Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏休み後半~ランドへ♪

夏休み後半、8月の第4週目は夏季保育@幼稚園。
お弁当持ちで4日間、元気に揃って通いました☆

そしてそして、最後の最後のお楽しみは~♪♪♪
毎年恒例、ディズニーランド。
29日にフラシス達と共に行ってきました!!
大人4人、子供7人、総勢11人、大所帯で!!

朝6時半に出発して、閉園までたっぷり~、帰宅は日付が変わって
夜中12時を回っていました(≧▼≦;)
たっぷり遊び、疲れたけれど、楽しかったぁ~(〃∇〃)

丸1日遊ぶと意気込んではいたけれど、今回バギーを持って行き
ませんでした。どうなることかと思いきや、お姉ちゃんも下の子も
お昼寝せずに、ずーっと歩きっぱなし。
もちろん、一緒に行った上の子達も頑張って歩いた!!
大人もね、暑い中頑張ったよ(爆)

今回、ビデオ担当で写真がまだ一枚も手元にないのだけれどぉ。
きっとどの写真も楽しそうな笑顔で写っていることでしょう♪

さてさて、下の子はランドでのお目当ての1つ・・・。
ジェシー”@トイストーリー
じぃじにお誕生日プレゼント、前倒しで買う約束までとりつけ、張り
切ってお店に行ってみたら・・・。なーんとなんと、残念なことに売り
切れだって(涙)

けど、持っていない“ザーグ”がいた。

「ザーグでもいいよッ!」と、言ってくれたのでご機嫌底ねず。
けど、ザーグ・・・、よかったのか、悪かったのか(;´▽`A``

110831写真がなくて、寂しい日記となりそうなので、
彼のトイストーリーコレクションをパチリとして
みました。子供達が邪魔をするので、こんな
写真しか撮れなかったけれど(汗)

バズは2つありますが、本物のバズと偽物のバズだって。
(※トイ・ストーリー2参照)
羽が開くほう(左のバズ)が、本物だそう(;´▽`A``
普通にブタの貯金箱なんだけど、これはハムに見立てて・・・。
唯一のぬいぐるみのリトルグリーンメンは、お友達からお誕生日
に、いただいたもの♪

次こそ、ジェシーをお迎えできるとイイネ☆

さて、今回、チャレンジすると意気込んだアトラクションの1つ。
スプラッシュマウンテン。上の子が乗るー、下の子も僕もーと言って
いたのにね。目の前にして、上の子が怖気づいた。
2歳児と同じく怖気づいた同級生女子チームとティーカップへ。
下の子チームはなんと、乗りました! かなりビビったけどね(笑)

お初のフィルハーマジックも乗ってきたよ♪ とっても楽しかったです。

次はいついけるかな?!
うちの幼稚園は、クリスマスシーズンにランドで歌を歌います。
あれって、抽選なのかしら?! 今年も通っていれば、冬にランド
確定です。現地集合&団体割引でいけるので、それを楽しみに
また、明日からの2学期、頑張ってもらいましょう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

夏休み中盤

あっという間に夏休みも後半に突入!!
ちょいちょいっと更新はしていましたが、中盤のまとめ~♪

上の子の習い事、3日連続で新体操があったり、その後、ブログにも
書きましたが、九十九里へ行ったり。そしてそして、夏のお楽しみの
1つ!! 名古屋に転勤中のママ友でもある、フラシスが帰省。
みんなで集まれる日が意外となくて、お盆でしたが集合しましたぁ。

110813子供達、大きくなった!
と言うより、こんなに多くなった(爆)
最初は仲良し4人組でのスタートだったの
にね。今ではとても賑やかです☆

こんなお楽しみの集合を筆頭に・・・。
帰省した地元友とお子を交えて集合したり。
旦那関係(と言っても、私も同級生ですが・笑)、帰省した友達が毎度
のことながら、飲みに遊びにきたり♪

旅行後はどこかにお出かけ☆ と言うよりも、自宅や近くの友達宅で
ノンビリと夏休みを楽しみました。

そんな中~、すでに幼稚園のママ友がランドセルを買ったーなんて、
聞いたりもしていたので!! 動き出すのは早すぎるような気もした
けれど。が、早割りとなればもう早々に締め切りになっちゃうのね。
ってことで、ランドセルリサーチもスタートしました。
近場のデパートや某ショッピングセンターなどで実際に手に取って
見たり、娘に背負わせたりしたものの、どれも一緒に見えるし、ただ
見た目のデザインの違いしか大差はなんだよね。
我が家はシンプルなのを希望しているので、コレってのが逆にない(汗)
ミキハウスのシンプルなのは、ランドセル自体も金具の感じもしっかり
していて、よかったんだけど♪ でも我が家には予算オーバー(爆)

となれば、意外にお手頃な鞄屋さんのランドセル?!
なんて、更に更にリサーチした結果、魅力的なランドセルを発見☆

こうなると見に行かなきゃ!!!と、資料請求しつつも、娘と二人
で、都内までランドセルを背負いに行ってきたりもしてました(笑)

ほぼ私の中ではコチラで決めたけれど、色を迷っている娘。
まだ、購入する勇気もなくて、もう少し他もみてみよう。

土屋鞄も素敵だよね。
友達がヌメ革のを持っている&見せてもらったことあるけれど、ビスとか
そんな細かい部分も素敵でねぇ~。

ってことで、お隣の市で土屋鞄の出張店舗が来るというので、土屋も
みてみよう。年内中に決めれば余裕だろうし。
どちらにしろ、ランドセルに関しては、また決まったらご報告します♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

九十九里

毎年恒例、叔父宅@九十九里へ。
家族4人&じぃじとあーちゃん(おばーちゃん)、6人で♪

到着後すぐに海!!
歩いて5分。震災の時は津波が心配だったけれど・・・。
漁港は被害があったとのことだったけど、叔父の家までは到達
せずでした。手前の道路まではきたそうなんだけどね。

110811_1上の子は随分と成長しました。
去年までは砂遊び中心だったけれど!!
今年はほとんど海に入りっぱなしッ。
下の子も頑張ってはいたけど、初日は
やっぱり砂遊びの方が多かったです。

110811_2砂遊び中♪
お姉ちゃんが加わると、できる作品が違うね(笑)
下の子だけだと、ひたすら穴掘りだからさ(≧▼≦;)
写真はケーキだってぇ~。
貝でデコレーション。
ロウソクらしきものも☆

午前中たっぷり遊んで、遅いお昼を叔父達と食べて。
ちょろちょろっと移動しながらお買い物。

毎年日帰りなのだけど、今年は1泊旅行です。
近くの国民宿舎に泊まりました。
残念だったのがプール。震災の影響でプールは休業中。

110811_3でも、外に子供用の大きなビニールプールが
出ていました。下の子は気に入って、随分と
入っていました。2つのプールが並んでいた
のだけど・・・。2つ並んでいるところに立って
器用にジャンプしまくってて。

2度ほど、顔から落ちてました。
もぐっても、泣く事はなく!!
プール保育→午前中の海 のお陰で、随分と慣れてきた様子。

宿舎は15周年ってことで、夜に抽選がありました。
かなりの確立だったけれど、4等が当たって、子供達大喜び☆

翌日は朝からまたもや海! 国民宿舎から歩いてすぐのところへ。
お姉ちゃんは波が来たところをタイミングをはかって、ジャンプする
のが楽しかったみたいで~。ずーっと海に入りっぱなしだったそう
です。下の子は前日よりは、海率も高くなったって♪
更に更に慣れてきていた様子。

私はこの日は途中避難~。母とロビーでノンビリと。
そして、お昼を食べてまたもや叔父宅へ~。
私の従兄弟ファミリーも来るってことなので、顔を出してきました。
そしてたっぷりお土産もいただき。お姉ちゃんが毎年楽しみにして
いる、叔母さんお手製の味噌ピーも(笑)

毎年何だか忙しく慌しく帰ってくるけど、1泊ともなると本当に今回は
ノンビリたっぷり楽しんで来れました。
近々、旅行計画中なので、実は・・・今回泊まるのにあまり乗り気じゃ
なかったのだけど(≧▼≦;)
でも、近々の旅行には旦那は入っていないので(爆)
今回はほんと、旦那孝行のつもりで1泊の旅行にしたんです。

けど、結果子供達はすごーく喜んだので、泊まりにしてよかった。
↑にも書いたけど、ほんとノンビリできたしね。
また来年、お泊まりできるとイイネ☆
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ジェノバソース

110810_1旅行の前日、ジェノバソースを作りましたぁ。
ベランダ菜園で収穫したバジルで♪
旅行中、心配なのもあったけど、結構な葉がついて
いたしね☆ ちいさな鉢植えなので、思っていたより
そんなに量はできなかった(≧▼≦;)
コーヒーの空き瓶に入れました♪

110810_2他に旅行中心配と言えば、上の子が持ち帰ってきた
朝顔。そしてお水が大好きなハイビスカス。
大丈夫かなぁ~と思いつつも、一番かわいがっている
プルメリアちゃんは、乾燥大好きな植物なので、大丈夫
でしょう♪ 写真は購入後すぐにパチリとしたプルメリア。
今ではね・・・。

ぐんぐんと背丈も伸びて、葉っぱもたくさん!!
枝分かれもして、すごい成長具合です。
重さに耐え切れずに、鉢が倒れてしまうのぉ。
近々鉢も変えなきゃダメかも。あまりいじりたくないんだけどね・・・。

さて、話しは戻って♪
ジェノバソースで早速パスタを作りました。
ただ、あえるだけー(= ̄∇ ̄=) 適当にトマトやハムも一緒に入れた
けど、少しニンニクが強かったかな。マカロニで冷たいサラダにしても
いいし、お肉のつけ合わせやピザやトーストもやってみたい♪
そんなに量はないけど、色々楽しんでみようと思います。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ヒヨコいっぱいのお弁当

幼稚園のプール保育2回目。
上の子は新体操と時間がかぶってしまった為、申し込みしません
でいた。下の子は前回行った後に、次も行きたい!と言ったので
急きょ申し込み。

なのにね、1週間でキモチが変わってしまったのか・・・。
昨日になって、行きたくないー、怖いからイヤだーと大泣き(驚)
話しを聞くと、最初にインストラクターの先生がもぐり方を教えて
くれるのだけど、それが難しい&怖いからイヤだとね・・・。

無理強いはしたくないし、当日キャンセルでも大丈夫なので、
とーっても迷いましたが。けど、自ら先週行きたい!と言って、
更に先生に電話までして(電話を代わって)、担任の先生に
来週も行くね!と宣言までしてるしー。

病気や急用でもないのに!!
やっぱり辞めたーと言うのは身勝手すぎる。

どうにかなだめてー、行かせることにしました。

首を縦に振った1つの要因はお弁当。
上の子も完食してくるようになってからは・・・、すっかりかわいい
お弁当はご無沙汰になってしまっていたのだけどぉー。
こんな理由もあって、下の子とレシピブログを一緒にみて、どれに
するか決めました。

わくわくキャラクター弁当”から♪♪
ヒヨコいっぱいのお弁当をセレクト。

上の子は新体操、下の子はこちらのプール保育。
更に私はフラレッスンだったので、朝からそこまで手の込んだものは
作れないので、できる範囲の中で選んでもらってね♪

が・・・。号泣してプール拒否したのは、眠いせいもあったようで・・・。
夕方寝ちゃって、起きたら、ケロっと明日プール行くね♪だってさ。
はぁ、けど、約束はしたので、本日キャラ弁作りました!!

110808ヒヨコさん、作っていたら、おじさんの顔に
見えてきたんだけど(爆)
ヒヨコちゃんの足の部分が口髭にさ(^-^;)
見えるよね? 私だけ?!ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして、肝心のプール保育はと言えば・・・。
結局、行ったらもちろん楽しかったようで♪
とーっても仲良しのお友達も参加だったので、久しぶりに会えたのも
あって、更に嬉しかったようです。
帰り、一緒になったのだけど、二人で手をつないでてね。
男の子同士だけど( *´艸`)クスクス  かわいかった♪

単純な下の子でこんな風に手を焼くのは珍しいことなんだけど!
ただ、頑固でしつこいところはあるので(-_-;
これからこんなことも増えていくのかしらねぇ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3連休と夏休み前半

随分とまたブログさぼってしまっています(≧▼≦;)
何だかバタバタと忙しく過ごしていました!!
思い出し日記になってしまいますが、夏休み前の記録から~♪♪

前回の日記後、海の日を含んだ3連休がありましたが♪
この3連休、イベント盛りだくさんでした。

初日は午前中、翌日に控えたパフォーマンスのリハーサル。
午後からは幼稚園のお祭りに♪
毎年、夏季保育が終わった週末に夕涼み会だったのですが・・・。
今年は節電の影響もあって、前倒し&明るい時間に変更に。
すごく暑かったー(≧▼≦;)

110806_1去年、一昨年と幼稚園入園後、紺や黒の
浴衣ばかり着せられていた上の子(汗)
浅草の祖母の自治会の浴衣だったり~、
祖母の着物を使って、母が作ってくれたり
したのでね。地味な色ばっかり!!

と言っても、これは逆にしっとり目立って、私好みではありましたが♪
けど、今年はようやく、彼女にとっては素敵カラー☆
こちらは従兄弟のお下がり。母が短くしてくれました(= ̄∇ ̄=)
しかも、彼女の今一番大好きな色、紫です。すごく嬉しそうでした。

ちなみに下の子の黒の浴衣が、去年上の子が着ていたお下がり。
あは、こんな色じゃ乙女なお年頃にはやっぱり可哀想だったわね(汗)

下の子は全く持って気にしてないので、かっこいいーと喜んでたので
よかった☆ 男の子ってホントに単純でかわいい。

さて、連休2日目は地元にあるスタジアムでフラパフォーマンスでした。
スパリゾートハワイアンズのフラガール達も来てたのです。
これがね・・・、もうね、ほんと涙が出たよ。
スパリゾートは現在、休館中でダンサーちゃん達は巡業中。
そんな彼女達の置かれた状況を考えてしまうとね・・・。
それでもこちらが逆に元気をもらえるくらい素敵な笑顔で踊ってました。
涙がでてきたーと思って周りをみたら、一緒に観ていたフラシス達、
みーんな泣いてるし(ノ∀≦。)ノ
スパリゾートで1日も早くまた踊れるように・・・と、祈るばかりです。

そして3連休最終日。
いよいよー、娘っこのステージ♪ と思って、朝起きたら・・・。
おかーさん、目がかゆーいって。
みたら、モノモライできてるし(-_-;
何だか、ついてないというか、どうしてこんな大事な日に。
祝日だし病院やってないし、まぁモノモライだしー。家にちょうど目薬が
あったので、それで応急処置。当日は頑張ってもらいました( ̄- ̄;;;;

110806_2イベントはとっても楽しかったようで♪
子供達、みんな笑顔で100点満点!!
娘のフラ熱は上昇中☆ 小学生になったら、
新体操やめてフラだけにするーだって(汗)
コロコロ気持ちが変わるというか・・・。

それにしても、ほんとみんなとっても上手でー。
この年齢で母子分離で教えてくださっている先生に感謝(≧∇≦)

幼稚園はこの数日後、終業式。
翌日には上の子は、お泊まり保育。すごーく寒い日だったのだけど。
うちの子、翌朝夜中の3時半に発熱で呼び出し。
モノモライと言い、何だかね、いつも貧乏くじ引いてる気がする(笑)
まぁ、でもほんと寒かったしね。疲れもたまっていたのかな。

40.5度まで熱が出て、久しぶりの高熱にビックリしたけど、翌日には
ケロッと。夏風邪だったようです。お泊まり保育、こんなんで翌日の
お楽しみには参加できず、残念。けど、これも想い出☆

その後、私もダウンしました。下の子はと言えば、これがね、元気で
とっても丈夫でね。年少さんなのに、今のところ皆勤賞です。
上の子の夏風邪ももらわずに元気イッパイ。

夏休み前半はこんなんで、つまづいてのスタートでしたが(≧▼≦;)
その後は、身軽に横浜のフライベントに遊びに行かせてもらったり♪
子供達は、プール保育にいったり、お友達のホイケに遊びに行かせて
もらったり、食べ放題行ったり、コストコ行ったりー。
と、毎日楽しく過ごしています。

来週は新体操が3日連続あるんだよねー。
その後は九十九里の叔父を訪ねがてら、1泊旅行予定です。
あ、下の子はプール保育2回目も参加予定!!
来週はフライベントあったのだけど、こんなんでフラもお友達との
お楽しみも自粛して、家族サービスの1週間となりそうです。

夏休み中盤~、そして後半と♪
せめて夏休みレポは書けるようガンバリマス。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books