Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« お台場 | トップページ | パイナップル(3Dブレード) »

参観日とトイレトレ

昨日は、上の子の参観日@年中でした。

100513大きなしっかりとした歌声にすっかり上手に
なったお絵描き。とっても成長を感じた1日
でした。もちろん思うところは、多々あった
けれどね(笑) 絵のまわりは野菜で作った
ハンコ(バラ)をペタペタしたそうです。

先週末には、カーネーションを幼稚園から持ち帰ってプレゼントして
くれました。母と義母に私も日曜日にはプレゼント贈ったけど・・・。
娘からのプレゼント、そうよ、こんなんでも一応、私も母なのよね。

ちなみに下の子ですが、こちらも成長してます。
今週から幼稚園のプレ保育がスタート。
そして、先月から自主的にトイレに座りはじめ・・・。
気付けば、うんちもおしっこも家にいる時はパーフェクトな勢い!!
こちらがビックリするほど、スムーズな進み具合。
夏にスタートしようと思っていたトイレトレ。
最初、トイレに連れて行って座らせたのは、上の子です(笑)
今では、したくなったら、勝手にトイレにいってやっています。
(拭いたり必要ないから、男の子ってラクだわね・笑)

こんなんで、ウンチの時に拭くくらいで、私は完全放置。
教えたりとか、何もしなかった・・・。(上の子がやってくれたから)
上の子の時は、下の子を出産するまでに絶対取る!と必死こいて
やっていたんだけど(-_-;
 
 → その時のトイレトレ記録はコチラ☆ 
   (娘のトイレトレーニング、準備編からスタートして・・・
   2007年11月のその後のその2まで経過書きました。)

上の子の時は、怒っちゃダメとは分かっていても、怒ってたしね(汗)
色んな意味でやっぱり上の子ってかわいそうだわ( ̄▽ ̄;A

さて、お下がりでたーくさんトレーニングパンツをもらっていたので・・・。
今日こちらを引っ張りだして、大量にお洗濯♪
明日から下の子はトレパン生活スタートさせようと思います。
と言っても、もちろんノンビリとね。夏までにオムツが取れるといいなぁ。

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

« お台場 | トップページ | パイナップル(3Dブレード) »

幼稚園」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

コメント

コハちゃん、ママのお顔上手にかけてるね!
やっぱ女の子だわ~
颯泰の絵は、恥ずかしくてUP出来ないよbearing
母の日と言えば・・・
ほんと私たちも母なんだよね。
毎年幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれるたびに
実感するよ!!
こんな母でごめんって感じよ~

みずくん、トイレトレはじめたのね!
しかも、パーフェクトだなんて、優秀優秀!!
やっぱ、2番目は、なんでも出来ることが早いよね!

・・・Kittyさん・・・
 
女の子と男の子じゃ、描くのは差がでるよねー。
うちも、コハルがミズくらいの時って、すでに顔かいて、目と
鼻、口、髪の毛って描けたんだよー。
けど・・・。ミズはね・・・。全くもって描きません。
ようやく書いたと思ったら、丸描いて線描いて・・・。
風船だって( ̄▽ ̄;A
うちもきっと颯ちゃんタイプだよー。
 
私もお母さんって言うと、すごくパーフェクトな存在・・・。
優しかったし、怒られた記憶ってあまりないんだよねぇ。
毎日、私ガミガミ怒ってる(-_-;
ほんと、こんな母でゴメンって感じだよ( ̄▽ ̄;A
 
トイレは順調だけど、でもこちらがあまりやる気がなくて。
週に1回、幼稚園行くから、その時にパンツにしようかな・・・
って、最後の仕上げは、幼稚園にお願いしちゃおうかしら~
なんて思ったり(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場 | トップページ | パイナップル(3Dブレード) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books