Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

ネックウォーマー

ある程度の金額のギフトが欲しいとのリクエスト☆
何がいいかと数日悩み・・・。
オーダーいただいたのは寒い地域だったので♪
「ネックウォーマーはいかがですか?」とをお勧めしたら、OKいただ
きました。と言うことで、ネックウォーマーをチクチク。

120229ジャガードニットプードルファーを使って♪
写真では白っぽく見えるけど、実際はプードル
ファーの色はベージュ。このプードルファー、
両面ともファーになっていて、とっても暖かい☆

本当にふわっふわで気持ちがいい。
今日は千葉では雪が降っています。
私はもちろん、子供達にも作ってあげたいなぁ~と思いつつも、でも
もう暦では春だよね(≧▼≦;)
と思うと、自宅用は・・・来シーズンに持ち込みかな(;^-^;)

さてさて、いよいよ携帯の調子が悪くなり(涙)
昨日、娘のフラの間にドコモへ。。。

いよいよスマホです。と言っても、明日発売の機種にしたので、予約
してきました。はぁー、ドキドキ。今はPCからの更新が多いですが。
さくさくっとブログも更新できるようになったらいいね(笑)


-------------✂------キ--リ--ト--リ------✂-------------

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

ペンケース

120220こちらも友人からのリクエスト☆
男性用ギフトです。(写真の右側)
ついでに使っているペンケース!! かなりくたび
れてきたので、自分用にも作りました(▼∀▼)

子供達が幼稚園に行っている間に作成。

完成後、カウンターに置いておいたら・・・。目ざとい下の子、すぐに
気付いて、そして、持ち出して・・・、すんごく誉めてくれた( *´艸`)
ちょうだいと、言わんばかりにね(≧▼≦;)
けど、気付かない振りー(爆)

だって、これ、友人が譲ってくれた大事なビニールコーティング生地。
すごくかわいい柄なので、いつもはビニールコーティングって内側に使う
のだけど、今回初めて外側をにしてみました!!!
テフロン押さえ持ってないし・・・。強行突破、無理矢理ガタガタ。
縫うのにすんごい苦労した( ̄▽ ̄;A

色は紺だけど、柄は女の子っぽい。下の子もようやく、書くことに興味
が出てきたから、男の子っぽい柄でペンケース作ってあげよう。

年中になったら、幼稚園にも持っていかなきゃいけないしね。

はぁ、でもペンケースって内側の始末がとても大変なんだよなぁ。
体力使い果たした気分なので、しばらくは作る気力がぁ~(≧▼≦;)
けど、幼稚園に持たせるためには、遅くても春休み中に頑張らないと!


-------------✂------キ--リ--ト--リ------✂-------------

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

ブックマーク

友人からのリクエスト☆ “しおり”を作りました。
男性向けへの簡単なギフトが欲しいってことで♪

120218_1価格を押さえる為に、ウッドビーズを使いました。
ククイにしたら、また違った雰囲気になりそう♪
小さなウッドビーズなので、リボンも短くコンパクト
にしたけれど、ククイを合わせるんだったら、文庫
本の下までくるよう、リボンも長くしないとね☆

120218_2作ったシルエットはハイビスカス、ホヌ、モンステラの
3種類。見覚えありますか?! 以前作ったモビールの
型紙を使いました(笑)→過去日記
素敵なアイディアくれた友人に感謝!!!

いくつかまとめて作ったのが余っているので、商品化します♪
 

-------------✂------キ--リ--ト--リ------✂-------------

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

ベビーシューズ&スタイ@オーダー品

前に作ったお祝い品。お友達からのオーダー。
従兄弟と弟さんのところの出産祝い♪ どちらも女の子!!
小花柄とかがいいのかなぁ~と思いつつも、なかなか決めきれず。
一緒に生地選びに行けたらいいのだけど、なんせ彼女の住まいは
横須賀。お店から電話して、色々相談しつつ距離に負けずに彼女
の希望の生地をセレクトしました(笑)

110127_1私も・・・、これが一番ベビちゃんらしくてよいと
思った生地。超らぶりぃ~♪♪
しかも切り返ししなくても、色々な柄がプリント
されているので、簡単に手が込んでるように
見えるし、とても賢い生地(笑)

110127_2スタイはリバーシブル。
裏はブロックチェックを使って、レース
サテンリボンでアクセント。赤ちゃんには
やっぱりこんなサクラ色が似合うよね☆
形もこんなシェイプで新鮮な感じに。

オーダーくれた時には産まれるのはまだ先だから~と言っていた
けれど、そろそろ産まれたのかなぁ?!
写メもらえる日がくるかしら?! 密かに楽しみにしてようっと☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3匹のこぶた@ワン服

お店を開いていた頃のお客さんからメールをいただきました。
ショップCLOSE後、他のお店でも何枚かお洋服を買ったものの、どうも
しっくりこなくて、結局、うちで買ったお洋服を着せているってことで!!
こんななので、もし可能なら、またオーダーさせてくださいってー(泣)

ほんと、有難いし嬉しいね。確かにコッカーってね、サイズ選びが本当
に難しい。毛量も多いし、コートがゴージャスであればあるほど、洋服
着せると、体のあちこちに毛玉できちゃうし(((p(>o<)q)))

100815こんなんで、毛量あっても大丈夫な腕周りざっくり
大きなタンクトップの希望をいただきました(〃ー〃)
有難いことに、生地もお任せしますってことだった
ので、すぐに着手! 女の子なので、ピンクの・・・、
3匹のこぶたちゃん柄をセレクト☆

完成写真を見せたら、喜んでいただけました。
梱包も済んだので、あとは送付をするのみです。
現物も喜んでいただけますように。ありがとうございました!!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ペットボトルカバー

ペンケースとペットボトルカバーのオーダーいただきました☆彡
ペンケースはこちらの日記を見て・・・。お嫁入りしていないペンケース
は残り2つとなっていたのですが、この中から選んでもらって有難い!
ペットボトルカバーは・・・。生地選びから打ち合わせ♪

100806_1メインの柄を決めてもらって、あとはお任せ
って嬉しいお言葉もらったのだけど、色が
いくつかあったので、合わせる布も選んで
もらいました(〃ー〃) 綿麻のドット柄!!
むらさき、ピンク、水色の3種類。

布を並べていたら、コハルはむらさき!!って。
最近、むらさき好きな彼女です。先日のディズニーランドでも・・・
むらさきのポーチ(パスポートケース?)を選び、プールのゴーグル
でも、むらさきを選び・・・。私の影響かしら( ̄▽ ̄;A
ずーっと、オレンジ&ピンク好きだったんだけどぉ。
あ、話しはずれました。彼女の希望はどうでもいいわよね(笑)

100806_2さて肝心の注文してくれたお友達は、ピンクを
セレクト☆ こんな仕上がりになりました。
毎度のことながら、ヒモはワックスコード
ストッパーにはペイントされたククイ
今回はピンクのホヌをつけました。
自分で言うのもなんだけど、かわいい~。

バイアステープは無地のリネンで作ったのだけど、こちらも底と同じ
ドット柄にすればよかったかなぁ。最後の最後まで悩んだのだけど
ね・・・。ま、でも、結局はドットはかわいいってことで(笑)

こうなってくると、娘希望のむらさきとそして水色・・・。
完成図、みてみたくなるわねぇ~( *´艸`)クスクス
ストック用にいくつか作ってみようかな♪♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ポケットホルダー

100723お友達からのオーダー♪
新一年生になった娘ちゃんに・・・。
ポケットティッシュ&ハンカチを入れる為
のホルダーです( *´艸`)
ポケット代わりのちっこいポーチ☆

学校の持ち物であるポケットティッシュとハンカチ。
ポケットのあるお洋服の時は、ポッケに入れて登校するとの
ことなのだけど、ポケットのない洋服って以外に多い!!!
こんな時のポケット代わりになるモノが欲しいってことでした。

生地もデザインも完全オーダー。
ってことで、好きに作らせてもらいました(= ̄∇ ̄=)
娘ちゃんも立派なフラガールなのでねぇ~♪♪
上についている輪の部分に、安全ピンを通して洋服とジョイント
してもらおうと思ってます。
以前作った、リバーシブルのポケットティッシュケースと基本の
作り方は同じ。大きさと開き口の位置を変えただけ。
あ、生地ですが、裏はブロックチェック、上部はドット柄と、生地
をツギハギはしたので、若干の手間はかかったけれどぉ♪♪♪

現物は来週渡します。気に入ってくれますように☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

コインケース

コインケースのオーダーいただきましたー♪
以前作ったipodケース(過去日記)、こちらは結局、今は私の小銭
入れになってます(≧▼≦;) で、こんな感じで一回り小さくーって
ことで生地を選んでもらい、縁取りの色も希望のカラーで♪

こんな風にできました↓

100704チャームはウッドビーズで作ったイプを。
3mmサテンリボンは縁取りの色に合わせて
ヒスイです。リボンレイには必需品のリボン
や副資材のパーツ、こんなところでも活躍
してくれるから嬉しいね(笑)

他にもBOZUのリボンレイもオーダーいただいたり。
たくさん、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

Nintendo DS☆ペンストラップ

リボンレイのオーダーいただきましたぁ。

100701DS本体とペン部分をつなぐストラップがほしい
とのことで♪ 編み方は、ダイアモンドウィーブ
でのリクエスト☆ 四つ編みで仕上げるリボン
レイ。希望のカラーを聞いて、早速編み編み。
2本作らせていただきました(= ̄∇ ̄=)

うちにも使われていない・・・、眠っているDSがあります(≧▼≦;)
こんなんだけど、自宅用にも作ってみようかしら。。。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

消しゴムはんこ@オーダー

以前、消しゴムはんこのオーダーいただいたお客様から、再度注文
をいただきました♪ 文字とイラストのリクエスト。
基本、絵心がないので、イラストはとっても心配だったのですが(汗)
ラフ描いたら、無事OKいただいて!! その後、早速彫り彫り。
完成したのはこちら↓

100622文字は前回のオーダーの時にオマケさせて
もらった“aloha”と同じ書体で、“mahalo”
と“hula”の2つ。
イラストは、フラガール、プイリイプウリウリ
と、フラには欠かせない楽器たち含めた4つ。

とっても久しぶりの消しゴムはんこ☆
注文がなかったらきっとまだまだしばらく、遠ざかってたハンドメイド
だったでしょう! こんなんなので・・・私自身もとても楽しく、商品
作らせてもらっちゃいましたッ((´∀`*))
ご注文、ありがとうございましたぁm(´・ω・`*)m
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books