Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

Hula

チクチク編み編みは色々やってるんだけどぉ。
日記ネタ、完成写真も撮ってるものが結構たまっているけど・・・。
その前に先週末の3連休のことを( *´艸`)クスクス
3連休初日は、朝から子供達を実家に送り出し(子供達だけでお泊まり)
してもらって、私は連日フラ漬けでした。

初日は、千葉アロハフェスティバルにて。
午前中、ウェルカムステージで、“Hana Chant”。

午後のメインステージでは・・・。
プイリを使ったカヒコ(古典フラ)、“Kai a'o Mamala”。
直後に早着替えして、“Hali'ilua”とまたまた“Hana Chant”。

夕方のクロージングステージでは、“Ka Uluwehi O Ke Kai”。

こんなんで、朝から夜まで1日踊ってましたぁ~♪
うふ、もちろん、合間にショッピングもね。
観に来てくれたフラシス、そしてお友達もたくさんだったので、出番の
合間にはお喋りできたし、ブースでお買い物もできたしぃ~。
先生のステージも最近はなかなか観れずにいたけど、じっくり観れて
大満足。久しぶりに観るケイキちゃん(子供)達も成長振りに驚いた。

残念だった唯一は・・・。お友達ハラウを観れなかったこと・・・。
着替えの時間にバッティングしちゃってね。これだけが心残りでした。

さて、盛りだくさんな初日でしたが、2日目もこれまた大役をいただいて
いましたー。うちのハラウ(教室)と同じクム(先生)に師事されている、
お教室のホイケ(発表会)でした。
お友達ハラウってことで、1曲躍らせていただいてきましたー。

どのチームのステージも素晴らしく、構成もステキだったぁ~♪♪
終了後は、直子先生がクムを捕まえてくれてヾ(@^▽^@)ノ
挨拶もできて、大満足☆ それにしても、クムっていつ会っても笑顔が
すごーーーくステキでね・・・。すごくパワフルで元気をもらいます。

100925さて、こんなそんなで3連休はフラ三昧。
写真は初日のアロフェス。直子先生のところから
写真いただいてきちゃった~♪
出場したチームでパチリ☆
みんな仲良し、大所帯のハラウだよー(*´ー`)

最終日は旦那も休みだったので、家族サービスとなりました。
と言っても、さすがに疲れたのか、午後は私だけ昼寝しちゃったけど。
気付いたら、子供達を旦那が連れ出してくれてて、お陰でノンビリ疲れ
を取ることができましたとさ(;´▽`A``

最近、娘がフラ熱あがってて・・・。
フラだったことは内緒にしてたんだけど、後から知って「行きたかった」
と、大騒ぎされちゃった( ̄▽ ̄;A
次は来月、上野でイベントがあります。
実家のお留守番の諸事情もあって、ちょうどお留守番お願いできるの
は、1人まで。最初は諦めていたけど、子連れOKイベントということ
なので、上の子連れてなら参加が出来る!!
連日のお出かけで、次のイベントの話しをするのもどうかな・・・と気を
もんでいたけど、コハルが行きたがっているって言ったら、旦那の反応
が、よかったよ(笑) ホッと一安心。
家族の協力あってのフラだもんね。感謝の気持ちを忘れずに・・・。
いつも送り出してくれる家族達に、Big Mahalo☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

水筒ケース

100914上の子が幼稚園に持って行っている水筒ケース。
随分とくたびれてきていたし・・・。夏休み中にセールで
いい感じの大きさのステンレスボトルをゲットしたので、
こちらに合わせて作ってあげましたー♪
フラシスに譲ってもらった、動物柄でね。ランチョンマット
とオソロイ。もちろん、大喜びのムスメ☆

ポンポンテープ? ポンポンブレード? ポンポンレース??
正式名称がよく分からないけど(爆)
とにかく、このポンポンが手芸店などではとても高くて、今までなかなか
手が出なかったけど楽天で安いお店みっけたー♪ ってことで、オーダー
していました。ポンポン付けたら、更にレトロっぽい雰囲気に(* ̄m ̄)
ヒモには、前にビーズ詰め放題でゲットしたサクランボを☆

せっかく作ったんだけど、新調した水筒、何だか漏れるんですが(泣)
こんなもんなのかなぁ。スケーターのものだし、そんなことはないよねぇ。
問い合わせしてみよっかな(T□T)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

クラウン@3mmバージョン

先日作ったアーヌエヌエ(虹)@クラウン。(過去日記
ストラップサイズは、6mmリボンを使ってチクチクしています。
とってもかわいかったので、また作りたい・・・と思いつつも、手持ちの
6mmリボン、色が揃わなーい(泣)
と言うことで、3mmリボンでできないかと、着手してみました☆

結果・・・、できなかったんだけどさ(爆)
マーキングも6mmリボンの半分のサイズでしたものの、円周も小さく
なるせいか、6mmだとリボンもぷっくりいかず潰れ気味ヾ(。><)シ
しかも、同じ色が並んで編み上がらず、ぐちゃぐちゃな配列。
目がチカチカするし、全然アーヌエヌエじゃないし(爆)

100907色々試行錯誤して本数を吟味した結果、
3本使うと、ちょうどいい感じになりました☆
←こんな感じねぇ~♪
結局アーヌエヌエにはならなくてトリプル
ノット(ナンバー36)みたいだけど(;´▽`A``

アーヌエヌエ作りたいがために、6mmリボンを大量オーダー。
無駄遣いかも・・・と思うくらいの金額にヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
けど、アーヌエヌエ、オーダーいただいたので、無駄ではないはずッ!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ドーナッツと花火

100904_1今日は今シーズン最後の花火!!
夕方の待ち合わせ、小腹の空く時間帯なので
お腹にひびかない程度のドーナッツを人数分
用意しました。娘と息子のリクエストでタグは
女の子にはプリンセス。男の子はトイストーリー。

もちろん、ビタントニオで焼いたのだけど、この日初めて試してみた
レシピがとっても美味しかった~。ホットケーキミックスを使っている
レシピだったのだけどね。過去のホットケーキミックスを使って作った
ドーナッツは、みっちりした食感に仕上がることが多かったのだけど。
この日作った、こちらのドーナッツはとってもふわふわなの(〃ー〃)

花火の後、友達のお子達もふわふわでおいしいーってとっても喜んで
くれて嬉しかったわ。冷めてもふわふわだったってことだものね。
このレシピ、またリピ決定です♪♪
この前、ビタントニオ買っちゃったって友達にもレシピをオススメして
おいた(笑) 彼女からの報告も楽しみにしようっとヾ(@^▽^@)ノ

100904_2さてさて、花火はと言えば・・・。
言うまでもなく、子供達、とっても楽しそうでした。
火ゆえに、みててヒヤヒヤなんだけどね。1歳児は
逃げてやらなかった~ので、問題はうちの2歳児。
ひとまずは、やけどをすることもなく、ホッとしたー。

最後に線香花火をとっておきました。
数にしたら、線香花火だけで30本くらいはあったんじゃないかな?!
笑えたのが・・・。子供達、まずは1本ずつやってー。
ジッとできない男の子達は、花火は放置で遊び出す(笑)
結局、女の子チームのみで、たっぷりと楽しだ結末でした。

ほんと、男の子ってね・・・。ジッとできない生き物なんだね(;´▽`A``

夏の終わりに花火しようと計画したけど、まだまだ暑い日が続いてる。
早く過ごしやすくならないかなぁ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

はじめてのリボンレイ

随分前から上の子は、リボンレイやりたがってました。
まだ無理だろうと思っていたし、やらせるとなるとこれまた色々と面倒
だしね(≧▼≦;) ってことで、ずっとやらせてませんでした。

が、とうとう・・・。この夏、彼女もリボンレイデビュー☆
根負けしたのもあるけど、同い年の子供を持つお友達がやらせてみた
って言うので、うちも解禁してみました。

100903好きな色を選ばせて、まずは簡単なブレードを。
3mmリボンは細くて難しそうなので、6mmリボン
でね。そしてできたのが写真のストラップ。編む
部分だけで最後の仕上げはもちろん私がやり
ましたが、意外にもとても上手にできてビックリ。

初めての作品、どこにつけるんだろう~?!と思っていたら・・・。
「お父さんにあげるのー」だって。こんなところでは気前のいい上の子。

そして、「次はミズくんに作ってあげるんだー」だって。
自分のより、きっと作るのが楽しくて嬉しいんだろうねぇ~。

そんな彼女が一番欲しがっているおもちゃはコレ
商品名は、エコパピエ。エコという名前が付いている通り、いらない紙
を使って、新たな紙が作れるっていう・・・工作系のおもちゃです。
ちっこく紙をちぎって、ミキサーをかけて(手動でぐるぐるやるらしい)、
漉き枠に流し込んで、紙を乾かしたら出来上がるらしい。

今は面白いおもちゃがたくさん出てて、ほんとビックリ。
エコだし、紙作りの工程そのままが体験できるいいおもちゃだとは思う
けれど、母としては、一人で出来るようになったら、買ってあげたいん
だけどなぁ( ̄Д ̄;) サンタさんにお願いするんだって既に言ってる。
冬までに気が変わるといいのだけど・・・(;´▽`A``
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books