Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

ネックレス

こちらもまたまた作ったクレイパーツ(過去日記)を使って☆
ネックレス作りました (≧∀≦*) いろいろだよぉ~♪♪

111021_1111021_2111021_3

左は大人向け♪ セッティング(土台)とチェーンを使って☆
アンティークゴールドのパーツたち。ちょっぴり上品な雰囲気♪

真ん中は大振りなプルメリア。こちらはシルバーのパーツを使って。
ラブリーすぎる~。子供向けかしらね( *´艸`)クスクス

一番右はサンダル&タイニープルメリア。こちらもシルバーで♪
2つのチャームをつけました。サンダルの色を変えたら、大人でも
いけるかな? うーんでもやっぱり子供っぽいかしらねぇ~。

これらのネックレスチェーン、驚くほどとっても安価で仕入れることが
できました!! 商品化してみようと思います☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ピアス

また更新が滞ってしまいました(汗)
ちょくちょく作ってはいたもののぉ。
なかなかブログまでのUPにはいたらず(;^-^;)

ようやく写真も撮ったし、書きたい事もあるので、どどどーっと頑張って
更新しよう(笑) とは言え、いくつ書けるかな?!

111020まずはこちら、フックタイプのピアスパーツ
使って~♪ ピアス、作りました。
たくさん作ったクレイのパーツ(過去日記)と
シェルを組み合わせて(= ̄∇ ̄=)

早速、常連さんの友達が買ってくれましたー。
嬉しいねぇ。ほんっといつもありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プチプラ☆アクセサリー

111006_1先日の粘土を使って、一気に作りました!
パーツと接着する前に、ストーンを付けたり
アクリル絵の具で色を塗ったりもして♪
仕上げのニスも忘れずに☆

そして、パーツができた後、セメダインスーパーXクリアでぺったんこ。

111006_2111006_3111006_4

パッチン留め、ヘアピン、指輪たち~♪♪
どれも気軽に買えるプチプラなものたち。

111006_5そうそう・・・。
小さな小さなプルメリアのパーツ。
↑の指輪(一番手前)にもつけたけどね。
ピアスにも付けてみた(= ̄∇ ̄=) ニィ

けど、これは可愛すぎるね(≧▼≦;) 子供向けにパチっと簡単に
留められる、クリップタイプのイアリングパーツならよかったかな。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

クレイ

もう随分前に材料揃えていたデコ用の2種類の粘土。(混ぜて使用)
ここにきてようやく陽の目をみました(≧▼≦;)
1年以上、我が家の倉庫部屋で眠ってたね(汗)

111004_1作った粘土の一部。
一番難しいのは色の配合かもね。
乾くと色が濃くなるし、混ぜた粘土の
状態だとイマイチよく分からん。

↑は若干、乾いた状態。薄そうだなぁと思って作っていたけど
少し乾いたら、濃くなってイメージ通りの色に仕上がった!!
このまま数日放置です。カチカチに硬くなるまでもう少しの我慢。
少し小さくなっちゃうんだって。水分が飛んで縮むってことなの
かな?!

アクセサリーパーツとして使う予定だけど、何か他にもいい用途
はないかなぁ~♪♪♪ 大振りのパーツはビンや小さなケースの
蓋につけるだけでも可愛くなりそうだね。

そして・・・、こちらの粘土たち、見ての通り、同じ形で量産して
いますが!! クレイいじる前に~。こちらをまず作ったんだよ。

111004_2粘土型☆
おゆまるで作りました。
あまり複雑なものは厳しそうだけど、
シンプルなパーツだったら大丈夫。

ハイビスカスのウッドビーズを一緒にパチリとしたけど、これが元の
パーツだったものの1つ。
こんなそんなで、簡単に量産できたって訳なのです( *´艸`)クスクス

ちなみに型取りと言えば、おゆまるの他にブルーミックスもあります。
ただ、ブルーミックスは直接手に触れてはいけなかったり、値段も
少し高めだったりするし、まだちっこい子供がいる我が家では怖くて。
手軽なおゆまるにしました。けど、細かいパーツの複製はブルー
ミックスならできるのかな?と、思うと、ちょっと試したくなってるけど♪

そしてそして、あとあとそうそう、先日のロコモコサンセット☆
フラもとっても楽しくて。特に“Do The Hula”は、普段別々にレッスン
している、複数のチーム合同で踊ったので、いつもと違ってすごーく
新鮮で(〃∇〃)  曲もノリノリだし、本当に楽しかったです。
先生も急きょ一緒に踊ったの。こんなのも楽しかった理由の一つ☆

111004_3ちなみにブースはこんな感じでした。
私もお店番をしたけれど、楽しいね。
実際に手に取って、買ってくれて嬉しかったぁ。
売れ筋商品も分かったし、勉強にもなったよ。

ヘアピンも売れてたので、やっぱりプチプラなものがいいんだろね。
ってことで、これらの粘土を使って、まずはヘアピンや指輪を作って
みます。また仕上がったら、後日ご報告しますねぇ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

デコ@掛け時計

リビングで使っているAfternoonTeaの掛け時計。
何故かいつも時間が早まります( ̄▽ ̄;A

買ってから、4年、5年経つのかな。。。
早まっては直して・・・を繰り返していましたが!!
とうとう旦那が我慢できなくなったようでぇ~( ̄▽ ̄;A

前に使っていて今は子供部屋に掛けてあった時計と交換されちゃい
ました(≧▼≦;)

薄い黄色の掛け時計。
ちょっとデコしてみようと思い、プルメリアをつけたりしてみたんだけど
何だかプルメリアも大きすぎるのか、ラブリー過ぎてしまい(≧▼≦;)

110131結局こんな風にしました。
ポリネシアン文化センター(ポリネシアンカルチャー
センター)@オアフに行った時に・・・、入り口でかけて
もらったシェルレイです♪
人数分かけてくれたので、たくさんあってね^^
使うのも躊躇せず!! グルーつけちゃいました(笑)

とは言え、レイにはさみを入れる勇気はない!!!
余った部分は上部でリボンっぽいく。切らずに済むようにしました♪
更にトップには、リングになっているカウリーシェル(タカラガイ)を☆
黄色と同化しちゃった感じだけど・・・プルメリアよりもこっちの方が
よい感じなので、ヨシとしましょう。

こちらの時計は結婚当初買った時計だけど、未だに狂いナシ。
せっかくデコしたし、またしばらく頑張ってもらいましょう( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

大人かわいいスイーツデコ

こちらのブログ、粘土&デコのカテゴリー増やしちゃった( ´艸`)
パーツを買ったと先日書きましたが・・・。(過去日記
この前フラリと立ち寄った本屋さんで、思いがけずスイーツデコの
本を買っちゃった。

デコの本って、あふれているし、どれを買ったらいいか迷いそうで。
そうなると私の性格上、選ぶこと自体、面倒になってしまってー、
だったらやっぱりいらなーいと、きっと、選ぶ段階で放棄してしまう
んだろな・・・と思いながら、いくつかの本をぺらぺらと・・・。
そしたら、あら、これいいじゃん♪というのが、ありました!!

 たくさーんの中から、2冊いいなと思った本は
 あったものの!! でも、1冊選ぶとなれば、
 迷わずこっちと即決できましたー。
 “大人かわいいスイーツデコ”、これから粘土
 を始める初心者には、絶対これオススメ!
 私自身がどの粘土を買ったらいいのかなぁ
 と、こんな状態からなのでね(笑)

この“大人かわいいスイーツデコ”の本は、この粘土を使うと、
こんな風にできるとか、これを使っても代用できるとか、たくさん
のパーツを作りたい時には、こうして型も作れるとか・・・。
材料の金額はもちろん、購入できる場所など・・・。
商品情報がとにかくたくさん掲載されています。
何より嬉しいのは、仕上がりの粘土の特徴や比較もされていて
メリットとデメリットもわかりやすい。
しかも、材料や道具を主婦の強い味方、ダイソーで揃えたりして
いるのもとっても嬉しいね^^
作りたいのはスイーツデコじゃないのだけど、粘土の教本として
とーっても良さそうだったので、すぐに購入を決めました。

帰宅後、調べてみたら、こちらの著者の方、この本を含め4冊の
本を出されています。

おとな夢みるスイーツデコ”、
ロマンチックなスイーツデコ&小物たち

そして、最新刊は、“乙女かわいいせっけんスイーツ

最新刊も本屋さんに並んでいました。石鹸でも作れちゃうの?!
と、驚いて終わったけど、同じ著者だったのね・・・。

散々、スイーツデコ!と長々と書いてきましたが、私が作りたい
のは、スイーツデコじゃなくて、プルメリアとかなんだけどね・・・。
でもね、見ているとこれが作りたくなるのよ。
マカロン、クッキー、ドーナッツあたりは簡単そう。粘土を買ったら、
プルメリアより先に、スイーツデコを作ってしまいそうです(笑)


◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books