〃∇〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books