Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

アーヌエヌエ@クラウン

この日もママ友でもあり、フラシスでもある友と、連日でリボンレイ♪

3Dブレード(パイナップル)が仕上がって~。
次はまたBOZUでも作ろうかなぁ~と思っていたら、なんとなんと
新しい本を帰省中に買ったんだったって、言うじゃない!!

リボンレイの本リボンレイの本2、と同じ著者の方の新刊です!!

   “ハワイアンリボンレイのあるALOHA★LIFE

知らなかったー!! 新しい本出てたの?!と嬉しい驚き♪

早速中をぺらぺらめくったら・・・。今までとはちょっと違う感じ☆
過去のシリーズはステキな写真が満載の、作り方中心のマニュアル
本でしたが、今度のはシリーズ続編という感じではなくて・・・。
リボンレイの知識本ってな感じの、読みモノとして、とても興味深い
読み応えのある一冊になっていました。

ハワイのレイの歴史、リボンレイの誕生、レイの文化・・・。
ハワイのレイショップや、レイメイキングを学べる場所に、花図鑑なども
載っています。もちろん、ステキな写真はたくさーんで、今までの本の
雰囲気はそのまま♪♪

あ、もちろん、新たなリボンレイのメイキングレシピも掲載されてます。

し・か・もッ!!
今まで作りたいなぁ~と思っていた、虹のクラウンが載ってましたぁ♪
となれば、作りたいーってことで、すぐに着手☆

100830_1仕上がったのはコチラ☆
フラシスと私のリボンをかき集めたら何とか
色は揃った。赤がなかったので、代わりに
濃いピンクを使いましたがね(= ̄∇ ̄=)
ストラップのアーヌエヌエ(虹)。

クラウンステッチの手法です。
実は、昨日はヒューイの命日でした。
こちらのアーヌエヌエ、早速飾ってあげようと思います(〃∇〃)

ハワイの虹は6色って言われてますね。こちらもリボンは6色。
レインボウカラー、パステル調で作ってもかわいいかもね。

100830_2前にお友達ワンの一周忌にプレゼントさせて
もらったリボンレイもアーヌエヌエをイメージして
作ったのです。その時はレクタングルを応用
して、虹を表現しました。
でも、何だかイマイチな仕上がりで(≧▼≦;)

中に写真を飾ってね、と言って渡したのだけど(;´▽`A``
この時から、本当はクラウンで作りたかったのよ・・・。

プレゼントしたのは、ヒューイと幼馴染のルークくん。
どちらにしろ、でも、きっと虹の橋で仲良くやっていることでしょう。

また、クラウンでのアーヌエヌエ作りたいので、リボンを調達しようと
思います(*´ー`) あぁ~、楽しみ☆

本もレンタルしてもらっちゃったので、じっくり読書にも励まなきゃ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3Dブレード(パイナップル)

日曜日でしたが、幼稚園のママ達とリボンレイの会しました。
集まった親子は9組。コミセンを借りて、みんなで編み編み。
子供達も久しぶりに会う幼稚園のお友達に・・・。最初ははにかみ、
恥ずかしそうだったけど、すぐに元気イッパイ遊び出すー♪♪

で、何を作ったかと言うと・・・。

100829目的なく6mmリボンを購入したので、これは作ら
なきゃ・・・と、3Dブレード(パイナップル)を☆
ペイントククイも大量にまた買っちゃったしぃ(笑)
なので、ククイも選びたい放題だったし、お喋り
しながら、楽しく縫い進めることができました。

ちなみに左のアクア×ココアは、フラシスのところへお嫁入り予定♪
次回レッスンで渡そうっと(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ピッツェル

ミッキーのワッフルプレートをやめてVitantonio(ビタントニオ)にした
理由の一つが、どうしても私が食べたいプレートがあったから(笑)
それは、ピッツェルプレートを使って焼く、薄焼きのクッキー。

買った理由がこのプレートだったのに、買ったら満足しちゃって、この
プレート、放置状態だったんだけど( ̄▽ ̄; お友達のとこに遊びに
行くので、手土産に・・・と思って、ピッツェルをお初で焼いてみたー。

初めて作るのに、手土産ってどうなのかしらね(≧▼≦;)
結構勇気がいることだけど、でもそんなのも気にしなくてもいい、気心
の知れたフラシス達との集まりだったので☆
まっ、美味しくなくても許されるよねーと、前日の夜に焼き焼き(爆)
プレーンタイプと、抹茶&ゴマ、2種類を焼きました。

100825ラッピングはクッキーを縦に積んで、こんな感じに。
リボンとタグで装飾☆
このピッツェル、焼き上がりはとっても柔らかいので
ケーキクーラーの上に乗せて冷まします。
うちにはそんなオシャレなものはないので、揚げ物
の時に使う網(?)使ったけど(≧▼≦;)

ふにゃふにゃ柔らかかったのが冷めるとカリカリになるのです!
で、この柔らかいうちに、コロネ型などで成型するとアイスのコーンが
できちゃったりするんだってー。
説明書には、アイスやフルーツをクッキー数枚と重ねて、ミルフィーユ
っぽくしてみたりもいいみたい。アイスにちょっと添えたり・・・。
もちろん、そのままクッキーとして食べてもね♪

焼いたと同時につまみ食いする、子供達と旦那。
家族にとっても好評だったので、安心して(?)手土産にもできました。
集まったみんなも喜んでくれてよかった☆

薄くてカリカリがとてもたまらない感じ( *´艸`)クスクス
私もこのピッツェル、ちょっとはまってしまいそうー♪♪♪

そうそう! 私のこのブログを読んで悩んで1週間。
私もビタントニオ買っちゃったよーと、今日友達からメールがきた♪♪
うふ、身近にビタントニオ仲間が増えて嬉しい。
色々作って、情報交換しようと思ってますヾ(@^▽^@)ノ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ランチョンマット

日頃、娘のモノを作る時でさえ、私の趣味を押し付けてばかり。
さすがにやっぱりかわいそうかなぁ~と、最近になって思ったり(汗)
何かを作る時ってどれがいい?!って、上の子に聞くものの、広げる
生地はハワイアンものばかりなんだもん(;´▽`A``

と言っても、私もかわいいーって思う生地じゃないと、作りたくない。
フラシスが持っていた動物柄の生地がとってもかわいくてね♪
似たような生地を探したものの、なかなか店頭ではなくてねぇ(泣)
そんなんをフラシス言ったら、快く余ってるから!!と、譲ってくれた
の!! めちゃくちゃ嬉しくて♪♪ こんなそんなで、早速、娘への
罪滅ぼしの気持ちも込めて、チクチク☆
幼稚園で使うランチョンマットを作りました。
今までのものは、ちょっと色あせてきてたしね(笑)

100821_1作り始める前から、ルンルンの娘。
バンビちゃんがかわいいーって♪ バンビの
バックはハートだしね。色違い、2色の生地
を譲ってもらったのだけど、「両方作って♪」
と言われたので、2枚作ることに。

100821_2何だかちょっぴり、物足りない感じがしたので、
レースでまわりを縁取ってみた。
名前は消しゴムはんこでぺったん。そしてお花
のモチーフ&パールビーズを縫い合わせて☆

仕上がったのはちょうど夏季保育がスタートする前でした。
「明日は、水色でその次は赤を持って行くね!」と、大喜びな娘。
これからは、娘の希望も聞いてあげないといけないなぁーと思い
ました(≧▼≦;)
あ、けど、フラガール柄モンステラ柄は、彼女も大好きなので、
そうは言っても、ハワイアン柄を選んでくれることを期待してね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ワッフル☆クッキー

ワッフルクッキーつくりました~♪
使ったのはもちろん、Vitantonio(ビタントニオ)
ワッフルプレートの角だけ使って焼き上げた小粒タイプのクッキーです。

100820_1“プレーン”と“ココア”と・・・。そして、ビタントニオ
購入後に買ってみた、“抹茶”の3種類。
みどりキチガイの息子は、みどりのクッキーって
大喜びでした(≧▼≦;)
ちなみに抹茶には、ゴマも入れてみたよ。

こちらのクッキー、既に2回焼いたのだけど、1度目は自宅用。

100820_22度目は、ちょっとした気持ちのお礼にこんな風に
包んでみた( *´艸`)クスクス
厚みのあるマット紙を使ってタグを作って・・・。
マスコット代わりにリボンレイストラップを。お味は
悪くてもこれなら、少しは喜んでもらえるよね(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3匹のこぶた@ワン服

お店を開いていた頃のお客さんからメールをいただきました。
ショップCLOSE後、他のお店でも何枚かお洋服を買ったものの、どうも
しっくりこなくて、結局、うちで買ったお洋服を着せているってことで!!
こんななので、もし可能なら、またオーダーさせてくださいってー(泣)

ほんと、有難いし嬉しいね。確かにコッカーってね、サイズ選びが本当
に難しい。毛量も多いし、コートがゴージャスであればあるほど、洋服
着せると、体のあちこちに毛玉できちゃうし(((p(>o<)q)))

100815こんなんで、毛量あっても大丈夫な腕周りざっくり
大きなタンクトップの希望をいただきました(〃ー〃)
有難いことに、生地もお任せしますってことだった
ので、すぐに着手! 女の子なので、ピンクの・・・、
3匹のこぶたちゃん柄をセレクト☆

完成写真を見せたら、喜んでいただけました。
梱包も済んだので、あとは送付をするのみです。
現物も喜んでいただけますように。ありがとうございました!!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ドーナッツ

またまたVitantonio(ビタントニオ)で手作りオヤツ。

100813今回使ったのは、ドーナッツプレート
お味は、“はちみつ”と“ココア”の2種類です。
前回の鯛焼き(過去日記)は、お気に召さな
かった上の子ですが、今回はとーーーっても
喜んでくれました(= ̄∇ ̄=)

もちろん、下の子も大興奮。
食べきれないかなぁ~?!と、思うくらい焼いたドーナッツ。
1日で子供達、食べ切っちゃったー。
しかも上の子は翌日にまた、ドーナッツ食べるーと言う始末。
普通に売っているホットケーキミックスに牛乳、卵、そしてちょっぴり
バターを加えて、それぞれはちみつとココアを入れただけなので、
とっても簡単( *´艸`)クスクス
とは言え、連日は無理ー。基本は私、面倒臭がりなんでね(爆)

でも、これは子供達喜ぶねぇ~。
手軽に簡単にバリエーションも増やしたいので、粉末の抹茶紅茶
を買ってこようかなε=ε=ε=ε=ε=(o≧▽≦)o
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

集合!!

幼馴染との集合*:.。☆..。.(´∀`人) 4組8人の子供達~。

100812_1気付けば子供の数がこんなに多くなりました。
転勤中のお友達が帰省したのは先月だけど、
子供が多くなると誰かしら体調崩したりで、
チャンスは何度かあったものの・・・。
ようやくこの日に4組揃って集合できました☆

毎回夏と冬にお誕生日プレゼントとかこつけて、オソロイのお洋服を
買うのだけど、今回は買い揃えるのが大変だったー(≧▼≦;)

かなり出遅れたようで、気付けばもう夏物がセール中。
となると、かわいいのがあっても、数がない(゚ロ゚屮)屮
サイズもだけど、数もこんなに多いので、なかなか揃わなくてね。
地元SCで、もう無理かもねぇ~と諦めつつ入った、hush hush
ワゴンセール。ドット柄のタンクトップ(コレ)、サイズも数もある~♪
けど、ご覧の通り、女の子用なのよねぇ~。
けど、もう他にはない!ってことで、男の子達にも強制着用!(爆)
ハートと肩が細いところが女の子っぽいけどぉ。

100812_2それにしても、本当に喧嘩がめっきりなく
なったね。トラブルなく、仲良く遊べるように
なりましたッ。小さい頃は、おもちゃの取り
合いで、よく誰かしら泣いてたもんねぇ~。
ほんっとに、成長しました。

帰省中のお友達も、幼稚園が違うお友達も・・・。
遊べる回数はめっきり減って、久しぶりにも関わらず、それでも
やっぱりこの子達は仲良し。ブランクも感じることなくてッ!!
まっ、下の子達は誰ー?!って感じなんだろうけどさ(≧▼≦;)

お盆にはお引っ越し先に戻るお友達。
次に遊べるのはいつかなぁ~?! 冬にまた会えるとイイナ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

鯛焼き

100811鯛焼きつくりました~♪♪♪
中身はカスタード、チョコレート、チーズの3種類。
大漁でーす (≧∀≦*) 作っているそばから、
食べていたので、ほんとはもっと焼いてます(笑)

ミッキーのワッフルメーカーをやめて、買ったのは・・・。
Vitantonio(ビタントニオ)のバラエティサンドメーカーでっす☆

プレートが色々と付け替えられるの。
第1弾はワッフルを作りましたが、この日は鯛焼きプレートで鯛焼きを。

生地はコストコで買ったKRUSTEAZ(クラステーズ)のパンケーキミックス
を使いました。モチモチとした甘くない生地。これなら、中身は甘いもの
でも、そうじゃなくても、どちらでもいけるよね。
ハムチーズやマヨネーズを和えたツナ、チキンの水煮とかもよさそう~♪
と思いつつも、そんなに色々は作れない。
最初は、子供達も食べそうなものを選んでみました。

結果、喜んで食べたのは、下の子と旦那だった(汗)
上の子はイマイチな反応(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
彼女はあんこがとにかく大好き。彼女にとって鯛焼き=あんこなようで、
中身が邪道だったみたい( TдT ) ハウー
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プール

100810_1お友達のお家にお呼ばれ♪
プールさせてもらいました(〃ー〃)
着いて早々、すぐに水着にッ!
バカンス楽しんでるみたいな子供達。
パラソルの下でお茶中~。

100810_2続々とお友達がきて、気付けばこんな状態。
あまりの子供の多さに身動き、あまりできず。
プールと言うより、温泉に浸かってるみたいに
なってて、かなり笑えたわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
上は1年生から、下は1歳まで。

パチリとした時、1歳組は仲良く揃ってお昼寝中。
これがまためちゃくちゃかわいい寝顔なのよぉ。みてるだけで癒される☆

ママ達はその間にまったりお喋り♪♪
夕方からは、子供達のほとんどがフラだったので、そのままスタジオに
直行,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ 揃ってピカケに行きました。

それにしても、朝からプールで最後は踊って~♪♪
グズグズもせずに、1日こなしてました。
体力も随分とついて、成長もしたよねぇ~☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ワッフル

暑さのせいか、最近更に朝は食欲がない子供達。
夏休みだしねぇ、暑くて外あまり出たくないしー。何も予定がない日
って、有難いことに、数えるくらいしかないんだけど!!
それでも何も予定がない日は、遊び疲れを癒したいし、家でノンビリ
したい・・・。そんな時にも活躍してくれそうだしー。
と、前置きが長くなり、意味わからなくなってきましたが(爆)
単刀直入に言うと、ずっと欲しかったワッフルメーカーを買いました。

ノンビリする休日には、朝からワッフル焼いて♪♪
これなら子供達も食べてくれると思うしってことでね(*`▽´*)

ミッキーのワッフルメーカー、元々欲しかったのだけど・・・。→コレ
絶対子供は喜ぶじゃん?! ほんとにキレイに焼きあがるって口コミ
もいいし、買うならミッキーと思ってはいたものの、色々調べていくと
違うのが欲しくなった・・・。

ってことで、結局ミッキーではなく、普通の(?)ワッフルメーカーを
買いました。

届いた翌日、早速朝ゴハンに焼いてみた♪ 待ちきれずにね(笑)

100808ゴハンとしてなので、甘さは控えて、お豆腐
入れて~♪♪ お豆腐ワッフルです。すんごく
モチモチになるのー。お豆腐の味も全くしなくて
驚きの美味しさ!! 欲張って、すりおろした
人参も入れようと思ったのに、忘れたけど(爆)

スプレータイプのホップクリーム、うちは常備しているので、クリーム
添えて、先日買っておいたブルーベリー乗せて( ̄ー+ ̄)
ちなみに両方ともコストコのでーす。ホイップクリーム缶は、本当は
もっと、角が立つくらいのかたさなんだけど、まぜまぜして、柔らか
くしましたv( ̄ー ̄)v
とは言え、とーっても簡単。あっという間にできました(〃ー〃)
けど、これはやっぱりゴハンって感じではないわよね。思いっきり
スイーツだけど。でも、こんな日があっても許されるかしら(笑)
子供達は大喜びだったし、期待通り、ペロっと完食だったしね☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

BBQ

フラシスMちゃんの豪邸にて、バーベキュー。
うちは子供達2人連れての参加! お昼過ぎに待ち合わせて、まずは
買出しに行って、その後は近くのAちゃん宅にて下準備。
と言っても、すぐに終わって、大半はお茶しながらお喋りだったけど(笑)

夕方にMちゃん宅へ移動。広いお庭でのバーベキュー。パパさん2人が
せっせと焼いてくれて! うちらは食べて飲む専門(≧▼≦;)
子供達は子供達で、食べて遊んで、とっても楽しそうにやってたよ。

100807_1100807_2

写真↑、Aちゃんの日記からパクってきましたー。
私、食べるのに夢中で全然パチリとやらなくて(≧▼≦;)

気付けば、その後はBGMに合わせてメレフラ。
いいねぇ、曲がかかれば、誰かしらが踊るのよ。
違うチームのメンバーの集まりなので、踊れない曲は踊ったり、習って
ない曲を観て堪能させてもらったりね(* ̄m ̄) ププッ
酔っ払い多々なんで、途中ゲラゲラ笑いつつ踊るー(*`▽´*)

100807_3100807_4

食べて飲んで踊って、もうお腹も心もイッパイ☆ 本当に楽しかった。
子供達も頑張って起きてて、帰らないーって言う始末。
帰りは、旦那にお迎えにきてもらいました。帰宅は気付けば11時。
あは、とーっても楽しい一夜でした☆

先日のランドも旦那に迎えてにきてもらった。
この日も閉園時間までいたのよね・・・。
旦那休みでも、子供達連れて友達と遊びに行ったりしてるし。

最近、旦那を放置&酷使しすぎてるみたい。
ってことで、次のお休みは、家族サービスしたいと思います。
レッスンがあるのだけど。でも家族が丸一日揃う日が、今のところ1日
しかないことが判明。なので、レッスンはお休みしようかと思ってます。

今習っている、Wahine 'Ilikea(視聴)、きっとファイナルまで進んじゃう
だろうなぁ。仕方ない・・・と思いつつも、とーっても不安だわ。
しかも、この日、午後からクムのワークもあるんだよー。
こちらは既に、泣く泣く断念してるので、午前中のレッスンくらいは出た
かったんだけどぉー(涙)
でもでも、家族あってのフラ。家族の協力があって、できる習い事。
まだまだこの先、チャンスはきっとあるだろうしねッ!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ペットボトルカバー

ペンケースとペットボトルカバーのオーダーいただきました☆彡
ペンケースはこちらの日記を見て・・・。お嫁入りしていないペンケース
は残り2つとなっていたのですが、この中から選んでもらって有難い!
ペットボトルカバーは・・・。生地選びから打ち合わせ♪

100806_1メインの柄を決めてもらって、あとはお任せ
って嬉しいお言葉もらったのだけど、色が
いくつかあったので、合わせる布も選んで
もらいました(〃ー〃) 綿麻のドット柄!!
むらさき、ピンク、水色の3種類。

布を並べていたら、コハルはむらさき!!って。
最近、むらさき好きな彼女です。先日のディズニーランドでも・・・
むらさきのポーチ(パスポートケース?)を選び、プールのゴーグル
でも、むらさきを選び・・・。私の影響かしら( ̄▽ ̄;A
ずーっと、オレンジ&ピンク好きだったんだけどぉ。
あ、話しはずれました。彼女の希望はどうでもいいわよね(笑)

100806_2さて肝心の注文してくれたお友達は、ピンクを
セレクト☆ こんな仕上がりになりました。
毎度のことながら、ヒモはワックスコード
ストッパーにはペイントされたククイ
今回はピンクのホヌをつけました。
自分で言うのもなんだけど、かわいい~。

バイアステープは無地のリネンで作ったのだけど、こちらも底と同じ
ドット柄にすればよかったかなぁ。最後の最後まで悩んだのだけど
ね・・・。ま、でも、結局はドットはかわいいってことで(笑)

こうなってくると、娘希望のむらさきとそして水色・・・。
完成図、みてみたくなるわねぇ~( *´艸`)クスクス
ストック用にいくつか作ってみようかな♪♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

パイナップル&クロシェット

昨日の日記、心配かけました。
連絡くれたお友達、ごめんなさい(≧▼≦;)
もうね、大丈夫なのー。なんせ、ティノの報告をするまでは弱って
いたのは確かだけど、ブログにかけた=落ち着いたってことです♪
ティノのことも、たった一人、翌々日に遊んだフラシスに話しただけ。

それ以外、誰にも私からは連絡もせず、言ってなかったのです。。。
旦那がほとんど書かない日記で報告したので、それを読んでくれた
共通の友達が私に連絡くれたり、お花送ってくれたり・・・。
こんなんだったので、私からもきちんと報告しないと・・・と思いつつも
でも書く気分にすぐはなれずでね。でもでもー、昨日ようやくかけた
ので、もう大丈夫☆ 気持ちもやるべきことも、再開です!!

さてー、昨日の日記でも書いた通り、こんな最中でも、子供達は
待ってくれないので、夏休みは盛りだくさんな感じで頑張ってました。
ランドのレポも詳しくしてませんが、久しぶりに昨日ハンドメイドした
から、こちらを先に書いちゃおうっと。

昨日は、旦那様の転勤が決まったフラシスが遊びにきてくれました。
リボンレイのパイナップルを作りたいーってことでぇ。棚の奥にキットの
状態で放置されている、パイナップルの材料を出しました(笑)
リボンレイの本”を見ながら、教えていたけど、分からないーって言う
からさー( *´艸`)クスクス  私も一緒に作りました♪

100804そして、フラシスはもう一個作りたいって、2つ目
突入。私はクロシェットシュシュを編みました。
ピンクのクロシェットシュシュ。娘用です(〃ー〃)
パイナップルと一緒にパチリ。あら、かわいい。
こんなセット、ちょっとしたギフトにもよさそうね♪

彼女のオコチャマは男の子。
気が優しくて、とってもイイコ。うちの2人も、おとなしい方。
なので、すごーく気が合います。お別れと思うと、余計にそんなのも
サミシイね。って、また暗い日記になりそうですが、この日はサシで
会ったので、たーくさん色んな話しをしました♪

こんなそんなで、急きょ週末、夜遊ぼうってことにぃ~。
子供達も一緒にバーベキューに決定☆ 残り遊べる日は1日だった
のだけど、1回増えて、あと2回会えることになりました。
まだまだサヨナラは言わないわよー(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

慌しく・・・

夏休みに入って、毎日慌しく過ごしています・・・。

100803_1ここ数年の夏冬恒例、お友達とオソロイの
お洋服を買ってみたり・・・。
(←写真以外に3人オソロイがいます・笑)
暑い中、ディズニーランドに行ってみたり~。
他は、プールしたり、お祭りに行ったり・・・。

100803_2 100803_3

お友達が遊びに来てくれたり、編み編みチクチクしたりー。
と、かなりサラーっと書いてますが、それぞれの日記はまた
落ち着いて時間がある時に、じっくり書こうかな(〃ー〃)

と、こんな慌しい生活の中・・・。
7月31日に、実家のティノちゃんがお星様になりました(涙)
暑くなった先月あたりから、急に元気がなくなってね。
みるみるうちに痩せ細り、そんな姿を見て、実家はもちろん私達も
覚悟を決めていたんだけど。

けど、やっぱりこんなお別れは何度経験しても慣れません。
動物を飼った以上、看取るのも飼い主の大事な役目なのですが。
火葬も無事終わり、骨壷で帰ってきたティノちゃんはとっても小さく
なっちゃってね(泣)

いまいち“死”を理解していなかった、子供達。
上の子はようやく、どんなものか分かったようです。
みててちょっと切なくなったりと言うより、心配な様子もあったけれど
でも、今回も下の子の明るさに救われた気がします。

こんな悲しい出来事がありましたが、毎日慌しく過ぎて行く。
一つ一つのことはとっても小さいことなんだけど、やらなきゃいけない
ことも山積みで、とっても忙しいです。
いただいているお仕事もストップしている状態なので、雑用をこなし
つつ、プライベートも満喫させて、がんばっていこうと思います。

はぁ、とは言え、ほんとに疲れてます。
ティノちゃんのこともあるけど・・・。仲良しのフラシスの旦那様の転勤が
決まっちゃって、こちらもお別れが近づいていて。
つい先日、別のフラシスのお引っ越しを見送ったばかりなのに(泣)

ほーんと“別れ”って、みんなもそうだと思うけれど、私にはダメージが
大きすぎて、気持ちも随分と弱ってて・・・。こんなのもあって、疲れも
倍増なんだろね。

全てを投げ出して、逃げ出したい。。。 
一番逃げたいのは、子供達の夏休みからーだけどねぇ(笑)
けど、負けてられないわー。気持ちを切り替えて、明日からガンバロウ。

そしてそして、大事なコト。
今までティノを可愛がってくださったみなさん、ありがとうございました。

100803_4実はティノ、とーっても血筋のよい、由緒正しい
ショードックだったのです。普通に迎えるとしたら、
当時50万オーバーって言われた記憶があります。
ほーんと気立ても外見も素晴らしい子。
だから、顔立ちもよくて、とっても美人さんでしょ♪

あ、ちなみに↑で50万と書きましたが、可愛がってくれるならと、無償
で譲っていただいたのよッ。ほんと、色んな人の橋渡しがあって、実家に
きた子なのです。こんなこと、言ったことも言うこともなかったけれど、最後
にプチ自慢したっていいよね。
本当に本当に・・・、愛嬌のある明るいかわいい女の子でした。

ティノちゃんを譲ってくれたSさん、間を取り持ってくれたCさん。
感謝いたしますm(__)m
心配して連絡をくれたお友達、見守ってくれているお友達、実家の子
なのに、お花を送ってくれたお友達・・・。本当にありがとう☆
寂しくなってしまったけれど、これから変わらず仲良くしてねー。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books