Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ハロウィンパーティー♪

娘のフラレッスン。本日はハロウィン目前レッスンということで、先生が
子供達の為にハロウィンパーティー兼ねての親の見学会レッスンに
してくださいました(〃ー〃)

101026_1子供達は仮装して♪
先生は親も仮装して欲しかったみたいだけど(笑)
娘はプリンセス、オーロラ姫のドレス着る!と言ったは
いいけど、下の子も・・・「僕もドレス着るー」だって(汗)
ってことで、下の子はベルになりました( ̄▽ ̄;A
お菓子を取るのに、並んでいる二人。

先生がずらりとテーブルにお菓子&フルーツを並べてくれてバイキング
形式のパーティー☆
更には、他のママ達もお菓子を用意してくれていたりで、たっぷりと
いただいてしまいました。うちは何にも用意せずー( ̄▽ ̄;A
いただきっぱなしで申し訳なかったぁ。みなさまご馳走様でした。
次回は必ず。。。

肝心のフラのお披露目もしてくれて・・・。約1年振りに見るレッスン、
随分としっかり踊れるようになったものです。

101026_2最後は1人ずつ先生にハグしてもらって、またまた
お土産をもらって終了。楽しかったーーーって、
大喜び。そうだよねぇ、こんなステキなイベント
楽しくない訳ないよねぇ。

そうそう、この日、午前中は私のレッスンでした。
レッスン内容は盛りだくさんだったのだけど・・・。最後に新曲に。
と言っても、前回クムのワークでやった曲でした。

“Ke Aloha No O Honolulu”

前回のワークには出れなかった私・・・。参加していたみんなに付いて
いくのでいっぱいいっぱい~..・ヾ(。><)シ

けど、この曲すごくスキ☆
帰宅後、家にあるCDに曲あるかなぁ~と、探してみたら、あった♪♪

Aloha Heaven”の3曲目。Teresa Brightが歌ってます。

優しいフラシス達がワークのクムのDVDを見せてくれると言ってくれたり、
練習日をもうけてくれたり(涙) 次回レッスンまでには、みんなに追い
つけるように頑張ろうッ。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

壊れた。。。

無線LANが壊れたっぽい・・・。
ネットに繋がらない!!と気付いたのは、かれこれ数週間前。
最初はネットワークポイントの障害?繋がりにくいのかなぁ~と安易に
考えていたのだけど(繋がったり、切れたりしていたので)、気付けば
まったく繋がらなくなった..・ヾ(。><)シ

で、色々いじってみたところ、無線をとばして受信する(?)本体がダメ
な模様(((p(>o<)q)))
有線(?)にすると(HDMIケーブルで繋ぐと)、ネットは繋がります。

たかがね、ケーブルを差し込むだけなの・・・。
なのだけど、今までのPC生活は、部屋のあちこちで~自由気ままに
気分次第で、ノートPC開いて、ネット徘徊していた私としては、繋ぐ
この一手間が何故か面倒くさい。

こんなそんなで、それ以来、最近3日に1度PC開くような生活です(汗)
昔は(ショップやってた頃は)、ネットに繋がないなんて一大事だったし、
何よりまず環境戻すのが最優先だったのに、今の私って・・・。
なければ、ないで何とかなるんだなぁ~なんて、ノンビリしてます。

ま、今は携帯があるし、携帯でPCメールもチェックできるしね♪

こんな状況の中、PCとはちょっと距離を置いて、最近はボンド使った
工作系にはまってました。カルトナージュしたり、針刺しにマグネット、
画びょうやヘアピン作ったり♪(全部基本はボンドの作業)

作った作品の一部は既にミクシィのフォトにUPしてみましたが、こちら
のブログでも、また後日紹介していこうと思います。
とは言え・・・。
こんな状況なので、ほんとノンビリになるかと思いますが(≧▼≦;)

そうそう、久しぶりにミシンワークも復活!
先週末からは、幼稚園の発表会に向けての衣装作りをお手伝い。
ボランティアなんだけどね、日頃何もしていないので、立候補して
みたよ。娘のクラスは“あかずきんちゃん”の劇をやるそうで、こちら
の衣装。おばあちゃんのお洋服の材料を持ち帰ってきました。

裁断済みの生地から形にして、レースをつけたり、ボタンをつけたり。
本日無事終了。5枚もあったので、時間かかってしまうかなぁ?!と
思っていたけど、ロックでダダダーッとやれたので、意外と早く終わり
ました。明日娘に持って行ってもらう予定☆

あ、そうそう。ハロウィンのランドにも行ってきたんだった~♪
上の子が今回チャレンジャーで、初めてのアトラクションにも挑戦!
ホンデットマンションやカリブの海賊にも乗ってきたよー!!
久しぶりに乗れたアトラクションだったり、ハロウィン仕様のアトラクション
だったので、私もとっても楽しんじゃいました。
2歳の息子も頑張って乗ったよ。さすが男の子。泣きはしなかったけど
かなりビビっててさー。更にその後、3日連続、夢をみたらしく、寝ぼけ
まなこに、「怖いんだよねー、海賊がー」と、目が開いていない、半分
寝ている状態で、喋ってた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
寝起きの時も泣きはしないんだけど、かなり怖かったんだろうなぁーと、
かわいそうなことをしちゃったね(≧▼≦;) と言っても、こんな姿をみて
大笑いしちゃうんだけどε=(>ε<) プッー!

さてさて、久しぶりの更新でしたが・・・。
PC環境に負けずにまた日記もボチボチ書いていきます~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プルメリア

幼稚園関係のお友達と近所のコミュニティーセンターで集合☆
みんなでリボンレイをやるのが恒例になっています。
昨日は久しぶりにプルメリアをチクチク。
先日作ったアーヌエヌエ、壁に飾ったのだけど、同じくらいの大きさの
リボンを隣りに並べようと思ってね♪ ボーズとどちらにするか悩んだ
のだけど・・・。アーヌエヌエがとってもカラフルなので、色味がシンプル
になる、プルメリアにしました。

101008下の子いたし、みんなでワイワイしながらだし!
輪にするところまでは終えることができたので、
自宅に帰ってから、最後の仕上げをしました。
壁に飾るのだから、パーツは以前、お友達から
お土産に頂いた、とっておきのウッドパーツを♪

かわいいでしょ、ハイビスカスが(〃ー〃)
シンプルながらも存在感のあるミニリースができました☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ラウハラBOX

フラシスがハワイで買ったというラウハラのBOX。
これが、めちゃくちゃかわいくて~♪♪
何コレー、かわいいーと飛びついたのは、私ともう一人のフラシス(笑)

ってことで、早速真似っこ~(。-∀-)
飛びついたフラシスと共に作ってみました( *´艸`)クスクス
完成したラウハラBOX↓ フラシスのと私の一緒にパチリと♪♪

101007切りっぱなしの生地をボンドで貼って、
カルトナージュの要領で☆
真ん中にラフィアとピンキングばさみ
カットした同布を♪ その上にココナッツ
パーツを乗せたら、あっという間に完成!

一番大きなラウハラは、中央にギャザー寄ってるのわかるかな?
ハワイでゲットしたというラウハラBOXもこうして、ギャザー寄っていた
んだけど、面倒でギャザー入れずに作った他BOXたち・・・。

ラフィアが小さくて、仕方なしに(?)、最後に着手したこの大きな
ラウハラBOX・・・、フラシスは嫌々ギャザーをよせていました(笑)
そしたらでもね、やっぱりかわいいね。立体的になって~☆
面倒がらずに、私もギャザーちゃんと入れたらよかったわ(≧▼≦;)

ちょっぴりこんな後悔もあったけど、でもでも十分かわいい♪
ラフィアは、意味なく・・・10個1セットを、2セットも買っちゃったので
(ハワイ直送で安かったの!)、また消費すべくラウハラのボックス
とココナッツパーツをゲットして、作ってみようと思います♪

ハギレ消費にもなるし、これいいかもぉ~♪
願わくば、ラウハラの箱がもう少し安ければいいんだけどね・・・(泣)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

スタイ

水筒ケースの後に娘に急かされてすぐに作ったスタイ(エプロン)。
今頃のUPになりますが(;´▽`A``

ランチョンマットと同じカラーで持っていけるように、赤と水色、両方を
1枚ずつ、作りました。

101001_1今使っている給食グッズたちは・・・。
ひよこさん(幼児教室)時代から使っていた
ので、だいぶくたびれてきてました。
幼稚園生活、折り返し地点となる年中さん
で、作りなおせてよかったわ♪

女の子のモノだと、色々いじれて楽しい♪
生地の切り替えしをしつつ、レースに刺繍にとアレンジして(〃ー〃)
ちなみに、形も・・・。幼稚園指定のレシピだと、正方形で首の部分
だけちょっきんとカットする感じの、普通の直線のフォルムなのだけど、
そうするとハートが切れてしまうのでッ。
ハートに合わせて、まぁるいシェイプに仕上げました。

101001_2ちなみに、夏休みあけて2学期からは、
下の子もお弁当持って週に1度、幼児教室
に通っているんだけど!!
彼のスタイはこれ(≧▼≦;) 切り替えしも
なく、ほんとただ作っただけの仕上がり(汗)

申し訳ない、息子よ・・・。とにかく早くしあげようとモチベーションあまり
あがらず作ったんだよねぇ(-_-; しかも、キャラクター生地、トーマス
だしぃ~( ̄▽ ̄;) でも比べてみたら、さすがにかわいそうだった。

彼のも年中の折り返し地点、作り直す際には~、ちゃんとアレンジして
作ってあげようっと。その時には私好みの生地を選べますように(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books