Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

不調。。。

お正月の間も風邪引きだった我が家。
でも熱は出なかったので、たいしたことはなかったんだけど。

が、しかし、先週金曜日に上の子が発熱。これを筆頭に家族で順番で
熱だしてます(T□T) 今週入ってすぐに私が熱。
なーんとなんと、びっくりの39.4度を記録。久しぶりにこんな高熱。
インフルエンザは陰性でしたがね。。。 一昨日あたりからようやく良く
なり、それでもまだ本調子でないと言うのにぃ。

本日朝方、下の子が熱。そして診断結果はインフルエンザA型だって。
ワクチンの量増えたってことで、期待してたけど、かかったね。。。
でも一番高くて38度程度だったので、まだいいのかな。(今はもう37.3℃)
5日間、登園禁止。元気になってほしいけど・・・後半が怖いな。

来週は上の子のクッキング参観。行けるといいんだけどぉ~。

さてさて、こんなすっきりしない我が家ですが、ふふ、告知☆

120121ショップOPENしまーす。
年末から、コツコツ準備を進めてきました。

 Comming Soon☆ お楽しみに!!!

 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プルメリアブック

晴海のイベントの際に買った鉢植えのプルメリア。
2年は鉢は換えなくても大丈夫ってことでしたが!!
しっかりとした1本の苗木だったものが、ぐんぐん成長して・・・。
なんと、今では3本に枝分かれ。(内1本は細いけどね)

葉っぱもたくさんついて、重さで鉢が倒れて仕方がない(汗)
これはどうにかせねば・・・というくらい、バランス悪くて倒れまくって
いるので、根はあまりいじらないように、鉢だけ替えようかなと思い
はじめました。

が、しかし、ネットで土を調べたら、これまた色々でてくるしー。
分からない・・・。

更に、我が家のプルメリアちゃん。
花はついているものの、明らかに葉の数が多過ぎる。
ネットでみる、満開のプルメリアとは程遠い。
いいのよ、花が咲きさえすれば。けど、やっぱりたくさんの花を咲か
せたい・・・と、欲が出てきちゃってさー∵ゞ(≧ε≦o)

で、こんなんもネットで調べてみたら~。
何やら水はけがよくないと葉ばかり育ってしまうんだって。
確かに、水をあげると、鉢に水がしばらくたまるの。
根詰まりまではしてないとは思うんだけど・・・。

こんなんで、何か気になることがある度にネットで調べたりはしてる
んだけどね。これが少し億劫になってきた( ̄▽ ̄;)

そんな中、8月にプルメリアの教本とも言うべき、本!!
プルメリアブック”が発売されました。
7月に私も遊びに行った、横浜大桟橋での「Aloha Yokohama」の
イベントで先行発売されてたとのことッ。

110904ギモンが出る度にネットで調べて、その度に
この本の口コミがよかったりしたんでぇ~。
もう、毎回調べるのも面倒。値段がはるから
迷ったりもしたのだけどね。けど、ポイントで
買えたので思い切ってGETしました☆

写真もたくさんで、わかりやすい♪
原種を含んだ、たくさんのプルメリアの品種の紹介からはじまって。

   ■苗木と鉢植えの選び方
   ■プルメリアに最適な土づくり
   ■道具の選び方
   ■苗木の植え付け
   ■プルメリアの栽培カレンダー
   ■春・夏・秋・冬、季節を通しての育て方
   ■水やりのコツ
   ■ベランダで育てるコツ
   ■花の咲かせるコツ
   ■肥料の働きと使い方
   ■花芽の成長と種子が付くまで
   ■種の植え方
   ■植え替え
   ■寄せ植えに挑戦
   ■せん定
   ■増やし方(接ぎ木)
   ■病害虫とよくある症状と害虫予防

育てるにあたっての項目は全てモーラしていると言ってもいいくらい
情報は満載。この他にも・・・

つぼみから開花、枯れるまでを紹介しているページがあったり、
摘んだプルメリアを長持ちさせる保存方法や・・・。
Q&Aで色々な疑問に答えてくれていたり、ハワイと日本のプルメリア
農園が紹介されていたり、見れたり購入できたりする場所が載って
いたり。更には、プルメリアのモチーフの雑貨やアンティークなど☆
とにかくプルメリアの全てが掲載されていると言ってもいいくらいー。

と、宣伝のように書きなぐりましたが、まわしものではありません(笑)
ほんと、私のようなプルメリア初心者にはオススメ!!
プルメリアブック、万歳~((´∀`*))ヶラヶラ!!
全ページがカラーなので、写真集のようでもあります。
興味のある方は是非、本屋さんで手に取ってみてください( *´艸`)クス
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

夏休み中盤

あっという間に夏休みも後半に突入!!
ちょいちょいっと更新はしていましたが、中盤のまとめ~♪

上の子の習い事、3日連続で新体操があったり、その後、ブログにも
書きましたが、九十九里へ行ったり。そしてそして、夏のお楽しみの
1つ!! 名古屋に転勤中のママ友でもある、フラシスが帰省。
みんなで集まれる日が意外となくて、お盆でしたが集合しましたぁ。

110813子供達、大きくなった!
と言うより、こんなに多くなった(爆)
最初は仲良し4人組でのスタートだったの
にね。今ではとても賑やかです☆

こんなお楽しみの集合を筆頭に・・・。
帰省した地元友とお子を交えて集合したり。
旦那関係(と言っても、私も同級生ですが・笑)、帰省した友達が毎度
のことながら、飲みに遊びにきたり♪

旅行後はどこかにお出かけ☆ と言うよりも、自宅や近くの友達宅で
ノンビリと夏休みを楽しみました。

そんな中~、すでに幼稚園のママ友がランドセルを買ったーなんて、
聞いたりもしていたので!! 動き出すのは早すぎるような気もした
けれど。が、早割りとなればもう早々に締め切りになっちゃうのね。
ってことで、ランドセルリサーチもスタートしました。
近場のデパートや某ショッピングセンターなどで実際に手に取って
見たり、娘に背負わせたりしたものの、どれも一緒に見えるし、ただ
見た目のデザインの違いしか大差はなんだよね。
我が家はシンプルなのを希望しているので、コレってのが逆にない(汗)
ミキハウスのシンプルなのは、ランドセル自体も金具の感じもしっかり
していて、よかったんだけど♪ でも我が家には予算オーバー(爆)

となれば、意外にお手頃な鞄屋さんのランドセル?!
なんて、更に更にリサーチした結果、魅力的なランドセルを発見☆

こうなると見に行かなきゃ!!!と、資料請求しつつも、娘と二人
で、都内までランドセルを背負いに行ってきたりもしてました(笑)

ほぼ私の中ではコチラで決めたけれど、色を迷っている娘。
まだ、購入する勇気もなくて、もう少し他もみてみよう。

土屋鞄も素敵だよね。
友達がヌメ革のを持っている&見せてもらったことあるけれど、ビスとか
そんな細かい部分も素敵でねぇ~。

ってことで、お隣の市で土屋鞄の出張店舗が来るというので、土屋も
みてみよう。年内中に決めれば余裕だろうし。
どちらにしろ、ランドセルに関しては、また決まったらご報告します♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

里親募集

お友達から里親募集のSOSが入りました。
うまく伝わらないといけないので、文章ほぼ変更なしで記載します。

被災地(現在は仙台の施設)からコッカーが10頭、関東に来ることに
なりました。全員、飼い主が行方不明で震災から生き延びて、助け
られた子らしいです。

女の子6頭、男の子4頭。年齢は全員不明。
10キロ越えの子は男の子のバフ2頭だけで、後はみな小ぶりとの事。

今回は完全なボランティアになるので、ワクチンや狂犬病注射もせず
に、お渡しと言うことになります。

それから、周りにも声をかけてみてもらえたら、ありがたいです。

以上がお友達からきたメールです。。。
私も知っている保護活動をしている別の友人が10頭保護します。
こちらチェーンメールなどではなく、確定情報です!!

すでにお友達の橋渡しで、里親立候補が1名でました(涙)
本当に有難い。我が家は迎えることができないので、こんなお知らせ
くらいしか力にになれませんが、もしも・・・検討していただける方、
いらっしゃっいましたら、連絡くださいませ。
右フレームから、メール送信できますので、どうぞどうぞよろしくお願い
いたします。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

地震

東北地方太平洋沖地震から丸2日。
テレビをつければ、信じられない光景ばかり。
とにかくこれ以上被害が拡大しませんように。。。

明日からこちらは通常通りの生活です。
幼稚園もスタジオも安全確認できたとのこと。
余震はまだ続いていますが、被災地の方達に比べたら何のその。
子供の前では不安がらずにしっかりとしなきゃです。

節電ということなので、チクチクもストップ。。。
こんなことくらいしかできないけどぉ。

当たり前だった日常がこんなにも有難いと思うなんて。
一日も早く、平穏な日が戻ってきますように☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

新年明けました!!

気付けば2011年。ブログも随分と滞ってしまっていました(汗)

更新していなかった先月・・・、フラのイベントありましたぁ。
おおたかの森のショッピングセンターにて♪
近くに住んでた友達夫婦がみにきてくれてね(〃∇〃)
人が多くて、踊っている間は見つけられなかったけどぉ(泣)
旦那も珍しく休みだったので、こちらも家族で行って・・・。
その後、一緒にお茶しました。相変わらず、上の子は人見知り。
下の子はこちらも相変わらずのおちゃらけ振り・・・(;^-^;)

その後のイベントはクリスマス☆
毎年同級生がサンタに扮してケーキを配達してくれるのだけど。
イブの日に上の子発熱( ̄Д ̄;) 急きょ病院だったので、近くに住む
同じく配達してもらう友達に受け取りをお願いしました。
こんなそんなで、今年は友達サンタに会えずで残念(T□T)

さて、子供達のリアルサンタへのリクエストはと言うと・・・。

 娘 → “アクアビーズアート マーブルアートペンDX
 息子 → “レックス”@トイ・ストーリー

アクアビーズアートは店頭で買うよりもネットの方が安かったので・・・。
楽天のショップで購入。息子のレックスは、手頃なのがなくてーーー。
結局、オークションでアメリカのディズニーストアのレックス(もちろん
新品)を落札!!

二人とも喜んだのは言うまでもなかったので、よかったわ♪

さて、そんなこんなで年末もギリギリまでお友達とも遊び^^
年越しは恒例旦那実家で。
いつもは大抵仕事の旦那も今年はお正月にお休み取りました。
こんなんで、私の実家に行ったり、初詣に行ったりー。
初売りに行ってみたり♪ お正月らしいお正月を家族で過ごしました。
家族で過ごすなんて、ほんと何年振りかしら!?
毎年旦那抜きで、実家に入り浸っているからさー(笑)

さて、今日から旦那は仕事。
子供達は実家に遊びに行きました。

年明け初の一人時間(笑)
ってことで、ブログ更新( *´艸`)クスクス
今年は喪中だったので、年賀状出せませんでした。
なので、こちらにてご挨拶。

110104昨年もたくさんの方に大変お世話になりました!
今年は上の子は年長、下はいよいよ幼稚園入園
です。いっぱいいっぱいの生活から、抜け出せる
かなぁ~♪ 今から期待いっぱいです(笑)
ブログもまだしばらくはノンビリ更新・・・になりそう
だけど、春以降はマメに書いていけるとイイナ。

本年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

カイルXY

海外ドラマ大好きな私・・・。
秋までは、夜中に放送されていた“ゴシップガール”に、どっぷりと
はまっていました。高校生のわかーい世代の話しだけど、NYの
セレブの高校生。生活スタイルやファッションや・・・何より、ブラック
部分も満載でぶっ飛んじゃってて、かなり面白かった!!

アメリカでは、東海岸版“OC”と言われていたみたい。
OCは舞台が西海岸だったけど、私の中ではイマイチー。期待せず
“ゴシップガール”を見始めたけど、すっかりね、週に一度のお楽しみ
となったのです。元々、西海岸より、東が好きなので、余計に面白く
感じたのかもしれない♪

さてさて、お楽しみドラマが終わっちゃって、寂しいなぁ~と思って
いたら、これまた放送を心待ちにしていた、“カイルXY”が始まってる!
と、実は放送されているのを気付いたのは、つい最近・・・。
これはいけないと見逃した分、キャッチアップ☆

このカイルXY、以前、海外ドラマのモニターで、1話だけ観ていたの。
感想を答えてお小遣いもらえて、ラッキーなお仕事でした。
で、この時観て凄く面白くてねぇ。公式サイトはコチラ→
はるな愛ちゃんがCMやって、ちょっと話題になったドラマです。

公式サイトの動画観ると、サスペンスでちょっと怖い感じだとは思う
けど、これがねぇ、実は人間ドラマなのよ!!!
主人公の男の子が、言葉も何も喋れず突如誕生したような設定と
なっていて。出生の秘密や彼の過去などがメインの物語ではあるの
だけど、そんな物語と合わせて、ヒューマンドラマの一面たっぷりッ。
純真無垢ゆえに、色んな壁にぶち当たるのだけど、その感じ方とか
捉え方とかが本当に素敵でね。

例えば、何故、人は嘘を付くのか・・・ってのも第3話で出てきた彼の
ギモン。最初は正直でいろという教えに従い、嘘をつけなかったの。
周りがついた嘘も、バラしちゃったり。時にはついた方がいい嘘さえも
理解できなかったのだけど・・・。ずーっと嘘がつけなかったカイル。
物語の最後の最後で、好きな女の子を守る為に、つけなかった嘘を
ついた。「嘘がつけた、それが正しいと思えたから」って。

こんな風に、何だか心がジーンとなるというか・・・。
普段当たり前のようになってしまっていることも、改めてちょっと考え
させられるというか・・・。
サスペンスの話しは進みつつ、それと平行して、毎回こんなジーン話し
がでてくるので、見応えがとってもあるのです。

ほんとオススメでみんなに観てもらい~♪ので、久しぶりにこんな記事
を書いてみました(* ̄m ̄)

ちなみにNHKの公式サイトはコチラ
もう10話までいっちゃってるけど(;^-^;)

さてさて、ワンディショップに向けて、色々作ってまーす。
ここ数日は紙モノを作ったよ。
昨日はクリスマスカード。今日はポチ袋。
ポチ袋は印刷だけ終わった状態なので、まだ完成ではないけどね。

日程は12月7日(火)と14(火)の2日間です。
お暇な方は是非♪ 興味ありなら、是非連絡くださいね。
時間に場所に詳細お知らせします☆
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

壊れた。。。

無線LANが壊れたっぽい・・・。
ネットに繋がらない!!と気付いたのは、かれこれ数週間前。
最初はネットワークポイントの障害?繋がりにくいのかなぁ~と安易に
考えていたのだけど(繋がったり、切れたりしていたので)、気付けば
まったく繋がらなくなった..・ヾ(。><)シ

で、色々いじってみたところ、無線をとばして受信する(?)本体がダメ
な模様(((p(>o<)q)))
有線(?)にすると(HDMIケーブルで繋ぐと)、ネットは繋がります。

たかがね、ケーブルを差し込むだけなの・・・。
なのだけど、今までのPC生活は、部屋のあちこちで~自由気ままに
気分次第で、ノートPC開いて、ネット徘徊していた私としては、繋ぐ
この一手間が何故か面倒くさい。

こんなそんなで、それ以来、最近3日に1度PC開くような生活です(汗)
昔は(ショップやってた頃は)、ネットに繋がないなんて一大事だったし、
何よりまず環境戻すのが最優先だったのに、今の私って・・・。
なければ、ないで何とかなるんだなぁ~なんて、ノンビリしてます。

ま、今は携帯があるし、携帯でPCメールもチェックできるしね♪

こんな状況の中、PCとはちょっと距離を置いて、最近はボンド使った
工作系にはまってました。カルトナージュしたり、針刺しにマグネット、
画びょうやヘアピン作ったり♪(全部基本はボンドの作業)

作った作品の一部は既にミクシィのフォトにUPしてみましたが、こちら
のブログでも、また後日紹介していこうと思います。
とは言え・・・。
こんな状況なので、ほんとノンビリになるかと思いますが(≧▼≦;)

そうそう、久しぶりにミシンワークも復活!
先週末からは、幼稚園の発表会に向けての衣装作りをお手伝い。
ボランティアなんだけどね、日頃何もしていないので、立候補して
みたよ。娘のクラスは“あかずきんちゃん”の劇をやるそうで、こちら
の衣装。おばあちゃんのお洋服の材料を持ち帰ってきました。

裁断済みの生地から形にして、レースをつけたり、ボタンをつけたり。
本日無事終了。5枚もあったので、時間かかってしまうかなぁ?!と
思っていたけど、ロックでダダダーッとやれたので、意外と早く終わり
ました。明日娘に持って行ってもらう予定☆

あ、そうそう。ハロウィンのランドにも行ってきたんだった~♪
上の子が今回チャレンジャーで、初めてのアトラクションにも挑戦!
ホンデットマンションやカリブの海賊にも乗ってきたよー!!
久しぶりに乗れたアトラクションだったり、ハロウィン仕様のアトラクション
だったので、私もとっても楽しんじゃいました。
2歳の息子も頑張って乗ったよ。さすが男の子。泣きはしなかったけど
かなりビビっててさー。更にその後、3日連続、夢をみたらしく、寝ぼけ
まなこに、「怖いんだよねー、海賊がー」と、目が開いていない、半分
寝ている状態で、喋ってた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
寝起きの時も泣きはしないんだけど、かなり怖かったんだろうなぁーと、
かわいそうなことをしちゃったね(≧▼≦;) と言っても、こんな姿をみて
大笑いしちゃうんだけどε=(>ε<) プッー!

さてさて、久しぶりの更新でしたが・・・。
PC環境に負けずにまた日記もボチボチ書いていきます~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

集合!!

幼馴染との集合*:.。☆..。.(´∀`人) 4組8人の子供達~。

100812_1気付けば子供の数がこんなに多くなりました。
転勤中のお友達が帰省したのは先月だけど、
子供が多くなると誰かしら体調崩したりで、
チャンスは何度かあったものの・・・。
ようやくこの日に4組揃って集合できました☆

毎回夏と冬にお誕生日プレゼントとかこつけて、オソロイのお洋服を
買うのだけど、今回は買い揃えるのが大変だったー(≧▼≦;)

かなり出遅れたようで、気付けばもう夏物がセール中。
となると、かわいいのがあっても、数がない(゚ロ゚屮)屮
サイズもだけど、数もこんなに多いので、なかなか揃わなくてね。
地元SCで、もう無理かもねぇ~と諦めつつ入った、hush hush
ワゴンセール。ドット柄のタンクトップ(コレ)、サイズも数もある~♪
けど、ご覧の通り、女の子用なのよねぇ~。
けど、もう他にはない!ってことで、男の子達にも強制着用!(爆)
ハートと肩が細いところが女の子っぽいけどぉ。

100812_2それにしても、本当に喧嘩がめっきりなく
なったね。トラブルなく、仲良く遊べるように
なりましたッ。小さい頃は、おもちゃの取り
合いで、よく誰かしら泣いてたもんねぇ~。
ほんっとに、成長しました。

帰省中のお友達も、幼稚園が違うお友達も・・・。
遊べる回数はめっきり減って、久しぶりにも関わらず、それでも
やっぱりこの子達は仲良し。ブランクも感じることなくてッ!!
まっ、下の子達は誰ー?!って感じなんだろうけどさ(≧▼≦;)

お盆にはお引っ越し先に戻るお友達。
次に遊べるのはいつかなぁ~?! 冬にまた会えるとイイナ☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プール

100810_1お友達のお家にお呼ばれ♪
プールさせてもらいました(〃ー〃)
着いて早々、すぐに水着にッ!
バカンス楽しんでるみたいな子供達。
パラソルの下でお茶中~。

100810_2続々とお友達がきて、気付けばこんな状態。
あまりの子供の多さに身動き、あまりできず。
プールと言うより、温泉に浸かってるみたいに
なってて、かなり笑えたわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
上は1年生から、下は1歳まで。

パチリとした時、1歳組は仲良く揃ってお昼寝中。
これがまためちゃくちゃかわいい寝顔なのよぉ。みてるだけで癒される☆

ママ達はその間にまったりお喋り♪♪
夕方からは、子供達のほとんどがフラだったので、そのままスタジオに
直行,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ 揃ってピカケに行きました。

それにしても、朝からプールで最後は踊って~♪♪
グズグズもせずに、1日こなしてました。
体力も随分とついて、成長もしたよねぇ~☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books