Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

Kidsスカート

一気に更新!!!
ベルトポーチベビーシューズの記事も是非みてくださーい♪

さてさて~、お次はスカート♪
娘用のです。

メネフネで買った生地達、広げていたら・・・。

「おかーさん、できたらでいいんだけどね。これでスカート作って。」

いつも商品見ては、ちょうだーい、これ欲しいーと何かにつけて
言うの。そんな時は、お店のだからダメと大抵拒否る(≧▼≦;)

今回も商品用の生地かと思ったんでしょう。。。
強気で来られると、ダメと言っちゃうけど、こんな控えめなオネダリ
となれば、作ってあげたくなる(笑)

と言うことで、カーリーコレクション風に作ってみました♪

110624_1前じるしのリボン、裾の山道テープは家に
あったものです。どちらもリボンレイの材料。
色んなモノに手を伸ばしていると、違う時に
使えたりして~、とっても便利ね(笑)

110624_2そして柄違いでこちらもチクチク。
娘のと・・・、勢いでもう1枚。
商品化決定でーす♪
以外にドット生地が高くて、もう少し原価を
抑えられたら言うことナシなんだけど。
1000円前半で出せたらいいなー( ̄ー+ ̄)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ベビーシューズ@ギフト用

従兄弟の赤ちゃんに会いに行ってきました☆

110619_1何か手土産をーと・・・。
こんな時はいつもベビーシューズ(笑)
ハートのカゴはいつでもラッピングできる
ようにストックしています(≧∇≦)

いつも靴の底は切りっぱなしでOKなフエルトを使っているのだけど。
作ってて思い付いちゃった。
底を革にしたら、とっても素敵になっちゃうんじゃない?!

底を縫い途中にこんな思い付きしちゃったから、とーっても悩んだ
ものの、今回はいつも通りそのままフエルト仕様で仕上げました。

革と思ったら、ちょっと作りたくなってきたぁ~♪
こんなんで、革用のヒモ、エスコードを早速GET!!
家にある本革の在庫は濃ーい茶色。この色に合うワックスコード
fuwafuwaが持っていたので彼女から譲ってもらいました。

材料はこれで揃ったぁ~!!
が、しかし、揃える間にやる気が少し落ちてきた(爆)
また違うの作ってより道してから、作ってみようと思います。

110619_2最後にせっかくなので、赤ちゃんと一緒
にパチリとした写真を♪
久しぶりの新生児!! 抱っこたくさん
して癒されてきたよぉ(。-∀-)ニヒ♪
可愛すぎる。これからの成長も楽しみ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

Map&Today入れ♪

タイトル・・・、何のことやら?!(笑)

パーク@ディズニーでもらうTodayやMapのパンフレット。
こちらを折らずに入れられるポーチを作りました。

110617_1県民の日に一緒に行ったお友達への誕生日プレ。
彼はとーっても絵が上手でね。
それはそれは驚くほどの絵を描くの!!
ショーを観ては、ペンと紙を取り出し、写生して
いました♪ 更にミッキーが大・大・大好き。

一緒に行ったシーでも・・・、ママにパンフレット、「持っててー」と預けた
かと思えば「ちょうだいー」と・・・。何度やってたことか(爆)

こんなそんなで、ママがToday入れほしいーと言っていたので、お誕生日
プレゼントに作ってみました。
縦に長いからとても迷ったけれど、こだわり君でもあるので、折っちゃダメ!
ともなりそうで(≧▼≦;) なので、折らないで入れられるサイズに☆

110617_2ちなみに内側はこんなん→
ペンをさせるようにしました。そして、こちらも
悩んだのだけど! ベルトに付けてぶら下げる
タイプの♪ ベルトポーチのデザインに☆

とっても喜んでくれて、普段使いもしちゃうわーって♪
嬉しいな、こんな喜び、やっぱり手作りっていいよね。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ディズニーシー

全く予定していなかったのだけど・・・。
ディズニーシーに行ってきました。

県民の日、幼稚園お休み♪
お休みの前日のフラで、お友達に明日うちに遊びにきなよーと
お誘いから始まり!! その流れでせっかくだから、どこかに
遊びに行く?!ってことになって。

電車に乗って、イクスピアリに行こう~となりました。

そして、当日ー。ノンビリ出発、イクスピアリへ・・・。
パークの割引券があったりしたもんだから、ちょっとやっぱり
入っちゃう?!って話しになってしまって(≧▼≦;)

舞浜駅でもしばし悩み(爆) 子供達に知れるとウルサイので
こそこそと相談の結果、結局私達が誘惑に負けて、無計画の
ままに、行ってしまうことになりました(;^-^;)

110615_1曇りだったけど、帽子も持ってきてないしー。
ポップコーンバケツももちろんなし!!
バギーだって、ないわよー。
唯一の救いはカメラは持参してたってこと!
身軽だったし、少しでも空いている方でと
言うことで、シーにインしました☆

けど、こんなスタイル、とってもラクでした。
空いていたので、たっぷり楽しめちゃったしね♪

110615_2キャラクターにもたくさん会えて、写真も撮れて♪
ショーを観たり、アトラクションに乗ったり。
ストームライダーに乗せちゃったんだけど、
さすがにこれはうちの下の子、怖かったらしく
もう乗らない!と言われてしまった(笑)

ダッフィーに会えなかったのが心残りだったかなぁ~。
なんせ、無計画だったから出てくる時間も分からずで(≧▼≦;)

心配だったのは帰り道。なんせ、電車で来ちゃってます。
下の子が抱っこ&寝られちゃったら大変と思ったのだけど!!
夕方でて、その後乗り継ぎの駅で夕飯食べたりして・・・。
結局帰宅は夜の9時半。
が、一度も抱っこと言われずに、少しウトウトした程度でとっても
頑張りました!!

今日の頑張り次第で、お友達と一緒の夏の恒例ディズニーツアー
にいけるかかどうかが決まるからねぇ~と、脅した効果があったの
かしら?!( *´艸`)クスクス

どちらにしろ、楽しい1日になったことはもちろん、成長をとても
感じた1日となりました♪ とっても頑張ったね!!!

さてさて、フリマも無事に終わっています。
客足が途絶えることなく、お陰様で売り上げもよかったです♪
手に取ってくださったお客様、ありがとうございました。

フリマ⇔シーの間にハワイから来日しているクムのワークショップ
もあったりして、濃厚な日々を過ごしていましたー。
そして合間にチクチクも。
少しまた作品たまってきたので、ボチボチUPしていこう♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

フリマ出店のお知らせ♪

お知らせがギリギリになりましたが(≧▼≦;)
明日、フリーマーケットに出店いたしまーす。
不用品はもちろん出しますが、手作り品も並びます!!

プチプライスな在庫は結構あるので、こちら中心~。
だけど・・・、一応いくつか作ってみました。

本当は1つずつ日記で紹介したいとこだけど(≧▼≦;)
最近またサボリ気味なので、今日は簡単にね。
また後日、書けたらそれぞれの作品紹介していきます。

110611_1110611_2110611_3
  
*************
写真↑ 貝の口・レギンス数種類 
写真→ ガーランド・アームカバー
*************
   
110611_4110611_5
写真のアームカバーは試作品ですが。
実際は柄違いで出します♪ 
ちなみに、三角フラッグガーランド☆
こちら、昨日のメネフネでゲットしてきた生地でーす。

お暇な人は是非遊びにきてください。
ナチュラル系雑貨作家のfuwafuwadaysとの共同出店です^^

 6/12(日) 9:00-14:00
  船橋市 行田公園 西広場(Aコープ行田店下の広場)
 
 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

メネフネsale☆

フラシス達と行ってきました!!
前回は予定が合わずに行けなかったのだけど!!
今回は上の子は幼稚園→新体操だったので、下の子も一緒に
延長保育をお願いして♪ たーっぷりと時間を取ってGO☆

戦利品はたーくさんだけど、写真撮ってないやー(≧▼≦;)
頑張って形にしたら、個々に紹介していきます。

さてさて、たっぷりセールを楽しんだ後は、お楽しみのランチ。
迷った末に結局、都内から千葉へ戻ってとることに♪
フラシスのリクエストもあって、Hanao Cafeへ行きました。
相変わらず、ハンバーグうまうまー(。-∀-)ニヒ♪
パンケーキもシェアして、お腹も心も満たされた*:.。☆..。.(´∀`人)

子供達をお迎え後、フラシスから早速作ったよーと写メが届きました。
そんなんで、私も頑張った。買ってきたラウハラ&生地を使って☆

110610こちら、Big sizeのラウハラボックス、20%オフ
で購入(〃∇〃) こちらのラウハラボックスに
ハギレワゴンでGETした、50cm100円の生地
を合わせて☆

ラフィアは小さいのしかなかったので~。
ラフィアの下にヨーヨーキルトを挟みました!!
あぁ、めっちゃかわいい(//▽//)ゝ 完全に自己満足ですが、前回
面倒くさがってギャザーを寄せずに失敗したのでぇ~。(過去日記
今回はしっかり絞ってみました。
ラウハラ安かったし、もうちょっと買ってくればよかったなぁ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ショルダーバッグ

コチラのショルダーに気をよくして、2つ目作ってみました♪
使ったのは、パネル生地。買ったパネル生地、いくつかの柄が入って
いて~。どれも素敵だったのだけど!!
キルト柄ベースにフラガールが映えたこちらのパネルをセレクト☆彡

110606ちょっと前に地元にOPENした手芸屋さんでゲット
しました。地元に大きな手芸店ができて嬉しい。
ちなみにネットでみたら、あったー。
買ったパネル生地は、コレです。
レインボウ柄もかわいくて、娘にトートでも作って
あげようかな( *´艸`)

ショルダーには革紐を♪ こちらの革紐、この前作ったショルダー
バッグのを付け替えています。
ショルダー1本持っていたら、バッグ部分だけ作ればOK。
使い回しができるから便利だよって教えてもらったのです(。-∀-)♪
長く使いたいので、本皮の調節できるものをゲットしました。

ちなみに、大きさは適当。マチもなく、口はファスナーで。
重い腰があがりさえすれば、簡単にできちゃいます(≧▼≦;)
また作りたいけど・・・。作っちゃえば簡単なのは分かってるんだけど、
着手するまでに時間がかかるんだよね(汗)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

リメイク@パーカー

110602リメイクって程のものではありませんがー。
無地のパーカーにクロスステッチしてみました♪

 パターン : “ハワイアンクロスステッチ

縫い目を拾って適当に刺したので、まがった(汗)

やっぱり、目を拾うのが難しい生地に刺繍する時は、抜きキャンバス
使うのが一番だね。

そして、それからハワイアンクロスステッチ本、第2弾本が発売!!
ハワイアンクロスステッチ vol.2”です。知らなかったのだけど、フラシス
が買っていて、見せてもらいましたぁ。
第2弾本、これすごーくいい!! 大物はあまりなく、小さなモチーフ
が多いのだけど! こんな風にあるものにワンポイントで使えそうな
図案がたくさーんなの。

更には、抜きキャンバス、進化していて、今ではとけるキャンバス
あるんだって。すごいなぁ~。クロスステッチ、あなどれない!(笑)

本にキャンバスにどちらもゲットしちゃおうかなぁ~。
無地のTシャツに刺したりしても、きっとかわいいもんねぇ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books