Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

カード&名刺

100226先日の日記を見たお友達からの注文♪
カードはお誕生日カードが欲しい~ってことで、
“Hau'oli lā hānau”(Happy birthday)に文字
変更。(カードはイプ&モンステラ)
名刺はハイビスカスデザイン、英語表記で☆

名刺の変更した箇所と言えば、cherishは入れずに・・・。
代わりにイラスト右上部にaloooha!!を入れただけ。
変わり映えしませんが(;´▽`A``
お友達からGOサインが出たので、早速印刷。本日、発送も完了です。
気に入ってくれるといいなぁー( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

チェアカバー

100225ようやく・・・作りました。
ダイニングテーブルの椅子のカバー!!
ずっと、作りたいッと言うより、作らなきゃ・・・と
思っていたのです。布がはってある椅子だった
ので、やっぱりどうしても子供達が汚してしまい、
洗うこともできなくて・・・。

昨日行ったIKEAで危うく椅子カバー?椅子クッション?を買ってしまい
そうになったけれど!! お値段1個1000円オーバー。作れば?という
旦那の言葉に後押しされ・・・。
本日休みだった旦那に子供達を押し付け(上の子は本日午前保育)、
ひたすらミシンワーク!! 一気に4枚作りましたーv( ̄ー ̄)v
疲れたけど、4m1500円でゲットしたファブリックもキレイに使いきったし♪
作らなきゃ・・・の自縛からも解放され、すっきりしました(笑)
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

キッズ用カフェエプロン

クッキング参観後、洗濯物のバンダナを狙う娘。
三角巾代わりに使ったものなんだけどぉー。
乾いたバンダナ、自分のは頭につけて三角巾。私が使ったものは腰に
巻いてエプロンにみたてて、おままごと(;´▽`A``
そんな姿を目の当たりにし、思い立ってエプロンを作ってあげました。
普通のエプロンは型紙起こすのも面倒だったので、型紙も簡単にできる
カフェエプロン。手持ちの私のカフェエプロンを子供用に適当に縮小して
みました。

使ったのはまたまた、メネフネセールでゲットした、100円ハギレの中に
入ってた1枚で☆ 白いヒモ部分もこれまたハギレパックに入っていたもの。

100221_1本当は大きなポケットを付けてあげたかったけど、
なんせハギレ。少ししか余らずちっこいポケットが
左右に何とか2つ付けられました。
あと、前部分、動きやすいようにスリットが入って
います(= ̄∇ ̄=)

キレイにハギレを使い切れて、今回一番実のある使い方ができたんじゃ
ないかしら?!(笑) とは言え、本当はね・・・。

ドラマ、「100221_2デスパレードな妻達」でも人気になった・・・
Jessie Steele(ジェシースティール)”のエプロンが
たまらなく、かわいいのでッ!!!
気力があれば、ジェシースティール風なあまーい感じ
のキッズエプロンを作ってあげたかったのだけどねぇ。
でもやっぱり面倒だったのよ(;^-^;)

まぁ、でも娘は十分このカフェエプロンで喜んでくれたので、またいつか
時間ができて、そして思い立ったら、挑戦してみよう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クッキング参観

昨日は幼稚園の参観日。通常の保育の参観(英語とお遊戯)と・・・
どんな色がすき”の合奏(娘はカスタネット)と“幸せなら手をたたこう
の合唱(2番は英語)のお披露目。
その後は、親子でクッキング。年少さんはサンドウィッチを作りました。
ゆで卵をむいて、ロールパンにマーガリンをぬって。野菜もチョキチョキ。
具材をはさんで、ケチャップやマヨネーズをのせて・・・。
大変だったけど、とっても美味しそうにできました♪

100220ハムとタマゴとソーセージの3種類。
デザートはフルーチェ! トッピングのバナナは
娘のリクエストでハートです☆ とっても疲れた
けど、楽しかった。昨年5月の参観に比べたら
随分と成長した姿を見せてくれたしね♪

春になれば娘は年中さんッ。息子はいよいよ週に1度の幼児教室が
スタートです。楽しみでもあるけど、その反面、寂しくなっちゃうのかな。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

なまえシール♪

スタジオにお引っ越ししてから、娘が所属していたフラのクラスが
親子フラから、ケイキクラスにステップアップしました。
母子分離で、昨年末から子供達、とっても頑張っています♪

さてさて、そんなピカケクラスですが、親子フラの時から使っていた
カラアウ(こんな楽器)を今後も使うとのことで。購入かレンタルを
選べたのですが、娘に聞いたら欲しい!って。と言うことで、先生
から、驚きの低価格で購入させていただきました~♪♪

100213「名前を書いてきてね」と、先生が☆
早速、忘れない内に・・・。
先日のカードをアレンジして作ることに♪♪
娘の希望は、案の定のプルメリア。こちらを
ちょいといじって~、名前入れて印刷☆

カラアウにペッタン!!! こんな感じにできました( *´艸`)ムフフ
ケースも作らないとね・・・。
余っている生地の消費兼ねて、また娘に選ばせてみよう(≧▼≦;)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

カード

ここ数日、Adobeのイラストレーターを使って色々とイラストを描いて
いました。いつかのネットショップに使えるようにと、サイトの素材作り
を兼ねて(= ̄∇ ̄=)
せっかく描いたしね、名刺用紙に印刷して、カードにしてみたよ☆

100212プルメリア2種類、ハイビスカス、パームツリー、
ホヌ、イプ&モンステラの6種類。目ざとい娘が
早速見つけて、ちょうだいって・・・(汗) 若干
安かった名刺用紙。印刷画質がめちゃくちゃ
悪い(泣) こんなに仕上がりが違うものなのね。

ってことで、娘にはそれに大量に印刷してあげました(爆)
どうせ、ちょっと書いてはポイってされちゃうだろうしね(≧▼≦;)

あ、ちなみに写真↑のは、“イラスト向き”となっていた、名刺用紙です。
とーーーってもキレイに印刷できました☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

水筒カバー

夏までには娘に用意してあげたいなぁーと思っていた、保冷効果の
ある水筒♪ 先日、ダイレクトタイプのステンレスボトルがとっても安く
売っていて・・・。しかも大好きなプリンセス柄、思わず購入しました☆

100211無駄に在庫のあるファブリックの中から、娘に生地を
選ばせて・・・。彼女がセレクトしたのは、ピンクカラー
のフラガール柄。こちらも大量にある副資材を消費
しようと、レースやらも使って作りました。
そして、最後は昨日の日記のダブルブレード
こちらは、ショルダーにする為の平ヒモ代わり♪♪

が、今更だけど水筒のサイズ(600ml)、ちょっと大きかったかしら?!
年中さんの夏に使えたらと思っているので、様子をみて大きすぎるよう
なら、私がフラレッスンで使おうっと(笑) 
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ダブルブレード

100210久しぶりにリボンレイ。ダブルブレードです。
(参考書籍 → “リボンレイの本”)
センターには“バラ”と“ムラサキ”のサテンリボン
両端は同じ色のジュエルリボン
娘の幼稚園グッズの一部になる予定。

キラキラしてキレイ!!と娘は大喜び。
娘が一番好きな色はオレンジですが・・・。
でも何だかんだ言っても、やっぱりピンクも好きなのよね( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ベビーシューズ☆その3

飽きずにまたまたベビーシューズ(笑)
ずっと男の子カラーだったから、思いっきりラブリーな女の子向けの色柄
で作りたくなり。こんなの作りました。ちなみにサイズは8cmにしてみた。

100206ピンクのローズ柄。紐はピンクのサテンリボン
ダブルでラブリーな仕上がりよ。ギャザーで柄が
随分と隠れちゃったけど(;´▽`A` けどもうこれ
で十分~♪♪ 私の欲求も満たされたので!
ベビーシューズはこれにて終了(笑)

さーて、次は何を作ろうかなぁ~( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ベビーシューズ☆その2

先日の日記に書いたベビーシューズ。
作り直ししました~♪ 作り直したベビーシューズの写真を撮るのを
忘れたけど(;´▽`A`` 同じホワイト×ブルーのキルト柄で大きくね♪
9cmくらいの仕上がりに☆

つま先はまぁるく、悩んだ末にやっぱりヒモはワックスコードで(笑)
違う生地でも作りたいなぁ~と思ったので、これまたメネフネでゲット
していたコットン生地を使って、柄違いでチクチク。こっちは写真パチリと
していたので、ペッタン♪ プレゼントしたものと全く同じデザインです。

100205_1靴先の柄は微妙に左右で変えちゃった。
同じ色味の部分を選んだので、さほど違和感は
ないかな?! 意味なく作ったベビーシューズ。
だけど、また別柄で作ってみたくなったので・・・、
まだもう少し続きますよ(笑)

100205_2ちなみに最初に作った・・・大きさ7cmの新生児
用のベビーシューズと並べてみたッ! 2cm違う
だけで、こんなに大きさが違うのぉΣ(´▽`ノ)ノ
さすがに7cmサイズは、ちっこすぎて縫うのが
大変だったけどね( *´艸`)

けど、洋服などもそうだけど・・・。小さければ小さいほど、やっぱりかわいい。
間を取って、8cmくらいで次は作ってみようかなぁ~☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

hulaとbaby

盛りだくさんの1日でしたッ!!

100203_1朝、娘をバスに乗せた後、そのまま駅に直行。
(ちなみに息子は実家にお預け) まずは・・・
南国楽団のライブショーを見に行きました。
先生&フラシス達とのコラボ。うふ、すごく素敵
なパフォーマンスでした。

カヒコの衣装が(写真↑)とってもかわいかったぁ~。
ペレの曲だったので、本当に曲にピッタリ!! この後アウアナ。
先生のソロあり、楽器もあり。とても見応えある、ショーでした。
あっという間に終わっちゃったー。楽しかった♪♪

さて、その後は娘のお迎え後、ちょっと買い物に。
息子と合流&帰宅後は、旦那の帰宅を待って病院へ♪
赤ちゃんに会いに行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
日記にも書いた、ベビーシューズ持ってね( ̄ー+ ̄)

100203_2目があいている写真は撮れなかったけどぉー。
ただ、いるだけで癒される~♪♪
たくさん抱っこもさせてもらって、満足×2☆
子供達はちょっと緊張気味だったけど、ゆっくりまた
会いに行かせてもらう約束をして退散してきました。

友達も元気そうで安心。3680gで産まれてきた大きな男の子!
これからの成長が楽しみだわー♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ベビーシューズ

ママ友でもあり、フラシスでもあるお友達が無事第2子くんを出産♪
予定日過ぎてからは、ドキドキしながら待っていたけど・・・。
“産まれました”の朗報に、子供達と大喜び☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
本当におめでとう&お疲れ様でした。

さて、何かいいもの・・・。出産のお祝いと一緒にちょこっとプレゼント
できる・・・、赤ちゃんへのギフトはないかなぁ~?!と、今月に入って
チクチクしていたものは!! ベビーシューズです( *´艸`)クスクス
ファーストシューズとして、歩く前にはかせるような柔らかいタイプのね。

選んだファブリックは、ハワイアンなキルト柄。これ、年末のメネフネの
セールでゲットしたコットン生地。息子にズボンにでも・・・と思っていた
けれど、思わぬところで活用できてよかった(爆)

さて、本題に戻って~♪ ベビーシューズ、ヒモタイプのデザインだった
ので、このヒモをワックスコードにするか、サテンリボンにするか、かなり
悩みましたが・・・。
結局、ワックスコードバージョンでまずは試作品☆
型紙も複数あった中から選び、第1弾まずはこんなのが出来ました。

100201_1100201_2

新生児サイズだけど、それにしても小さい。自分で言うのも何ですが
小さいだけで、めちゃくちゃかわいい~(。-∀-)ニヒ 足のサイズは7cm
ほどかしら?! ただ、ふと思った。これ作った時、お腹にいた友達の
ベビちゃんの推定体重、標準より大きめってことだったし!! それに
男の子。きっとBig Boyに違いないってことで、はけるか心配になって
きた(爆) そんなこんなで、大きめに作り直すことにッ。

100201_3100201_4

せっかくだから(?)、違う型紙を使いつつ、ちょっとアレンジしてみたよ。
そして、ヒモ。こちらはサテンリボンを使ってみました。

うーん・・・Σ(-∀-;) 最初に作った方はつま先にギャザーが入っていて、
靴先は、まぁるい仕上がり。ちょいと面倒だったので、今度はギャザーなし
タイプで作ったものの。うーん、やけにノッペリしてしまってる気がする・・・。
一手間あるけど、ギャザー入りの方がかわいい。

ってことで、まだまだやる気は継続中なので、この後また作り直しを(爆)
さてさて、ベビーシューズ、いったい何個作ったと思います?!(*`▽´*)
こちらはまた後日報告がてら、日記を書きまーす♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books