Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

ショルダーバッグ

コチラのショルダーに気をよくして、2つ目作ってみました♪
使ったのは、パネル生地。買ったパネル生地、いくつかの柄が入って
いて~。どれも素敵だったのだけど!!
キルト柄ベースにフラガールが映えたこちらのパネルをセレクト☆彡

110606ちょっと前に地元にOPENした手芸屋さんでゲット
しました。地元に大きな手芸店ができて嬉しい。
ちなみにネットでみたら、あったー。
買ったパネル生地は、コレです。
レインボウ柄もかわいくて、娘にトートでも作って
あげようかな( *´艸`)

ショルダーには革紐を♪ こちらの革紐、この前作ったショルダー
バッグのを付け替えています。
ショルダー1本持っていたら、バッグ部分だけ作ればOK。
使い回しができるから便利だよって教えてもらったのです(。-∀-)♪
長く使いたいので、本皮の調節できるものをゲットしました。

ちなみに、大きさは適当。マチもなく、口はファスナーで。
重い腰があがりさえすれば、簡単にできちゃいます(≧▼≦;)
また作りたいけど・・・。作っちゃえば簡単なのは分かってるんだけど、
着手するまでに時間がかかるんだよね(汗)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

リメイク@パーカー

110602リメイクって程のものではありませんがー。
無地のパーカーにクロスステッチしてみました♪

 パターン : “ハワイアンクロスステッチ

縫い目を拾って適当に刺したので、まがった(汗)

やっぱり、目を拾うのが難しい生地に刺繍する時は、抜きキャンバス
使うのが一番だね。

そして、それからハワイアンクロスステッチ本、第2弾本が発売!!
ハワイアンクロスステッチ vol.2”です。知らなかったのだけど、フラシス
が買っていて、見せてもらいましたぁ。
第2弾本、これすごーくいい!! 大物はあまりなく、小さなモチーフ
が多いのだけど! こんな風にあるものにワンポイントで使えそうな
図案がたくさーんなの。

更には、抜きキャンバス、進化していて、今ではとけるキャンバス
あるんだって。すごいなぁ~。クロスステッチ、あなどれない!(笑)

本にキャンバスにどちらもゲットしちゃおうかなぁ~。
無地のTシャツに刺したりしても、きっとかわいいもんねぇ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ショルダーバッグ

110531自分用のショルダーバッグ作りました。
いつも私は自己流&適当に作ってしまうので、
教本となりそうな本を前に購入していて・・・。
今回はそちらの本から作りました!!

 “はじめてでもきちんと作れるバッグ

数種類のバッグ、作り方も丁寧に書かれています。
今回は、こちらに掲載されているショルダーの型紙を使ったのだけど。
が・・・、結局は忠実に再現とはなりませんでした(≧▼≦;)

本では、口部分はマグネットボタンを使っていたのだけど、ショルダー
となれば、やっぱりファスナーがよくてねぇ。
形&サイズは本通りですが、口部分はファスナーに変更しちゃいました。

マチ付き&裏地付きのファスナーの付け方が分からなかったのだけど
fuwafuwaちゃんに相談したら、簡単な作り方を教えてもらったの。

ファスナーもいけるし、応用したらバッグ口を、巾着にもできちゃう。
すごーく簡単ですごくいい!! fuwafuwa、ありがとねぇ〜♪♪

簡単となれば、製作意欲がますます沸きそうです。
もう少し頑張って作ってみよう( *´艸`)クスクス
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

10部丈レギンス

小花柄のワッフルニットで自分用のレギンス作りました。

110303_1膝下からストレートで足がキレイに見えるという
言葉に惹かれてパターン屋さんで、パターンも
購入しちゃった♪ 私が今回作った裾切り替え
デザインの他、シンプル10部丈、ギャザータイプ
と3パターンのセット。

110303_2膝下からストレートのパターンなので、単純に
短くすれば七部丈も作れちゃう♪
生地のアップはこんな感じ→
↑の写真は白っぽく写っちゃったけどぉ。
実際の色味はこちらに近いかな☆

ミシンを全く触っていなかった反動もあってか、ここにきて色々と
活動し始めています。
他にも作っているので、また徐々に紹介しまーす( *´艸`)

そうそう!! 最近怒涛のミシンワーク(笑)
かなり影響され、最近一緒によくチクチクしている悪友が・・・。
昨日一緒に作ったペチスカートがとーっても素敵になって、ブログに
UPされていました。(ブログはコチラ☆)
ナチュラル系のお洋服に雑貨♪ とっても素敵なセンスです。

最近よく一緒に生地を買っているのだけど、またまた2人でオーダー
入れちゃった(≧▼≦;) 生地届くの楽しみだなぁ~♪♪
買って満足せずに、頑張ってつくらないとね(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

スカート&レッグウォーマー

裁縫上手な友達に触発され・・・、私も自分服作ってみました。
とりあえず、家にあった台形スカートの型紙で。
試しになので、家にある眠っている生地いいやーと引っ張りだして
みたら、ハワイアン柄のスウェット生地発見☆
上の娘が下の子くらいの時に、ズボン作ってあげたっけなぁ(笑)

110227更に余ったので、娘にレッグウォーマーも♪
どちらもほぼ、ロックミシンONLYで製作。
アタッチメントを替えれば、裾上げもロックを
かけながら縫うことできました! ロックを
買って、かれこれ7、8年?初めて知ったー。

私はジューキ糸取物語を使っています。
こちらは、自動糸通し、自動糸調子がついている優れモノ。
が、ロックしながらの裾上げは同メーカーのジューキだと、衣縫人
にしかその機能はついていないと思っていたのです(≧▼≦;)

我が家の糸取物語でも、アタッチメント替えればできるー♪♪
となれば、更に創作意欲が沸いてくる( *´艸`)クスクス

下の子は春からいよいよ幼稚園。
先日友達と一緒に服地、購入しちゃいました(= ̄∇ ̄=)
節約兼ねて、自分服、色々と作ってみよう~なんて思っています^^
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books