Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

メモリアルカード

すっかりハンドメイドは遠のいてしまっていたのですが・・・。
幼稚園から退職された先生に贈る・・・、任意のメモリアルカードの
お願いがきました。
風邪引いたり、ランドがあったり、結局提出期限の前夜に夜なべ。
夜中の2時に完成したよ(汗) あえて色違いでの仕上げです。

111115_1111115_2

時間がなかったので、過去のスクラップブッキングと同じ素材。
ゆっくり作れたら、ちゃんと構想から考えられたんだけどぉ。
先に子供達に絵を描かせたので、これを基本にレイアウト。
写真もたったの2枚のみ。

左上にタグでクラス名と氏名を書いています。
丸穴を開けて、ペーパーラフィアを通して、マスキングテープで台紙
に貼っています。で、このタグに使った穴あけパンチ、ハワイで買って
きましたぁ。

ちょっと前にFiskarsの1/16Circle(1.5mm)を買ったのだけど、この
時に1/8Circle(3mm)とどっちにするか、とても悩んだのです。
で、今回、悩んで買わなかった3mmの1/8サイズ買ってきました。

買ったお店は、Ben Franklin Crafts(こちら)。
ワイキキ中心街からは歩いてはいけない距離なので、友達に連れて
行ってもらいました。前回のハワイでも連れて行ってもらっていて、
買えばよかったなぁ~と思っていたものもあったので、それらも目当て。
ハンドメイダーにはたまらない、とーーーっても大きなクラフトショップ♪

111115_3買ったのはこれら。買えばよかったの目当て
の品はなくなってて、残念(涙)
ハワイで遊べる最終日(出発前日)に行った
ので、買い物もちょぴっとセーブしちゃった。

あ、日本で買ったFiskarsのパンチもパチリとしちゃったわ。
大きな丸パンチはショップシール用にと買ったけど、あまり切れ味よく
なかった(涙) でもって、ネットでウロウロしてたら、簡単にキレイに
丸く切れるカッター見つけちゃったし、あぁ、買っちゃおうかな。

あ、話しがそれてしまいましたが、左はリボンレイ用の道具ね。
イージービーダー。今更ですが、安かったので買ってみました。

そうだそうだ、こちらではクレジットカードで買ったのだけど!!
ここのお店は毎回、IDの提示を求められます。アメリカに来た気分に
なるね(笑) ワイキキの中心街では、クレジット使っても提示は求め
られないもん。

観光客はあまり来ないのかなぁ。確かにお店の奥ではリボンレイ
レッスンやっていましたが、ローカルなマダム達で溢れていました。

IDなるものは、全て日本に置いてきちゃってて!!
が、行くかなぁ?!と、唯一持っていっていたコストコ会員証が役に
立った! こちらで大丈夫だったので、無事クレジット使えて良かった
です☆ 何だか昨日のディズニーグッズといい、こちらといい・・・。
ハワイならではの買い物でも写真でもないよね(爆)

徐々に・・・ハワイならではの写真もUPしていきます♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

リトルエンジェルキャロラーズ

ハワイの記録を・・・と思ってはいるのだけど(;^-^;)
結局何も更新できぬまま、日々の生活はどんどん過ぎていく訳で。

先週、幼稚園でディズニーランドへ行きました。
現地集合、現地解散!! 年長さんの恒例行事♪
ディズニーランドにて。クリスマスキャロラーズ出演です!!

年少の下の子は通常保育だったのだけど、お休みさせても休み扱い
にはなりません!ってことだったし、行くとなれば、連れて行かないと
送迎の不都合もある訳だし、何より行きたがるのは当たり前。

旦那も休みを取り・・・。ちょろっと話したら、フラシス達も行きたがり(爆)
たくさーんで行ってきましたぁ~♪

朝、上の子を舞浜駅で先生に託し!!
出演までの間、スペースマウンテン乗っちゃった♪
下の子は旦那とグランドサーキットへ。
スペースマウンテン、30分待ちだよ!! すごーく空いてるー!!
ちなみにそうそう、しっかりとファストパスも取りました♪

キャロラーズの出演の子供達へのご褒美はパスポート。
上の子のパスポートは解散後にもらえるので、ファストパス取れない
んだけど・・・。が、旦那がいたからね(笑) 旦那のファストパスを
まわしました。

111109_1肝心のキャロラーズ、クラスごとに1曲ずつ。
そして、年長全員で歌って終了。
たくさん練習したのが分かりました。
振り交えてのお歌。英語の曲もあったし、
とっても素晴らしい出来栄えでした。

その後お昼頃にお迎えに行き。
自由行動~。平日だもんね、どのアトラクションもすごーく空いてたよ。
たくさん乗ったけど、とりあえず上の子が初スプラッシュマウンテン。
夏に行った時には、怖気づいて直前で乗らない!ってなったけど。
今回は頑張りました。それから、ガジェットのゴーコースターにもTRY。
結果、どちらも楽しかったぁ~って言っていたので、克服できたかな?

111109_2111109_3111109_4

そして、今回のビックリと言えば。
夏には102cmに届かず、スターツアーズに乗れなかった下の子。
今回もてっきり到達していないだろう~と思ってー。
スペースマウンテンで、チャレンジャー証明書をもらおうと思ったら!
なーんとギリ到達!! 届いていました(;^-^;)

乗れますよーと手首に102cm到達の目印のテープを巻いてくれた
のだけど・・・。測ってもらったのは、チャレンジャー証明書が目当て
だったので、ビックリな残念だったわ。

※チャレンジャー証明書とは、身長制限のあるファストパスが用意
されているアトラクションで・・・。規定の身長に達しなかった子供の
為にもらえるチケット。将来身長が達した時にグループみんなが
使えるファストパス。

と、こんなそんなんで証明書はもらえず、残念だったものの、でも
たった3ヶ月で随分大きくなったんだなぁ~と、すごい驚きでした。
来週はお誕生日、4歳になるもんね♪ あっという間です。

次の日幼稚園だって言うのに、閉園までたっぷり遊んじゃったよ。
翌日ちゃんと幼稚園に行けたので、ホッと一安心(笑)

さて、ここでハワイをひっかけよう(爆)
アラモアナのディズニーストアに行ったので、ここでの買い物を♪

111109_5ジェシーのトレーナー、24ドルちょっとだった
かな? 円高なので、2000円きってます。
そして、長袖の上下のウッディのパジャマ、
これがセールで安かった!!

ちゃんと値段覚えてないけど多分、日本円にして1000円ちょっと。
バズもあったけど、ウッディの方がかわいかったので、下の子を
どうにか説得したよ(笑)

スリンキーはハワイに行く前から、下の子と約束していた品モノ。
本当は本物のスリンキーを買おうと思っていたんだけど・・・。
ディズニーストアでトイストーリーのスリンキーがあって、こちらに
飛びつかれちゃってー。
本物のスリンキーはアラモアナ1階のおもちゃ屋さんに置いてある
の、事前にチェック済みだったんだけどね。

母なんかは、姪っ子のおみやげをここで数点買ってました。
いやいや、やっぱり日本に比べるとどれも安くてビックリね。
だって、スリンキーも20ドルくらいだった記憶なんだけど。
同じモノが楽天みたら、どのショップでも5000円前後で売られてる。
こんなのが後から分かると、とっても得した気分だわ(笑)

あ、そうそう。アラモアナのディズニーストア!
今年のガイドブックでチェックして行ったら、違うお店になっててさー。
インフォメーションで聞いたら、最近お引っ越ししたんだって。
同じ階にあるけど真逆の場所なので、行く方がいたらご注意を☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ヒヨコいっぱいのお弁当

幼稚園のプール保育2回目。
上の子は新体操と時間がかぶってしまった為、申し込みしません
でいた。下の子は前回行った後に、次も行きたい!と言ったので
急きょ申し込み。

なのにね、1週間でキモチが変わってしまったのか・・・。
昨日になって、行きたくないー、怖いからイヤだーと大泣き(驚)
話しを聞くと、最初にインストラクターの先生がもぐり方を教えて
くれるのだけど、それが難しい&怖いからイヤだとね・・・。

無理強いはしたくないし、当日キャンセルでも大丈夫なので、
とーっても迷いましたが。けど、自ら先週行きたい!と言って、
更に先生に電話までして(電話を代わって)、担任の先生に
来週も行くね!と宣言までしてるしー。

病気や急用でもないのに!!
やっぱり辞めたーと言うのは身勝手すぎる。

どうにかなだめてー、行かせることにしました。

首を縦に振った1つの要因はお弁当。
上の子も完食してくるようになってからは・・・、すっかりかわいい
お弁当はご無沙汰になってしまっていたのだけどぉー。
こんな理由もあって、下の子とレシピブログを一緒にみて、どれに
するか決めました。

わくわくキャラクター弁当”から♪♪
ヒヨコいっぱいのお弁当をセレクト。

上の子は新体操、下の子はこちらのプール保育。
更に私はフラレッスンだったので、朝からそこまで手の込んだものは
作れないので、できる範囲の中で選んでもらってね♪

が・・・。号泣してプール拒否したのは、眠いせいもあったようで・・・。
夕方寝ちゃって、起きたら、ケロっと明日プール行くね♪だってさ。
はぁ、けど、約束はしたので、本日キャラ弁作りました!!

110808ヒヨコさん、作っていたら、おじさんの顔に
見えてきたんだけど(爆)
ヒヨコちゃんの足の部分が口髭にさ(^-^;)
見えるよね? 私だけ?!ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして、肝心のプール保育はと言えば・・・。
結局、行ったらもちろん楽しかったようで♪
とーっても仲良しのお友達も参加だったので、久しぶりに会えたのも
あって、更に嬉しかったようです。
帰り、一緒になったのだけど、二人で手をつないでてね。
男の子同士だけど( *´艸`)クスクス  かわいかった♪

単純な下の子でこんな風に手を焼くのは珍しいことなんだけど!
ただ、頑固でしつこいところはあるので(-_-;
これからこんなことも増えていくのかしらねぇ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3連休と夏休み前半

随分とまたブログさぼってしまっています(≧▼≦;)
何だかバタバタと忙しく過ごしていました!!
思い出し日記になってしまいますが、夏休み前の記録から~♪♪

前回の日記後、海の日を含んだ3連休がありましたが♪
この3連休、イベント盛りだくさんでした。

初日は午前中、翌日に控えたパフォーマンスのリハーサル。
午後からは幼稚園のお祭りに♪
毎年、夏季保育が終わった週末に夕涼み会だったのですが・・・。
今年は節電の影響もあって、前倒し&明るい時間に変更に。
すごく暑かったー(≧▼≦;)

110806_1去年、一昨年と幼稚園入園後、紺や黒の
浴衣ばかり着せられていた上の子(汗)
浅草の祖母の自治会の浴衣だったり~、
祖母の着物を使って、母が作ってくれたり
したのでね。地味な色ばっかり!!

と言っても、これは逆にしっとり目立って、私好みではありましたが♪
けど、今年はようやく、彼女にとっては素敵カラー☆
こちらは従兄弟のお下がり。母が短くしてくれました(= ̄∇ ̄=)
しかも、彼女の今一番大好きな色、紫です。すごく嬉しそうでした。

ちなみに下の子の黒の浴衣が、去年上の子が着ていたお下がり。
あは、こんな色じゃ乙女なお年頃にはやっぱり可哀想だったわね(汗)

下の子は全く持って気にしてないので、かっこいいーと喜んでたので
よかった☆ 男の子ってホントに単純でかわいい。

さて、連休2日目は地元にあるスタジアムでフラパフォーマンスでした。
スパリゾートハワイアンズのフラガール達も来てたのです。
これがね・・・、もうね、ほんと涙が出たよ。
スパリゾートは現在、休館中でダンサーちゃん達は巡業中。
そんな彼女達の置かれた状況を考えてしまうとね・・・。
それでもこちらが逆に元気をもらえるくらい素敵な笑顔で踊ってました。
涙がでてきたーと思って周りをみたら、一緒に観ていたフラシス達、
みーんな泣いてるし(ノ∀≦。)ノ
スパリゾートで1日も早くまた踊れるように・・・と、祈るばかりです。

そして3連休最終日。
いよいよー、娘っこのステージ♪ と思って、朝起きたら・・・。
おかーさん、目がかゆーいって。
みたら、モノモライできてるし(-_-;
何だか、ついてないというか、どうしてこんな大事な日に。
祝日だし病院やってないし、まぁモノモライだしー。家にちょうど目薬が
あったので、それで応急処置。当日は頑張ってもらいました( ̄- ̄;;;;

110806_2イベントはとっても楽しかったようで♪
子供達、みんな笑顔で100点満点!!
娘のフラ熱は上昇中☆ 小学生になったら、
新体操やめてフラだけにするーだって(汗)
コロコロ気持ちが変わるというか・・・。

それにしても、ほんとみんなとっても上手でー。
この年齢で母子分離で教えてくださっている先生に感謝(≧∇≦)

幼稚園はこの数日後、終業式。
翌日には上の子は、お泊まり保育。すごーく寒い日だったのだけど。
うちの子、翌朝夜中の3時半に発熱で呼び出し。
モノモライと言い、何だかね、いつも貧乏くじ引いてる気がする(笑)
まぁ、でもほんと寒かったしね。疲れもたまっていたのかな。

40.5度まで熱が出て、久しぶりの高熱にビックリしたけど、翌日には
ケロッと。夏風邪だったようです。お泊まり保育、こんなんで翌日の
お楽しみには参加できず、残念。けど、これも想い出☆

その後、私もダウンしました。下の子はと言えば、これがね、元気で
とっても丈夫でね。年少さんなのに、今のところ皆勤賞です。
上の子の夏風邪ももらわずに元気イッパイ。

夏休み前半はこんなんで、つまづいてのスタートでしたが(≧▼≦;)
その後は、身軽に横浜のフライベントに遊びに行かせてもらったり♪
子供達は、プール保育にいったり、お友達のホイケに遊びに行かせて
もらったり、食べ放題行ったり、コストコ行ったりー。
と、毎日楽しく過ごしています。

来週は新体操が3日連続あるんだよねー。
その後は九十九里の叔父を訪ねがてら、1泊旅行予定です。
あ、下の子はプール保育2回目も参加予定!!
来週はフライベントあったのだけど、こんなんでフラもお友達との
お楽しみも自粛して、家族サービスの1週間となりそうです。

夏休み中盤~、そして後半と♪
せめて夏休みレポは書けるようガンバリマス。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

入園式

110414下の子も無事、入園しました♪
入園式には上のお姉ちゃんも一緒に。
あまり考えていなかった上の子のお洋服。
手持ちの服、どれもイマイチ(汗) なので
母にワンピースの製作をお願いしました。
ホックとか面倒だし私は作れなので(爆)

入園式は土曜日。ネットでオーダーした生地が到着したのは、
火曜日。水曜日に母にお渡しして、入園式前日の金曜日に
完成したワンピースがきました(笑)

まいにち着る女の子服”に載っているフレアワンピースです。

ヘアピンはお友達からプレゼントされたハンドメイドのパッチン
留め。お姉ちゃんもとっても嬉しそうでした。

さてさて、肝心の下の子ですが!! 何の問題もなく幼稚園に
通っています。お姉ちゃんと一緒だしね。
二人揃って、嬉しそう&楽しそう。

早帰りだったりでまだちょっと落ち着かないけど、今月末からの
通常保育が始まれば・・・。私もたっぷり時間ができそうです。

寂しくもアリ、楽しみでもアリ。
どんどん大きくなっちゃうなぁ~(つω`*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

お弁当袋&ランチョンマット

前に運営していたワン服ショップ、cherish♪
私もこの頃は、結婚したてでまだ子供もいませんでしたが・・・。
OPEN後、出産。そして商品製作&運営は厳しくなり、閉店(≧▼≦;)

それでも、今でもオーダーしてくれるお客様が複数いらっしゃいます。
先日ブログにUPしたベビーシューズ(コレ)もそうなのだけどね♪
今回のオーダーもcherish時代のお客様!!
今のワタシ(専業主婦)には本当にとっても有難い(泣)
オーダー品は幼稚園に向けての入園グッズ。
お弁当袋&ランチョンマットでした☆

キャラものって、いじるのが難しいー(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)
だけど、単体の生地じゃやっぱりつまんないし・・・。
しかも、男の子グッズとなれば尚更ね。
レースつける訳もいかないし(笑)

110209苦肉の策で、ヒモ部分をドット生地に。
オソロイっぽくなるよう、ランチョンマットの
お名前部分にも気持ちドット生地(笑)
となれば、お弁当袋のお名前部分も同じ
ようなタグをつけました♪

息子が大好きなトイストーリー
うちもランチョンマットを作らなきゃいけなかったので、息子が選んだ
生地で作らせてもらっちゃって・・・。
トイストーリーになると思うって報告したら、お任せだからOKと言って
くれたのだけどね・・・。けど、申し訳なかったぁ。

でも、早速!!
お兄ちゃんの発表会におにぎり入れて持って行きました♪♪♪
と、嬉しいご報告☆ やっぱりモノヅクリってここが喜びよね(〃∇〃)
いつもいつも、ご注文ありがとです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

節分

今週はクッキング参観の為、お弁当持ちの日がが2日ありました。
ちょうど今日の節分もお弁当DAY。
娘は・・・「明日は鬼がくるんだよー」と、昨日の夜から随分と楽しみ
にしていました♪♪♪

プレの時は大泣きだったし、年少の時もすごーくビビっていて!!
「幼稚園行くのイヤだなぁ・・・」と、言っていたのにね( *´艸`)
随分と成長したものです☆

そんなこんなで、随分と楽しみにしている節分。
せっかくなので、お弁当も鬼のお弁当にしてみました。
時々ブログも覗いている、akinoichigoさんの“魔法のおべんとう”。
去年、母と本屋に行ったときに、この方のお弁当かわいいんだよー
と、店頭に並んでいたのをぺらぺら一緒にみせたら、母もやっぱり
食いついてね(笑) ラッキーなことに母が買ってくれたのです^^

こちらの本、久しぶりにめくってみたら、鬼のお弁当載ってました。
(季節のキャラ弁がたくさん載っています)
と言うことで、こちらの本を参考に(*´σー`)エヘヘ

110203顔はハムで作ろうと思っていたのに、冷蔵庫
になかったよ(爆) ということで、急きょ人参
を顔にしたり。本とは材料がちょいと違うけど♪
ピックバランも和風なものをセレクト。
こんな感じになりました。

そうそう、akinoichigoさんのブログはコチラ
久しぶりにこちらもアクセスしてみたら・・・。
ちょうど、私が持っている“魔法のおべんとう”の本!!
ブログにて応募プレゼント中でしたよー。10日までに応募すれば、
もしかしたら、当たるかも!? どれもかわいいお弁当なので、
興味のある方は是非、応募してみてはいかがでしょう(= ̄∇ ̄=)
2月1日の記事にプレゼント企画が載っています♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

新体操

娘の習い事は“フラダンス”。
1歳過ぎてからマミーズフラからのスタートでした。現在はケイキクラス
で、母子分離で頑張っています。彼女もフラが大好きで、いわゆる
ハワイアンソングを流すと、家では踊っているし、習っている曲を自分
でかけては、練習に励んでいます。

1歳からなので、もちろん娘の意志は関係なくて・・・。
気付けば、フラを習っているという状況なので、それをギモンに思う
こともないのですが・・・。

幼稚園に入って、自らやりたいと言い出したのは、ピアノと新体操。
先生のピアノに憧れたり、幼稚園でやっている新体操の衣装が
魅力的だったりね。やりたいと言われる度に、私も聞き流していた
のだけど(≧▼≦;)

けど、年中になって、仲のよいお友達が続々と新体操を習い始め
ました。(新体操は年中から習えるの)
それでも、母は受け流していたんだけど(爆)
けど、彼女も本気なご様子。新体操をエサにすると、日頃の行いも、
ぐーんとよくなり、随分とイイコになれるのよ。新体操のためなら・・・
って感じでね。

先日、くだらない兄弟喧嘩からはじまり、すったもんだあって~。
で、彼女はとってもイイコでこのゴタゴタは幕を閉じました。
たくさん泣いて、色々葛藤もあっただろうにねぇ~。

そんなにまでしてやりたいとなれば・・・。でも、フラやってるしねぇ、
もったいない気がするんだけどねぇ。

けど、彼女に言わせると、「フラではリボンやらないでしょ」だって。
確かにそうですが・・・。

で、↑の幕を閉じた同じ日に、偶然にも幼稚園から無料体験の
お手紙が入っていました。頑張ったから、体験行ってみようかって
ことで申し込みしてッ。で、先週、行ってきました。

101104_1お遊戯の延長のようだったら、どうかなぁ
と思っていたのだけど・・・。
けど、実際は違いました。
柔軟などの基礎がレッスンの大半を占めて
いて、フラとは違う部分が伸ばせそう。

体験に行っちゃったら、ダメだよねぇ。娘はやりたい!って。
となれば、家族会議・・・。レッスン内容もとてもよかったし、
何より先生がとーってもいい感じ☆ ハキハキした元気のいい
お姉さん先生☆ 子供扱いも素晴らしい♪
と言うことで・・・、結果、やらせることになりました。

101104_2幼稚園指定はチャコットのピンクかブルーの
レオタード。卒園したお友達が使ってねと
渡してくれたのは、娘希望のブルー。
リボンにボールに、写真には写ってないけど
ロープの3点セットのお道具たち。

幼稚園在園中のみの習い事になる可能性も大だけど、フラにも生か
せるとイイナー。目指せ、ローリング(爆)
幼稚児の習い事にしては、期待しすぎだわね(≧∇≦)

明日からいよいよスタートなんだけど・・・。
一昨日から熱。昨日も日中は元気に熱も下がっていたのだけど、
夜になって、再度39度の高熱。今朝も平熱だったけど・・・。
こんなんで、一応幼稚園をお休みしています。
明日、行けるといいんだけどね。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

スタイ

水筒ケースの後に娘に急かされてすぐに作ったスタイ(エプロン)。
今頃のUPになりますが(;´▽`A``

ランチョンマットと同じカラーで持っていけるように、赤と水色、両方を
1枚ずつ、作りました。

101001_1今使っている給食グッズたちは・・・。
ひよこさん(幼児教室)時代から使っていた
ので、だいぶくたびれてきてました。
幼稚園生活、折り返し地点となる年中さん
で、作りなおせてよかったわ♪

女の子のモノだと、色々いじれて楽しい♪
生地の切り替えしをしつつ、レースに刺繍にとアレンジして(〃ー〃)
ちなみに、形も・・・。幼稚園指定のレシピだと、正方形で首の部分
だけちょっきんとカットする感じの、普通の直線のフォルムなのだけど、
そうするとハートが切れてしまうのでッ。
ハートに合わせて、まぁるいシェイプに仕上げました。

101001_2ちなみに、夏休みあけて2学期からは、
下の子もお弁当持って週に1度、幼児教室
に通っているんだけど!!
彼のスタイはこれ(≧▼≦;) 切り替えしも
なく、ほんとただ作っただけの仕上がり(汗)

申し訳ない、息子よ・・・。とにかく早くしあげようとモチベーションあまり
あがらず作ったんだよねぇ(-_-; しかも、キャラクター生地、トーマス
だしぃ~( ̄▽ ̄;) でも比べてみたら、さすがにかわいそうだった。

彼のも年中の折り返し地点、作り直す際には~、ちゃんとアレンジして
作ってあげようっと。その時には私好みの生地を選べますように(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

水筒ケース

100914上の子が幼稚園に持って行っている水筒ケース。
随分とくたびれてきていたし・・・。夏休み中にセールで
いい感じの大きさのステンレスボトルをゲットしたので、
こちらに合わせて作ってあげましたー♪
フラシスに譲ってもらった、動物柄でね。ランチョンマット
とオソロイ。もちろん、大喜びのムスメ☆

ポンポンテープ? ポンポンブレード? ポンポンレース??
正式名称がよく分からないけど(爆)
とにかく、このポンポンが手芸店などではとても高くて、今までなかなか
手が出なかったけど楽天で安いお店みっけたー♪ ってことで、オーダー
していました。ポンポン付けたら、更にレトロっぽい雰囲気に(* ̄m ̄)
ヒモには、前にビーズ詰め放題でゲットしたサクランボを☆

せっかく作ったんだけど、新調した水筒、何だか漏れるんですが(泣)
こんなもんなのかなぁ。スケーターのものだし、そんなことはないよねぇ。
問い合わせしてみよっかな(T□T)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books