Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

スカート&レッグウォーマー

裁縫上手な友達に触発され・・・、私も自分服作ってみました。
とりあえず、家にあった台形スカートの型紙で。
試しになので、家にある眠っている生地いいやーと引っ張りだして
みたら、ハワイアン柄のスウェット生地発見☆
上の娘が下の子くらいの時に、ズボン作ってあげたっけなぁ(笑)

110227更に余ったので、娘にレッグウォーマーも♪
どちらもほぼ、ロックミシンONLYで製作。
アタッチメントを替えれば、裾上げもロックを
かけながら縫うことできました! ロックを
買って、かれこれ7、8年?初めて知ったー。

私はジューキ糸取物語を使っています。
こちらは、自動糸通し、自動糸調子がついている優れモノ。
が、ロックしながらの裾上げは同メーカーのジューキだと、衣縫人
にしかその機能はついていないと思っていたのです(≧▼≦;)

我が家の糸取物語でも、アタッチメント替えればできるー♪♪
となれば、更に創作意欲が沸いてくる( *´艸`)クスクス

下の子は春からいよいよ幼稚園。
先日友達と一緒に服地、購入しちゃいました(= ̄∇ ̄=)
節約兼ねて、自分服、色々と作ってみよう~なんて思っています^^
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

モビール

ワイヤー使って何かできないかな~?!と本屋でアイディア探し☆
目にとまったのは、モビールの本。

娘を出産した時に友達から、デンマークの・・・、フレンステッド社の
モビール
をいただいたことがありました☆ 今は北欧ブームだけど、
その当時は、北欧モノが流行る前だったし!!
この頃の私にはとても目新しくて・・・。何より本当に素敵でね♪
ベビーベッドの上に吊るして、私もよく意味なく眺めていたなぁ~。

と、こんなんで、平面のモビールだったら、作れるよね。

早速子供達が寝た後、作ってみました。
オーナメントもワイヤーにするのは目標だけど、ひとまずは試しに
紙で制作。私のいけない性格ですが、やりたいと思ったら、1秒
でも早く、すぐに仕上げたいの(≧▼≦;)
紙だったら、あっという間にオーナメントはできちゃうからさぁ(笑)

110216で、速攻仕上がったのはコチラ。
小振りなモビールです。
とってもかわいい!!←自画自賛☆
写真じゃよく分からないだろうけど、シルエットが
たまらない。壁に映っている影が見えるかな?!
実物はもとより、写し出される影が凄くいい感じ♪

インテリアを邪魔しないよう、うるさくならないよう、クラフト紙で作り
ましたが、カラーで作って子供部屋とかもいいかもね♪
ちょっと大振り&カラーでも作ってみようかな(= ̄∇ ̄=) ニィ

あッ、でも一応・・・、目指せオーナメントもワイヤーです!(爆)
このモビールじゃ・・・、吊るす部分しかワイヤー使ってないし(^□^;
期待せずに見守ってください∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

バレンタイン☆

今年のバレンタイン。じぃじやおじい、おとーちゃんに弟も含め・・・。
娘があげたい人数は、9人!!
はぁ、大変だよ、かぁちゃんは( ̄▽ ̄;A
幼稚園に行っている間にビタントニオでワッフルクッキー焼きました。
娘帰宅後、一緒にチョコレートでアレンジ。
ワッフルクッキーを溶かしたチョコにドロップしてコーティング。
そこに飾り付けをしてぇ。人数が人数なだけに小麦粉を400gも使用
して・・・。60個くらいクッキーつくりましたぁ(≧▼≦;)

で、最後は余ったチョコを型に流して、チョコレートね♪
こちらももちろん、飾りつけ。チョコはあまり作れなかったけど、私も
娘もかなりの疲労感だったわよ(笑)
なんせ、お邪魔虫の下の子がいるから余計に!!

見栄えは悪かったけど、頑張ったので気持ちはきっとたっぷりね。
と、こんな力作、写真撮るの忘れたし(;´▽`A`` ダメじゃん(涙)

110214さてさて、こんなんで手作りクッキー&チョコは
作ったものの、先日出先でモロゾフのハワイ
シリーズのチョコレート買いました。
娘セレクトですが、名目は一応、私から旦那に。
箱も中身も私達がいただきますが(笑)

それにしても、かわいいなぁ。食べるのもったいない~(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

メモスタンド

市内にOPENしたハワイアンカフェのコースターがかわいくて♪
新年会の時に使わずお持ち帰りしましたぁ(笑)
(ちなみに女子会は3時間1000円~の飲み放題プランあって格安!)

このコースター、早速ウォールラックに飾ったものの、立て掛けている
だけなので、人が通るたびに落ちる。。。( ̄Д ̄;)
めげずに拾っては、飾っていたのだけど、子供達がバタバタと横切る
だけでも落ちるしぃ(泣)

110213で、最近着手したワイヤー♪
ちょうど、試しに作っていたパーツを組み合わ
せて、やっつけ仕事でメモスタンドを作成☆
意味なく作ったパーツも消費できたし♪
コースターもこれでひと安心( *´艸`)クス

でも。。。ワイヤーって難しい。
一度曲げると、ぐにゃってなるから、修正しても見栄え悪し!!
一発勝負な作業だから、こうゆうところで細かいところが気になる
性格のワタシ。ちょっと向いてないかも。。。と、大量のワイヤーを
目の前にして思ったり(爆)

でも、たーくさん買っちゃったからにはどうにか消費せねば(^-^;)
ワイヤー消費できそうなハンドメイド、何かないかと模索中です☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ブックホルダー

“本を飾る”と題した友達の日記を真似っこして、作ってみました♪
作ったと言っても、ただ押しピンにワイヤー巻いただけなんだけど!!

110212_1けど、素敵でしょ。
ほら、挫折して本棚に眠っていた・・・。
そしてこれからも眠り続けていたであろう、
ハワイアンキルトの本が陽の目見れたし!
寂しいスペースが明るくなりました♪

ブックホルダー、別のスペースにも☆
ひとまず、並べられるものを並べたけど、ちょっとこれは並べすぎ!?

110212_2ぐちゃぐちゃ感が否めませんが、でも
いいの、いいのー。だって、この冊子、
情報たっぷりで!! ここだったら、
いつでも手を伸ばせば見れるし( *´艸`)
ひとまずはこちらで♪

ポストカードや写真飾ってもいいかもね。
落ち着いて時間できたら、並べるものも厳選していきましょう。

さて、今日は旦那仕事! 子供達は実家!!
ワイヤーやろうっと(* ̄m ̄) ププッ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ワイヤー

今日はワイヤーレッスン♪
高校時代の友達が道具一式持って、愛娘ちゃんと共に遊びに
きてくれました♪♪ かなり久しぶりになっちゃったの。
けど、会えば気分は高校時代(爆)
お互い過去も今もさらけ出せる仲なので、子供達そっちのけで
口を動かし、手を動かし(笑)
とっても楽しく充実した時間を過ごせましたぁ。

110210_1できたワイヤーも大満足だったしね。
思っていたより難しかったけれど・・・。
あっという間にできるのが嬉しいね。
←私のファーストワイヤー♪
Aloha+ティアレのサインです。

110210_2あっという間にできちゃったので!!
お次はパームツリーを作ってみたぁ。
こちらは、キッチンのライトにつけてみたよ。
こんな感じ( *´艸`) さっきのAlohaはブラウン
だけど、こちらはアルミカラーです。

面白くてこの後、プルメリアも作ってみたり♪
連日ですが明日は一緒にワイヤーの買出し行ってきま~す(〃ー〃)
と言っても、100均巡りだけどね(爆)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

お弁当袋&ランチョンマット

前に運営していたワン服ショップ、cherish♪
私もこの頃は、結婚したてでまだ子供もいませんでしたが・・・。
OPEN後、出産。そして商品製作&運営は厳しくなり、閉店(≧▼≦;)

それでも、今でもオーダーしてくれるお客様が複数いらっしゃいます。
先日ブログにUPしたベビーシューズ(コレ)もそうなのだけどね♪
今回のオーダーもcherish時代のお客様!!
今のワタシ(専業主婦)には本当にとっても有難い(泣)
オーダー品は幼稚園に向けての入園グッズ。
お弁当袋&ランチョンマットでした☆

キャラものって、いじるのが難しいー(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)
だけど、単体の生地じゃやっぱりつまんないし・・・。
しかも、男の子グッズとなれば尚更ね。
レースつける訳もいかないし(笑)

110209苦肉の策で、ヒモ部分をドット生地に。
オソロイっぽくなるよう、ランチョンマットの
お名前部分にも気持ちドット生地(笑)
となれば、お弁当袋のお名前部分も同じ
ようなタグをつけました♪

息子が大好きなトイストーリー
うちもランチョンマットを作らなきゃいけなかったので、息子が選んだ
生地で作らせてもらっちゃって・・・。
トイストーリーになると思うって報告したら、お任せだからOKと言って
くれたのだけどね・・・。けど、申し訳なかったぁ。

でも、早速!!
お兄ちゃんの発表会におにぎり入れて持って行きました♪♪♪
と、嬉しいご報告☆ やっぱりモノヅクリってここが喜びよね(〃∇〃)
いつもいつも、ご注文ありがとです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

節分

今週はクッキング参観の為、お弁当持ちの日がが2日ありました。
ちょうど今日の節分もお弁当DAY。
娘は・・・「明日は鬼がくるんだよー」と、昨日の夜から随分と楽しみ
にしていました♪♪♪

プレの時は大泣きだったし、年少の時もすごーくビビっていて!!
「幼稚園行くのイヤだなぁ・・・」と、言っていたのにね( *´艸`)
随分と成長したものです☆

そんなこんなで、随分と楽しみにしている節分。
せっかくなので、お弁当も鬼のお弁当にしてみました。
時々ブログも覗いている、akinoichigoさんの“魔法のおべんとう”。
去年、母と本屋に行ったときに、この方のお弁当かわいいんだよー
と、店頭に並んでいたのをぺらぺら一緒にみせたら、母もやっぱり
食いついてね(笑) ラッキーなことに母が買ってくれたのです^^

こちらの本、久しぶりにめくってみたら、鬼のお弁当載ってました。
(季節のキャラ弁がたくさん載っています)
と言うことで、こちらの本を参考に(*´σー`)エヘヘ

110203顔はハムで作ろうと思っていたのに、冷蔵庫
になかったよ(爆) ということで、急きょ人参
を顔にしたり。本とは材料がちょいと違うけど♪
ピックバランも和風なものをセレクト。
こんな感じになりました。

そうそう、akinoichigoさんのブログはコチラ
久しぶりにこちらもアクセスしてみたら・・・。
ちょうど、私が持っている“魔法のおべんとう”の本!!
ブログにて応募プレゼント中でしたよー。10日までに応募すれば、
もしかしたら、当たるかも!? どれもかわいいお弁当なので、
興味のある方は是非、応募してみてはいかがでしょう(= ̄∇ ̄=)
2月1日の記事にプレゼント企画が載っています♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

トゥンセラーメン

旦那さんが韓国料理屋さん=韓国通の友達が送ってくれました。

トゥンセラーメン→コチラ
今、一番韓国で辛いと言われているインスタントラーメンだそう。

私も韓国料理は好きだけど、うちの旦那は辛いの大好きだからね。

旦那は到着後、早速食べていて(しかも青唐辛子のせてたよ)、私も
一口もらったんだけど、その時は一口だったせいか、辛いけど普通に
食べれて・・・。

で、昨日のフラレッスン後、お昼ご飯で食べてみたぁ。
したら、めちゃくちゃ本当に辛いの。
辛い通り越して、痛いくらいだし、口の中ヒリヒリどころじゃないし。
唇も腫れてるんじゃないか?!と思うくらい、真っ赤に(≧▼≦;)

旦那がいる日に食べればよかったとどれだけ後悔したか・・・。
ギブアップして、食べてもらえるからさ(笑)

けど、ここまでくると自分との戦いよね(爆) 気合で食べ切った。
辛いけど・・・、麺はもちもちだし、美味しいから食べ切れた!!!

が、食後は無性にアイスがほしくなり。
こんな時に、アイスは冷凍庫にないし。(うちは常備してます)
仕方なく、甘いもの&甘いコーヒー飲んで、口の中を応急処置(爆)
冷やしが足りませんでしたが(≧▼≦;)

辛いもの好き&興味のある人は是非挑戦してみてね♪

ちなみに友達パパの韓国料理屋さん。
食べログでもNO1君臨しているお店なのよぉ♪
パパのお料理、激ウマです( *´艸`)クスクス
都内に住んでいるお友達、オススメでーす^^

追伸)
帰宅後、旦那に辛かったーと、話したら・・・。
前回のラーメン、煮込むのを忘れたらしいです。
さほど辛く感じなかったのはこのせいみたい。
仕上げにスープを入れたらしいのだけど、本来は麺を入れると同時に
スープも一緒に入れて、煮るんだとか。ちゃんと、作り方には書いて
あったので、私は最初にスープを入れました。
こんなんで、前回のトゥンセラーメン、さほど激辛に感じなかったのは
気のせいじゃなかったみたいです^^
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books