Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

レトロな動物柄のミニトート

120212_1めちゃくちゃツボったパネル生地GET!!
あぁ、もうどの柄もかわいい動物柄。
レトロな雰囲気がたまらなーい♪♪
子供達の強いリクエストにより、トート
バッグを作りました。

レッスンバッグ作りますなんて言っていたけど、寄り道です(笑)

120212_2サイズは18cm四方くらいかなぁ。子供はもちろん、
ワンちゃんのお散歩にちょっと持って行くにもいい
サイズです。あ、もちろん、私も歳甲斐もなく、使う
予定だけど(爆)

上の子はいよいよこの春、小学校に入学です。
娘の通っている幼稚園ではハンカチは必要なかったけれど、小学校では
毎日持って行かなきゃね。ってことで、同じ生地でハンカチも作る予定!

こんなかわいい生地はやっぱりワクワクします。
ハワイアンは完全私の趣味。子供達はいつも付き合ってはくれるけど
でも本音はこんな生地が嬉しいみたい。
柄は全部で6種類。子供達、表と裏、柄選びから大騒ぎでした^^
 

-------------✂------キ--リ--ト--リ------✂-------------

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

リトルエンジェルキャロラーズ

ハワイの記録を・・・と思ってはいるのだけど(;^-^;)
結局何も更新できぬまま、日々の生活はどんどん過ぎていく訳で。

先週、幼稚園でディズニーランドへ行きました。
現地集合、現地解散!! 年長さんの恒例行事♪
ディズニーランドにて。クリスマスキャロラーズ出演です!!

年少の下の子は通常保育だったのだけど、お休みさせても休み扱い
にはなりません!ってことだったし、行くとなれば、連れて行かないと
送迎の不都合もある訳だし、何より行きたがるのは当たり前。

旦那も休みを取り・・・。ちょろっと話したら、フラシス達も行きたがり(爆)
たくさーんで行ってきましたぁ~♪

朝、上の子を舞浜駅で先生に託し!!
出演までの間、スペースマウンテン乗っちゃった♪
下の子は旦那とグランドサーキットへ。
スペースマウンテン、30分待ちだよ!! すごーく空いてるー!!
ちなみにそうそう、しっかりとファストパスも取りました♪

キャロラーズの出演の子供達へのご褒美はパスポート。
上の子のパスポートは解散後にもらえるので、ファストパス取れない
んだけど・・・。が、旦那がいたからね(笑) 旦那のファストパスを
まわしました。

111109_1肝心のキャロラーズ、クラスごとに1曲ずつ。
そして、年長全員で歌って終了。
たくさん練習したのが分かりました。
振り交えてのお歌。英語の曲もあったし、
とっても素晴らしい出来栄えでした。

その後お昼頃にお迎えに行き。
自由行動~。平日だもんね、どのアトラクションもすごーく空いてたよ。
たくさん乗ったけど、とりあえず上の子が初スプラッシュマウンテン。
夏に行った時には、怖気づいて直前で乗らない!ってなったけど。
今回は頑張りました。それから、ガジェットのゴーコースターにもTRY。
結果、どちらも楽しかったぁ~って言っていたので、克服できたかな?

111109_2111109_3111109_4

そして、今回のビックリと言えば。
夏には102cmに届かず、スターツアーズに乗れなかった下の子。
今回もてっきり到達していないだろう~と思ってー。
スペースマウンテンで、チャレンジャー証明書をもらおうと思ったら!
なーんとギリ到達!! 届いていました(;^-^;)

乗れますよーと手首に102cm到達の目印のテープを巻いてくれた
のだけど・・・。測ってもらったのは、チャレンジャー証明書が目当て
だったので、ビックリな残念だったわ。

※チャレンジャー証明書とは、身長制限のあるファストパスが用意
されているアトラクションで・・・。規定の身長に達しなかった子供の
為にもらえるチケット。将来身長が達した時にグループみんなが
使えるファストパス。

と、こんなそんなんで証明書はもらえず、残念だったものの、でも
たった3ヶ月で随分大きくなったんだなぁ~と、すごい驚きでした。
来週はお誕生日、4歳になるもんね♪ あっという間です。

次の日幼稚園だって言うのに、閉園までたっぷり遊んじゃったよ。
翌日ちゃんと幼稚園に行けたので、ホッと一安心(笑)

さて、ここでハワイをひっかけよう(爆)
アラモアナのディズニーストアに行ったので、ここでの買い物を♪

111109_5ジェシーのトレーナー、24ドルちょっとだった
かな? 円高なので、2000円きってます。
そして、長袖の上下のウッディのパジャマ、
これがセールで安かった!!

ちゃんと値段覚えてないけど多分、日本円にして1000円ちょっと。
バズもあったけど、ウッディの方がかわいかったので、下の子を
どうにか説得したよ(笑)

スリンキーはハワイに行く前から、下の子と約束していた品モノ。
本当は本物のスリンキーを買おうと思っていたんだけど・・・。
ディズニーストアでトイストーリーのスリンキーがあって、こちらに
飛びつかれちゃってー。
本物のスリンキーはアラモアナ1階のおもちゃ屋さんに置いてある
の、事前にチェック済みだったんだけどね。

母なんかは、姪っ子のおみやげをここで数点買ってました。
いやいや、やっぱり日本に比べるとどれも安くてビックリね。
だって、スリンキーも20ドルくらいだった記憶なんだけど。
同じモノが楽天みたら、どのショップでも5000円前後で売られてる。
こんなのが後から分かると、とっても得した気分だわ(笑)

あ、そうそう。アラモアナのディズニーストア!
今年のガイドブックでチェックして行ったら、違うお店になっててさー。
インフォメーションで聞いたら、最近お引っ越ししたんだって。
同じ階にあるけど真逆の場所なので、行く方がいたらご注意を☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プチプラ☆アクセサリー

111006_1先日の粘土を使って、一気に作りました!
パーツと接着する前に、ストーンを付けたり
アクリル絵の具で色を塗ったりもして♪
仕上げのニスも忘れずに☆

そして、パーツができた後、セメダインスーパーXクリアでぺったんこ。

111006_2111006_3111006_4

パッチン留め、ヘアピン、指輪たち~♪♪
どれも気軽に買えるプチプラなものたち。

111006_5そうそう・・・。
小さな小さなプルメリアのパーツ。
↑の指輪(一番手前)にもつけたけどね。
ピアスにも付けてみた(= ̄∇ ̄=) ニィ

けど、これは可愛すぎるね(≧▼≦;) 子供向けにパチっと簡単に
留められる、クリップタイプのイアリングパーツならよかったかな。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プルメリア雑貨 第2弾

先日日記でも書いたプルメリア雑貨たち~♪♪
プルメリア、買い足して・・・。届いたプルメリアちゃん達で再度工作。

110923_1まずはよくあるヘアクリップ。
これは、売れないね・・・。
よく売ってからそんなに目新しくないしさ(汗)
と言うことで、自宅用。

ホワイトで作ったら、娘が「水色がいいー」ってね。
そして、その横で、「僕はみどりー」って(≧▼≦;)
あは、下の子には、お家の中だけにしようね・・・と言いましたが。

そして、ファンドレージング用に・・・。

110923_2お子様ターゲット!! 家にあるパーツで
指輪作りました。前にデコ用で買ったボンド、
セメダインスーパーXクリアで、かなり強力
にくっついた*:.。☆..。.(´∀`人)

指輪は売っているの見たことないからいいかも♪と、思っていた
けれど!! フラシス曰く、指輪も売っているみたい~。
あ、でもでもッ。クプナのおばさまターゲットにスカーフリングって
手は?と、別のフラシスが言ってたんだった。
売れるかな?! 売れないかな?!(≧▼≦;)
資金の足しになるといいんだけどぉ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

トートバッグ

息子に小振りのトートバッグを作りました。
と言っても、私も使えるように・・・なんだけどね(笑)

110708メネフネでハギレパックに入っていた生地♪
留め具はマグネットボタン
マグネットボタン、在庫が小さいのしかなかった
のだけど、もう一回り大きい方がよかったなぁ~。
次はやっつけじゃなく・・・、きちんと材料揃えて
作ることにしよう☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

Kidsスカート

一気に更新!!!
ベルトポーチベビーシューズの記事も是非みてくださーい♪

さてさて~、お次はスカート♪
娘用のです。

メネフネで買った生地達、広げていたら・・・。

「おかーさん、できたらでいいんだけどね。これでスカート作って。」

いつも商品見ては、ちょうだーい、これ欲しいーと何かにつけて
言うの。そんな時は、お店のだからダメと大抵拒否る(≧▼≦;)

今回も商品用の生地かと思ったんでしょう。。。
強気で来られると、ダメと言っちゃうけど、こんな控えめなオネダリ
となれば、作ってあげたくなる(笑)

と言うことで、カーリーコレクション風に作ってみました♪

110624_1前じるしのリボン、裾の山道テープは家に
あったものです。どちらもリボンレイの材料。
色んなモノに手を伸ばしていると、違う時に
使えたりして~、とっても便利ね(笑)

110624_2そして柄違いでこちらもチクチク。
娘のと・・・、勢いでもう1枚。
商品化決定でーす♪
以外にドット生地が高くて、もう少し原価を
抑えられたら言うことナシなんだけど。
1000円前半で出せたらいいなー( ̄ー+ ̄)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

Map&Today入れ♪

タイトル・・・、何のことやら?!(笑)

パーク@ディズニーでもらうTodayやMapのパンフレット。
こちらを折らずに入れられるポーチを作りました。

110617_1県民の日に一緒に行ったお友達への誕生日プレ。
彼はとーっても絵が上手でね。
それはそれは驚くほどの絵を描くの!!
ショーを観ては、ペンと紙を取り出し、写生して
いました♪ 更にミッキーが大・大・大好き。

一緒に行ったシーでも・・・、ママにパンフレット、「持っててー」と預けた
かと思えば「ちょうだいー」と・・・。何度やってたことか(爆)

こんなそんなで、ママがToday入れほしいーと言っていたので、お誕生日
プレゼントに作ってみました。
縦に長いからとても迷ったけれど、こだわり君でもあるので、折っちゃダメ!
ともなりそうで(≧▼≦;) なので、折らないで入れられるサイズに☆

110617_2ちなみに内側はこんなん→
ペンをさせるようにしました。そして、こちらも
悩んだのだけど! ベルトに付けてぶら下げる
タイプの♪ ベルトポーチのデザインに☆

とっても喜んでくれて、普段使いもしちゃうわーって♪
嬉しいな、こんな喜び、やっぱり手作りっていいよね。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

クロスステッチ

先月の娘のお誕生日プレゼント、自転車でしたが♪(過去日記

自転車の鍵につける、キーホルダー☆
クロスステッチのキット、Aloha Stitchのキーホルダーを購入。

110513_1110513_2

手芸屋さんで置いてあった中から、選ばせたら予想通り、虹を選び
ました。普段から虹の絵を描いたり、虹色のものを選んだり、虹が
好き!と言っているのでね♪
そして自分用にパンの木のキルト柄を購入(= ̄∇ ̄=)

虹のキーホルダー、キットの一部を変えて、名前を入れました。
読めるよう&簡単なようにカタカナで☆ ちなみに右の写真は私の
ではなく、娘のキーホルダー、虹の裏側です♪

本当は片面だけのキットだけど、裏にもせっかくなので刺繍したの。
クロスステッチのパターン本、ハワイアンクロスステッチを随分前に
買って何の手もつけてなかったのだけど(爆)
こちらの本を引っ張り出して、選ばせてみたものの、結局裏側も
キットのパターン、パンの木がいいってことで・・・。
色だけ、娘指定のカラーに変更しました。

Aloha Stitchのキーホルダーキット、店頭にはこちらの虹とパンの木
と・・・。アンスリウムのキルト柄しかなかったのだけど!!
楽天でみたら、色々他にもある。フラガールなんてのもあるし。
レイがこれまたかわいい~♪♪
見てるとほしくなるから、危険だわねε=(>ε<) プッー!

ちなみにキーホルダーのみならず、他のAloha Stitchシリーズ
もかわいいよぉ。フラシスはサンダルのキット、ちくちくしてた♪

さて、次は自分用を刺繍しないと・・・なんだけど。
うーん、クロスステッチ、燃え尽きたようでなかなか進みません。
片面途中で止まってしまっています(≧▼≦;)

気分転換にミシンでもしてから、また手をつけようかな。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

祝☆6歳

今頃の更新になってしまいましたが・・・。

110422_1本日は思い出し日記(≧▼≦;)
上の子が晴れて6歳になりました♪
あっという間に年長さん、そして6歳。
どんどん大きくなっちゃうなぁ~。

110422_2ケーキはアリエルにする!って言っていたのに
PCで印刷画像選んでいたら・・・。
何故かマリーちゃんに急きょ変更。
下の子のお誕生日と同じケーキ屋さんにて♪
クリスマス以来の久しぶりのホールケーキ!
言わずともテンションあがりまくり(笑)

さて、プレゼント。上の子のお誕生日プレゼントは毎年、ディズニー
ランドでした。が、今年は震災のこともあって、自転車にするって。
18インチの自転車。色の希望は、なーんとミルクティがいいってさ。
なんで?と聞いたら、美味しそうだからって言われた(-_-;
いくつかお店をまわったものの、結局は楽天で買いました。

110422_3車輪をはずしてスイスイ乗っています。
旦那も私も教えてないんだけど、幼稚園で
練習したんだって☆
上の子は意外に器用で、何でもこなします。

とは言え、怖いので車道デビューはもう少し慣らしてからにしようね♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ハーフレギンス

私のレギンス作った余りで!! 上の子にもレギンス作りました♪
なんせ余り布なので、丈が足りず六部丈くらいかな?!(汗)

110310_1まいにち着る女の子服”に載っていた
ハーフレギンスの型紙を使いました♪
それでもハーフレギンスより、2cmほど
短くなってしまったのだけどね(≧▼≦;)
こんな感じ☆

110310_2本に載っていた通りに~、前には穿く時
に迷わないよう、サテンリボンの目印を。
リボンレイで使っている6mmリボン
こんなところでも役に立った( *´艸`)クスクス
ウスムラサキを合わせました。

110310_3穿いた感じはこんなん☆ 脇に縫い目がない
パターンです。ごわつかず、穿き心地もとても
いいみたい。こんなところにも気遣いたっぷり
のパターン本。嬉しいですね♪
形もきれいだし、無地ニットなら大量の在庫が
あるので、何本か作ってあげようと思います☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books