Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ベビーシューズ

100530_1里帰り出産をした同級生友への手土産♪
ベビーシューズを作りましたぁ。
毎度悩むこと・・・。それはヒモ部分~。
今回もサテンリボンにするか、ワックスコード
にするか、どっちにしようかな~とね(;´▽`A``

女の子誕生!!だったので、かわいく仕上げたかったけど・・・。
リボンは解けやすいよね・・・ってことで、今回は結局ワックスコードに
してみました。機能的ではあるだろうけど、見栄えはやっぱりリボンの
方が断然ラブリー。(過去日記) ちなみに過去日記に載せたこちら
のベビーシューズも友達のところのベビたんにプレゼントしました。
こちらは、もうちょいで2ヶ月迎えるね! そろそろ履けるかなぁ♪♪

さてさて、話しは戻って・・・。
面会は、帝王切開だったので、数日置いて行ってきました!!
産後はとっても辛そうだったけど、日に日に痛みもよくなっている
ようなので、一安心。
ベビーシューズも、ファーストシューズにするからねッと、とっても
喜んでもらえたので、よかった♪

100530_2一緒に行ったのは♪♪ 同じく市内に住んでる
同級生友と。友達んとこは、子供は3人、うちは
2人。5人も集まれば、それはそれは賑やか通り
越してウルサイくらいで(-_-; 下は1歳、上は
小学校2年生まで。みんな学年が違います。

肝心の赤ちゃんはと言うと(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン
まだ同室じゃないので、ガラス越しでのご対面♪

100530_3かわいい~*:.。☆..。.(´∀`人) 子供達もかぶり
つき!! 来週いっぱい入院中。うちから近い
産院で出産したので、お散歩がてら、あと3回
くらい会いに行こうと思ってます(笑)
早く抱っこしたいなぁ( *´艸`)  あぁ、楽しみ!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

犬のいる生活

100529_1先日、外食した時・・・、オーダー後、
待っている時にパチリとしたショット☆
何故かヒューイを思い出しました。
ワンって、こんな風にアゴに手を乗せて
くつろいでるよね( *´艸`)クスクス

こんなんで、ヒューの写真を見返したりしてたここ数日。
お空にいってしまった幼馴染ちゃん達もいるけど、シニアになって
も、まだまだ元気でいるお友達もいますッ。

ヒューイと両想いだったワンちゃんは、土曜日の朝の情報番組、
先日の「知っとこ!」に、TVに出てね♪ かぶりつきで見たけど
シニアになっても変わらずとっても美しかった☆
(ママがハーブの達人ってことで、出演されてました♪)

そして、先日のお台場でも復活した姿を見せてくれたメロディ
ちゃん。命にかかわる大きな病気をして・・・、偶然診断の時
に居合わせた同じコッカーちゃんにその場で輸血をしてもらって、
一命をとりとめ、そして復活!
お台場の集合前にお薬ともサヨナラできたと!!

他にもここしばらく会えていない幼馴染ちゃんもいるけど。
でも、元気で過ごしてると聞けば、やっぱり安心。

ヒューの写真はたーくさんあるけど、目を細めてしまう大好きな
ショットの中から、コレを↓

100529_2メロちゃんとの2ショット写真。
これ、すごくお気に入り。
メロディちゃんが右で、ヒューイが左♪
ヒュータも空から見てるかなぁ~、
メロちゃんの頑張り、見てたかなぁ?

隣りの隣りの市に住んでるメロちゃんなのに、病院で輸血してくれた
ワンちゃんはなーんと同じ中学の先輩、兄の同級生でしたΣ(´▽`ノ)ノ
あまりにすごい偶然にこれまた何かの縁を感じてしまうよね。

と、話しがまとまらなくなりそうですが・・・。
最近上の子、「ワンちゃん欲しい」と言い出しました。
子供って絶対に言うよね。そんな私も両親にずーっとお願いして、
世話ができるようになったらと、4,5年待って、ようやくお誕生日
プレゼントにと、ワンちゃんを飼わせてもらったんだよなぁ。

色んな意味で今の状況じゃ、ワンちゃんなんて夢のまた夢。
いつかまた、ワンとの生活、迎えられる日が来るとイイナー。
そんな日を夢見てね。とりあえず今は実家のティノや義妹夫婦の
ポカリ、そしてお友達ワン達に癒してもらおうっと。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

夏を前に・・・

夏を待たずに今年も息子の頭をカット!!
↓ Before & After ↓

100527_1100527_2

中旬、めちゃくちゃ暑かった頃にバリカンで旦那が切りました。
去年は髪の毛がないほど、ツルツルにしたら・・・。
友達から大ブーイング(爆) ← 僧侶みたいだってね(;´▽`A``
ってことで、今年はちゃんと数ミリ残して、坊主だよ(≧∇≦)/
今度は大丈夫・・・なはず(笑)
けど、最近また寒いくらいでちょっとかわいそうだけど(≧▼≦;)

そしてもう1つ。夏を前に♪♪
立派なモンステラ@スタジオにあったものを、直子先生からわけて
いただきましたー。元気な子を連れて帰ってと言われるがままに
適当にこの辺?!とカット・・・。
挿し木で育つようで、水に入れておくと根が出て・・・土に植えれば
いいそうです。ってことで、今日で早3日目。まだだろう・・・と思い
つつも、根が出る雰囲気ナシ。
心配で調べてみたら、節の下を切らないといけなかったようで!!
どこから根が出るんだろうーと思っていたくらい・・・。
節のところから、根ってでるのね(゚ロ゚屮)屮
さて、持ち帰ったモンステラちゃんはと言えば・・・。
普通に葉っぱだけ・・・節の上でカットしちゃってるし(-_-;
根が出るところないじゃーんヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!
これはどうにかせねば!! よーく見たら、若干、節っぽいのが中間
部分にあったので(かなり怪しい)こちらでカット。再度水にぽちゃんと
入れてみました。これで根が出たらいいんだけどぉ~。

もらったフラシス達、みんな適当にカットしていたはず。
そしてみんな思い切れずに節の上だったはず・・・。
みんなのモンステラちゃん、大丈夫・・・かな?!( ̄▽ ̄;A

こんなんなので、言わずとも私は植物はてんでダメ!!
一応、旦那はベランダで菜園はじめたけど、旦那もかなり怪しい
知識だし・・・。ほんと、大丈夫かしらね(≧▼≦;)
無事、我が家でもモンステラちゃんが育ちますように☆彡
強い植物ってことなので・・・。根付きさえすれば、きっと大丈夫
だよね?!(笑) そう信じて、これにくじけずやってみようー。
と、ダメならまた先生にお願いしよう・・・(泣)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

またまたBOZU♪

100525しつこくもう1つ♪
またまたBOZU~ボーズ(千日紅)作りました。
ホンワカカラーでと思いつつも、こんな色で♪
アカムラサキと、ラッピング倶楽部の新色!!
限定カラーのシルキーフジの組み合わせで。

これでもう、BOZUは満足(爆)
さてさて・・・。次は・・・ベビーシューズを作ろうかな。
小学校&中学校の友が出産の為、現在帰省中。
逆子ちゃんが治らずに、明日、帝王切開予定なのです。
同級生友達と、一緒にお祝いプレゼントは贈る予定だけど、病院にも
会いに行こうと思っているので、ちょっとした手土産にね。
さーて、まずは生地選び。ボチボチ着手しないと、間に合わない!!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

BOZU

縫うタイプのリボンレイって、ちょっと面倒なんだけど( ̄▽ ̄;A
けど、作ってみたくなり、挑戦してみました。

       参考本 → “リボンレイの本2

BOZU(ボーズ)、花の名前です。日本語だと“千日紅”という花。

100524まぁるくて、色も形もとってもキュート☆
あッ、本ではピンク×ラベンダー×ホワイト。
リースで載っていますが、私はレフアの
イメージでこんな色をセレクト。ちなみに短く
ストラップでね(笑)

ちょうど今年の母の日に、千日紅のリース(コチラ)を贈ろうかと
迷っていたの。あまりにかわいくて、逆にかわい過ぎ?と思って、
結局は紫陽花のリースにしたんだけどね。

と、話しはそれましたが・・・。BOZUって、お花の形がお坊さんに
似ているから、ボーズって言うんだって!
日系が多いハワイでは日本語が由来の言葉って結構あるんだ
そうです。今回BOZUを作るにあたって、ちょっとネットでフラフラ
してたら~、こんなことを発見☆ また一つ勉強になりました♪

それにしても、まぁるく仕上げるのに最初は苦戦したけど、コツが
分かったら、だいぶよくなりました。このコツを忘れない内に、次は
千日紅らしい・・・、ホンワカカラーで作ってみようかなぁ~♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

幼稚園のアルバム

うちの幼稚園は卒園アルバムがありません。
入園時にアルバムを配られ、各家庭で作ってあげてくださいって。

入園後、ちょっと作っていたものの(過去日記)、去年の夕涼み会
まで作って、その後は放置。チーバくん(千葉国体のキャラクター)の
写真を筆頭に、どんどんたまっていく写真達・・・。
ずっとやらなきゃ・・・とは気になっていたものの、放置してました。

けど、もう絶対にやらなきゃ!!
だって、金曜日に・・・今年もチーバくんが、きちゃった!ヽ(;゚;Д;゚;; )

ってことで、ここ数日、アルバム作りに没頭していました。
見開き右のチーバ君のページから・・・。一気に年少さん分、7枚!
全て作り上げました*:.。☆..。.(´∀`人) あぁ~、頑張ったーーー。

100523_1100523_2
100523_3100523_4

毎度のことながら、なんちゃってスクラップブッキング(爆)
無料サイトからいただいてきて、地道に印刷&チョキチョキ。
子供達にも頑張ってもらい、勝手に寝ていただきました(;´▽`A``
(だって、寝かしつけすると、一緒に寝ちゃうんだもん・汗)

こんなそんなで、久しぶりの夜なべ☆
邪魔もされずに夜な夜な作業。とっても充実した数日間でした♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

クリスティーナ

先日途中まで作っていたクリスティーナ。(過去日記

   参考本 → “リボンレイの本2

娘に急かされて、作り上げましたーv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
色も彼女のセレクトなので、とても喜んでくれました。

100522_1100522_2

壊れたら大変って言って、外出の時にははずしてるし。
慎重と言うか・・・、こんなところも旦那にソックリ(≧▼≦;)

息子と言えば、全く興味がない様子。やっぱり男の子ね。
最近、更にパワーアップした彼のお喋りっぷりにやられてます。
ほんと、ずーーーーっと喋ってるので、家にいるとうるさくて仕方がない。
旦那にそんな話しをしたら・・・。何言ってんだー、かわいいもんだろーと
思ったみたいだけど、この2日、休みだった旦那。
ベッタリ子供達と一緒にいたら、その意味が分かったようで(爆)

しかも、外出すれば・・・。気付けば知らない人に普通に話しかけてたり
しちゃうからね(;^-^;) 上の子の時にはこんなことは、まずなかった
ので、本当姉弟でもこんなに違うとは・・・。

こんなそんなで、週に一度の幼稚園も彼は楽しんで通ってます。
逆に毎朝のように今日も幼稚園行くーっと言って、大変です(汗)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

Vネックキャミソール@ワン服

完全お任せでのオーダー!!
と言っても、逆に難しいので、希望を聞きました( *´艸`)クスクス

ハワイアンファブリックで尚且つばりばりヒッピーな感じ、もしくはガーリーな
雰囲気でも♪ 基本はリボンキャミソールの形でっていう、リクエスト☆

ニノちゃん(ワンちゃん)のイメージ通りのハワイアンファブリック、ちょうど
手元にあったので、生地はすぐに決まったものの、デザインを悩み~。

結局、↓こんな感じに↓ V字のよくある、こんなキャミソールワンピース
のようにしようと♪♪ ワンの型紙をちょっといじりました。

100521ただ、Vネック部分、あまり深くすると、ずれ落ちちゃう
かなぁと浅めにしちゃったんだけど・・・。でもデザイン
重視で、セクシィにもっと深く仕上げた方がよかった
かも~(汗) のっぺりとしていたので、ハイウエストに
しつつ、切り替えしにレース生地を合わせて☆
もちろん、裾はギャザーを寄せて、フリル仕上げです。

Vのところにレースをあしらったら、ガーリー度がもっとUPだったね。
と、仕上がってみて、こうすればよかったーってところ、ちょいちょいあった
けれど・・・。とりあえず、これでOKいただいたので、早速昨日、送付
しました。ニノちゃんに似合うといいなぁ~♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

初挑戦

新しいものを作ってみたくて、初めての編み方(縫い方)にトライ。
途中経過ですが、こんなのを~。

100516クラウン(写真の一番左)とクリスティーナ
の応用バージョン(右3本)。どちらも本に
掲載されていた作り方。が、しかし、両方
とも、本よりも細いリボンと小さいビーズを
使用。縫う間隔も合わせて小さくね♪

  クラウンの参考本 → “リボンで作るハワイアンレイ
   クリスティーナの参考本 → “リボンレイの本2

結果、クラウン(写真の一番左)は大失敗。全然違うしー(爆)
本来はもっとぷっくりと、筒のように仕上がるのだけど・・・。
リボンが細いせいか、全然ふくらまず(((p(>o<)q))) ギャア!!
クリスティーナはかわいい。ただ、こちらもビーズが全然見えない。
やっぱり本通りのサイズで作るのが一番なんだろね(≧▼≦;)
ちなみに・・・一番右は娘のブレスレットになる予定です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

パイナップル(3Dブレード)

プレゼントに作ったパイナップル(3Dブレード)。
ブレードを編んだ後、すくい縫いをしてキューっと糸を引っ張ると・・・。
あら、不思議。こんな立体的な形になりまーす( ̄ー+ ̄)

1005156mmのサテンリボンジュエルリボンを使い
ました。(キラキラしているのがジュエルリボン)
ペイントされたククイと合わせて☆
大振りのストラップ、最後の処理がやっぱり
とても大変でした~(;´▽`A``
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

参観日とトイレトレ

昨日は、上の子の参観日@年中でした。

100513大きなしっかりとした歌声にすっかり上手に
なったお絵描き。とっても成長を感じた1日
でした。もちろん思うところは、多々あった
けれどね(笑) 絵のまわりは野菜で作った
ハンコ(バラ)をペタペタしたそうです。

先週末には、カーネーションを幼稚園から持ち帰ってプレゼントして
くれました。母と義母に私も日曜日にはプレゼント贈ったけど・・・。
娘からのプレゼント、そうよ、こんなんでも一応、私も母なのよね。

ちなみに下の子ですが、こちらも成長してます。
今週から幼稚園のプレ保育がスタート。
そして、先月から自主的にトイレに座りはじめ・・・。
気付けば、うんちもおしっこも家にいる時はパーフェクトな勢い!!
こちらがビックリするほど、スムーズな進み具合。
夏にスタートしようと思っていたトイレトレ。
最初、トイレに連れて行って座らせたのは、上の子です(笑)
今では、したくなったら、勝手にトイレにいってやっています。
(拭いたり必要ないから、男の子ってラクだわね・笑)

こんなんで、ウンチの時に拭くくらいで、私は完全放置。
教えたりとか、何もしなかった・・・。(上の子がやってくれたから)
上の子の時は、下の子を出産するまでに絶対取る!と必死こいて
やっていたんだけど(-_-;
 
 → その時のトイレトレ記録はコチラ☆ 
   (娘のトイレトレーニング、準備編からスタートして・・・
   2007年11月のその後のその2まで経過書きました。)

上の子の時は、怒っちゃダメとは分かっていても、怒ってたしね(汗)
色んな意味でやっぱり上の子ってかわいそうだわ( ̄▽ ̄;A

さて、お下がりでたーくさんトレーニングパンツをもらっていたので・・・。
今日こちらを引っ張りだして、大量にお洗濯♪
明日から下の子はトレパン生活スタートさせようと思います。
と言っても、もちろんノンビリとね。夏までにオムツが取れるといいなぁ。

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お台場

100509_1_2日曜日にお台場に行ってきました!!
久しぶりにWAN友達との集合です☆
前日に、お弁当持って行くよーってお友達
ファミリーがいたので、うちも急きょお弁当を
作ることに・・・。ありあわせ~ですが~。

いつかきっと使うだろう・・・と、買ってた重箱が役に立ちました♪
この桜の形の2段重箱→コチラ☆ 仕切りがあってとっても便利。
パカっと乗せる蓋だけでなく、パッキンの蓋もついてるし♪

100509_2待ち合わせの海浜公園。海浜公園の臨時駐車場
に停めたかったので、めちゃくちゃ早く出発(爆)
無事、臨時の1日駐車場に停めることができました♪
待ち合わせより随分と早く着いたので、公園で一足
早く遊ばせたり、デックスまで行ってディッピンドッツの
アイスを食べに行ったり(笑)

そんなんしてたら、あっという間に集合時間。日陰の場所を陣取って
まったり♪ 持ってきたお弁当達を広げて、出来たて熱々のたこ焼き
をほおばったり。更には、韓国料理屋の店長さんでもあるお友達パパ
がお店経由でプルコギとチャプチェ、出来たてを持ってきてくれたのー。
キムチにサンチュ、エゴマに青唐辛子。
青い空の下、何て贅沢なのかしら♪ どれも美味しくいただきました^^

100509_3その後は女チームはレジャーシートから動かず、
お喋り三昧。パパ達は、子供達の相手をしたり、
お疲れ様でした(笑) 子供達はとにかく楽しそう。
貝拾ったり、魚つっついたりね(爆)
最後はひたすら、3人で走ってたけど(≧∇≦)/

家族ぐるみでのお付き合い、気付けばもうかれこれ10年。
出会った頃は、最年少のうちら夫婦はまだ付き合ってた頃だったからねぇ。

100509_4ワンちゃんの数は減っちゃったけどぉ(泣) それぞれまた、
ワンちゃんを迎えたり、人間のお子が増えたり・・・。
この日も新しく家族になったノアくんのお披露目も兼ねて
いました。やっぱり元気いっぱい! でも負けずに、シニア
チームにもまだまだ元気でいてもらわないとね♪

並んでのショット☆ 相変わらず、集合写真はジッとしていないからね、
とっても大変でした(笑) 次は秋に集合できるとイイナ~(〃∇〃)
次はバーベーキューだってぇ。
また、パパたちには頑張ってもらわなきゃね(*`▽´*) ウヒョヒョ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

名刺

先日のフラシスデザイン名刺に触発されて、自分のも作ってみました。
あんまりね・・・アイディア思いつかずで、とりあえず作った1つ目はコレ。

100507_1レインボーカラーのGEKKO(ヤモリ)ちゃん親子と
プルメリア。うーん、けどイマイチ(-_-;
ぐちゃぐちゃしてるし、何だかパッとしないし・・・。
やっぱり、フラガールのデザインがいいなぁ~と
思って、作り直してみたv( ̄ー ̄)v

100507_2で、完成品はコチラ。
今回、フラガールとイプを描きました。
(レインボーもちょっと手直ししたけど)
他にも描いてみたいフラガールちゃんがいるので
またイラストレーター使って、お絵描きしようっと。

あ、でもイラレは飽きてきたので、次は違う作業をしますがね(笑)
フラシスが携帯に付けていた3Dブレード(パイナップル)@6mmリボン
が、とってもかわいかったので、私も6mmリボンで作ってみようかな♪
3Dブレード、3mmリボンのミニサイズでは作ったことあるのだけど、
6mmはまだ一度もないのでね♪ 編み編み&チクチクしてみよう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

トートバッグ

先日旦那のお弁当箱を新調しました。容量で選んだら、流行り
の(?)スリムタイプのお弁当箱になっちゃった。
今まで使っていたバッグに入れると、お弁当箱が傾いちゃう(笑)
ってことで、旦那に頼まれ、お弁当がすっぽり入るサイズのバッグ
を作りました。巾着でもいいって言われたけど、持ち手はほしい
ってことだったので、結局こんな形。

100504催促されつつ、ようやく作ったのだけど、寸法を
間違えた(汗) お弁当箱は入ったけどね・・・。
上の巾着、きっちりしまらない(((p(>o<)q)))
縫い合わせる前に気付いたのだけど、そのまま
続行。旦那もいいよって言ったしね(爆)

セール@メネフネ・プランテーションのハギレがまた役に立ちました♪
黒ベースで地味な色だったけど、消費できてよかった(= ̄∇ ̄=)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

オーダー名刺♪

フラシスからのお願いで名刺を作りました☆

100503遊びにきがてら~、横に座ってもらって彼女の
指示通りにイラストの色や配置決め。
ほんとにこれー?と私じゃ思いつかないような
驚きの色遣い、デザインにも関わらず!!
仕上がればこの出来栄え☆

めちゃくちゃかわいい~♪♪♪
そして、とっても彼女らしい名刺が完成です。カット済みの名刺用紙
に印刷して、データと一緒にお持ち帰りしてもらいました( *´艸`)クスッ

彼女にいい刺激をたーくさんもらったので、私も自分の名刺を作って
みようと思います☆ どんなのにしようかなぁ~(〃∇〃) てれっ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

プイリ

100502_1現在大苦戦中のプイリ(汗) 筋肉痛で痛いし、叩か
れる腕は痛いし、顔に当たれば痛いなんて通り越して
おっかないし・・・。こんなに難しいなんてね(T□T)
プイリケースだけは、プイリ購入後にそそくさと作っていま
した。こんなことより、まずは練習しろってな感じくらい、
ヤバイです。(よかった、ケース作っておいて・笑)

※プイリとは、竹の棒に縦に切れ目が入っている楽器です。→こんなの

100502_2プイリケースは・・・、以前作ったイプケースと同じ
キルティング生地で♪ 切り替えし付けて、ヒモ
部分はきゅっとしまるように、普通生地を。
ヒモにはウッドビーズフローラルテープ(リボン)
で作ったイプをつけました♪

楽器、プイリの先端はこんな感じになってるんだけど↓。(写真左)

100502_3100502_4

使っているうちに先が開いてきちゃうらしく・・・。
ってことで、こんな先につけるカバー(写真右)も作ってみました(笑)
まぁ、こちらはただの自己満足ってことで(。-∀-)ニヒ♪

さてと・・・。昨日は遊びにきたフラシスとも復習できたし、GW中にプイリ
レッスンがあるので、今日はほんとに本気で練習頑張らねばー☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books