Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

イベントのお知らせ

週末からの3日間のイベントに商品出品いたします♪

期間 : 1月29日~31日
場所 : 「家COCO」(八千代市大和田新田R296沿い)


いつもこんなイベントの時には声をかけてくれるお友達。
最近は、商品のみの納品で、当日のお手伝い不要って言うので、
本当に頭が下がります! ありがとうございます(涙)

そんなこんなであまり詳細分かってないんだけど、ハワイアングッズ
をというリクエストだったので、ハワイアン系イベントなんでしょう☆

とりあえず、ショップmomona*にはUPしていない、細々したモノを
納品させてもらおうと思いつつ・・・。在庫あるものをまとめては
いたのだけどぉー。

でも、ラストスパート頑張った!!(笑)
バネ口金の在庫があったので、バネポーチ作りました☆

120126_1たっぷり入るサイズなんだけど、うーん・・・。
前に自分用に型紙も作らず、適当に作った形の
方がかわいい気がする。と言うことで・・・。
今度はちゃんと型紙から作成。

120126_2こんな風になりました♪
いいかもぉー、かわいいー。
(自画自賛、ごめんなさい・・・)
たっぷりマチをとって。自立するのがこれまたいい!

1つは上の子に取られた(爆) そして、バネポ以外の納品した商品・・・。

120126_3袋にそれぞれ入れちゃったから、だだーっと
並べてパチリとしただけですが。
目新しいものと言ったら、A4ファイルがすっぽり
入るエコバックと・・・。

あと、今回、ファブリックを使ったカチューシャ作ってみました♪
ハワイアン柄って大柄が多いから、どうなんだろうーと思いつつ。
袋にたっぷり入っているのは、くるみボタンのヘアゴムやクレイで作った
指輪やヘアピン。とにかくワンコインでもおつりのくる、プチプラなものを
揃えてみました。

お客さん、たくさん来ますように☆彡
お近くの方は是非、遊びに行ってみてください(≧∀≦*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

!!! Brand New Open !!!

ネットショップ、OPENしましたぁ(〃∇〃) てれっ☆ Clickしてね↓

120122
cherishをCLOSEさせて・・・なんと、あっという間に3年の月日が
経っていました。
(ごめんなさい、cherishメルマガでは4年って書いちゃった(;´▽`A)

先ほど、cherishのメルマガでもOPENのご報告をしたのですが・・・。
書いてて、感慨深くなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
cherishは3年前に子育てに追われて閉店。けれど、いつの日か絶対
またネットショップをオープンしようと、その時にはcherishのお客様に
一番にご挨拶しようと、メルマガは残させてもらったのです。

メルマガ送信後、送った人数が分かるのですが・・・。
購読者数、136名と出ました。メアド変更などでエラーで戻ってきて
しまっている人数も中には含まれるでしょう。果たして実際は何人の
方が読んでくださったか分かりませんが・・・。

メルマガにも書きましたが、cherishのメルマガは新たな出発の日の
ために残していたもの。今回の告知をもって、cherishのメルマガは
終了・・・となります。1ヶ月後くらいに廃刊手続き予定です。

終わりだけど、新たな出発。寂しくもあり、気持ち新たに頑張ろう!
とも思ったり。

ヒューイとの想い出がびっしり詰まった大好きなcherishなので、そう
思うと本当に寂しいーのですが!! けど、ドッググッズはcherish
ブランドとして・・・、momona*のセレクト商品という形で残すつもりでは
いるし、ここのブログタイトルも“cherish”のままですがね♪
しかも、早速cherishのお客さんからオーダーいただいたりもして☆
本当に嬉しい注文&再会だったりで♪

共同運営のayaと・・・。オープンまでの道のりは、それは結構大変
だったのですが(笑) けれど、継続させるのはもっときっと大変
なのでしょう。しかも何気に経費もかかるので(爆)
子育て中ではありますが、きちんとお仕事として・・・、本腰据えて、
頑張っていかないと!!!と、思っております。
やっつけ仕事ではなくー、ハンドメイド品はもちろん気持ちはたっぷり、
丁寧にどこに出しても恥ずかしくない完成度を目指して☆

と言うことで・・・。今年頑張ってまいります!!
私達の手作り品だけじゃなく、かわいいと思った商品もたくさん紹介
していけたらいいなぁーとも思っていますし、同じハンドメイダーの為に
資材なども充実していけたらいいな(〃∇〃)

みなさま、どうぞどうぞよろしくお願いします♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

不調。。。

お正月の間も風邪引きだった我が家。
でも熱は出なかったので、たいしたことはなかったんだけど。

が、しかし、先週金曜日に上の子が発熱。これを筆頭に家族で順番で
熱だしてます(T□T) 今週入ってすぐに私が熱。
なーんとなんと、びっくりの39.4度を記録。久しぶりにこんな高熱。
インフルエンザは陰性でしたがね。。。 一昨日あたりからようやく良く
なり、それでもまだ本調子でないと言うのにぃ。

本日朝方、下の子が熱。そして診断結果はインフルエンザA型だって。
ワクチンの量増えたってことで、期待してたけど、かかったね。。。
でも一番高くて38度程度だったので、まだいいのかな。(今はもう37.3℃)
5日間、登園禁止。元気になってほしいけど・・・後半が怖いな。

来週は上の子のクッキング参観。行けるといいんだけどぉ~。

さてさて、こんなすっきりしない我が家ですが、ふふ、告知☆

120121ショップOPENしまーす。
年末から、コツコツ準備を進めてきました。

 Comming Soon☆ お楽しみに!!!

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

明けましておめでとうございます

すっかり・・・。ご無沙汰してしまいました(涙)
いけないねぇ、ほんと・・・いつもいつもこうして間があいてはハンセイ。
頑張って更新します!!なんて、言っては放置・・・。
こんなことを繰り返していますね。

そうしている間に年も変わり!! 2012年、やってきました。

去年の日記のハワイのレポ。次はノース!!なんて、書いたものの
こんなのはまたゆくゆく。。。

さてさて、年末から、バタバタと忙しく過ごしています。
もう少しで、理由は発表できるかとぉ~♪

と、こんなそんなで、今年の年賀状はすごく手抜きになってしまい
ました。震災もあって、おめでとうを使っていいのかな・・・とか、
あまりにおめでたすぎる年賀状はどうなのかな・・・とか、色々と
思うところもあって、シンプルに。そして言葉を選んで、作りました。
旦那の祖母、叔父や叔母、従兄弟はほとんど福島にいるので、
余計に・・・です。
避難区域で今も家に帰ることができない従兄弟もいますので。

PCが重くなってきたので、写真整理してDVDにうつしちゃったのも
これまたいけなかったんだけど。子供達の写真も結局1枚のみ。

どうしたの? 今年の年賀状!!
写真の数が少ないーと、何人かお友達に言われました(≧▼≦;)
中には年賀状デザインを楽しみにしているの♪なんて嬉しいことを
言ってくれたお友達もいましたが・・・。そんなお友達に最後まで
ゴメンネ・・・と、心の中で懺悔するほどの仕上がりでね(^-^;)

でも!! 今年は本当にガンバリマス(爆)
PCを開くことも多くなるはずーなので、色んな意味で面倒臭がらず
フットワークも軽く~♪ ブログもぼちぼち更新できたら・・・ね☆

去年は本当に日本は大変な年になってしまったけれど・・・。
今年はただただ普通に平凡な・・・幸せな・・・、子供達にとって安全
で明るい未来、そして希望の持てる年になればいいなぁ~と切に
願っております。

そして何より、皆様にとっても素晴らしい1年になりますように☆彡

今頃になってしまいましたが・・・。
大変お世話になった昨年と同様、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books