Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

祝☆6歳

今頃の更新になってしまいましたが・・・。

110422_1本日は思い出し日記(≧▼≦;)
上の子が晴れて6歳になりました♪
あっという間に年長さん、そして6歳。
どんどん大きくなっちゃうなぁ~。

110422_2ケーキはアリエルにする!って言っていたのに
PCで印刷画像選んでいたら・・・。
何故かマリーちゃんに急きょ変更。
下の子のお誕生日と同じケーキ屋さんにて♪
クリスマス以来の久しぶりのホールケーキ!
言わずともテンションあがりまくり(笑)

さて、プレゼント。上の子のお誕生日プレゼントは毎年、ディズニー
ランドでした。が、今年は震災のこともあって、自転車にするって。
18インチの自転車。色の希望は、なーんとミルクティがいいってさ。
なんで?と聞いたら、美味しそうだからって言われた(-_-;
いくつかお店をまわったものの、結局は楽天で買いました。

110422_3車輪をはずしてスイスイ乗っています。
旦那も私も教えてないんだけど、幼稚園で
練習したんだって☆
上の子は意外に器用で、何でもこなします。

とは言え、怖いので車道デビューはもう少し慣らしてからにしようね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

フリマ終了☆

フリマが終わって数日・・・。
手首の日焼けがまだ痛いです(爆)

寒くなるって予報だったのに、屋上のせい?!
とーっても暑かったぁ。
午後から、風は冷たくなってきたけどね。

さてさて・・・、肝心のレポは。
一緒にやったfuwafuwaちゃんが細かく書いてくれているので・・・。
そちらを見てください(;´▽`A`` → コチラ

ごめんね、こんな不精者で(汗)

結論だけ言えば♪ とても楽しかったです。
近々またやりたいなぁ~と、どこかでできないかと検索中(笑)
また、こんな機会に恵まれたら、お知らせします☆

110419さて、せっかくなので(?)もう1つ。
もう先週のことですがー。
毎年恒例!! 下の子を坊主にしました!
坊主にする!と本人の許可を取ったけど。
完了後、鏡を見せたら、微妙な反応(汗)

今では、坊主がいい!と言ってくれてはいるけど、来年は嫌がって
しまうかなぁ~(≧▼≦;)
旦那実家からきた年季の入ったバリカンを使っているけど・・・。
こんな下の子の反応だったけど、それでも新調したくて検索中。
楽天みていたら、“母の日特集”の文字が!!!
母の日のプレゼントも探さないとぉ( ̄Д ̄;) 毎年悩むプレゼント。
何かオススメないですか?!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

フリマ

フリーマーケットやることになりました♪

客層も若く、主宰者側からもハンドメイド品、喜ばれると思います!
という嬉しいお言葉いただいたので、不用品はもちろん、手作りグッズ
も出すことにしました。

今回誘ってくれたfuwafuwaはナチュラル系のハンドメイド作家さんで
委託でいくつものショップに商品並べています。
そんな彼女の商品もどれもかわいいー。

リネンとかナチュラルとか・・・私も好きだけど、ハンドメイドとなると
私とはテイストが違うので、とっても目新しく新鮮です。

ちなみに在庫品を中心に出す予定ですが・・・。
今回のフリマの為に作ったものはこれら↓

110416_1110416_2

テトラポーチとバネポーチです。

ハワイアンものばかりだと、ターゲットがかなり絞られるので、今回
は友達からもらってあたためていた生地や娘にいつか使おうと思って
買ってあった生地も使って♪

あと、そうそう。ブログタイトルも変わったのお気付きですか?!

:: atelier c :: 改め、 :: cherish :: にしました(汗)

もともとこのブログ、私が運営していた、犬のお洋服屋さんのショップ
からリンクさせていたブログです。
ショップ、cherishのc、更には娘の頭文字のc とかけて、ブログ名
は :: atelier c :: としていましたが!!
出産に伴い、ワン服ショップは休業。
このブログだけは細々と続けていました。

で、今回のフリマでもチラシを作っていこうと思い立ったので♪♪
ブログ名はショップの :: cherish :: にしてみた訳です☆
突然ですみません。ウェブリンクなんかの登録も変更しなくちゃ(汗)

と、こんなそんなで今後ともどうぞよろしくです。

話しがずれてきましたが!! 一応、宣伝×2♪♪♪
フリマ、暇な人は遊びにきてねぇ~(〃∇〃)

日時 : 4月17日(日) 10:00~
場所 : パティオ本八幡 屋上

今年は一人時間もたっぷりできることだし、精力的に活動して
いきたいと思っています。
イベントにもちょくちょく参加できるとイイナ~なんてね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

入園式

110414下の子も無事、入園しました♪
入園式には上のお姉ちゃんも一緒に。
あまり考えていなかった上の子のお洋服。
手持ちの服、どれもイマイチ(汗) なので
母にワンピースの製作をお願いしました。
ホックとか面倒だし私は作れなので(爆)

入園式は土曜日。ネットでオーダーした生地が到着したのは、
火曜日。水曜日に母にお渡しして、入園式前日の金曜日に
完成したワンピースがきました(笑)

まいにち着る女の子服”に載っているフレアワンピースです。

ヘアピンはお友達からプレゼントされたハンドメイドのパッチン
留め。お姉ちゃんもとっても嬉しそうでした。

さてさて、肝心の下の子ですが!! 何の問題もなく幼稚園に
通っています。お姉ちゃんと一緒だしね。
二人揃って、嬉しそう&楽しそう。

早帰りだったりでまだちょっと落ち着かないけど、今月末からの
通常保育が始まれば・・・。私もたっぷり時間ができそうです。

寂しくもアリ、楽しみでもアリ。
どんどん大きくなっちゃうなぁ~(つω`*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

4月☆

地震から3週間ちょっと。気付けば昨日から4月がスタート!!
まだまだ被災地や原発は大変な状況が続いているし、考えると
心が痛くもなるけれど・・・。日々の予定はこなさなきゃ。
こんなそんなで、こちらの生活は徐々に今まで通り。

計画停電などもあって、控えていたミシンやアイロンも深夜電力を
使ったり、計画停電が実施されない日にやることから始めました。
最初はそれでも罪悪感もあったりけど(涙)
でも、下の子の入園は迫ってくるし、順備品作らなきゃいけない
ものも残っていたし!! 最近は気分的にも脱・自粛ムード!と
ようやくなったので、無理ない程度にできることはもちろんしつつ、
少しずつですが、趣味も今まで通りに戻しつつあります。

チクチクもだけど、友達とランチに行ったり、飲みに行ったり。
お買い物にも行ったりね☆ 経済もまわしていかないと、やっぱり
未来の日本経済、心配です。

さて・・・。ばたばたの中、上の子もいよいよ春から年長さん。
うちの幼稚園、修了式も親同伴。春は別れの季節よね。
この春はお別れのメッセージカード、3枚も書きました(涙)

写真も撮ったので、せっかくなのでUP☆
全部、スクラップブッキングで作りました。

110402_1毎年恒例、担任の先生へ。
仕上げた後、随分してから(修了式直前)
に先生辞めるとお便りもらって驚いた。
とても寂しくなっちゃいます。

110402_2お次は。。。
上の子が大好きな体操の先生。
男の人がとーっても苦手だった上の子。
きっと克服できたのは体操の先生のお陰ね。
辞められてしまうのは本当に残念。

最後にこれまたとっても驚いたー(涙)

110402_3年少の時のお友達がお引っ越しするとの
ことで。一緒に卒園できると何の疑いもなく
思っていたの・・・。ママとは一緒に飲みにも
行ったり、プライベートでも仲良くしてもらって
いただけに、寂しくなっちゃう。

話しを聞いて送別会まであまり時間がなかったので、担任の先生と
同じデザインで作りました。
幼稚園、プライベートで遊んだ時の写真盛り込みつつ☆

こんなんで別れがたくさんだった3月。
4月はきっと出会いの季節になるでしょう。
下の子もいよいよ入園です。
子供達、素晴らしい先生とたくさんのお友達に恵まれますように☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books