Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« リトルエンジェルキャロラーズ | トップページ | Holunape »

メモリアルカード

すっかりハンドメイドは遠のいてしまっていたのですが・・・。
幼稚園から退職された先生に贈る・・・、任意のメモリアルカードの
お願いがきました。
風邪引いたり、ランドがあったり、結局提出期限の前夜に夜なべ。
夜中の2時に完成したよ(汗) あえて色違いでの仕上げです。

111115_1111115_2

時間がなかったので、過去のスクラップブッキングと同じ素材。
ゆっくり作れたら、ちゃんと構想から考えられたんだけどぉ。
先に子供達に絵を描かせたので、これを基本にレイアウト。
写真もたったの2枚のみ。

左上にタグでクラス名と氏名を書いています。
丸穴を開けて、ペーパーラフィアを通して、マスキングテープで台紙
に貼っています。で、このタグに使った穴あけパンチ、ハワイで買って
きましたぁ。

ちょっと前にFiskarsの1/16Circle(1.5mm)を買ったのだけど、この
時に1/8Circle(3mm)とどっちにするか、とても悩んだのです。
で、今回、悩んで買わなかった3mmの1/8サイズ買ってきました。

買ったお店は、Ben Franklin Crafts(こちら)。
ワイキキ中心街からは歩いてはいけない距離なので、友達に連れて
行ってもらいました。前回のハワイでも連れて行ってもらっていて、
買えばよかったなぁ~と思っていたものもあったので、それらも目当て。
ハンドメイダーにはたまらない、とーーーっても大きなクラフトショップ♪

111115_3買ったのはこれら。買えばよかったの目当て
の品はなくなってて、残念(涙)
ハワイで遊べる最終日(出発前日)に行った
ので、買い物もちょぴっとセーブしちゃった。

あ、日本で買ったFiskarsのパンチもパチリとしちゃったわ。
大きな丸パンチはショップシール用にと買ったけど、あまり切れ味よく
なかった(涙) でもって、ネットでウロウロしてたら、簡単にキレイに
丸く切れるカッター見つけちゃったし、あぁ、買っちゃおうかな。

あ、話しがそれてしまいましたが、左はリボンレイ用の道具ね。
イージービーダー。今更ですが、安かったので買ってみました。

そうだそうだ、こちらではクレジットカードで買ったのだけど!!
ここのお店は毎回、IDの提示を求められます。アメリカに来た気分に
なるね(笑) ワイキキの中心街では、クレジット使っても提示は求め
られないもん。

観光客はあまり来ないのかなぁ。確かにお店の奥ではリボンレイ
レッスンやっていましたが、ローカルなマダム達で溢れていました。

IDなるものは、全て日本に置いてきちゃってて!!
が、行くかなぁ?!と、唯一持っていっていたコストコ会員証が役に
立った! こちらで大丈夫だったので、無事クレジット使えて良かった
です☆ 何だか昨日のディズニーグッズといい、こちらといい・・・。
ハワイならではの買い物でも写真でもないよね(爆)

徐々に・・・ハワイならではの写真もUPしていきます♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« リトルエンジェルキャロラーズ | トップページ | Holunape »

加工・動画」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リトルエンジェルキャロラーズ | トップページ | Holunape »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books