Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

明けましておめでとうございます

すっかり・・・。ご無沙汰してしまいました(涙)
いけないねぇ、ほんと・・・いつもいつもこうして間があいてはハンセイ。
頑張って更新します!!なんて、言っては放置・・・。
こんなことを繰り返していますね。

そうしている間に年も変わり!! 2012年、やってきました。

去年の日記のハワイのレポ。次はノース!!なんて、書いたものの
こんなのはまたゆくゆく。。。

さてさて、年末から、バタバタと忙しく過ごしています。
もう少しで、理由は発表できるかとぉ~♪

と、こんなそんなで、今年の年賀状はすごく手抜きになってしまい
ました。震災もあって、おめでとうを使っていいのかな・・・とか、
あまりにおめでたすぎる年賀状はどうなのかな・・・とか、色々と
思うところもあって、シンプルに。そして言葉を選んで、作りました。
旦那の祖母、叔父や叔母、従兄弟はほとんど福島にいるので、
余計に・・・です。
避難区域で今も家に帰ることができない従兄弟もいますので。

PCが重くなってきたので、写真整理してDVDにうつしちゃったのも
これまたいけなかったんだけど。子供達の写真も結局1枚のみ。

どうしたの? 今年の年賀状!!
写真の数が少ないーと、何人かお友達に言われました(≧▼≦;)
中には年賀状デザインを楽しみにしているの♪なんて嬉しいことを
言ってくれたお友達もいましたが・・・。そんなお友達に最後まで
ゴメンネ・・・と、心の中で懺悔するほどの仕上がりでね(^-^;)

でも!! 今年は本当にガンバリマス(爆)
PCを開くことも多くなるはずーなので、色んな意味で面倒臭がらず
フットワークも軽く~♪ ブログもぼちぼち更新できたら・・・ね☆

去年は本当に日本は大変な年になってしまったけれど・・・。
今年はただただ普通に平凡な・・・幸せな・・・、子供達にとって安全
で明るい未来、そして希望の持てる年になればいいなぁ~と切に
願っております。

そして何より、皆様にとっても素晴らしい1年になりますように☆彡

今頃になってしまいましたが・・・。
大変お世話になった昨年と同様、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

新年明けました!!

気付けば2011年。ブログも随分と滞ってしまっていました(汗)

更新していなかった先月・・・、フラのイベントありましたぁ。
おおたかの森のショッピングセンターにて♪
近くに住んでた友達夫婦がみにきてくれてね(〃∇〃)
人が多くて、踊っている間は見つけられなかったけどぉ(泣)
旦那も珍しく休みだったので、こちらも家族で行って・・・。
その後、一緒にお茶しました。相変わらず、上の子は人見知り。
下の子はこちらも相変わらずのおちゃらけ振り・・・(;^-^;)

その後のイベントはクリスマス☆
毎年同級生がサンタに扮してケーキを配達してくれるのだけど。
イブの日に上の子発熱( ̄Д ̄;) 急きょ病院だったので、近くに住む
同じく配達してもらう友達に受け取りをお願いしました。
こんなそんなで、今年は友達サンタに会えずで残念(T□T)

さて、子供達のリアルサンタへのリクエストはと言うと・・・。

 娘 → “アクアビーズアート マーブルアートペンDX
 息子 → “レックス”@トイ・ストーリー

アクアビーズアートは店頭で買うよりもネットの方が安かったので・・・。
楽天のショップで購入。息子のレックスは、手頃なのがなくてーーー。
結局、オークションでアメリカのディズニーストアのレックス(もちろん
新品)を落札!!

二人とも喜んだのは言うまでもなかったので、よかったわ♪

さて、そんなこんなで年末もギリギリまでお友達とも遊び^^
年越しは恒例旦那実家で。
いつもは大抵仕事の旦那も今年はお正月にお休み取りました。
こんなんで、私の実家に行ったり、初詣に行ったりー。
初売りに行ってみたり♪ お正月らしいお正月を家族で過ごしました。
家族で過ごすなんて、ほんと何年振りかしら!?
毎年旦那抜きで、実家に入り浸っているからさー(笑)

さて、今日から旦那は仕事。
子供達は実家に遊びに行きました。

年明け初の一人時間(笑)
ってことで、ブログ更新( *´艸`)クスクス
今年は喪中だったので、年賀状出せませんでした。
なので、こちらにてご挨拶。

110104昨年もたくさんの方に大変お世話になりました!
今年は上の子は年長、下はいよいよ幼稚園入園
です。いっぱいいっぱいの生活から、抜け出せる
かなぁ~♪ 今から期待いっぱいです(笑)
ブログもまだしばらくはノンビリ更新・・・になりそう
だけど、春以降はマメに書いていけるとイイナ。

本年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

慌しく・・・

夏休みに入って、毎日慌しく過ごしています・・・。

100803_1ここ数年の夏冬恒例、お友達とオソロイの
お洋服を買ってみたり・・・。
(←写真以外に3人オソロイがいます・笑)
暑い中、ディズニーランドに行ってみたり~。
他は、プールしたり、お祭りに行ったり・・・。

100803_2 100803_3

お友達が遊びに来てくれたり、編み編みチクチクしたりー。
と、かなりサラーっと書いてますが、それぞれの日記はまた
落ち着いて時間がある時に、じっくり書こうかな(〃ー〃)

と、こんな慌しい生活の中・・・。
7月31日に、実家のティノちゃんがお星様になりました(涙)
暑くなった先月あたりから、急に元気がなくなってね。
みるみるうちに痩せ細り、そんな姿を見て、実家はもちろん私達も
覚悟を決めていたんだけど。

けど、やっぱりこんなお別れは何度経験しても慣れません。
動物を飼った以上、看取るのも飼い主の大事な役目なのですが。
火葬も無事終わり、骨壷で帰ってきたティノちゃんはとっても小さく
なっちゃってね(泣)

いまいち“死”を理解していなかった、子供達。
上の子はようやく、どんなものか分かったようです。
みててちょっと切なくなったりと言うより、心配な様子もあったけれど
でも、今回も下の子の明るさに救われた気がします。

こんな悲しい出来事がありましたが、毎日慌しく過ぎて行く。
一つ一つのことはとっても小さいことなんだけど、やらなきゃいけない
ことも山積みで、とっても忙しいです。
いただいているお仕事もストップしている状態なので、雑用をこなし
つつ、プライベートも満喫させて、がんばっていこうと思います。

はぁ、とは言え、ほんとに疲れてます。
ティノちゃんのこともあるけど・・・。仲良しのフラシスの旦那様の転勤が
決まっちゃって、こちらもお別れが近づいていて。
つい先日、別のフラシスのお引っ越しを見送ったばかりなのに(泣)

ほーんと“別れ”って、みんなもそうだと思うけれど、私にはダメージが
大きすぎて、気持ちも随分と弱ってて・・・。こんなのもあって、疲れも
倍増なんだろね。

全てを投げ出して、逃げ出したい。。。 
一番逃げたいのは、子供達の夏休みからーだけどねぇ(笑)
けど、負けてられないわー。気持ちを切り替えて、明日からガンバロウ。

そしてそして、大事なコト。
今までティノを可愛がってくださったみなさん、ありがとうございました。

100803_4実はティノ、とーっても血筋のよい、由緒正しい
ショードックだったのです。普通に迎えるとしたら、
当時50万オーバーって言われた記憶があります。
ほーんと気立ても外見も素晴らしい子。
だから、顔立ちもよくて、とっても美人さんでしょ♪

あ、ちなみに↑で50万と書きましたが、可愛がってくれるならと、無償
で譲っていただいたのよッ。ほんと、色んな人の橋渡しがあって、実家に
きた子なのです。こんなこと、言ったことも言うこともなかったけれど、最後
にプチ自慢したっていいよね。
本当に本当に・・・、愛嬌のある明るいかわいい女の子でした。

ティノちゃんを譲ってくれたSさん、間を取り持ってくれたCさん。
感謝いたしますm(__)m
心配して連絡をくれたお友達、見守ってくれているお友達、実家の子
なのに、お花を送ってくれたお友達・・・。本当にありがとう☆
寂しくなってしまったけれど、これから変わらず仲良くしてねー。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

こちらでも・・・

先日、mixiのハンドルネームをかえました(;^-^;)
こっちのブログはこのまま、“なつこ”でいいかなぁーと思ってはいた
のですが、何かと不具合って出てくるものなのね(≧▼≦;)

と言うことで・・・。
こちらも、統一させることにしましたぁ。

なつこ、改め“roco”です。
今後とも変わらずお付き合いをよろしくお願いします☆

さてさて、今日は出産祝いのプレゼントのお買い物@地元SC。
友達と一緒に♪ 悩んだ末に新生児サイズのお洋服をセレクト。
その後、ランチはオシャレに・・・とはいかず(笑)
なんせ、友達のところは1歳児。うちは2歳児連れてだしね・・・。
私の母、そしてこの友達の母、揃って今日はアレンジメントの
お教室。なんせうちらの実家は歩いて10歩(10分じゃなよ)くらい
の距離なので、母同士も仲がよろしい(笑)
こんなそんなで、頼りの実家も頼れない(;^-^;)

マックでテイクアウトしてー、ランチは近くの公園で。
食べつつ、遊ばせつつー。かなりまったりしてたら、あら見た顔が
ぞろぞろと! そして直子先生登場☆

明日のアビコのリハでした↓

100611確かにこちらの公園、メインステージとなる
アビコのステージとよく似た芝生の傾斜が
あります♪ 地元でこんな風景が見れる
なんてぇ。私も1曲躍らせてもらっちゃったし、
ほんとにたまらなく幸せ~(T□T)

一緒にいた友も、すごーい先生! ウクレレ弾いて歌って。
どこでも踊れるんだねーって(〃ー〃) みんなー上手ーとも♪♪
私は、明日は娘のチームで参加♪ 友達はビデオ担当なので、
私は・・・、一眼レフ持って、パーコになるわッ!!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

明けました☆

とっくに明けてますね、2010年!!
クリスマスが終わった頃に、上の子が水疱瘡にかかり・・・(;´▽`A``
新年を実家で過ごせなくなったらどうしよう・・・と、かなりヒヤヒヤしていた
のですが(笑) ←姪っ子が来る予定だったので。が、しかし、予防接種
を打っていたお陰か3日でキレイに消滅☆ 無事、年末からは旦那実家。
年明けには、なつこ実家と渡り歩き、ダラダラな年末年始を過ごしました。

あ、そうだ。1月1日元旦早々、水疱瘡完治から数日! 上の子が早くも
発熱。加えてやれやれ・・・でしたがね(≧▼≦;)
まぁ、翌日には下がったので、実家も予定通り、渡り歩けましたが(爆)

下の子は元気で、絶対に感染したと思っていた水疱瘡。2週間経っても
Xdayだった一昨日には発症せず。お風呂も一緒だったし、コップも同じもの
を使ってしまってたり(爆) いつものごとく密な生活を送っていたんですが。
軽かったから、移らなかったのかしら?!

色々話しはそれましたが、年末は実家に子供達をお願いして忘年会。
先日は旦那にお願いして新年会(*´ゝ∀・`)_□ うふ、こんなお楽しみも
終わってしまって幼稚園も始まったし!!
ってことで、気付けばあっという間に通常モードに突入です。

ミシンはこれまためっきりご無沙汰なのですが、ここ数日、文房具達と
お友達。スクラップブッキング(?)もどきな作業をやっています(= ̄∇ ̄=)
幼稚園の進級に向けて、お世話になった担任の先生に1人1枚、ハガキ
サイズの用紙が配られました。中身は自由。写真使ってもシール貼っても、
裏表でも好きなようにとのこと。
どうしようかなぁと思いつつも、スクラップブッキングっぽく早速着手し始めた
ら~、意外にもかわいくできそうなので(←自画自賛・爆) 自宅用にもと、
ちょっとやり始めたのがキッカケです。寄せ書きはまだ途中ですが、自宅用
の仕上がったものは、近々お披露目します( *´艸`)クスクス

100112とにかく今日は~、遅ればせながらご挨拶・・・。
覗きにきてくれている皆様、昨年はありがとうございました。
今年も不定期&ノンビリペースながら、綴っていければと
思っています。どうぞよろしくお願いします♪
写真は初詣の時のもの。旦那と娘は末吉、息子は小吉、
私は大吉でしたよ☆ いいことあるかなぁ(〃∇〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

お知らせ

ずーっと放置だったショップ、・・cherish・・をいったん閉店することにしました。
昨年末にメルマガを購読してくださっているお客様には、メールにてご報告、
ショップのトップページでもお知らせ済みですが。

上の子が少し手がかからなくなってきた頃に、再出発と意気込んだ矢先に、
二人目を妊娠。結局ノンビリ運営どころか、まったく更新できずで(泣)
どっちつかずのこんな状況での維持もよくない・・・とずっと気になってはいた
のですがね。今回、ほんと決断するには勇気がいったけど。

最近は1日でできる小物ばかりハンドメイドで楽しんでいる日々。
こんなんで、手作りは楽しんでいるので、またいつか、近い内に違った形で
ネットショップ開けたらいいなぁ~とは密かに企んでいます(笑)
そんな時にはもちろん、ワンコのお洋服も片隅にヾ(@^▽^@)ノ だって・・・、
まだ製作途中のものもあったりするんだもん(汗) 売れ残ってしまいそうな
グッズたちもあるしさぁ(;^-^;)

引き続き、まだ欲しいーというお客様は個別に連絡くださいね(。ゝ∀・)ゞ
ボチボチ・・・、有難いことに売れ残りのお洋服たち、巣立ってます。
↓は問い合わせがあってパチリとした写真。

090122ショップに掲載以外にも、こんなお洋服たちを温めて
いました(笑) アウターにもなりそうなパーカーとか♪
写真はMサイズ。サイズによって、残っている商品も
違いますが・・・。ショップ掲載中のハイビスカスキャミ、
シールタンク、アクセサリー類もまだありまーす☆

13日をもって契約終了だったサーバー。もう随分と日が経っているけれど、
まだショップはかろうじて生き残り中! いよいよそろそろ姿を消してしまうと
思うと寂しいけど・・・。

でも、ほんと・・・。そう遠くない将来♪
今度はハワイアン系でショップ開けたら、いいんだけど☆:・゚(●´∀`●):*・゚

最後になりましたが・・・。今まで愛用いただいたお客様、応援してくれた
お友達、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。また
いつの日か。お会いできるよう、その日まで今は子育てにプライベートを
充実させてッ!! お仕事再開まで、たっぷり充電いたします♪
お一人ずつご挨拶にいけずに申し訳ございませんが、リンクを貼ってくだ
さっているお友達・・・、リンクの削除もお願いしますですm(。≧Д≦。)m

こちらのブログは引き続き、気ままに綴っていきますッ。メールマガジンも
残す予定です♪ また今後もしお洋服がご紹介できる時には、こちらの
ブログと合わせて、メルマガでも告知できたらと思っていますので☆
では、長くなりましたが、ひとまずのご挨拶・・・とさせていただきます。
本当にみなさま、長い間、ありがとうございましたm(__))m
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

明けました

2009年、明けました!! 今年もどうぞよろしくお願いします!

と・・・。去年の日記、幼稚園のクリスマス会もピカケクリスマス会も・・・。
クリスマス本番も・・・。大晦日に年明けてのお正月も。
全てふっ飛ばして、今頃の更新になってしまいましたが( ̄▽ ̄;A
相変わらずこんな調子で今年もブログは綴っていくことになるかと思い
ますが、どうぞみなさまよろしくお願いします☆

さて、お正月。いかがお過ごしでしたか?
うちは旦那が仕事だったので、毎年恒例(?)大晦日からは旦那実家
に居座り・・・。2日からは、なつこ実家に居座り・・・。
ノンビリと言うより、ほんと何もせずダラダラ過ごしてしまいました。
体重が1キロ増えてた(≧▼≦;) 今日はフラレッスンがお休みですが
次回レッスンまでに・・・、今週中になまった体を戻さないといけません。
じゃないと、動けないわ、きっとヾ(;´▽`A``

090104写真は今年の年賀状。
いくつかパターンを作りましたが、その内の1つ。
親バカっぷりたっぷりですが、まぁこんなんを作る
のも楽しい時間だった訳で(笑)
重い腰が上がるまでは時間がかかるんだけどさ。

いただいた年賀状を見るのも楽しい時間。
昨年、1度しか会えなかった、友達のお子が友達ソックリになっていて、
ほんとビックリした! (コッコ@meg!! マジおどろいたよー。)
自分の子供はもちろん、友人の子供達の成長をみるのも嬉しいです。

さて、年末年始にかけてオーダー&プレゼント用のバネポーチ製作も
頑張った。しかも、面倒でやばいくらいに手付かずだった作品、母に
お願いして、頑張ってもらいました(*`▽´*)ウヒョヒョ
と言うことで、ボチボチこっちに関しても更新しまーすv( ̄ー ̄)v
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

出産報告

071122予定日を遅れること2日、11月22日に男の子を無事
出産しました☆ 体重3540g、身長52.5cmの大きな
男の子!! 娘は40週ピッタリで出産、2905gでした。
男の子だから? 二人目だから? よくまぁ、お腹に
入っていたわと関心してしまう程のBIGさです(笑)

大きかったので、最後は辛かったですが! でもかなりの安産でした。
破水からはじまり、病院へ。2時間ほどで定期的な陣痛がつき、痛みが強く
なってきてからは、1時間で出てきました。娘の時に比べると、出産も産後も
本当に楽だったので、大仕事を終えた今はホッとしています。

そして、入院中の娘。ずっと泣いて過ごしていた様子。
常に目はウルウルで、旦那が「大丈夫?」と聞けば・・・。
「ちゃーちゃん(私)、チックン頑張るって言ってた。○○○(娘)も頑張る。」
なんて、言ってたらしく。だけど、お布団に入ったとたん、号泣。随分と我慢
していたみたい。はぁ、もうそんな話しを聞いたら、切なくて切なくて。
二人目となると、目の前のベビとの時間を楽しむよりも、上の子がやっぱり
心配。早く退院したくて仕方ありませんでした。

さて、こんな入院中にお友達も何人か早速顔を見にきてくれました♪
有難いことに早速色々と手土産をいただいたり。そんな中の1つ。
高校時代の友人が娘にと絵本を持ってきてくれました。

ちょっとだけ ”というタイトルのこの絵本。
赤ちゃんが誕生したことにより、赤ちゃん中心の
生活に。ママは赤ちゃんのお世話で忙しく・・・。
そんな中、この主人公であるお姉ちゃんがママの
手を借りずに色々なことを“ちょっとだけ”頑張る
という内容。読み進めていくのが切ないくらい。
そしてそして、最後! 本の結末は?!
切なくてホンワカ気持ちがあったかくなる絵本。
  

涙が出そうで、病院にきた娘に読んであげれませんでした。
帰ったら、とーと(パパ)に読んでもらってねと渡しましたが・・・。
帰宅後、読んでとせがむ娘に旦那は名前を置き換えて、何度も何度も
読んであげたらしいです。まだ娘は2歳・・・。絵本のお姉ちゃんと比べると
まだまだ赤ちゃんと言えるくらいの年齢。でも、娘なりに一生懸命、理解
しようとしていたのかな?
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

産休

気付けばあっという間に妊娠37週!
予定日は11月20日なので、いよいよカウントダウンとなってきました。

と言うことで、本日からショップをしばらくの間お休みいたします。
カートもストップさせていただいていますので、よろしくお願いします。
お休み中のお問い合わせは、コチラからどうぞ☆
遅くなるかもしれませんが、お返事書かせていただきます(〃ー〃)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ありがとうございました☆

無事、ショップの再OPENいたしました。
それに合わせて新作もいくつかUPさせていただきましたが、今回もたくさんの
ご注文をありがとうございました。梱包担当となる友人がお手伝いにきてくれ、
梱包に宛名書きにと無事終了! お客様には“ご注文確定メール”を送らせて
いただきましたので、どうぞよろしくお願いしますm(。_。))m ペコペコ…
また、何か不明点、ご質問等ありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ♪

ご注文がたて混んでいて、こちらでの入金確認は数日かかります。
早く発送をご希望されるお客様は、お手数ですがご入金後ご連絡をください。
すぐに発送させていただきます☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books