Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

Happy Valentine !!

去年はビタントニオでワッフルクッキーを作って♪
そこにチョコレートをコーティングさせました。

今年はバレンタインの売り場で売っていたシリコン型を娘は気に入り!
こちらにお世話になることに♪

チョコレートは某板チョコを使用!!!
お菓子用より、やっぱり美味しいもんね。
今年はアーモンドを入れて、最後に飾りつけさせて・・・。
ちょっぴり大人な味の仕上がりに☆

と言っても、また写真撮るの忘れた。
去年も忘れた記憶(;^-^;)

ラッピングに使ったシール達の写真は何故か撮ってあったので、こちらを
今日はぺったんこ。

120214ちょっと遊びゴコロで、迷路のハートをセレクト!
リボンは娘の希望で、紫&ピンクの水玉☆
以前、一人一人にお手紙書かせたら、すごーく
疲れてしまったらしく、ぶーたれたので、今年は
名前のみにしました(;^-^;)

それにしても久しぶりにネットでビタントニオ見たら!!
カフェオレカラーだって!! めちゃくちゃかわいいー。
そして、周りのお友達もチラホラ持っているマドレーヌプレートが欲しい。。。

 
-------------✂------キ--リ--ト--リ------✂-------------

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

ジェノバソース

110810_1旅行の前日、ジェノバソースを作りましたぁ。
ベランダ菜園で収穫したバジルで♪
旅行中、心配なのもあったけど、結構な葉がついて
いたしね☆ ちいさな鉢植えなので、思っていたより
そんなに量はできなかった(≧▼≦;)
コーヒーの空き瓶に入れました♪

110810_2他に旅行中心配と言えば、上の子が持ち帰ってきた
朝顔。そしてお水が大好きなハイビスカス。
大丈夫かなぁ~と思いつつも、一番かわいがっている
プルメリアちゃんは、乾燥大好きな植物なので、大丈夫
でしょう♪ 写真は購入後すぐにパチリとしたプルメリア。
今ではね・・・。

ぐんぐんと背丈も伸びて、葉っぱもたくさん!!
枝分かれもして、すごい成長具合です。
重さに耐え切れずに、鉢が倒れてしまうのぉ。
近々鉢も変えなきゃダメかも。あまりいじりたくないんだけどね・・・。

さて、話しは戻って♪
ジェノバソースで早速パスタを作りました。
ただ、あえるだけー(= ̄∇ ̄=) 適当にトマトやハムも一緒に入れた
けど、少しニンニクが強かったかな。マカロニで冷たいサラダにしても
いいし、お肉のつけ合わせやピザやトーストもやってみたい♪
そんなに量はないけど、色々楽しんでみようと思います。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ヒヨコいっぱいのお弁当

幼稚園のプール保育2回目。
上の子は新体操と時間がかぶってしまった為、申し込みしません
でいた。下の子は前回行った後に、次も行きたい!と言ったので
急きょ申し込み。

なのにね、1週間でキモチが変わってしまったのか・・・。
昨日になって、行きたくないー、怖いからイヤだーと大泣き(驚)
話しを聞くと、最初にインストラクターの先生がもぐり方を教えて
くれるのだけど、それが難しい&怖いからイヤだとね・・・。

無理強いはしたくないし、当日キャンセルでも大丈夫なので、
とーっても迷いましたが。けど、自ら先週行きたい!と言って、
更に先生に電話までして(電話を代わって)、担任の先生に
来週も行くね!と宣言までしてるしー。

病気や急用でもないのに!!
やっぱり辞めたーと言うのは身勝手すぎる。

どうにかなだめてー、行かせることにしました。

首を縦に振った1つの要因はお弁当。
上の子も完食してくるようになってからは・・・、すっかりかわいい
お弁当はご無沙汰になってしまっていたのだけどぉー。
こんな理由もあって、下の子とレシピブログを一緒にみて、どれに
するか決めました。

わくわくキャラクター弁当”から♪♪
ヒヨコいっぱいのお弁当をセレクト。

上の子は新体操、下の子はこちらのプール保育。
更に私はフラレッスンだったので、朝からそこまで手の込んだものは
作れないので、できる範囲の中で選んでもらってね♪

が・・・。号泣してプール拒否したのは、眠いせいもあったようで・・・。
夕方寝ちゃって、起きたら、ケロっと明日プール行くね♪だってさ。
はぁ、けど、約束はしたので、本日キャラ弁作りました!!

110808ヒヨコさん、作っていたら、おじさんの顔に
見えてきたんだけど(爆)
ヒヨコちゃんの足の部分が口髭にさ(^-^;)
見えるよね? 私だけ?!ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして、肝心のプール保育はと言えば・・・。
結局、行ったらもちろん楽しかったようで♪
とーっても仲良しのお友達も参加だったので、久しぶりに会えたのも
あって、更に嬉しかったようです。
帰り、一緒になったのだけど、二人で手をつないでてね。
男の子同士だけど( *´艸`)クスクス  かわいかった♪

単純な下の子でこんな風に手を焼くのは珍しいことなんだけど!
ただ、頑固でしつこいところはあるので(-_-;
これからこんなことも増えていくのかしらねぇ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

収穫

110713_1無趣味のおとうちゃん、唯一頑張っている
ベランダ菜園。3日に一度は収穫している
ミニトマト☆ 今日もたっぷり採れました。
これは家計にもありがたい(笑)

実家から甘くなる肥料なるものを先日もらいました。
青い実はまだまだたーくさん。ますます今後が楽しみです♪

7月はとっても忙しい。
幼稚園行事も何かと多いし、お弁当持ちの日も多い。
フラも夏本番~♪♪

こんなそんなで、チクチクは停滞しちゃってるんだけど。
でも、こんなバッタバタの中、唯一作ったのが・・・♪♪♪

110713_2ファスナー付きのマカロンストラップ!!!
フラシスにすごくかわいいし、商品したらいいん
じゃない?!と情報もらったの(= ̄∇ ̄=)
早速、材料買い込んだのは言うまでもなく♪

写真は試作品第1弾のマカロンストラップ☆
あ、ストラップついてないけどね(爆)

迷いに迷って、買ったのは3.5cmバージョンと4cmの材料。
ちなみに試作で作った写真のマカロンは4cmバージョン。

たった0.5cmだけど、比べてみると3.5cmバージョンのはすごくすごく
小さく感じる。。。 4cmもかなり細かい作業だったのよ。
3.5cm、作れるか心配になってきたぁ(≧▼≦;)
材料はたっぷりあるし、時間にもう少し余裕ができたら、色々な柄で
作ってみようと思います♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

バレンタイン☆

今年のバレンタイン。じぃじやおじい、おとーちゃんに弟も含め・・・。
娘があげたい人数は、9人!!
はぁ、大変だよ、かぁちゃんは( ̄▽ ̄;A
幼稚園に行っている間にビタントニオでワッフルクッキー焼きました。
娘帰宅後、一緒にチョコレートでアレンジ。
ワッフルクッキーを溶かしたチョコにドロップしてコーティング。
そこに飾り付けをしてぇ。人数が人数なだけに小麦粉を400gも使用
して・・・。60個くらいクッキーつくりましたぁ(≧▼≦;)

で、最後は余ったチョコを型に流して、チョコレートね♪
こちらももちろん、飾りつけ。チョコはあまり作れなかったけど、私も
娘もかなりの疲労感だったわよ(笑)
なんせ、お邪魔虫の下の子がいるから余計に!!

見栄えは悪かったけど、頑張ったので気持ちはきっとたっぷりね。
と、こんな力作、写真撮るの忘れたし(;´▽`A`` ダメじゃん(涙)

110214さてさて、こんなんで手作りクッキー&チョコは
作ったものの、先日出先でモロゾフのハワイ
シリーズのチョコレート買いました。
娘セレクトですが、名目は一応、私から旦那に。
箱も中身も私達がいただきますが(笑)

それにしても、かわいいなぁ。食べるのもったいない~(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

節分

今週はクッキング参観の為、お弁当持ちの日がが2日ありました。
ちょうど今日の節分もお弁当DAY。
娘は・・・「明日は鬼がくるんだよー」と、昨日の夜から随分と楽しみ
にしていました♪♪♪

プレの時は大泣きだったし、年少の時もすごーくビビっていて!!
「幼稚園行くのイヤだなぁ・・・」と、言っていたのにね( *´艸`)
随分と成長したものです☆

そんなこんなで、随分と楽しみにしている節分。
せっかくなので、お弁当も鬼のお弁当にしてみました。
時々ブログも覗いている、akinoichigoさんの“魔法のおべんとう”。
去年、母と本屋に行ったときに、この方のお弁当かわいいんだよー
と、店頭に並んでいたのをぺらぺら一緒にみせたら、母もやっぱり
食いついてね(笑) ラッキーなことに母が買ってくれたのです^^

こちらの本、久しぶりにめくってみたら、鬼のお弁当載ってました。
(季節のキャラ弁がたくさん載っています)
と言うことで、こちらの本を参考に(*´σー`)エヘヘ

110203顔はハムで作ろうと思っていたのに、冷蔵庫
になかったよ(爆) ということで、急きょ人参
を顔にしたり。本とは材料がちょいと違うけど♪
ピックバランも和風なものをセレクト。
こんな感じになりました。

そうそう、akinoichigoさんのブログはコチラ
久しぶりにこちらもアクセスしてみたら・・・。
ちょうど、私が持っている“魔法のおべんとう”の本!!
ブログにて応募プレゼント中でしたよー。10日までに応募すれば、
もしかしたら、当たるかも!? どれもかわいいお弁当なので、
興味のある方は是非、応募してみてはいかがでしょう(= ̄∇ ̄=)
2月1日の記事にプレゼント企画が載っています♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

トゥンセラーメン

旦那さんが韓国料理屋さん=韓国通の友達が送ってくれました。

トゥンセラーメン→コチラ
今、一番韓国で辛いと言われているインスタントラーメンだそう。

私も韓国料理は好きだけど、うちの旦那は辛いの大好きだからね。

旦那は到着後、早速食べていて(しかも青唐辛子のせてたよ)、私も
一口もらったんだけど、その時は一口だったせいか、辛いけど普通に
食べれて・・・。

で、昨日のフラレッスン後、お昼ご飯で食べてみたぁ。
したら、めちゃくちゃ本当に辛いの。
辛い通り越して、痛いくらいだし、口の中ヒリヒリどころじゃないし。
唇も腫れてるんじゃないか?!と思うくらい、真っ赤に(≧▼≦;)

旦那がいる日に食べればよかったとどれだけ後悔したか・・・。
ギブアップして、食べてもらえるからさ(笑)

けど、ここまでくると自分との戦いよね(爆) 気合で食べ切った。
辛いけど・・・、麺はもちもちだし、美味しいから食べ切れた!!!

が、食後は無性にアイスがほしくなり。
こんな時に、アイスは冷凍庫にないし。(うちは常備してます)
仕方なく、甘いもの&甘いコーヒー飲んで、口の中を応急処置(爆)
冷やしが足りませんでしたが(≧▼≦;)

辛いもの好き&興味のある人は是非挑戦してみてね♪

ちなみに友達パパの韓国料理屋さん。
食べログでもNO1君臨しているお店なのよぉ♪
パパのお料理、激ウマです( *´艸`)クスクス
都内に住んでいるお友達、オススメでーす^^

追伸)
帰宅後、旦那に辛かったーと、話したら・・・。
前回のラーメン、煮込むのを忘れたらしいです。
さほど辛く感じなかったのはこのせいみたい。
仕上げにスープを入れたらしいのだけど、本来は麺を入れると同時に
スープも一緒に入れて、煮るんだとか。ちゃんと、作り方には書いて
あったので、私は最初にスープを入れました。
こんなんで、前回のトゥンセラーメン、さほど激辛に感じなかったのは
気のせいじゃなかったみたいです^^
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

マロンクッキー♪

今日、明日とお友達のお家へお呼ばれ♪
本日はピカケ(娘のフラクラス)のお友達複数と集合!!
明日はお友達宅にて、イラストレーター講座です(= ̄∇ ̄=)

手土産に・・・余っていた栗きんとんで、クッキー作りました。
実家ではよく余った栗きんとんでパイ作ったりしたけどね♪

クッキーはお得意(?)、ビタントニオワッフルプレートで(= ̄∇ ̄=)

110105栗きんとんは小さく切って、混ぜ込みました。
大きめに切って、クッキー生地で包み込んで
仕上げた方が歯ごたえもでて、よかったかもぉ。
レシピも適当で、砂糖を入れずに作ったけれど、
少し甘みが足りなかったかな・・・。

ま、こんなんで色々改良はできそうだけど、これらは来年の教訓にね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ハワイフードBOOK

ハワイフードBOOK”、ゲットしました♪
いつもの雑誌、Martの中の特集と思っていたのだけど、別冊だったぁ。
レシピの他にキッチン雑貨やハワイのレストラン、雑貨ショップなどの
情報も載っています。
まだじっくりと見てなくて、パラパラめくった程度なんだけど・・・。
ガーリックシュリンプにパンケーキにと、美味しそう~♪♪
ちょうど、コストコの冷凍シュリンプの評判も聞いたことだし、ガーリック
シュリンプに挑戦してみようかな♪
少しでもお家でハワイ気分になれるかしらね?!(笑)

さてさて、本日、ワンディショップの納品のため、フラシス達と集合☆
6人それぞれ色んなモノ作って集まったのだけど・・・。
これが、みんな商品被らず~♪♪ どれもかわいくて、欲しいのばかり。

そんな中、ショップ当日を待てずに飛びついたのは・・・。
マカロンメジャー↓ マカロンみたいなぷっくりかわいいメジャー。

101203メジャーが壊れてかれこれ、半年以上は経つ
んじゃない!? ずっと欲しいモノだったし、奪い
取ってしまった(笑) あげるーと言われたけど、
ここはお得意の物々交換ね(* ̄m ̄)
ペンケース(過去日記)と交換してもらいました。

一緒にパチリとしているがま口ポーチはフラシスから娘へのプレゼント。
失敗作だから、あげてーって(〃∇〃)
全然失敗作に見えないんだよ。商品と出したらいいのにーと言いつつも
お言葉に甘えていただいちゃった。
最近、娘の口元が荒れているので、リップでも入れさせようかな♪
どちらにしろ、おもちゃ箱にポイッにならないよう、大事に使わせよう。

さてさて、こんなかわいい商品たくさんよー♪

興味のある方、是非、12月7日、14日、覗きにきてね!!
と、しつこく宣伝していますが、主宰側から「たくさん宣伝してね」と
いうことなので、何度も書きますよ(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ドーナッツと花火

100904_1今日は今シーズン最後の花火!!
夕方の待ち合わせ、小腹の空く時間帯なので
お腹にひびかない程度のドーナッツを人数分
用意しました。娘と息子のリクエストでタグは
女の子にはプリンセス。男の子はトイストーリー。

もちろん、ビタントニオで焼いたのだけど、この日初めて試してみた
レシピがとっても美味しかった~。ホットケーキミックスを使っている
レシピだったのだけどね。過去のホットケーキミックスを使って作った
ドーナッツは、みっちりした食感に仕上がることが多かったのだけど。
この日作った、こちらのドーナッツはとってもふわふわなの(〃ー〃)

花火の後、友達のお子達もふわふわでおいしいーってとっても喜んで
くれて嬉しかったわ。冷めてもふわふわだったってことだものね。
このレシピ、またリピ決定です♪♪
この前、ビタントニオ買っちゃったって友達にもレシピをオススメして
おいた(笑) 彼女からの報告も楽しみにしようっとヾ(@^▽^@)ノ

100904_2さてさて、花火はと言えば・・・。
言うまでもなく、子供達、とっても楽しそうでした。
火ゆえに、みててヒヤヒヤなんだけどね。1歳児は
逃げてやらなかった~ので、問題はうちの2歳児。
ひとまずは、やけどをすることもなく、ホッとしたー。

最後に線香花火をとっておきました。
数にしたら、線香花火だけで30本くらいはあったんじゃないかな?!
笑えたのが・・・。子供達、まずは1本ずつやってー。
ジッとできない男の子達は、花火は放置で遊び出す(笑)
結局、女の子チームのみで、たっぷりと楽しだ結末でした。

ほんと、男の子ってね・・・。ジッとできない生き物なんだね(;´▽`A``

夏の終わりに花火しようと計画したけど、まだまだ暑い日が続いてる。
早く過ごしやすくならないかなぁ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books