Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

リボンレイのボールペン

また更新が滞ってしまいましたが・・・。
来月のイベントに向けて、商品作り頑張っています!!
まずは、過去に大人気だったリボンレイのボールペン。
先日嬉しいことにまたお願いされてお友達が買ってくれました♪♪

在庫もキレイになくなったので、そんなこんなで、追加でリニューアル
して、作ることに。ボールペン、かわいいのみーっけ☆

こんなんになりました( *´艸`)

120329リボンはレインボーを使いたかったので、それに
合ったボールペン探したんだけど、いい感じ☆
リボンレイは2種類。
雲の白を合わせて“レインボー”。
真っ暗な夜の黒で“ムーンボー”。
すでにショップにはUPしちゃいましたが、こちら
イベントにもごっそりと持って行ってもらう予定。

そう・・・、来月のイベント、ayaのみの参加なのです(≧▼≦;)
私は・・・、上の子の入学式を翌日に控えていて・・・。
泊まりでのイベントとなるので、やっぱり日程的に厳しくてー(涙)

お近くの方、遊びに行ってみてください☆

■川越春の沖縄まつり
日時:4/7(土)・8(日)10:00~
場所:川越市伊佐沼667-2 えすぽわーる伊佐沼
※川越駅・本川越駅より無料送迎バスあり

沖縄旅行が当たるお楽しみ抽選会、沖縄料理、泡盛の試飲&販売会、
30店の屋台村、沖縄を含む全国各地の物産展、マグロの解体・販売
ショー、多彩なステージショー(フラショーあり)など、たくさんのイベント
盛りだくさんのお祭りです。

momona*は、イベントホールでの物産街(屋内)での出店となります。
 

momona*
momona*
  
  ☆お得情報満載☆
← メルマガも登録してね♪

イベントのお知らせ

週末からの3日間のイベントに商品出品いたします♪

期間 : 1月29日~31日
場所 : 「家COCO」(八千代市大和田新田R296沿い)


いつもこんなイベントの時には声をかけてくれるお友達。
最近は、商品のみの納品で、当日のお手伝い不要って言うので、
本当に頭が下がります! ありがとうございます(涙)

そんなこんなであまり詳細分かってないんだけど、ハワイアングッズ
をというリクエストだったので、ハワイアン系イベントなんでしょう☆

とりあえず、ショップmomona*にはUPしていない、細々したモノを
納品させてもらおうと思いつつ・・・。在庫あるものをまとめては
いたのだけどぉー。

でも、ラストスパート頑張った!!(笑)
バネ口金の在庫があったので、バネポーチ作りました☆

120126_1たっぷり入るサイズなんだけど、うーん・・・。
前に自分用に型紙も作らず、適当に作った形の
方がかわいい気がする。と言うことで・・・。
今度はちゃんと型紙から作成。

120126_2こんな風になりました♪
いいかもぉー、かわいいー。
(自画自賛、ごめんなさい・・・)
たっぷりマチをとって。自立するのがこれまたいい!

1つは上の子に取られた(爆) そして、バネポ以外の納品した商品・・・。

120126_3袋にそれぞれ入れちゃったから、だだーっと
並べてパチリとしただけですが。
目新しいものと言ったら、A4ファイルがすっぽり
入るエコバックと・・・。

あと、今回、ファブリックを使ったカチューシャ作ってみました♪
ハワイアン柄って大柄が多いから、どうなんだろうーと思いつつ。
袋にたっぷり入っているのは、くるみボタンのヘアゴムやクレイで作った
指輪やヘアピン。とにかくワンコインでもおつりのくる、プチプラなものを
揃えてみました。

お客さん、たくさん来ますように☆彡
お近くの方は是非、遊びに行ってみてください(≧∀≦*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プチプラ☆アクセサリー

111006_1先日の粘土を使って、一気に作りました!
パーツと接着する前に、ストーンを付けたり
アクリル絵の具で色を塗ったりもして♪
仕上げのニスも忘れずに☆

そして、パーツができた後、セメダインスーパーXクリアでぺったんこ。

111006_2111006_3111006_4

パッチン留め、ヘアピン、指輪たち~♪♪
どれも気軽に買えるプチプラなものたち。

111006_5そうそう・・・。
小さな小さなプルメリアのパーツ。
↑の指輪(一番手前)にもつけたけどね。
ピアスにも付けてみた(= ̄∇ ̄=) ニィ

けど、これは可愛すぎるね(≧▼≦;) 子供向けにパチっと簡単に
留められる、クリップタイプのイアリングパーツならよかったかな。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ウリウリストラップ

先日のミニリース。(→コレ
かわいいーけど、ちょっと作るの時間がかかった(笑)
ってことで、ウリウリだけ使って形にしようと思って~。
作ったのは、ウリウリストラップ☆

最初に作ったウリウリは何だか貧弱な感じでね(≧▼≦;)
小さいサイズはかわいいんだろうけど、羽部分がすかすか(爆)

110925ちょっと手直ししつつ、作りました!
まずは、ウッドビーズをサイズアップ!!
そして、ヤーンのボリューム、増やしました♪
そしたら豪華になったぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

明日はフラレッスンの後、フラシス達とクロシェットシュシュ講座予定。
娘からまたもや・・・。
「クロシェットシュシュ作ってー」とねだられてるのだけどぉ(汗)
こちらのウリウリストラップ、量産してみようかな( ̄ー+ ̄)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ミニチュア楽器とミニリース

すっかり涼しくなって秋到来♪
ハンドメイド放置でダラダラ過ごしていた夏が嘘のよう(≧▼≦;)
最近、かなりやる気でてきています(笑)

と言っても、何作ろうか・・・。
今日も腐れ縁親子が遊びにきてくれましたが(笑)
彼女はロックミシンで娘ちゃんの台形スカートをチクチクしているのを
横目にやるネタがない(;´▽`A`` で、結局PCウロウロ。
色んな資材をまたまた一緒にゲット。これじゃあ、在庫は意味なく
たまっていってしまうのよね。。。 
いいの、いいの。ここまでくると、もはやどれもコレクション。
持っていることに満足なんだから(爆)

とは言え、夜になってヒラメイタ☆
そうだそうだ、フラシス宅に飾ってあったかわいいミニリース。
真似っこで作ってみよう。

110924_1まずは、ミニチュア楽器作り。
フラシスはお土産でもらったと言ってました。
プイリイプウクレレがついている小さな
リース☆ ウクレレは無理なので、かわりに
ウリウリだよぉ(*´ー`)

プイリは子供用の割り箸をカット!! イプはリボンレイでもよく登場
していますが♪ 大きさの違うウッドビーズを重ねて、フローラルリボン
でぐるりとボンド。そしてウリウリ!!
この前大量にゲットしたヤーンがこんなとこで役に立った( *´艸`)
もうちょい濃い黄色がよかったけどね。まぁ、許される範囲でしょう♪

そして・・・。土台のリースもこれまたこの前ゲットしたヤーンで作り
ました。更に更に、枠組はこれまた意味なく大量にゲットしている
ワイヤーで(爆)

意味なく色んなものを抱えていると、ほんとこうゆう時に役に立つ。
何も買い足さずに家にあるものでできましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

110924_2完成はこんな感じ。
トップがちょいと寂しかったので、少し
アレンジ。サテンリボンピカケの造花
を貼り付けて。Alohaのワイヤーを♪

すごーくかわいい~。ほら、自己満足(* ̄m ̄) ププッ
一晩かかりましたが!! 翌朝、子供達がとーっても褒めてくれた
ので、更に満足度upだよ(爆)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プルメリア雑貨 第2弾

先日日記でも書いたプルメリア雑貨たち~♪♪
プルメリア、買い足して・・・。届いたプルメリアちゃん達で再度工作。

110923_1まずはよくあるヘアクリップ。
これは、売れないね・・・。
よく売ってからそんなに目新しくないしさ(汗)
と言うことで、自宅用。

ホワイトで作ったら、娘が「水色がいいー」ってね。
そして、その横で、「僕はみどりー」って(≧▼≦;)
あは、下の子には、お家の中だけにしようね・・・と言いましたが。

そして、ファンドレージング用に・・・。

110923_2お子様ターゲット!! 家にあるパーツで
指輪作りました。前にデコ用で買ったボンド、
セメダインスーパーXクリアで、かなり強力
にくっついた*:.。☆..。.(´∀`人)

指輪は売っているの見たことないからいいかも♪と、思っていた
けれど!! フラシス曰く、指輪も売っているみたい~。
あ、でもでもッ。クプナのおばさまターゲットにスカーフリングって
手は?と、別のフラシスが言ってたんだった。
売れるかな?! 売れないかな?!(≧▼≦;)
資金の足しになるといいんだけどぉ~。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

クロシェットシュシュ

110922大量にGETしたヤーン。
消費のため、またまたクロシェットシュシュ
つくりました。一気に3つ!! 先日作った
クロシェットシュシュ
は、ボリュームがいまいち
少なかったから、いつもの倍のヤーンを使って♪

娘リクエストのホワイト×ピンク×むらさき。
フラシスリクエストのイエロー×オレンジ×ターコイズ×むらさき。
そして、私はイエロー×オレンジ×黄緑×緑。

2倍のヤーン。大人にはいい感じ~。
子供用には、この前のボリュームでちょうどいいくらいだったんだけど
娘が選んだカラー、それこそ、先日作った2wayドレスに合いそうな
カラーだったから、兼用にする為に・・・。ボリューム増やしちゃった(笑)

一気に編んだら、満足と言うより、飽きてきた(≧▼≦;)
けど、頑張って消費しなければー。
ハワイアンのブースではこんなクロシェットシュシュは売れないよね。
みんな作れるもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
となれば・・・、フリマ用に作ってみようかなぁ。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ヤーン

昨日、フラ踊ってきましたぁ~♪
県内のハワイアンイベントにて。フラシス達と一緒にわいわい電車に
揺られて~♪ リハの後はあっという間に本番。
お友達も応援にきてくれて、嬉しい限り(〃∇〃)

私はメインステージのみ踊りましたが、ハラウの出演は朝から晩まで!
ウェルカムステージ、スペシャルステージ、クロージングステージと・・・。
時間刻みにハラウ出るし、更には先生も踊るし!!
他のハラウももちろん見応えあるので、フラを楽しみつつ~、もちろん
お買い物も楽しんだ( *´艸`)

けど、買い物はあまりしちゃダメーと決めていたせいか、かわいいーと
思っても、買うまでにはなかなかいたらず。
昨日は財布のヒモ、しっかりとしめていたはずなのだけど・・・。

が、一気にテンションUPしちゃったのよ・・・。

110919_1買ってきたのはコチラです☆
ヤーンたーくさん。すごい大量!
買ってこなかった色の方がきっと
少ないだろうね(爆)

だってさぁ、Fizzのヤーンを筆頭にこちらすべて200円だよ。
安いヤーンも最近は多々あるけれど・・・。
それでも200円では買えない!
しかもFizzだもん。1000円くらいはしたはず。
ハワイでも7ドルとか8ドルだった記憶。向こうでもあまり安くなくて、
以前のハワイで買うのをやめたくらいだから、200円となればこれは
絶対買いでしょう!!!

そして、後ろに写っているサテンリボン
18mm幅と太めのリボンなのですが。50ヤード巻きだよ。
これも200円。

特に作りたいものはないけどね、でもこれも買わないと(爆)
サテンリボンはフラシスと半分こ♪
半分にするの、すごく大変なんだけどさ(≧∇≦)/
でも安さには代えられない!! 頑張るよ(笑)

110919_2翌日早速、娘にクロシェットシュシュを
作ってあげようとヤーンを見せたら♪
そしたらね、息子が・・・。
積み木がわりに遊びはじめた(汗)
この後、3個積めた!って喜んでたよ。

110919_3そんなのを横目に編み編み。
毛足が短いから、あまりボリュームが
でなかったなぁ~。
もう少しメートル数増やしてみよう☆

娘が選んだ色は紫×水色でした。
紫好きはまだまだ健在な様子(* ̄m ̄) ププッ

そうそう・・・。昨日嬉しいコトがあったんだ♪
別チームでイベントの時に顔を会わせるハウマナちゃん達。
ブログチェックしてるのよぉーって(〃∇〃)
仲良しフラシス達は私のブログ見てくれているんだけどね。
知らないところで見てもらえていたなんて、とても嬉しい驚きでした。
こちらからも、Big Mahalo☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

プルメリア雑貨

ファンドレージング用に家にある資材を使って、もう少し何か作ろうと
思って♪♪♪ 眠っているパーツを使いたくてぇ。
寄付と言っても、在庫処理(笑) けど、すっきりするだろうし、それで
提供となれば、一石二鳥よね(= ̄∇ ̄=)

で、前々から欲しかったプルメリアカーテンクリップ
とってもかわいいの発見したのはもう何年も前。
自宅用にはちょっとお高くて手が出なくてね・・・。
その時から欲しかったのだけど&自宅の目隠しカーテンのクリップに
作ってみようと思っていたものの、放置。カーテンクリップ、まだ余って
いるし、自宅用も含めて、作ってみようと思い立ち☆

110917_1プルメリアGET!!
オーダーした翌日に到着!!
数種類の色があったけど、ホワイトを大量に・・・。
イエローをちょぴっと買いました。

そして・・・。開けた瞬間、めっさかわいくて倒れそうになった。
と言うより、「かわいいーーーーー」と思わず声が出た(笑)

早速、着手。自宅の目隠しカーテンがとーってもかわいくなりました。
ただ、くっつけただけなので、簡単作業だよ(笑)

110917_2余っている資材を使って、自宅用とは
別にカーテンクリップ作りました。
ついでにマグネットにもぺったんこ♪
マグネット、自宅用にも何個か残そう。

写真はファンドレージング用。
こんなんしてたら、あっという間にプルメリアちゃん達、消費だよ(涙)

ママ友達とのリボンレイサークルにて、こちら口を動かしつつ、手を
動かし作ったのですが♪♪(リボンレイやらずに工作しました・笑)

で、買い足そうかなぁ~とつぶやいたら、何人ものママ達が乗って
きた(爆) と言うことで、追加オーダーも完了( *´艸`)クスクス

プルメリア雑貨たち、もう少し続きます。。。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

コーヒーフィルターホルダー

ファンドレージング用に・・・。
ワイヤーを使って、コーヒーフィルターホルダーを作りました♪
ファンドレージングのお陰で、徐々にハンドメイド復活の兆し(笑)

110915と言っても、一晩で3種類しか作れなかったけど。
  ★パームツリー(やしの木)
  ★パイナップル
  ★ALOHA

一筆書きで描ける絵って他にあるかなぁ~?!
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books