Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

デコ@掛け時計

リビングで使っているAfternoonTeaの掛け時計。
何故かいつも時間が早まります( ̄▽ ̄;A

買ってから、4年、5年経つのかな。。。
早まっては直して・・・を繰り返していましたが!!
とうとう旦那が我慢できなくなったようでぇ~( ̄▽ ̄;A

前に使っていて今は子供部屋に掛けてあった時計と交換されちゃい
ました(≧▼≦;)

薄い黄色の掛け時計。
ちょっとデコしてみようと思い、プルメリアをつけたりしてみたんだけど
何だかプルメリアも大きすぎるのか、ラブリー過ぎてしまい(≧▼≦;)

110131結局こんな風にしました。
ポリネシアン文化センター(ポリネシアンカルチャー
センター)@オアフに行った時に・・・、入り口でかけて
もらったシェルレイです♪
人数分かけてくれたので、たくさんあってね^^
使うのも躊躇せず!! グルーつけちゃいました(笑)

とは言え、レイにはさみを入れる勇気はない!!!
余った部分は上部でリボンっぽいく。切らずに済むようにしました♪
更にトップには、リングになっているカウリーシェル(タカラガイ)を☆
黄色と同化しちゃった感じだけど・・・プルメリアよりもこっちの方が
よい感じなので、ヨシとしましょう。

こちらの時計は結婚当初買った時計だけど、未だに狂いナシ。
せっかくデコしたし、またしばらく頑張ってもらいましょう( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ミニリース@パイナップル

以前作ったパイナップル。(過去日記

リボンレイの本”には、ロングレイとして紹介されていました。

材料はあったけれど、なかなか重い腰があがらず、1つだけ作って
チャームにしたんだけど(笑)

110128今回、5つ繋げてミニリースに♪
こんな感じです。
なかなか重い腰があがらなかったけど
作っちゃえばあっという間にできるん
だよねぇ(≧▼≦;)

リボンレイは自宅では最近まったくやってません。
ママ友が発足したリボンレイサークルに去年から参加しています。
こちらのサークルがあるお陰で、定期的にリボンがお目見え(笑)
ハンドメイド。。。やりたいことたくさんあって、目移りしてばかりの私に
とっては、とっても有難いサークル☆

1人でやるより、みんなでお喋りしながらの編み編み、チクチクは何と
言っても楽しいしね♪
また来月が待ち遠しいな~( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ベビーシューズ&スタイ@オーダー品

前に作ったお祝い品。お友達からのオーダー。
従兄弟と弟さんのところの出産祝い♪ どちらも女の子!!
小花柄とかがいいのかなぁ~と思いつつも、なかなか決めきれず。
一緒に生地選びに行けたらいいのだけど、なんせ彼女の住まいは
横須賀。お店から電話して、色々相談しつつ距離に負けずに彼女
の希望の生地をセレクトしました(笑)

110127_1私も・・・、これが一番ベビちゃんらしくてよいと
思った生地。超らぶりぃ~♪♪
しかも切り返ししなくても、色々な柄がプリント
されているので、簡単に手が込んでるように
見えるし、とても賢い生地(笑)

110127_2スタイはリバーシブル。
裏はブロックチェックを使って、レース
サテンリボンでアクセント。赤ちゃんには
やっぱりこんなサクラ色が似合うよね☆
形もこんなシェイプで新鮮な感じに。

オーダーくれた時には産まれるのはまだ先だから~と言っていた
けれど、そろそろ産まれたのかなぁ?!
写メもらえる日がくるかしら?! 密かに楽しみにしてようっと☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

刺激と戦利品

久々に連絡を取った高校の時の親友に触発されて、ブログ更新(笑)
そして、モノヅクリも彼女のブログみて、これまた刺激受け中。
と、こんなんで、PCの前に座ってみましたが、目新しいものはさほど
作っていないので、本日は昨日大収穫があったので、そのレポを♪

フラシスとハワイアンショップの閉店セールに行ってきました。
売りつくしセールってことで、全商品50%オフ!!
すでに30%オフ、50%オフの値札が付いている商品もチラホラ。
こんな割引商品もここから更に半額だってーw(°o°)w おおっ!

ウハウハでたっぷり堪能と言いたいとこだけど・・・。
こんな日に限って、うちの幼稚園、昨日は13時降園(泣)
ある程度満足はしたものの、慌しくお昼も食べずに帰ってきたぁ( iдi )

で、バタバタしつつも買ってきたモノたちはこれらです↓↓↓

110126_1計算せずに欲しいモノかごに入れて、レジに
持って行ったので、請求金額、いくらになって
しまうのか怖かったのだけどね。
逆に安くて・・・嬉しいサプライズの金額でした。
驚くほど安いよー。カレンダーなんて、50%オフ
の更に50%オフだったので、250円也。

洋服もたくさんあったけど、やはりこちらはサイズがなかったりで残念。
今回は雑貨ばかり、購入してきました。

はぁ、でもほーんと大満足♪
帰宅後、やっぱり買えばよかったかな・・・なんて思っちゃったものも!
こんなお得な時は、お財布気にせずに買い物するのが一番よね♪♪

さて、雑貨つながりでもう1つ。
昨年末、我が家にやってきた子をせっかくなので、ご紹介☆

110126_2キャンドルスタンドのヤシの木だよー♪
かわいいでしょう(〃ー〃)
ちょっとアンティークっぽいのが、これまたもう
たまらない( *´艸`)クスクス
フラシスが働いているハワイアンショップで
一目惚れ♪ そのままお持ち帰りしました☆

玄関に置いてあるので、目が届かない場所。
火をつけるのはちょっと怖いし、もったいないのでね。
入っているキャンドルと同じ、ティーライトタイプのキャンドルライト
買おうと思っています。
買おう、買おうと思って、もう1月も終わっちゃうじゃんね。
なかなか店頭で見かけないので、ネットで買っちゃおうかなぁ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

マロンクッキー♪

今日、明日とお友達のお家へお呼ばれ♪
本日はピカケ(娘のフラクラス)のお友達複数と集合!!
明日はお友達宅にて、イラストレーター講座です(= ̄∇ ̄=)

手土産に・・・余っていた栗きんとんで、クッキー作りました。
実家ではよく余った栗きんとんでパイ作ったりしたけどね♪

クッキーはお得意(?)、ビタントニオワッフルプレートで(= ̄∇ ̄=)

110105栗きんとんは小さく切って、混ぜ込みました。
大きめに切って、クッキー生地で包み込んで
仕上げた方が歯ごたえもでて、よかったかもぉ。
レシピも適当で、砂糖を入れずに作ったけれど、
少し甘みが足りなかったかな・・・。

ま、こんなんで色々改良はできそうだけど、これらは来年の教訓にね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

新年明けました!!

気付けば2011年。ブログも随分と滞ってしまっていました(汗)

更新していなかった先月・・・、フラのイベントありましたぁ。
おおたかの森のショッピングセンターにて♪
近くに住んでた友達夫婦がみにきてくれてね(〃∇〃)
人が多くて、踊っている間は見つけられなかったけどぉ(泣)
旦那も珍しく休みだったので、こちらも家族で行って・・・。
その後、一緒にお茶しました。相変わらず、上の子は人見知り。
下の子はこちらも相変わらずのおちゃらけ振り・・・(;^-^;)

その後のイベントはクリスマス☆
毎年同級生がサンタに扮してケーキを配達してくれるのだけど。
イブの日に上の子発熱( ̄Д ̄;) 急きょ病院だったので、近くに住む
同じく配達してもらう友達に受け取りをお願いしました。
こんなそんなで、今年は友達サンタに会えずで残念(T□T)

さて、子供達のリアルサンタへのリクエストはと言うと・・・。

 娘 → “アクアビーズアート マーブルアートペンDX
 息子 → “レックス”@トイ・ストーリー

アクアビーズアートは店頭で買うよりもネットの方が安かったので・・・。
楽天のショップで購入。息子のレックスは、手頃なのがなくてーーー。
結局、オークションでアメリカのディズニーストアのレックス(もちろん
新品)を落札!!

二人とも喜んだのは言うまでもなかったので、よかったわ♪

さて、そんなこんなで年末もギリギリまでお友達とも遊び^^
年越しは恒例旦那実家で。
いつもは大抵仕事の旦那も今年はお正月にお休み取りました。
こんなんで、私の実家に行ったり、初詣に行ったりー。
初売りに行ってみたり♪ お正月らしいお正月を家族で過ごしました。
家族で過ごすなんて、ほんと何年振りかしら!?
毎年旦那抜きで、実家に入り浸っているからさー(笑)

さて、今日から旦那は仕事。
子供達は実家に遊びに行きました。

年明け初の一人時間(笑)
ってことで、ブログ更新( *´艸`)クスクス
今年は喪中だったので、年賀状出せませんでした。
なので、こちらにてご挨拶。

110104昨年もたくさんの方に大変お世話になりました!
今年は上の子は年長、下はいよいよ幼稚園入園
です。いっぱいいっぱいの生活から、抜け出せる
かなぁ~♪ 今から期待いっぱいです(笑)
ブログもまだしばらくはノンビリ更新・・・になりそう
だけど、春以降はマメに書いていけるとイイナ。

本年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books