Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

レトロな動物柄のミニトート

120212_1めちゃくちゃツボったパネル生地GET!!
あぁ、もうどの柄もかわいい動物柄。
レトロな雰囲気がたまらなーい♪♪
子供達の強いリクエストにより、トート
バッグを作りました。

レッスンバッグ作りますなんて言っていたけど、寄り道です(笑)

120212_2サイズは18cm四方くらいかなぁ。子供はもちろん、
ワンちゃんのお散歩にちょっと持って行くにもいい
サイズです。あ、もちろん、私も歳甲斐もなく、使う
予定だけど(爆)

上の子はいよいよこの春、小学校に入学です。
娘の通っている幼稚園ではハンカチは必要なかったけれど、小学校では
毎日持って行かなきゃね。ってことで、同じ生地でハンカチも作る予定!

こんなかわいい生地はやっぱりワクワクします。
ハワイアンは完全私の趣味。子供達はいつも付き合ってはくれるけど
でも本音はこんな生地が嬉しいみたい。
柄は全部で6種類。子供達、表と裏、柄選びから大騒ぎでした^^
 

-------------✂------キ--リ--ト--リ------✂-------------

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

タンクトップ@ギフト用

110308_1ワンちゃんのお洋服、久しぶりにチクチク。
お友達ワンコのお誕生日プレゼント☆
と言っても、もう随分日にちが過ぎてしまって
いるんだけどね(;´▽`A``
かわいい生地をようやく見つけたので着手!

110308_2かわいいでしょう?←生地が!
いちごミルクみたいなカラーで。
アラン風ニットをリブにして☆
とっても甘い雰囲気です。
cherishタグも縫い合わせて♪

110308_3Alohaのワイヤーサインと・・・。
先日の日記にも書いたアーヌエヌエの
リボンレイストラップを添えて♪
今日あたり届くかな?!
喜んでくれますように☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3匹のこぶた@ワン服

お店を開いていた頃のお客さんからメールをいただきました。
ショップCLOSE後、他のお店でも何枚かお洋服を買ったものの、どうも
しっくりこなくて、結局、うちで買ったお洋服を着せているってことで!!
こんななので、もし可能なら、またオーダーさせてくださいってー(泣)

ほんと、有難いし嬉しいね。確かにコッカーってね、サイズ選びが本当
に難しい。毛量も多いし、コートがゴージャスであればあるほど、洋服
着せると、体のあちこちに毛玉できちゃうし(((p(>o<)q)))

100815こんなんで、毛量あっても大丈夫な腕周りざっくり
大きなタンクトップの希望をいただきました(〃ー〃)
有難いことに、生地もお任せしますってことだった
ので、すぐに着手! 女の子なので、ピンクの・・・、
3匹のこぶたちゃん柄をセレクト☆

完成写真を見せたら、喜んでいただけました。
梱包も済んだので、あとは送付をするのみです。
現物も喜んでいただけますように。ありがとうございました!!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

犬のいる生活

100529_1先日、外食した時・・・、オーダー後、
待っている時にパチリとしたショット☆
何故かヒューイを思い出しました。
ワンって、こんな風にアゴに手を乗せて
くつろいでるよね( *´艸`)クスクス

こんなんで、ヒューの写真を見返したりしてたここ数日。
お空にいってしまった幼馴染ちゃん達もいるけど、シニアになって
も、まだまだ元気でいるお友達もいますッ。

ヒューイと両想いだったワンちゃんは、土曜日の朝の情報番組、
先日の「知っとこ!」に、TVに出てね♪ かぶりつきで見たけど
シニアになっても変わらずとっても美しかった☆
(ママがハーブの達人ってことで、出演されてました♪)

そして、先日のお台場でも復活した姿を見せてくれたメロディ
ちゃん。命にかかわる大きな病気をして・・・、偶然診断の時
に居合わせた同じコッカーちゃんにその場で輸血をしてもらって、
一命をとりとめ、そして復活!
お台場の集合前にお薬ともサヨナラできたと!!

他にもここしばらく会えていない幼馴染ちゃんもいるけど。
でも、元気で過ごしてると聞けば、やっぱり安心。

ヒューの写真はたーくさんあるけど、目を細めてしまう大好きな
ショットの中から、コレを↓

100529_2メロちゃんとの2ショット写真。
これ、すごくお気に入り。
メロディちゃんが右で、ヒューイが左♪
ヒュータも空から見てるかなぁ~、
メロちゃんの頑張り、見てたかなぁ?

隣りの隣りの市に住んでるメロちゃんなのに、病院で輸血してくれた
ワンちゃんはなーんと同じ中学の先輩、兄の同級生でしたΣ(´▽`ノ)ノ
あまりにすごい偶然にこれまた何かの縁を感じてしまうよね。

と、話しがまとまらなくなりそうですが・・・。
最近上の子、「ワンちゃん欲しい」と言い出しました。
子供って絶対に言うよね。そんな私も両親にずーっとお願いして、
世話ができるようになったらと、4,5年待って、ようやくお誕生日
プレゼントにと、ワンちゃんを飼わせてもらったんだよなぁ。

色んな意味で今の状況じゃ、ワンちゃんなんて夢のまた夢。
いつかまた、ワンとの生活、迎えられる日が来るとイイナー。
そんな日を夢見てね。とりあえず今は実家のティノや義妹夫婦の
ポカリ、そしてお友達ワン達に癒してもらおうっと。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

Vネックキャミソール@ワン服

完全お任せでのオーダー!!
と言っても、逆に難しいので、希望を聞きました( *´艸`)クスクス

ハワイアンファブリックで尚且つばりばりヒッピーな感じ、もしくはガーリーな
雰囲気でも♪ 基本はリボンキャミソールの形でっていう、リクエスト☆

ニノちゃん(ワンちゃん)のイメージ通りのハワイアンファブリック、ちょうど
手元にあったので、生地はすぐに決まったものの、デザインを悩み~。

結局、↓こんな感じに↓ V字のよくある、こんなキャミソールワンピース
のようにしようと♪♪ ワンの型紙をちょっといじりました。

100521ただ、Vネック部分、あまり深くすると、ずれ落ちちゃう
かなぁと浅めにしちゃったんだけど・・・。でもデザイン
重視で、セクシィにもっと深く仕上げた方がよかった
かも~(汗) のっぺりとしていたので、ハイウエストに
しつつ、切り替えしにレース生地を合わせて☆
もちろん、裾はギャザーを寄せて、フリル仕上げです。

Vのところにレースをあしらったら、ガーリー度がもっとUPだったね。
と、仕上がってみて、こうすればよかったーってところ、ちょいちょいあった
けれど・・・。とりあえず、これでOKいただいたので、早速昨日、送付
しました。ニノちゃんに似合うといいなぁ~♪♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

きのこパーカー@ワン服

100421またまた犬のお洋服のオーダー♪
今度はきのこ柄のフード付きパーカーです。
男の子のコッカーちゃん、Mサイズでの注文。
昨日のお洋服と比べると・・・大きさが全然
違います。やっぱりコッカーって大きいねぇ。

こちらは薄手の伸縮性のあるニット生地。これからの季節によさそう
です☆ 裁断済みの為、こちらはコッカーオーナーさんからのオーダー
お待ちしています。
男の子は写真のターコイズブルー、女の子はレッドの裏地になります。
ちなみに写真のお洋服は、裾パイピング仕上げですが、裾は折り返し
タイプに変更予定です。

昨日に続いて、営業ブログになりました(≧▼≦;) ごめんなさーい☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハワイアンキャミソール@ワン服

久しぶりにワンちゃんのお洋服をチクチク。
お友達からオーダー。生地を選んでもらって作りました( *´艸`)クスクス

100420_1ピンクベースのハワイアン柄のコットン生地。
ティアレ柄がとってもかわいいのよ(( ´∀`))
伸縮性がない綿生地なので、肩で結わくタイプ
のリボンキャミソール☆ パイピングは茶色×白
のドット柄。テープメーカーで作りました♪

耳に付いているのは、同じ生地で作ったオソロイのシュシュです。
垂れ耳のワンちゃんにはこれまた必須アイテム。
ゴハンの時やお散歩の時に、お耳が汚れないように使います。

100420_2100420_3

人間のお洋服もそうだけど、ちっこいサイズって何てかわいいのかしら♪
アメリカンコッカーのパピーちゃんへのプレゼントだそうです。
喜んでくれるとイイナ~♪♪♪

あ、ちなみにまだ生地ありますので、興味のある方、連絡くださーい。
オーダー受付中^^ (チワワちゃんサイズ2,200円~中型犬サイズまで)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハートキャミ

090916_1先月、トイプーを迎えたお友達にもぉ~♪ お祝い
プレゼント~。前回のハート柄・・・。ネイビーカラー
でタンクでしたが、今度はレッドバージョン。
そして、このニット生地、タンクをとれる程、生地が
残っていなかったので、キャミソールに♪

同じく子犬ちゃんだから、チワワサイズ!
デザインはタンクと同じ。レース&ボタンを付けてのアクセント☆

090916_2090916_3

フラやっているお友達だから、タグは“aloha”にしてみたぁ~( *´艸`)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ハートタンク@オーダー

手始めに作ったプレゼント、キャミが完成したので、本来の目的~の
オーダーもらったタンクを作りました。

090915_1ニット生地で作ってほしいというリクエスト以外は
柄やデザイン、有難いことにすべてお任せでッ。
なので、好きなように作ってみました。選んだのは、
ネイビーベースのハート柄♪ が、しかし、普通に
タンクにしたら、あまりにシンプルすぎた(汗)

どうしたもんかと考え~。家にある副資材を並べて、使えそうなものが
ありました。そして、アレンジ開始☆

090915_2090915_3

首元にレースを付けました。そしてボタンを並べて、アクセントに♪
今度はタグも忘れずにね(笑)
喜んでくれることを祈って*:.。☆..。.(´∀`人)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

きのこキャミソール

久しぶりにワン服を作りました((((´皿`●)m
ヒューの幼馴染だったお友達のルークファミリーが・・・。来月、子犬を迎える
ことになったんだってヾ(@^▽^@)ノ ってことで、チワワサイズのオーダーを
もらいました!!! 迎えるワンコは同じく、アメリカンコッカースパニエル☆
ルークファミリー=幼馴染のルーたんは、昨年お星様になってしまったのだ
けどぉ(T□T) ルークと同じ血筋の弟分がめでたく先日、産まれたそうな♪

さて・・・。ワン服、とっても久しぶりです( ̄▽ ̄;A
タンクトップのオーダーだったのだけど、お祝いプレゼントってことで、おまけで
1枚お洋服つけてあげようと思って♪ まずは、手始めにキャミを作りました。
伸縮性のあるニット生地、ハギレで使ったので、丈が足りず~(汗)
無地生地と合わせました。寂しかったから、ボタンを2つ並べたよ((*´エ`人))

090914仕上がってハッと!! タグつけるの、忘れた(汗)
が、後は大きな失敗なく、作れたから、ヨシ。
男の子のコッカーちゃん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ようやく目が開いたと、写メもらいました☆
今からお披露目が楽しみだな゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books