Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

リボンレイのボールペン

また更新が滞ってしまいましたが・・・。
来月のイベントに向けて、商品作り頑張っています!!
まずは、過去に大人気だったリボンレイのボールペン。
先日嬉しいことにまたお願いされてお友達が買ってくれました♪♪

在庫もキレイになくなったので、そんなこんなで、追加でリニューアル
して、作ることに。ボールペン、かわいいのみーっけ☆

こんなんになりました( *´艸`)

120329リボンはレインボーを使いたかったので、それに
合ったボールペン探したんだけど、いい感じ☆
リボンレイは2種類。
雲の白を合わせて“レインボー”。
真っ暗な夜の黒で“ムーンボー”。
すでにショップにはUPしちゃいましたが、こちら
イベントにもごっそりと持って行ってもらう予定。

そう・・・、来月のイベント、ayaのみの参加なのです(≧▼≦;)
私は・・・、上の子の入学式を翌日に控えていて・・・。
泊まりでのイベントとなるので、やっぱり日程的に厳しくてー(涙)

お近くの方、遊びに行ってみてください☆

■川越春の沖縄まつり
日時:4/7(土)・8(日)10:00~
場所:川越市伊佐沼667-2 えすぽわーる伊佐沼
※川越駅・本川越駅より無料送迎バスあり

沖縄旅行が当たるお楽しみ抽選会、沖縄料理、泡盛の試飲&販売会、
30店の屋台村、沖縄を含む全国各地の物産展、マグロの解体・販売
ショー、多彩なステージショー(フラショーあり)など、たくさんのイベント
盛りだくさんのお祭りです。

momona*は、イベントホールでの物産街(屋内)での出店となります。
 

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

ウリウリストラップ

先日のミニリース。(→コレ
かわいいーけど、ちょっと作るの時間がかかった(笑)
ってことで、ウリウリだけ使って形にしようと思って~。
作ったのは、ウリウリストラップ☆

最初に作ったウリウリは何だか貧弱な感じでね(≧▼≦;)
小さいサイズはかわいいんだろうけど、羽部分がすかすか(爆)

110925ちょっと手直ししつつ、作りました!
まずは、ウッドビーズをサイズアップ!!
そして、ヤーンのボリューム、増やしました♪
そしたら豪華になったぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

明日はフラレッスンの後、フラシス達とクロシェットシュシュ講座予定。
娘からまたもや・・・。
「クロシェットシュシュ作ってー」とねだられてるのだけどぉ(汗)
こちらのウリウリストラップ、量産してみようかな( ̄ー+ ̄)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

アーヌエヌエ

不定期ながらも1ヶ月に1度くらいのペースで開催されている幼稚園
のママ友達とのリボンレイサークル☆

お喋りしちゃって、なかなか手が動かないのだけどぉ(≧▼≦;)
2回の出席&お持ち帰りでアーヌエヌエが2つできました♪

  掲載本 : “ハワイアンリボンレイのあるALOHA★LIFE

110306本とはちょっと色を変えて~♪
赤をアカムラサキ(ローズ)にしてみて
他の色もちょいちょい変えてね( *´艸`)
それだけで随分雰囲気変わります。
パステルカラーもかわいい(〃∇〃)

こちらはどちらもオマケのプレゼント用。
ちょっとしたギフトにもなるから、リボンレイっていいねぇ~♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ミニリース@パイナップル

以前作ったパイナップル。(過去日記

リボンレイの本”には、ロングレイとして紹介されていました。

材料はあったけれど、なかなか重い腰があがらず、1つだけ作って
チャームにしたんだけど(笑)

110128今回、5つ繋げてミニリースに♪
こんな感じです。
なかなか重い腰があがらなかったけど
作っちゃえばあっという間にできるん
だよねぇ(≧▼≦;)

リボンレイは自宅では最近まったくやってません。
ママ友が発足したリボンレイサークルに去年から参加しています。
こちらのサークルがあるお陰で、定期的にリボンがお目見え(笑)
ハンドメイド。。。やりたいことたくさんあって、目移りしてばかりの私に
とっては、とっても有難いサークル☆

1人でやるより、みんなでお喋りしながらの編み編み、チクチクは何と
言っても楽しいしね♪
また来月が待ち遠しいな~( *´艸`)クスクス
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プルメリア

幼稚園関係のお友達と近所のコミュニティーセンターで集合☆
みんなでリボンレイをやるのが恒例になっています。
昨日は久しぶりにプルメリアをチクチク。
先日作ったアーヌエヌエ、壁に飾ったのだけど、同じくらいの大きさの
リボンを隣りに並べようと思ってね♪ ボーズとどちらにするか悩んだ
のだけど・・・。アーヌエヌエがとってもカラフルなので、色味がシンプル
になる、プルメリアにしました。

101008下の子いたし、みんなでワイワイしながらだし!
輪にするところまでは終えることができたので、
自宅に帰ってから、最後の仕上げをしました。
壁に飾るのだから、パーツは以前、お友達から
お土産に頂いた、とっておきのウッドパーツを♪

かわいいでしょ、ハイビスカスが(〃ー〃)
シンプルながらも存在感のあるミニリースができました☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

クラウン@3mmバージョン

先日作ったアーヌエヌエ(虹)@クラウン。(過去日記
ストラップサイズは、6mmリボンを使ってチクチクしています。
とってもかわいかったので、また作りたい・・・と思いつつも、手持ちの
6mmリボン、色が揃わなーい(泣)
と言うことで、3mmリボンでできないかと、着手してみました☆

結果・・・、できなかったんだけどさ(爆)
マーキングも6mmリボンの半分のサイズでしたものの、円周も小さく
なるせいか、6mmだとリボンもぷっくりいかず潰れ気味ヾ(。><)シ
しかも、同じ色が並んで編み上がらず、ぐちゃぐちゃな配列。
目がチカチカするし、全然アーヌエヌエじゃないし(爆)

100907色々試行錯誤して本数を吟味した結果、
3本使うと、ちょうどいい感じになりました☆
←こんな感じねぇ~♪
結局アーヌエヌエにはならなくてトリプル
ノット(ナンバー36)みたいだけど(;´▽`A``

アーヌエヌエ作りたいがために、6mmリボンを大量オーダー。
無駄遣いかも・・・と思うくらいの金額にヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
けど、アーヌエヌエ、オーダーいただいたので、無駄ではないはずッ!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

はじめてのリボンレイ

随分前から上の子は、リボンレイやりたがってました。
まだ無理だろうと思っていたし、やらせるとなるとこれまた色々と面倒
だしね(≧▼≦;) ってことで、ずっとやらせてませんでした。

が、とうとう・・・。この夏、彼女もリボンレイデビュー☆
根負けしたのもあるけど、同い年の子供を持つお友達がやらせてみた
って言うので、うちも解禁してみました。

100903好きな色を選ばせて、まずは簡単なブレードを。
3mmリボンは細くて難しそうなので、6mmリボン
でね。そしてできたのが写真のストラップ。編む
部分だけで最後の仕上げはもちろん私がやり
ましたが、意外にもとても上手にできてビックリ。

初めての作品、どこにつけるんだろう~?!と思っていたら・・・。
「お父さんにあげるのー」だって。こんなところでは気前のいい上の子。

そして、「次はミズくんに作ってあげるんだー」だって。
自分のより、きっと作るのが楽しくて嬉しいんだろうねぇ~。

そんな彼女が一番欲しがっているおもちゃはコレ
商品名は、エコパピエ。エコという名前が付いている通り、いらない紙
を使って、新たな紙が作れるっていう・・・工作系のおもちゃです。
ちっこく紙をちぎって、ミキサーをかけて(手動でぐるぐるやるらしい)、
漉き枠に流し込んで、紙を乾かしたら出来上がるらしい。

今は面白いおもちゃがたくさん出てて、ほんとビックリ。
エコだし、紙作りの工程そのままが体験できるいいおもちゃだとは思う
けれど、母としては、一人で出来るようになったら、買ってあげたいん
だけどなぁ( ̄Д ̄;) サンタさんにお願いするんだって既に言ってる。
冬までに気が変わるといいのだけど・・・(;´▽`A``
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

アーヌエヌエ@クラウン

この日もママ友でもあり、フラシスでもある友と、連日でリボンレイ♪

3Dブレード(パイナップル)が仕上がって~。
次はまたBOZUでも作ろうかなぁ~と思っていたら、なんとなんと
新しい本を帰省中に買ったんだったって、言うじゃない!!

リボンレイの本リボンレイの本2、と同じ著者の方の新刊です!!

   “ハワイアンリボンレイのあるALOHA★LIFE

知らなかったー!! 新しい本出てたの?!と嬉しい驚き♪

早速中をぺらぺらめくったら・・・。今までとはちょっと違う感じ☆
過去のシリーズはステキな写真が満載の、作り方中心のマニュアル
本でしたが、今度のはシリーズ続編という感じではなくて・・・。
リボンレイの知識本ってな感じの、読みモノとして、とても興味深い
読み応えのある一冊になっていました。

ハワイのレイの歴史、リボンレイの誕生、レイの文化・・・。
ハワイのレイショップや、レイメイキングを学べる場所に、花図鑑なども
載っています。もちろん、ステキな写真はたくさーんで、今までの本の
雰囲気はそのまま♪♪

あ、もちろん、新たなリボンレイのメイキングレシピも掲載されてます。

し・か・もッ!!
今まで作りたいなぁ~と思っていた、虹のクラウンが載ってましたぁ♪
となれば、作りたいーってことで、すぐに着手☆

100830_1仕上がったのはコチラ☆
フラシスと私のリボンをかき集めたら何とか
色は揃った。赤がなかったので、代わりに
濃いピンクを使いましたがね(= ̄∇ ̄=)
ストラップのアーヌエヌエ(虹)。

クラウンステッチの手法です。
実は、昨日はヒューイの命日でした。
こちらのアーヌエヌエ、早速飾ってあげようと思います(〃∇〃)

ハワイの虹は6色って言われてますね。こちらもリボンは6色。
レインボウカラー、パステル調で作ってもかわいいかもね。

100830_2前にお友達ワンの一周忌にプレゼントさせて
もらったリボンレイもアーヌエヌエをイメージして
作ったのです。その時はレクタングルを応用
して、虹を表現しました。
でも、何だかイマイチな仕上がりで(≧▼≦;)

中に写真を飾ってね、と言って渡したのだけど(;´▽`A``
この時から、本当はクラウンで作りたかったのよ・・・。

プレゼントしたのは、ヒューイと幼馴染のルークくん。
どちらにしろ、でも、きっと虹の橋で仲良くやっていることでしょう。

また、クラウンでのアーヌエヌエ作りたいので、リボンを調達しようと
思います(*´ー`) あぁ~、楽しみ☆

本もレンタルしてもらっちゃったので、じっくり読書にも励まなきゃ♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

3Dブレード(パイナップル)

日曜日でしたが、幼稚園のママ達とリボンレイの会しました。
集まった親子は9組。コミセンを借りて、みんなで編み編み。
子供達も久しぶりに会う幼稚園のお友達に・・・。最初ははにかみ、
恥ずかしそうだったけど、すぐに元気イッパイ遊び出すー♪♪

で、何を作ったかと言うと・・・。

100829目的なく6mmリボンを購入したので、これは作ら
なきゃ・・・と、3Dブレード(パイナップル)を☆
ペイントククイも大量にまた買っちゃったしぃ(笑)
なので、ククイも選びたい放題だったし、お喋り
しながら、楽しく縫い進めることができました。

ちなみに左のアクア×ココアは、フラシスのところへお嫁入り予定♪
次回レッスンで渡そうっと(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

パイナップル&クロシェット

昨日の日記、心配かけました。
連絡くれたお友達、ごめんなさい(≧▼≦;)
もうね、大丈夫なのー。なんせ、ティノの報告をするまでは弱って
いたのは確かだけど、ブログにかけた=落ち着いたってことです♪
ティノのことも、たった一人、翌々日に遊んだフラシスに話しただけ。

それ以外、誰にも私からは連絡もせず、言ってなかったのです。。。
旦那がほとんど書かない日記で報告したので、それを読んでくれた
共通の友達が私に連絡くれたり、お花送ってくれたり・・・。
こんなんだったので、私からもきちんと報告しないと・・・と思いつつも
でも書く気分にすぐはなれずでね。でもでもー、昨日ようやくかけた
ので、もう大丈夫☆ 気持ちもやるべきことも、再開です!!

さてー、昨日の日記でも書いた通り、こんな最中でも、子供達は
待ってくれないので、夏休みは盛りだくさんな感じで頑張ってました。
ランドのレポも詳しくしてませんが、久しぶりに昨日ハンドメイドした
から、こちらを先に書いちゃおうっと。

昨日は、旦那様の転勤が決まったフラシスが遊びにきてくれました。
リボンレイのパイナップルを作りたいーってことでぇ。棚の奥にキットの
状態で放置されている、パイナップルの材料を出しました(笑)
リボンレイの本”を見ながら、教えていたけど、分からないーって言う
からさー( *´艸`)クスクス  私も一緒に作りました♪

100804そして、フラシスはもう一個作りたいって、2つ目
突入。私はクロシェットシュシュを編みました。
ピンクのクロシェットシュシュ。娘用です(〃ー〃)
パイナップルと一緒にパチリ。あら、かわいい。
こんなセット、ちょっとしたギフトにもよさそうね♪

彼女のオコチャマは男の子。
気が優しくて、とってもイイコ。うちの2人も、おとなしい方。
なので、すごーく気が合います。お別れと思うと、余計にそんなのも
サミシイね。って、また暗い日記になりそうですが、この日はサシで
会ったので、たーくさん色んな話しをしました♪

こんなそんなで、急きょ週末、夜遊ぼうってことにぃ~。
子供達も一緒にバーベキューに決定☆ 残り遊べる日は1日だった
のだけど、1回増えて、あと2回会えることになりました。
まだまだサヨナラは言わないわよー(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books